教えて!前橋高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023 旧帝一工合格者数(サンデー毎日4月16日号)
高崎54(東大8 京大3 一橋5 東工2 北大7 東北26 名大1 阪大2)
前橋34(東大5 京大7 一橋1 東工1 北大4 東北13 名大3)
中央27(東大5 京大3 一橋2 東工3 北大1 東北11 名大1 九大1)
太田26(東大2 東工1 北大5 東北17 名大1)
前女21(東大3 一橋1 北大3 東北11 名大1 阪大2)
四葉 9(東大2 京大1 東工1 北大3 東北2)
高女 7(東北7)
市太 6(東大1 東工1 北大1 東北3)
太女 5(東大1 北大1 東北2 名大1)
桐生 5(一橋1 北大1 東北3)
渋川 2(東大1 東北1)
GKA 2(東大1 東工1)
経附 2(京大1 北大1)
農二 2(東北1 名大1)
渋女 1(東工1)
富岡 1(北大1)
太東 1(北大1)
商大 1(阪大1)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地帝医より理一理二の方が難しいよ。よくても理一に及ぶくらい。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地方医学部なら東大だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
東大なら地方国立医学部だ。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
前橋は47都道府県で1番ショボい街。
サンドロ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
実際、そうでしょ。間違いない。
ジョタ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
全国で前橋は誰も知らない。
コレル@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
群馬ま全国で全く知られていない。関東でも全く知られていない。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
地方国立医学部くくく東大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人脈God@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
他県の中学三年生ですが教材の一環として
2022年の後期の数学を受けてみたのですが
上位の人たちは満点取るんですよね?
だって二十分で満点取れたので
そういう難易度なのかなーと思って質問しました
回答お願いします

内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
凄すぎます 自分数学苦手なので使ってた参考書とか勉強法とか教えてもらえますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
2022年の数学は例年より簡単だったと聞いています。
(私の知人も何人か満点がいたので)
関数×図形ではなく図形一本の方が楽しいし、難易度が上がると私は思います。特に難関私立高校の問題なら。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
2022年度入試で合格した者ですが、満点ウジャウジャいると思いますよ。数弱な僕でも満点近い点数が取れたので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
20分は盛りすぎやねん
答えだけ出したんやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
前高に入学後すぐにある主要3教科のテストってどんなテストですか?中学で勉強した範囲なのか、春休みの課題が範囲なのか、難易度はどれくらいかなどをなるべく詳しく教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
公立高だからBenesseのスタディサポートかなと思います。難易度は普通で中学の履修範囲です。全国の各高校の比較がDATAで学校側で分かり今後の授業に参考にすると思います。
なお校内の順番もでますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
前高の定期テストのレベルの高低を教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
前高の定期テストや実力テストの方が実際の入試や模擬テストより難しいという話もある。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
前高の定期テストが3年間平均点取れると、目安としてだいたいどのくらいの大学に入れるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
定期テストだけでは一概に言えないが、模試や実力テストを含め前高、高高の平均レベルなら北大、筑波、横国、千葉の志望者合格並のレベル層には達するのかな。
前高や高高の平均でもレベルは高いと思う。ごく当たり前の生徒なら努力をしないと到達出来ない。
中毛や東毛、北毛のトップ層が集結するのだから甘くないと思う。中毛、北毛、東毛だけで相当数の中学はあるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
平均だろうが200番代でもあまり差はないと思う。順番が後ろでも最後まで喰らいついていけば準難関国立大やマーチレベルはクリア出来る生徒は多数いる。
ただ、課題や授業は本当に大変、高前は本当に学問を追求する高校には間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
前高の定期テストや実力テストは国立二次を意識させる難易度なので県内の他校とは全く違う。卒業生の中には前高の実力テスト(旧帝ニ次)定期テスト(国立ニ次)のレベルを継続させられたので本番の入試は焦らす試験をクリアしたという先輩はかなりいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
勉強ばかりではなく、真の文武両道で、がんばってもらいたいものです。280人中200番台でも、粘れば準難関大学や、マーチに行ける可能性があるのはさすがです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
大半の生徒は国立大を受験するので、私立専願にシフトすれば早慶上理、G MARCHの合格者は相当数増加すると思います。
前高、高高はその辺が公立進学高の宿命かもしれません。よく早慶やマーチ合格者を謳う高校もあるけど両校の生徒たちは、あくまで国立難関を目標に日々もがいているのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
前橋高校で、校内最下位あたりの人は、どのくらいの大学に進むんですか?。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
上位1割でさえ東大、京大に受からない学校。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
上位一割なら東大京大医学部には受かる。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
東大、京大合計28名毎年出てないじゃん。
内緒@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
東大7京大6=国公立医学部33
1割言ってるだろ?
内緒@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
医学部は別もの。
内緒@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
京大工=国公立医学部医学科
知らないの?
内緒@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
群大行きたくない。京大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
金沢工業大学には受かっていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/14(金) ]
前橋東、前橋南、高崎北あたりから群大行く子
多いですね。いや、高崎東、伊勢崎清明あたりでも群大進学者いますよ。
前高から群大では恥ずかしいと思います。
だって、中学の同級生で上記の高校に進学した子と大学で一緒になったら、笑われてしまいますよね。
皆さん、どう思われますか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
灘中の数学は群馬の学生の99.9%は解けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
確かに君の
”これは明らかに矛盾してるよな。”
発言には刺さったか。済まない。

皮肉じゃなく事実を述べてるだけだが。

灘中の数学は難しいね。
年度によるが個人的には灘高の数学より難しい。
あれで満点が毎年2,3人居るんだよね…。

内緒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
フィールズ賞が数十年出ていないのは何故?
内緒@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
アーベル賞が出ないようでは国として終わっているな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
コロナ禍に加え、日本がどんどん貧しくなっている昨今、地元大学を目指す生徒が増えても何ら不思議ではない。
爺の時代とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
コロナ禍ではオンライン授業が多く、
余り通わない前提なら名古屋や小山から
東大通う学生だっているよ。
高崎からだっている。

前橋だと…名古屋以外と比べると大変だが
一応1限に間に合うよ。
名古屋や法条正義(笑:こち亀)ほど遠く
はない(他は行く気なら行ける)。

ここ数年限定になるかもしれないが、
コロナが距離を縮めたのかもしれない。
先生方にはオンラインのが楽そうだ。

下期は対面増えてるし大学生の日本地図
が縮小するかは来年度次第かな。

東京の大学で遊びたいと思っていた層には
地方の旧帝大が人気になる可能性あるよ。
内緒@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
北大くくくくくくくくくくくくくくくくく早大
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
昨年度東工大合格者数
高高3
前高2
太田2
前女1
中央中等1
桐生1
富岡1
GKA1
農二1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
新入生テストは国数英の主要3教科ですがどんな問題ですか?今まで通りの勉強で点が取れてしまうようなテストですか?前期合格して予習だけ行っていたのでとても心配です。(自分が悪いのですけどね)
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
追記で、それじゃテストの意味がないじゃないかというお答えもいただくかもしれません。それは構いません。ですが私が言いたいのは入試のような過去問を使って対策ができるようなものかということです。よろしくおねがいします。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
Benesseのスタディサポートと思います。
難易度はそれほど難しいくはないかと。全教科9割は上位者でないと。

校内順位はでますし、原則全国の公立高は受験すると思います。対策はなかなか出来ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
1.学校から出される課題を、大学の一般受験のために有効活用できていますか?

2.課題が各自で進める大学受験対策としての学習を妨げることはありませんか?

3.課題を中心に学習すれば、希望する大学の入試対策として十分ですか?
もしそうならば、どのような難易度の大学を想定して選ばれた教材ですか?

4.課題の難易度、分量、学習するタイミングは、大学一般受験を目的とした人が学習を進めていく上で適切ですか?

5.提出は強制ですか?任意ですか?

どれか一項目に関する回答や、課題全般に関するコメントでも構いません。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
早慶蹴って群大とかありえない。
ハーバード蹴って東大行くようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>早慶蹴って群大とかありえない。
俺3人知ってるよ。教育で。
ただし、少々昔の話だけどねw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
保守王国群馬。受験情勢を知らない。
今は、早慶どころかMARCHも蹴れない。
でも私立より国立。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
お前の方が知らない。
今や私立は推薦やAO入試がメイン。
一般入試の定員を抑えることで入試データの偏差値は上昇する。それも経営戦略の一環。
たしかに滑り止めにするには難しくなっているが、国立に受かる奴は入学しない。
結局入学するのはB級以下の高校から推薦やAOで入った奴ばかり。運悪く国立に入れずに私立に進んだ奴は同級生の出身校名や知識の乏しさに愕然とするというのはもう定説。
早慶はまだましな方だけど、マーチあたりは下位の高校から相当数入っているよ。
内緒@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
高前は早慶クラスの学校ではない。
マーチクラスの学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
群馬県内の半数以上の高校から群大にいっている。
普通科、工業科、商業科、農業科、分け隔て無く入学。
さすが、群馬県民のための大学、群大。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
息子の友人ですけれど、
課題は全く無視、自学自習だけ
⇒現役で京都大学
課題を完璧にこなす
⇒一浪で東京大学文科2類
っているので人それぞれじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
ハーバード、ケンブリッジに入るのは
開成、筑駒、灘でも難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
入学難易度は高崎高校と
あまり変わりありませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/13(木) ]
立地的に農大ニ高や本庄東に通える生徒が前橋より高崎の方が多いですから倍率は高くなります。
難易度は全く変わりません。おそらく合格平均点やボーダーは変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
某塾の講師は、倍率が高い高崎の方が前橋よりほんの少し高いと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
その話題、毎年出ていますね。
毎回、入学難易度は大差ないでF.A.です。

上の某塾の講師が言う、高崎の方がほんの少し
高いのは高崎の方が特攻組(ボーダー組)が
多いという話に繋がっています。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
高崎を挑戦校とする人は、偏差値はどのくらいなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
後期選抜試験は一発勝負ですから仮に偏差値が低くくても合格する可能性はあります。ただ統一テストの平均偏差値(6月から1月)で70オーバーならまず不合格はないはずです。
また平均偏差値63くらいでも当日テストの出来が良ければ合格すると思います。プレッシャーに強い生徒、弱い生徒もいます。
後は自分次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございました😊
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/08(火) ]
前橋、高崎、太田はそんなかわらないよ。むしろ、それぞれの学校で5位以内を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
新潟大入学者が多い理由を教えてください。
たぶんマーチに行くより学費がかからないのと、
公務員試験に強いからだと思いますが、
県内に就職したいなら、高経や群大でも
充分だと思うのに、わざわざ新潟へ下宿して
まで行く理由は何でしょう。
あと、学力的には千葉大や横国にわずかに
届かないレぺルの子が受けるということで
良いでしょうか。
群馬全体で毎年100人以上が入学していますので、高高や前女のコーナーで質問しても良かった
のですが、前高のコーナーから質問します。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
新潟大へ行った子が必ずしも
群大へ行った子より成績が上では
ないようです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/07(日) ]
群大は学部が少なすぎる、
群大よりは偏差値もいいということで
旧帝大志望者でセンター試験があまり良くなかった人が
後期で出願する場合が多いからなのではないでしょうか。
前高で普通に勉強していれば、いい判定が出る大学なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
前高になら、せめて東北大学の入学者が多い理由を聞いてくださいよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
【国立難関10大学】
北海道 東北 東京 一橋 東工 名古屋 京都 大阪 神戸 九州

【準難関国公立10大学】
新潟 金沢 千葉 横国 筑波 岡山 広島 熊本 首都 大阪市立

高崎経済大学と新潟大学両方受かったら経済的理由がなければ新潟大学に行くでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
新潟大は国立ベスト20に入る程なの?
学部によっては、高経大と難易度
変わらぬよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
難易度は変わらくても世間的評価を考えると新潟大学かな〜。前高生は群馬に残ることを考えてるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
新潟大から東大院行く人いるけど頭良いだけで
スポーツ全くできない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
>東北大学の入学者が多い理由
前高から東北大に進んだ者です。僕の同期進学者は38人いました。
高校時代は図書委員をやってて校史から知りましたが、第6代校長に沢柳政太郎という人物がいて名校長と謳われた。
彼が前橋中学校長→旧制二高(東北大の前身)校長に転身したことから、彼を慕って二高に進む者が多かった。その後、沢柳は東北帝大総長、京都帝大総長を経て晩年は私立の成城大学、大正大学を設立。日本の教育界に沢柳閥と呼ばれる勢力を築く、との由。
今もその影響が残ってるのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved