教えて!前橋商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/14(木) ]
医療看護系の仕事に就きたいと思っているのですが(高校卒業後は専門学校にいく予定) 前橋商業では難しいですかね? ビジネス総合科で。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
入試科目に関しては履修する訳だから、あとは自分次第です
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/16(土) ]
医療看護系の仕事につける可能性はないわけではないのですね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
全然むずかしくないですよ!
前橋商業高校からも、毎年医療専門学校に進む人がいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
全然難しくない、は何とも言えないです
看護系は倍率高いので商業でも上位でないと受かりませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/20(水) ]
では、医療事務の仕事に就くことは
できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
医療事務で行うレセプトのような専門的なことは学校では習いません
医療事務も取れません
今は経験者や医療事務資格保有者でないと、なかなか仕事には就けません
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/18(土) ]
前商で何かしたいことがある人(スポーツとか)、前商に入ってから医療系を目指したくなった人へ。

推薦で医療系の学校に行った人もいましたし、一年間浪人して、一般受験(数学・化学)で専門学校行って、国家資格取って、今は病院で働いてる人もいますよ。

ただ、一般受験するならもちろん、どのみち医療系の学校に入ってからも国家資格を取るための勉強は、普通高校に行っていた方が後々有利なのは間違いないと思います。

補足
医療事務は前商でも普通高校と変わりなく資格取れると思いますよ。下手したら前商の方が有利じゃない☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋商業高校の情報
名称 前橋商業
かな まえばししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 371-0805
住所 群馬県 前橋市 南町4-35-1
最寄駅 0.8km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 中央前橋駅 / 上毛線
1.7km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved