教えて!前橋商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
前商システム、前期Bで狙ってます!評定3.4しかないですが、推薦来ていて部活でもかなり成績残してます!
あと生徒会役員やってました!
受かりますかね
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
個人的な意見になってしまいますが、ビジネス総合の方が確率が高いのではないかと思います。
また、高校で入る部活にもよりますが、強豪部の場合勉強と部活との両立はかなりきついので、勉強に自信がある人、部活も勉強も全力で3年間頑張りたい!と強い意志が無いとシステムで部活も3年間頑張るというのは難しいと思います。
(私自身も部活推薦でビジネスに入りました)
システムで強豪部に入っている人自体少ないので、クラスに同じ境遇の生徒が居ないということも、モチベーシャンに繋がるのでは無いかと思います。
ただ、どうしてもシステムに入って両立させたい!ということでしたら、生徒会での経験や部活動の活躍を盛り込ませながら、前商でしか出来ないことや3年間で達成したい目標など今後の生活に目を向け、アピールすることが大切だと思います。
合格できることを祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございます!
えっと、受かるけどその後が大変ということでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/07(水) ]
受かるかどうかは分かりません。
むしろ評定3.4は厳しいラインかもしれないです。
ただし、B選抜で推薦もきているということでしたら、やはりどのように両立させていけるかが問われるかと思います。
文武両道を掲げている学校だからこそ、部活も勉学も疎かにしない姿勢や、すでに明確な目標(ITパスポート検定取得など)があれば、アピールした方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
前期で受かりましたー
これから頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋商業高校の情報
名称 前橋商業
かな まえばししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 371-0805
住所 群馬県 前橋市 南町4-35-1
最寄駅 0.8km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 中央前橋駅 / 上毛線
1.7km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved