教えて!前橋東高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
過去12年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
R04 国立18 公立22 合計40
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
R04 国立29 公立35 合計64

今年は完敗です。
序列が固定化しないよう、奮起してください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今年度の東の卒業生のクラス数が6→5クラスだったので、母数が違うような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/30(月) ]
文化祭が全然良くないと聞きました。具体的にどんなことをするのか知りたいです。それと、前期は何点くらい取れば受かりますか?
( ¨̮ )@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
今、東の高一の者です!
私たちの代は文化祭が2回の代でこの間の6月に初の文化祭を経験しました。
具体的には、2・3年生は模擬店でチョコバナナやチーズドックやわたがし、ワッフルなど売ってたはずです。
1年生は各クラスで出し物というか各々でゲームを作ったりしてました。(もちろん例外もありますが。)
私は初めてでとっても楽しかったけれど、今までの文化祭のことを先輩方に聞くと今年がとっても良かったとの事なので、頑張り次第ですかね。
前期試験は、ほぼほぼ内申や評定がメインで前期で受かるには3教科ともかなりの点数をとらないとじゃないのかなって思います。前期は推薦等もあるので勉強で行くなら後期にかけるのもありかなって私は思います!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/06(日) ]
返答ありがとうございます(*´▽`*)
勉強になりました(≧▽≦)
もう1つ質問なんですが、前東までバスが出てると思うんですが、それには、みんなが乗れるんですか?乗れないことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
要は何から何まで地味すぎるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
過去8年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47

感想をお聞かせください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
日東駒専の理系学部と高崎健康福祉大学が同程度だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
国公立大と私立大の難易度は
両方受けた経験のある人でないと
正確には分からないと思う。

群大工学部、前橋工科大、芝浦工大、日大工学部
これらの大学の難易度を
公平な立場で説明できる人が
いるといいのだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
日大は日本一のマンモス大学。
しかし、ほぼすべての学部が独立したキャンパスにあり、学部を超えた交流はほとんどない。
工学部系だけでも理工学部、生産工学部、工学部とあるのだが、理工は駿河台か船橋、生産工は習志野、工は郡山で学生生活を送ることになる。
理工の偏差値は57.5〜45.0、生産工は47.5〜40.0、工は45.0〜37.5。一口に日大と言っても大きな開きがある。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks08.pdf
ちなみに群馬パース大は47.5〜42.5、群馬医療福祉大は45.0〜40.0、高崎健康福祉大も45.0〜40.0。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks10.pdf
県内の医療系の私大なら、日大の生産工学部とほぼ同レベルで、郡山の工学部よりは上だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
では、日大は外して、
芝浦工大、前橋工科大、群大工学部なら
無理なく比較できるのでは。
事情通@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
両方受けたという人は当然国公立志望。
5教科7科目の勉強をしていれば、3教科の勉強だけしていればよい私立専願者に対して不利なのは明白。
特に私立文系の数学や理科の勉強をやってない人は、その分、英単語や社会科の暗記事項をひたすら覚えればよい。
だから、国立受けた人がマーチに落ちたとしてもマーチの方が難しいという理屈は成り立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
早慶は決して旧帝大を自分より上だと認めない。
マーチは決して地方国立大を自分より上だと認めない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
感情論ではなく、客観的に冷静な分析を
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
南との比較やっときましたね。今年は東が負けちゃったから出てこないと思ってました。
まあ、にたかよったか(群馬弁)ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
伊勢崎市内の人は高校まで自転車で通学ですか?
それとも自転車→伊勢崎駅→駒形駅→自転車→学校まで通学ですか?
匿名@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
距離にもよりますが、クラスの伊勢崎市内の子は駒形まで電車で、そこから高校まで自転車が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
お返事ありがとうございます。
大変助かりました。受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
平成30年国公立大学現役合格者数

経附 国立30 公立42 合計72
前東 国立34 公立32 合計66
高北 国立30 公立30 合計60
前南 国立24 公立30 合計54
太東 国立28 公立18 合計46

富岡 国立23 公立24 合計47
富東 国立 7 公立11 合計18
新富 国立30 公立35 合計65

感想をお聞かせください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
経附が凄いですね☆
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
でも経附は一クラス多いし、前期校と併願可能な高経大で稼いでいる。
国立の合格者数は東が多いから遜色ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
高経の附属高校ですもんね笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
どんぐりの背比べ どこへ行っても同じ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
今年は特に、同じような結果でしてね。

場所(山と平地)、校風(表面上硬い、見たままチャラ)の違いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
経附は毎年70人もいましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
定員
経附280
高北240
前東240
前南240
太東240

富岡160
富東120
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
なんでだろうなー、自分は地元の企業勤めなんだが、東から群大出たヤツより南から中堅私大出たヤツのほうが賢い人扱いされてる。入試の偏差値なんてほとんど変わらないし、進学実績も東の方が良いのに腹が立つわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
東の校則は厳しい、行事もあまり面白くないときいたのですが、本当にそうなのでしょうか?正直な意見お願いします
B選抜@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
受かる基準は多くは評定では???
また、「B選抜で受けたいです」と言っている人と高校から「ぜひうちに」と言われている人とは扱いが違いますからね。B選抜といっても必ず受かるわけじゃないです。
だいたい、倍率1,5倍くらいだと思いますが、落ちる人は成績ギリギリでB選抜にすがった前者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
「ぜひうちに」夏休み後に中学校と高校との連絡が解禁になります。「ぜひうちに」の人は多くの公私立から声がかかり、相思相愛なら有利でしょう。ただ、公立に関しては同時に評定確認も中学に求められ、市内ですと東や南などは4程度・商業や市立が3.5程度とも言われ、東のB選抜は4ないと優遇もされず、全体的にも厳しくなると例えられます。更に「B選抜で受けたいです」の人達の部活評価は差が出にくいため、最終的には評定が重要になるという構図。部活でどんなに優れても、授業についてこられるか。無事に卒業させられるか。そこが多くの公立校の共通認識だと思います。
りぶ@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
そんなことないですよ!
中学と比べたら全然緩いですし、ほかの高校と比べても「髪が肩についたらしばる」くらいしか厳しい校則はないと思います。
私は1年なので体育祭はわかりませんが、文化祭はものすごく楽しかったです。球技大会も、マラソン大会もクラスで団結してとても盛り上がりますよ。絶対に思っている以上に楽しいです。
東高校に入学して後悔はしないですよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一昨年の文化祭はとても文化祭と言えるようなものではありませんでした。文化的な出し物でなければならなくお化け屋敷などはできませんでした。模造紙にクラスで調べたことをまとめる発表会です。しかし今年度行われた文化祭はかなり規制がゆるくなり文化祭らしさが少し出てきました。お化け屋敷もありましたよ。文化祭実行委員の働きのおかけです。頭の硬い教師に負けなければある程度は変えることが出来るはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/25(水) ]
楽譜が読めなくて音痴で、絵のセンスもないのですが、選択教科で赤点取ったら卒業は難しいですか。どこの大学へも学校からの推薦は無理でしょうか。
りぶ@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
私は音楽選択なので音楽のことしかわかりませんが、音楽のテストで赤点は普通にありますよ。赤点が30点以下なのですが平均点が30点台や40点台のときもあります。どんなに音痴でもテストの点が低くても私のクラスでは成績表で1取った人はいないと思います。あと、美術選択はテストがありません。

学校からの推薦で大学入学することは可能ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/29(金) ]
自分なりに真剣に取り組めばと感じました。まずは合格出来るよう頑張りたいと思います。ご返答ありがとうございました。
りぶ@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
前橋東高校はほんとに良い高校です。
質問者様が合格できるよう応援しています(*^_^*)
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
774@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
二年生のクラス編成って文理に別れるんですか?
ないしょ@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
別れますよ〜
私のときは、文理混合クラスがひとつありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
沖縄に行く修学旅行では、私服ですか?
私の姉の高校では私服だったのですが…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
だいたい毎年私服ですが昨年は外は制服でホテル内やクラス別行動では私服だったようです。
私服だと教員のチェックが事前に入るそうなのでそれが面倒だと思う先生がいると制服になるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぶ@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
前橋東高校は校内でスマホ使用禁止と聞きましたが、文化祭のときも校内で記念撮影等のためにスマホを使用するのはダメなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
その通りです
写真はカメラで撮れば良いだけです
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
基本、校内で使うことは禁止されています
それは、文化祭や球技大会などの行事でも同じです、、
しかし、行事などのクラス写真を、先生や生徒のケータイで撮ったりはしてますが!
りぶ@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
カメラはOKなんですね!良かったです!
球技大会もだめなんですね…
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
Twitterで生徒さんが友達と撮った写真あげてましたよ?
行事とかじゃなさそうだし、使えないことはないんじゃ…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved