教えて!前橋東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
前橋東のバドミントン部って活動日や活動時間、活動内容どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
結構大変です
入るなら辞めないでくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
中学生時代、あまり楽しく部活動ができなかったので不安です。練習時間はおよそ何時間くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
吹奏楽部の方へ質問です。
中学で吹奏楽部に所属しているのですが、高校前東の吹奏楽部に入っても、ついていけますか?
休みは一週間に一回ありますか?
練習は厳しいですか?
質問が多くてすいません💦
内緒@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
初心者の人も付いていけているので自分の努力次第だと思います。
休みは基本ありませんが、家の用事とかなら休めます。
練習は厳しいけど楽しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
東は下げ止まったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
なんというか相変わらずパッとしない争い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
国公立といっても、群大高経レベルでしょ。
千葉大レベルの合格者は何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
国立受けたことない人にはわからないのだろうけど、千葉大と群大なら平均的に千葉大の方が上だけど、学部・学科による差も大きいと思うよ。
たとえば教育学部だったら千葉大の小学校や中学の非主要科目(音楽・美術・体育・技術・家庭)あるいは特別支援教育だったら、群大の主要科目(国語・社会・数学・理科・英語…群大は教科ごとの募集で小学校という枠はない)の方が上だと思う。
また、医学部の保健学科も千葉大教育の小学校や非主要教科よりは上だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
なるほど。
だから、東大南北と呼ばれる高校からも
千葉大合格者が出るんだ。
でも、群大合格者より上かは分からないと
いうことか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私立専願の人は千葉大はもちろん、群大にも入れないだろうということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
今年は東北大、筑波大の合格者がいて、優秀な生徒さんがいたんだなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
新しく前橋東高校に入学する者です。髪を切ろうか迷っているのですが、先輩方にボブの人って多いですか?校則で肩についたら縛らなくはいけないと聞きましたが、結構厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
過去の書き込みを読んでいて気になったので投稿しました。女子の髪型は肩より長い髪は束ねないといけないという校則は現在はありません。前はあったみたいですが。厳しく言われることもありませんよ。靴も自由ですし、これといって厳しいと感じる校則はありません。楽しくメリハリのある学校です。
これを読む中学生さんの参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今は周りの女子高生のように髪を下ろせるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るな@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
前橋東への受験を考えている中学3年です。
部活は強制的にどこかに入れさせられることなどはありませんか?
また、水泳の授業はありますか?前橋南では水泳の授業がないと聞いたので…。
ご回答いただけたら嬉しいです!
内緒さん@関係者 [ 2021/01/09(土) ]
部活は強制的ではないです。でも、先生には入るよう促されます。
水泳の授業はないです。そもそもプールがある公立高校は珍しいのではないかと思います。
あと前橋東はあまり良くないです。現在コロナ禍ということもあって行事が制限されていますが、どんなに行事を開催しようとしても許可がおりないためらしいですよ。正直南の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
前橋東の貧血検査は強制ですか? 注射が苦手なので聞きたいです!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
偏差値が同じでも倍率でレベルが全く変わる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
回答ありがとうございます!。そこに受けたい!というひとが、多ければ多いほど倍率は上がるということですか?
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
そういうことです。
学力に自身がないのであれば
定員割れしている学校が狙い目です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
ありがとうございます。貧血検査から始まって受験で終わるなんて思いませんでした笑!群馬県の高校の偏差値は36-72?まであるらしいです。前東は普通科でしたっけ?部活は何がありますか?
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ホームページを確認しましょう。
オンライン部活紹介などあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/19(月) ]
え!そうなのですか?ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/19(月) ]
ちなみに皆さんは群馬県人ですか?私は群馬県人です♪
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
私は宇宙人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とある中学生@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
私は前橋東高校に行きたいと思っています。吹奏楽部に入部したいのですがコントラバスはベースもするのでしょうか?
前東の吹奏楽部の皆さん教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
どっちもやってますよ!
一緒に演奏できる日を楽しみにしています😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
太田市伊勢崎市の在校生卒業生に質問です。志望校決定の際に同レベルの太田東と迷いましたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
上の方に同意。
次ランクの高校とは、学力がかぶる層がかなりの人数いますよ。
勢いで受けてしまう人と、不安で下げて受ける人がいますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
前東のトップ合格の偏差値はどの位ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
それは、前高前女を諦めた層だから…
トップは偏差値64〜65でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ちょっと前のスレだけど、東と前高じゃ採点が違う。統一テストじゃないんだから、学校によって採点の厳しさも配点も違う。高高前高の生徒が統一より20~30点は低いのは採点の厳しさ。ここで420取れたから、トップ高でも中位以上で受かるってことはない。
ただ、卒業時の実力は前高下位より前東の上位の方が上なのは正解。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
前高、前女とは進学実績や卒後の評価、人脈も雲泥の差で、3年間周りに田んぼしかない環境で過ごすのでも良いなら前東や前南でもいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
桐生高校がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
桐生なら前橋から普通に通えるし、いい感じの偏差値ですよね。理数科を落ちても普通科にスライド出来るのも良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
早慶上智一般入試合格者数
高崎58
前女51
前橋38
太田27
中央中等20
富岡14
四ツ葉14
高女13
桐生8
沼田5
太女4
市立太田4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
受験生です。そろそろ志望校を決めなくては行けなくて焦っています。色々調べたのですが、前橋西、前橋東、市立前橋、伊高あたりで迷っています。
評定は3.8くらい。偏差値は56くらいです。
定期テストは平均400から420以上。
実力テストは350以上です。
進学…できたらしたいです。
校則は中学よりは緩めがいいです。
制服もできればダサくないなつがいいです。
私にはどこがあっているでしょうか。
前橋東は地味で中学校のようだ、と聞きますが実際のとこどうですか?
すべて答えなくても構いません。回答、コメントお待ちしております🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
偏差値56もあれば前橋西、前橋東、市前、伊高なら余裕で受かりますよ。私は市前がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
偏差値の順位では前東>伊勢崎=市立>前西の順だが、前期では63でも落ちる前東は無理。倍率が1倍を切った場合の後期で可能性有り。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/18(月) ]
前期に偏差値は関係ない(評定と偏差値は必ずしも比例しない)ので後期でいけるかどうかをかんがえましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
評定の良し悪しは偏差値の良し悪しと連動するので関係無い訳では無い。
NN@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
こんにちは!前橋東高校1年のNNです!

ちょっとでも力になれたらいいな、と思ったのでいろいろお話させていただきますね。

まず!偏差値56なら希望が大いにあります!
私は部活をやっていた頃、偏差値50くらいでしたが、部活を引退した7月から3月まで毎日2時間〜3時間勉強した所、偏差値59くらいまで上げられて合格できましたよ〜。(周りも頑張っているので絶対に手を抜いちゃダメです。7月、8月の夏休み期間で決まると言っても過言ではありません。)
完全に進路を決定するのは多分、11月くらいになると思うな〜。
そこまでにとにかく勉強して、基礎学力を上げておくこと!
1月の私立受験で力試しして、そこから高校を選択するのも悪くないと思うよ〜。とにかく気になる学校の中でも、一番偏差値の高いところを目指して勉強するといいよー!目標は大きく!
本当にそれは大事だよ!
正直、私は学校の定期テストだけで進路を決めるのはよくないと思います…
私の体験談だけど、定期テストはいつも平均より下。実力テストも平均の少し上くらい。一番私が信用していたテストが、「群馬県統一テスト」。あれは良かったよ!塾に行っているならば先生に相談したり、行ってないのならばインターネットとかで調べてみてね〜(*ˊˋ*)

さて、校則の事だけど、制服のボタンを閉めたりとかはまだいいかもしれないけど、ほかの学校は髪の毛をおろしてもOKだけど、東高校はダメなんだよね〜…あとヘアピンとかは中学校と同じで黒とか茶色とか限定よ…。
でも、中学校と違って、お団子とか三つ編みとかしても全然大丈夫だからある程度のヘアアレンジはOKよ〜(*ˊˋ*)

制服がダサいって言うのは冬服のことかな?
真っ黒なやつの事だよねー
確かに、慣れないとダサいかもしれないね〜(市立前橋とかオシャレだよね…!)
でも、全校でみんな同じ制服だからそんなに気にならなくなるよ〜(笑)

中学校のようだ…」
うん。これも確かにそうだけど、スマホを使っちゃいけない、ってことを聞いたのかな?授業中にスマホあったら集中出来ないよね〜。そして、スマホ校内使用禁止の学校がほとんどだと思うよ〜!

私は中学3年生の4月から前橋東高校を受けると決めていたのでとにかく前東に入る!!って考えながら勉強を頑張っていたよ〜😊

8月にある学校説明会とか来てみるといいよ〜!
勉強のモチベーション上がるし、学校のこと知れるから一石二鳥!!

また質問あったらしてね〜!

あなたが受験に成功することを願っています…!
頑張れ!受験生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
東の校則は厳しい、行事もあまり面白くないときいたのですが、本当にそうなのでしょうか?正直な意見お願いします
B選抜@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
受かる基準は多くは評定では???
また、「B選抜で受けたいです」と言っている人と高校から「ぜひうちに」と言われている人とは扱いが違いますからね。B選抜といっても必ず受かるわけじゃないです。
だいたい、倍率1,5倍くらいだと思いますが、落ちる人は成績ギリギリでB選抜にすがった前者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
「ぜひうちに」夏休み後に中学校と高校との連絡が解禁になります。「ぜひうちに」の人は多くの公私立から声がかかり、相思相愛なら有利でしょう。ただ、公立に関しては同時に評定確認も中学に求められ、市内ですと東や南などは4程度・商業や市立が3.5程度とも言われ、東のB選抜は4ないと優遇もされず、全体的にも厳しくなると例えられます。更に「B選抜で受けたいです」の人達の部活評価は差が出にくいため、最終的には評定が重要になるという構図。部活でどんなに優れても、授業についてこられるか。無事に卒業させられるか。そこが多くの公立校の共通認識だと思います。
りぶ@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
そんなことないですよ!
中学と比べたら全然緩いですし、ほかの高校と比べても「髪が肩についたらしばる」くらいしか厳しい校則はないと思います。
私は1年なので体育祭はわかりませんが、文化祭はものすごく楽しかったです。球技大会も、マラソン大会もクラスで団結してとても盛り上がりますよ。絶対に思っている以上に楽しいです。
東高校に入学して後悔はしないですよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一昨年の文化祭はとても文化祭と言えるようなものではありませんでした。文化的な出し物でなければならなくお化け屋敷などはできませんでした。模造紙にクラスで調べたことをまとめる発表会です。しかし今年度行われた文化祭はかなり規制がゆるくなり文化祭らしさが少し出てきました。お化け屋敷もありましたよ。文化祭実行委員の働きのおかけです。頭の硬い教師に負けなければある程度は変えることが出来るはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved