教えて!前橋東高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
新しく前橋東高校に入学する者です。髪を切ろうか迷っているのですが、先輩方にボブの人って多いですか?校則で肩についたら縛らなくはいけないと聞きましたが、結構厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
過去の書き込みを読んでいて気になったので投稿しました。女子の髪型は肩より長い髪は束ねないといけないという校則は現在はありません。前はあったみたいですが。厳しく言われることもありませんよ。靴も自由ですし、これといって厳しいと感じる校則はありません。楽しくメリハリのある学校です。
これを読む中学生さんの参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今は周りの女子高生のように髪を下ろせるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
前橋東の貧血検査は強制ですか? 注射が苦手なので聞きたいです!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
偏差値が同じでも倍率でレベルが全く変わる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
回答ありがとうございます!。そこに受けたい!というひとが、多ければ多いほど倍率は上がるということですか?
内緒@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
そういうことです。
学力に自身がないのであれば
定員割れしている学校が狙い目です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
ありがとうございます。貧血検査から始まって受験で終わるなんて思いませんでした笑!群馬県の高校の偏差値は36-72?まであるらしいです。前東は普通科でしたっけ?部活は何がありますか?
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ホームページを確認しましょう。
オンライン部活紹介などあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/19(月) ]
え!そうなのですか?ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/19(月) ]
ちなみに皆さんは群馬県人ですか?私は群馬県人です♪
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
私は宇宙人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/30(月) ]
文化祭が全然良くないと聞きました。具体的にどんなことをするのか知りたいです。それと、前期は何点くらい取れば受かりますか?
( ¨̮ )@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
今、東の高一の者です!
私たちの代は文化祭が2回の代でこの間の6月に初の文化祭を経験しました。
具体的には、2・3年生は模擬店でチョコバナナやチーズドックやわたがし、ワッフルなど売ってたはずです。
1年生は各クラスで出し物というか各々でゲームを作ったりしてました。(もちろん例外もありますが。)
私は初めてでとっても楽しかったけれど、今までの文化祭のことを先輩方に聞くと今年がとっても良かったとの事なので、頑張り次第ですかね。
前期試験は、ほぼほぼ内申や評定がメインで前期で受かるには3教科ともかなりの点数をとらないとじゃないのかなって思います。前期は推薦等もあるので勉強で行くなら後期にかけるのもありかなって私は思います!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/06(日) ]
返答ありがとうございます(*´▽`*)
勉強になりました(≧▽≦)
もう1つ質問なんですが、前東までバスが出てると思うんですが、それには、みんなが乗れるんですか?乗れないことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
要は何から何まで地味すぎるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
部活の休みはありますか?
放課後練は何時くらいまでしてますか?
NN2@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
運動部(+文化部の一部)だと毎日6時半は過ぎているイメージです。
文化部だと5時半〜6時くらいに終わっている所が多いですね〜。
やはり部によって大きく異なるので、詳しくは部活動体験が行われている時などに、その部活動の先輩に聞いてみるといいですよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
部活動の終了時間は何時くらいなのでしょうか?
部活の後に塾に行こうと思っているので参考にしたいです。
NN2@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
運動部(+吹奏楽部)だと毎日6時半はどの部も過ぎているイメージです。
文化部だと5時半〜6時くらいに終わっている部活が多いですね〜。
詳しくは部活動体験の時に先輩に聞いてみるといいですよ〜!
大変だとは思いますが、勉強と部活、両立させられるといいですね!応援しています!一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
NN2@在校生さま
回答ありがとうございました。
遅い時間の時間割を選択しようと思います。
部活をしつつ志望した学部に行けるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/12(木) ]
偏差値57前後
評定4.1(今のところ)
テスト360〜370点前後
部長、英検3級、合唱コンクール指揮など
受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/16(月) ]

私はあなたと同じように役職や指揮とかしてましたが普通に落ちました。しかし、私の友達は評定4.0で前期に合格しました。彼女はその他の特記事項は漢検3級くらいしかなかったです。なので、部長とか合唱コンクールの指揮とかそういうのはあまり重要ではないと思います。
ただし、部活とかの実績は考慮されると思います。その理由は後述にあります。そういう実績が無いのなら、評定が4.0以上必要なのは元より、作文・面接の能力が必要です。実際、彼女は作文・小論文が上手で、よく、校内で選ばれてました(笑)

部活の実績が考慮されるというのは理由があります。部活で実績を出してる人には前東から推薦?(推薦ほどではないけど来てほしいなー)みたいな通知が来ます。これが来た人は高い確率で前期で受かりますよ。私の弟がそうでした。弟は運動部でそれなりに実績を出していた上に評定も高かったので前期で合格しました。

結論いうと評定以外では前期は実績を出してない人は作文・面接の出来が良くないと受かりにくいです。ですが、後期は勉強さえできればほぼ受かります。私はずっと安全圏と合格圏の間の80%で、本番は370点代で普通に合格しました。
同級生は確か20人受けましたが落ちたのは1人だけでした。もし、勉強ができるのなら後期狙いをおすすめします。

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/20(金) ]
ありがとうございます😌
しっかり考えて、自分が行きたいと思う学校に行けるように頑張ります!
野獣先輩@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
遅くなりますが去年前期合格したものです。評定平均は4.4ありました。部活は副部長でした。英検漢検共に3級でした。それ以外は特にないです。前期ははっきり言って評定平均ゲーです。どんなに前期のテストが良くても評定平均が低いと落ちます。しかし評定が高ければ前期のテストの点数が悪くても受かります。二学期頑張って評定平均を4.2〜4.4くらいまで上げれると良いです。
また、後期受験では、東高校は必ず240名合格するのでそのくらいの点数なら倍率にもよりますがほぼ合格するでしょう。ですが偏差値57程度ではやはり怖いので今からでも遅くないのでもう一度基礎を定着させていき、偏差値60くらいはほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
前期で受かった先輩方の評定、委員長や部長などをやっていたのか知りたいです!
ナイショ@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
わたしは4.7でした 。
部活で副部長をやってました✧*
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
4.3で副部長でしたけど、受かりました。
最後は自分のアピール力ですね。
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カンニング中島@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
先輩方に質問なんですが、
制服とか靴とかって
予備入学の時に試着したりできますか?
ないしょ@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
わたしの時は、
説明会のときに体育着、ローファー、カッパなどを試着&注文することができました☺
制服は、それぞれ制服屋さんに行ってサイズなどを測ってもらいましたよ〜
秘密〜@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
制服は全部でいくらでしたか?
もしできたらそれぞれ1つづつの値段も教えてください!
種類はいくつありましたか?(体育着やくつや制服など)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
前橋東の吹奏楽部に入部しようと考えているのですが、勉強との両立は難しいですか?
また、土日の練習はどのぐらいですか?
ぽんくん!@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
両立は、出来ると思います!わたしは吹奏楽部ではないのですが、友人から聞きました!
部活の中でも差があると思いますが、学年でもトップをとっている人もいるようです!!吹奏楽部の部員はみんな、楽しく生活していてうらやましいです✨
じじじ@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
私は吹奏楽部ではありませんが友人が吹奏楽で、とても楽しそうです!勉強は頑張れば行ける感じだと思います!土日はやってますが、時々会う時がありますがほんっっっとうに楽しそうで、入っとけばよかったと思っていますw
もみの木スパライラる@関係者 [ 2016/04/01(金) ]
吹奏楽部はなかなかいい部活だと思います!
私はよく演奏会を見に行くのですが、部員が工夫して作ったステージは観客をとりこにしますよ!毎回、感動します!
あいうえお@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
私は現在吹奏楽部に所属しています。部活後に勉強する習慣を身につけられれば、平気です!土日はありますが本番前日など以外は5時ごろに終わります。とても楽しいです!!!是非、一緒に演奏しましょう!
いも@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
できます!吹奏楽部は普通に補習をとることもできますし、勉強する時間が十分とれます。国公立大学に受かる先輩も沢山います。大切なのは努力ですよ。
こたろう@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
吹奏楽部の定期演奏会に行ったんですけど、とても楽しくて感動しました!
ぜひ吹奏楽部に入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
下町ロケット@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
前東の吹奏楽部に入部したいと思っています。私は自分の楽器を持っているのですが、前東にはマイ楽器を持っている先輩はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
割といるみたいです!
下町ロケット@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
内緒さん@一般人さん
ありがとうございます!
こす。@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
東の先輩から聞いたんですけど、楽器持ってる順で楽器が決まるそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved