教えて!前橋東高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
過去12年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
R04 国立18 公立22 合計40
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
R04 国立29 公立35 合計64

今年は完敗です。
序列が固定化しないよう、奮起してください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今年度の東の卒業生のクラス数が6→5クラスだったので、母数が違うような。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
東って人気ない、定員割れも目前
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かいと@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
何で前南と前東は良く比較されるんですか?
どちらが上なんですかっ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
偏差値的に同じぐらいだからだと思います!!
▷どちらが上なんですか
上下決めるのは正直難しくて💦
ただ校風が結構違うので、自分に合う方がいいんじゃないかと思います!自由な南と真面目な東って感じです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
上は前南だけど、
変わってる生徒や先生に多いので……
東の方が良いかと思います。
東最高ですよ!
自分に合う学校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
上は前南だけどって何を根拠に?
前東に失礼だと思うけど。
進学実績を見れば前東、入試倍率だと前南なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
過去11年 現役国公立合格実績

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
かいとう@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
前南と前東では、入学難易度は 前南>前東
部活多さ 前南<前東
先生生徒の変わってる度 前南>前東
進学率 前南>前東
行事の緩さ 前南>前東
ななし@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
太田東と前橋東で悩んでいます。
どちらの方が実績的に良いでしょうか?
教えてください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
前東と前南の進学実績は一進一退を繰り返しています。
公立大学については長らく東がリードしていましたが、4年前に南が逆転しました。しかし、昨年は東が再逆転し意地を見せました。
そのときどきの学年の雰囲気にもよりますが、東は真面目な校風が売りなので、入学時よりも卒業時に学力が向上している生徒が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
前南は入るための勉強がたいへん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
前橋東って、全体的に進学校ですか?国公立の大学を目指しているので、上位層に入って、頑張りたいです。後、毎年何名くらいが国公立の大学に進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
内緒さん@保護者 [ 2022/03/13(日) ]
今年度は学校推薦型選抜で33名が国公立に受かっています。高校のホームページに年末から載っています。一般合格を含めた結果は来年度に載ると思います。
定期テストで50番以内に入っていれば、どこか国公立には行けるのではと思います。
評定は1年生から落とさず、学校推薦型で受けられるようにしておくのがチャンスが増えることに繋がると思います。三年の1学期までの平均を4.3以上を目指すと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
東は下げ止まったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
なんというか相変わらずパッとしない争い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
公立といっても、群大高経レベルでしょ。
千葉大レベルの合格者は何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
国立受けたことない人にはわからないのだろうけど、千葉大と群大なら平均的に千葉大の方が上だけど、学部・学科による差も大きいと思うよ。
たとえば教育学部だったら千葉大の小学校や中学の非主要科目(音楽・美術・体育・技術・家庭)あるいは特別支援教育だったら、群大の主要科目(国語・社会・数学・理科・英語…群大は教科ごとの募集で小学校という枠はない)の方が上だと思う。
また、医学部の保健学科も千葉大教育の小学校や非主要教科よりは上だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
なるほど。
だから、東大南北と呼ばれる高校からも
千葉大合格者が出るんだ。
でも、群大合格者より上かは分からないと
いうことか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私立専願の人は千葉大はもちろん、群大にも入れないだろうということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
今年は東北大、筑波大の合格者がいて、優秀な生徒さんがいたんだなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るな@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
前橋東への受験を考えている中学3年です。
部活は強制的にどこかに入れさせられることなどはありませんか?
また、水泳の授業はありますか?前橋南では水泳の授業がないと聞いたので…。
ご回答いただけたら嬉しいです!
内緒さん@関係者 [ 2021/01/09(土) ]
部活は強制的ではないです。でも、先生には入るよう促されます。
水泳の授業はないです。そもそもプールがある公立高校は珍しいのではないかと思います。
あと前橋東はあまり良くないです。現在コロナ禍ということもあって行事が制限されていますが、どんなに行事を開催しようとしても許可がおりないためらしいですよ。正直南の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
過去9年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
前橋南の方が進学実績は良い
前橋東はスポーツ盛んなイメージ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
現在の高3が高校入試に臨むころは、前東が4年連続して前南を進学実績で圧倒し、多くの人が前東>前南との認識を持つようになりました。
その頃は前高前女断念組はもちろん、前女に行けても共学志向の女子は前東を受けました。
来年は必ず巻き返せると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
前南は早稲田、慶應、上智それぞれ出ましたね。
どこの高校でも、不本意な結果でも努力した学生は偉いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
一人や二人では同一人物ではないでしょうか。
私立大学は複数大学複数学部を併願できるので、全体像を語る材料としては適切でないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
東高校と前橋女子高校で迷ったけど、
東高校に行かれた方いますか。
東高校でも充分勉強がんばれますか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
自宅から通える群大を希望ならば、ギリギリ東で評定アップを狙ったほうがいい。東の評定の評価は他校より高く、評定4.3から推薦で合格すれば、12月に合格でき受験費用も私大の受験代と滑り止め費用の入学金が必要なく入学後の下宿代も掛からない。前女の評定はきつい。
名無し@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
東は毎年何故かとても頑張る子が毎年いて
東北、筑波大学にほぼ合格しているのですよ。
先生方の数が多いし、職員室に椅子と机がありますので先生に質問に行くとマンツーマンで教えてくれますし、対策も聞けば答えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
どこの高校でも、実力に余裕を持って入学すると評定が高く取れるから、推薦で行くなら、有利。
東の指定校推薦で立教、東京理科とかある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
学力ギリギリなら迷うと思いますが、
余裕があるなら前女をお勧めします。
勉強を頑張る点で迷う意味が分からない。
決して東をディスってるわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
上智大合格者数
ぐんま国際アカデミー9、高崎7、富岡6、前女6、桐生5
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
桐生高校入りやすいからお勧め
匿名@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
絶対的に前女をお薦めします。
自分に合ったレベルで受験すべきです。
前女に行ける程の実力がある人が
東なんて行かない方が良いですw
月とすっぽんです。
ななし@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
前橋東と太田東どちらの方良いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
群馬大学や高崎経済大学にいくには
学年順位でどのくらいが目安でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
大学の学科や学部によりますが、20番以内に入っていれば合格できます。最低ラインだと50〜60番に入ってないと厳しいと思います。東に入学できる人なら、努力次第で誰でも合格は目指せますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
同じ質問、色々な学校でやってるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
現実問題前東より偏差値上の太田女子でさえ。240人中50〜60位に入っていないと無理です。国立は甘くないです。
東なら10位以内です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
公立大学合格者は10どころかそれなりにいますが
その他の国公立大は群大と高経より
下のレベルが多いから
10位以内なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そう言うことになります
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
県内トップ10にも入っていない。
高経大合格者数
高崎経大附27
高崎北27
高崎女22
高崎19
富岡18
太田17
前橋女16
前橋南15
桐生12
前橋11
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
太田市伊勢崎市の在校生卒業生に質問です。志望校決定の際に同レベルの太田東と迷いましたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
上の方に同意。
次ランクの高校とは、学力がかぶる層がかなりの人数いますよ。
勢いで受けてしまう人と、不安で下げて受ける人がいますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
前東のトップ合格の偏差値はどの位ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
それは、前高前女を諦めた層だから…
トップは偏差値64〜65でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ちょっと前のスレだけど、東と前高じゃ採点が違う。統一テストじゃないんだから、学校によって採点の厳しさも配点も違う。高高前高の生徒が統一より20~30点は低いのは採点の厳しさ。ここで420取れたから、トップ高でも中位以上で受かるってことはない。
ただ、卒業時の実力は前高下位より前東の上位の方が上なのは正解。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
前高、前女とは進学実績や卒後の評価、人脈も雲泥の差で、3年間周りに田んぼしかない環境で過ごすのでも良いなら前東や前南でもいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
桐生高校がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
桐生なら前橋から普通に通えるし、いい感じの偏差値ですよね。理数科を落ちても普通科にスライド出来るのも良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
早慶上智一般入試合格者数
高崎58
前女51
前橋38
太田27
中央中等20
富岡14
四ツ葉14
高女13
桐生8
沼田5
太女4
市立太田4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
過去8年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47

感想をお聞かせください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
日東駒専の理系学部と高崎健康福祉大学が同程度だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
公立大と私立大の難易度は
両方受けた経験のある人でないと
正確には分からないと思う。

群大工学部、前橋工科大、芝浦工大、日大工学部
これらの大学の難易度を
公平な立場で説明できる人が
いるといいのだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
日大は日本一のマンモス大学。
しかし、ほぼすべての学部が独立したキャンパスにあり、学部を超えた交流はほとんどない。
工学部系だけでも理工学部、生産工学部、工学部とあるのだが、理工は駿河台か船橋、生産工は習志野、工は郡山で学生生活を送ることになる。
理工の偏差値は57.5〜45.0、生産工は47.5〜40.0、工は45.0〜37.5。一口に日大と言っても大きな開きがある。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks08.pdf
ちなみに群馬パース大は47.5〜42.5、群馬医療福祉大は45.0〜40.0、高崎健康福祉大も45.0〜40.0。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks10.pdf
県内の医療系の私大なら、日大の生産工学部とほぼ同レベルで、郡山の工学部よりは上だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
では、日大は外して、
芝浦工大、前橋工科大、群大工学部なら
無理なく比較できるのでは。
事情通@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
両方受けたという人は当然国公立志望。
5教科7科目の勉強をしていれば、3教科の勉強だけしていればよい私立専願者に対して不利なのは明白。
特に私立文系の数学や理科の勉強をやってない人は、その分、英単語や社会科の暗記事項をひたすら覚えればよい。
だから、国立受けた人がマーチに落ちたとしてもマーチの方が難しいという理屈は成り立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
早慶は決して旧帝大を自分より上だと認めない。
マーチは決して地方国立大を自分より上だと認めない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
感情論ではなく、客観的に冷静な分析を
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
南との比較やっときましたね。今年は東が負けちゃったから出てこないと思ってました。
まあ、にたかよったか(群馬弁)ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved