教えて!前橋東高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
前橋東高校の魅力はなんですか?
他の高校と迷っています。

この高校に入って良かったことや、学校生活について教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/27(火) ]
勉強・進路に対する環境が整ってること!
テスト前などは多目的室を開放して放課後の時間は学年問わず勉強出来ます。朝補習や放課後補習、長期休み・土曜の補習もあって勉強をやらざる負えない環境が作られるから、辛いけどありがたかったかなって思います。進路に関しては県内唯一(?)の総合学科なので、学年が上がるごとに自分の取りたい教科を選択できました。(単位数の都合上、全部楽なヤツとかは出来ないけど。)

(人によるけど)先生達が親しみやすい!
相談に乗ってくれたり、気にかけてくれる先生が多かったイメージ。1学期間しか教わってないけど、受験のサポートまで手伝ってくれた先生もいて、とってもお世話になりました、!
面倒見がいいし、しっかりサポートしてくれて、個性豊かです。

私も他の学校と迷って東を選びましたが、通ってる最中は「嫌だー行きたくなーい」とか友達とウジウジ言ってたり、嫌なことが無かったと言ったら嘘になるけど、卒業してみたらそれも含めて良い高校生活だったなと思うし、後悔はしてません!いっぱい悩んで、自分の行きたい学校に行けるように応援してます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっぷる@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
前橋東高校を目指す中3です。
母に「前橋東高校へ行きたい」と伝えたところ、「自転車通学苦手なくせに、わざわざ遠い所行かなくてもいい。」とキッパリ言われてしまいました。前橋東高校行くくらいなら東高より家から近い、前橋南高校に行くべきなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっぷる@質問した人 [ 2015/05/05(火) ]
皆さんありがとうございます!
改めて考えて、自分の行きたいところを目指したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
進学校じゃなくて進学希望校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
又、ダメ男のボケ男が来ている。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
前東
旧帝1 早慶0 マーチ3
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
3年間で早慶0、マーチも10人にも満たないような高校は進学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
間違いなく近い方が良い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
受ける前に夏の暑い日と冬の寒い日に自転車で行ってみると良いですよ、私はそれで大変だと分かり(約10km)猛勉強して別の高校に行きました(約5km)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
top高ならともかく、東と南じゃ大差なし。住めば都。近い方がいい。なぜ東がいいかよく考えてください。何かありますか、じゃあ南だとダメなてんは?通学の時間、ほかに使えたら有意義だと思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
東の女子のブレザーは一番上までボタンがありますが、実際、特別な式典などがない限り、一番上のボタンはしないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
普段は一番上のボタンはしませんよ!するのは式典等だけです!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
ありがとうございます!
他の学校とはジャケットのデザインが違っていて、首が窮屈そうだったので質問しました。
ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2016/06/15(水) ]
前橋東を志望しているものです。
私は、きっちりした制服を着たいと思っていて、首のところまで詰まった感じの前橋東の制服にあこがれています。

それで質問なんですが、普段の学校生活では、女子の制服の一番上のボタンは締めて着てはいけないという校則なんでしょうか。
式典以外で、普段の登下校時や授業を受けるときなど、一番上のボタンを締めていてはいけませんか? 締めていると、外すように注意されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
東での学校生活は楽しいですか??

すごく落ち着いた雰囲気だと思っているのですが実際どうなのか知りたいです!
良ければ教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私が学校見学に行った時は、
授業中は静かで落ち着いている印象でした。
でも、休み時間や体育の授業中は、
にぎやかで笑顔がたくさん見られました!
授業中と休み時間の切り替えができる、とても良い学校だと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
ありがとうございます!!
ほんとにとっても参考になりました!!
m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期で合格しました!!
4月から東校生です(^^)よろしくお願いします!
そこで質問ですが、制服はどこで作るのがおすすめですか?
回答お願いしますm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
おめでとうございます。
私は、さくらや で購入しました。
去年は、長袖ワイシャツサービスと、夏服注文は自宅に配達していただいたので良かったです。
内緒@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
合格さん、回答ありがとうごさいます!
参考にさせて頂きます!!

あと、もうひとつ質問なのですが、東は
前期合格者に宿題はありますか?
他校ではあるみたいなので気になりまして…

合格@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
私は後期合格なので…
たしか、前期の人も後期発表日に書類を取りにきていましたよ。その時に宿題を渡されました。
中学の復習ドリルのような感じ…
入学式の翌日に実力テストがあります。がんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
順位もでますよ~

数学英語はレベル別けあり
らら@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
おめでとうございます!
制服は、スクールユニホームチヨでつくりました。
あと、前期は、特に宿題はないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
前期、後期、宿題ありますよ。
内緒@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます(*^^*)
後期で合格した人に負けないように頑張ります(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
とにかく学校生活に慣れることだよ。
春は風が強いから、自転車通学なら頑張れ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プーさん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
初めまして。
今年、東を受験するプーさんです(*・ ・)

東の校則には、どんなものがありますか?
(制服・学校生活など。。。)
家庭部(?)はありますか?
もし、実在する部活であれば、活動内容を教えてください。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

東、今年の前期は女子が71人も合格していますが、後期は女子の合格人数を少なくするとかあるのですか?

毎年女子が多いのはわかっていますが、前期にこんなに女子をとってしまうと、男子も100人は合格になるとしたら、
人数合わせをさせられて後期は女子の方が不利にされませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
学力と、素行で取ると思います。
又、校則は市内で一番厳しいです。
例えば、髪型、女子は肩まで伸びたら結う。男子は耳にかからないように~など。
でも、合格する人が、皆、真面目な人なので、あまり気にならないようです。
運動部はキツいですが先輩が優しいので、楽しいです。勿論、文化部も充実しています。
どちらも、先輩がしっかりしているので、入学してから考えては。いじめなどありえないので悩む要素はありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
校則~
携帯電話は、校内では電源を切り、自分のロッカーに入れて置く。自分のロッカー用の南京錠は、ホームセンターなどでダイヤル式などの鍵を選ぶと良い。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
女子の髪止めや、結うものは派手でないもの。
紺や黒。
制服の上のコートは、パーカーはダメ。
Pコートが良い。
お菓子は持参可だが、程々に。
パン屋さんが来ますが、弁当持参が多い。
自転車点検あり、雨合羽がないと許可されない。
入学@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
5月頃、大学見学。
文理選択。
1年夏~秋頃には、2年科目選択決定。
定期試験の他に、模試
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
50分授業だよ。
パン屋が来るだけだから
弁当は必要だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
農二特待はB合格でした…(泣)。 前女をあきらめ前東に志望校変更するか、それとも農二に行くか決めかねています。助言下さい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
暇な大人が書いているのでは…
気にせず頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
因みに私は偏差値68
テストの成績は、5科目だいたい95点以上です。
なかなか楽しいですよ。
平和というか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
>他の有名大学の合格者数と照らしても妥当
それは違いますね。旧帝一工の割合でみたら激変するでしょう。
そもそも、高崎、太田が中央、渋川の下になるようなランク付けに何の意味もありません。
ミスリードです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
偏差値68あればもしかしたら旧帝あたり行けるかもしれないのに、前東からじゃ無理だもんな…
しかし、@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
質問者はどうなったんだ?。三か所(前女、前東、農二)に同じ質問して、それっきりか?。ネタなのか?。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
前女は今年、東大いなかったね。
高女は、一浪でいた?
別に偏差値高くても、地元でいいって子多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
前女現役東大合格いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
農二の偏差値は62ではなく実際は50前半。
62は受験者偏差値(高前受験者が大量に滑り止め受験する為)
入学者偏差値は相当低い。
マンモス校で偏差値62もあったらとてつもない進学実績を挙げているはずだが、実際は国公立現役合格者は一学年定員650人中、1割程度しかいない所からもわかる。
入ってから後悔するぐらいなら、受験時に担任や塾に騙され情弱だった自分を恨むべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]

学校生活は楽しいですか?
校則が厳しく、忙しいため
遊んでいられないと聞いたのですが、

青春を楽しめるかんじではないのですか?
クラスのみんなで団結したりしますか?
親てすが…@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
うちの娘なんてすが、とても楽しく学校生活を送っています♪
中学生の時より仲良しのお友達も増え、よく遊びにいってますよ!
校則が厳しいとよく言われてますが、愚痴る事なく生活しています♪
色々と青春を楽しんでます♪
勉強もコツコツ頑張れば大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
かなり平和で、楽しいですよ。
勉強も部活も忙しく、校則も厳しいですが、
それくらいが平和なのです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
部活入ってなきゃ基本暇だよ。

青春を楽しめるかどうかだけど、
よくドラマであるような高校を想像していたら、
本当にショック受けるよ。

団結してるかどうかは、クラスによってだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
吹奏楽部って、夏休みにどのくらい休みありますか?
他の部活@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
私は他の部活に入っていますが、平日は、毎日部活があるので、
吹奏楽は、もっとだと思います。
元部員@卒業生 [ 2013/07/18(木) ]
コンクールの練習や学校見学の演奏練習などで、休みはほぼ皆無でした
(元)部員@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
休みはありませんが、毎日が充実していて学校生活が楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
後期お疲れ様でした。
答え合わせしたら、結構ミスが多く…
みなさんは、どうでしたか?
後期の定員に入れるのかしら…
ABC@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
発表までが長いですね。卒業式も終わっちゃうのです。
そういえば、3.11の時は、卒業式でしたね。
被災した方は、今年の受験も大変だったのでしょうね。
それに比べれば、大変でも恵まれた中学校生活でした。
春から高校生になれるのでしょうか?
できれば、前東の生徒になっていたいです。涙)
裁判員@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
本当に高校受験終わったのですね。
発表の日は、…
本当におつかれさまでした。
電車@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
受験おつかれさまでした。
体がナマッテ肩こりがひどいです。
大学受験は、もっとつらいのですよね。
きょうから、がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved