教えて!前橋東高校 (掲示板)
「東西南北」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/04(月) ]
前東で文武両道の志しを持ち頑張りたいと考えています。しかし、中学でさえ厳しいのに、進学高校で通用するかは不安です。あくまで後期勝負で準備を進めていますが、仮に前期B(部活•クラブ)選抜で進学出来た場合でも、途中で部活を断念し学業に絞り込むことは可能でしょうか。そんな決断をした先輩方はいますか。精一杯努力した上で学業の限界を感じれば高校競技を断念し、目標大学で生涯スポーツとしてとも考えています。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
富岡のぼけ男が勝手に書き込んでて何を言うかw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
経附59>高北、前南、前東58>富岡56
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
伝統校が必死になるなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
これが現実。
批判してる奴はネット上のインチキ偏差値に惑わされて現実が見えていない人間の典型。

過去3年間現役合格実績比較 (概算比率)
旧帝大
富岡6(定員200)3%
経附1(定員280)0.1%
前東1(定員280)0.1%

早慶上智ICU
富岡9(200)1.5%
経附9(280)1.0%
前東0(280)0%

マーチ
富岡76(200)12.6%
経附53(280)6.3%
前東22(280)2.6%

国公立
富岡208(200)34.6%
前東185(280)21.4%
経附174(280)20.7%

国立大学のみ比較
富岡135(200)22.5%
前東91(280)10.8%
経附53(280)6.6%
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
現状国公立現役

富岡72人+富東20人=92人

これだけでも既に現状を上回っているのに、更に今まで富東敬遠していた地元志向の高女、経附受験層が加わって富高下位層が淘汰されるのでどう考えても今以上に実績upは確実。
田舎だから上がるわけないとかくだらない理由でケチつけてるようなアホはもう少し頭使って現実に目を向けましょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
↓現実問題このような生徒が存在するのです。
富東レベルでさえ迷うくらいだから、富高共学化後なら文句なしに富高ですね(笑)

高校受験生@中学生 [ 2015/05/10(日) ]

近い富東に行くか高女に行くか迷っています。
生徒会書記、成績オール5だけで高女の前期受かりますか…? 部活は吹奏楽部で、よい結果は特になく。あるとしたらソロコンの銀賞くらいです。

統一テストで富東1位、高女2位という結果だったので後期でも行けなくはないと思いますが前期で行けたらなと思っています。

あと、高い電車賃をかけて高女まで通う意味はありますかね?富東じゃだめですか?親や塾の先生には高女を勧められてます。

ちなみに将来は薬剤師になりたいと今のところは考えています
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
ちなみに富岡ボケ男は部活動に所属していなかったので論外です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
富高には偏差値83という天才も高高とどちらを受けようか悩んでいるようです
そもそも83なんて取れる模試がないので、妄想天才ばかりですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
低レベル東西南北の中でも一層酷さが際立つこの学校に未来はあるのか!?
高北(239) 旧帝1 早慶1 マーチ14
前東(268) 旧帝1 早慶0 マーチ4
前南(243) 旧帝0 早慶2 マーチ16
太東(276) 旧帝0 早慶0 マーチ14
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
運動もダメ、勉強もダメ、実績も無し…一体何の為にこんな学校入るの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
国公立って言っても大半は公立でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
元々レベル低いんだからしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
前西と高東は東西南北の中にも入れてもらえない
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
なぜこの学校に対してこういったスレが立つんでしょうね。
対抗意識を燃やす必要もないと思いますけれど。
どういった経歴の人が、前東に敵意を感じるんだか理解できません。
通りすがり@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
ここは受験ナビなので、学校に対する批判をする板ではありません。

前東に関係する人なら理解できるはずです。

他所の方のぼやきの相手をしてあげる優しい気持ちはわかりますが、止しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
頭悪い富岡OBが、前東、前南、高北、経附に富岡が偏差値で抜かれて悔しいんだよ、普通の人は何も思わ無いのに、頭おかしいんだよ(大体こんな事書く人は、富岡でも底辺だった人…間違いない)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
富岡の足元にも及ばないからって誹謗中傷良くない。

富岡(187)旧帝3 早慶3 マーチ26
前東(267)旧帝1 早慶0 マーチ3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
前東は進学校ですが、在校生のみなさんは塾とか行ってるんですか? 部活と勉強の両立が大変そうなんですが、どうにしてるのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
富岡高校は定員割れしている。女子高との合併で生き残りをかけている。だからダメ高。富岡高校の卒業者は静かにしていろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
富高が定員割れしているかどうかは新聞や群馬県教委サイトで発表される倍率見てみれば良いw
ちゃんと調べてから物言おうなおバカさんwwww
県で3番目に古い旧制中学からの歴史があり、定員200人で毎年旧帝含む国公立現役80人前後輩出し、著名人も県内だけで言っても群馬県副知事や高崎市教育長、富岡市長や藤岡市長及び西毛地区多くの首長も富高出身。更に県内最大級病院の黒澤病院理事も富高出身と、政財界に多くの人材を送り込んでいる。
21世紀枠県推薦校にも過去複数回選ばれているし、まあ何やってもダメな東西南北とは格が違いすぎるということだねw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
そもそも東西南北出身の偉い人なんて聞いた事無いんだけど誰かいるの?w
まあ地域トップ校にもなれないようなボンクラ高校に偏差値70以上の人間なんて絶対に入らないからいるわけないわな(笑)
ちなみに富高の指定校推薦は早慶マーチ全揃いだけど、東西南北はどこか一つでもあるのかな?w
あ、大学側が実績の無いようなボンクラ高校指定するわけないか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
平成25年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.11 館高0.77 桐高1.28 伊高1.18 前高1.31 沼高0.97 渋高0.80 高高1.46 富高1.24
太女1.25 館女0.92 桐女0.89 清明1.03 前女1.52 沼女1.11 渋女1.07 高女1.23 富東0.98

参考:前年同時期データ(富東は今年度1クラス減)

平成24年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.20 館高0.75 桐高1.31 伊高0.94 前高1.43 沼高0.82 渋高0.96 高高1.50 富高1.04
太女1.17 館女0.86 桐女1.05 清明1.29 前女1.49 沼女1.13 渋女1.29 高女1.37 富東0.88

http://www.karisen.gsn.ed.jp/boe/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=1942
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
富高ボケ男は2ちゃんでがんばれ!w
通りすがり@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
ここは富高の掲示板ではありません。

富高に関して語りたいなら、そちらの板でお願いします。

また、サイト名が高校受験ナビとあるように受験生が質問される場です。

前東の生徒さんなら、このての煽りに乗る事なく、質問なさった方へちゃんと応えてあげましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
なりすましが多いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
平成26年度群馬県公立高等学校後期選抜・倍率
富岡高 1.58
沼田女・英 1.55
桐生高・理 1.52
高崎高 1.51
太田女 1.36
前橋女 1.33
高崎女 1.24
渋川女 1.20
前橋高 1.19
沼田高・理 1.15
太田高 1.12
沼田女 1.07
桐生女 1.06
館林女 1.04
桐生高 1.02
渋川高 1.01
富岡東 0.95
館林女・英 0.95
沼田高 0.93
館林高 0.88
桐生女・英 0.65
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
R@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
ぶっちゃけ東と南ではどっちの方が頭良いんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
運動部@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
は~い、私たち楽しく生活しています。

先生方の授業も楽しみです。

というか~部活に、勉強に、毎日忙しくて…

それから、もうすぐ期末です。

みなさん、めちゃくちゃ頑張りましょう。
?@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
国公立は東の方が上だけど
早慶とかMarch含めたら南だと聞いた(ソースは忘れた)
…@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
国公立、私立。
推薦を利用する人、
奨学金制度を利用する人、
学力偏差値で考える人、
就職率で考える人、
資格取得で考える人、
よく考えて決めていこう。
まぁ、学力は あるに越したことはない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
東から東大京大はさすがにまだ出てないが
去年までは4年連続かな?かなり継続的に宮廷行く卒業生がいる。
早慶上理もそこそこ出てる。
今年はセンターの難化もあり国立は残念だったみたいだけどmarchクラスに行く卒業生は多かった。
浪人して今年進学した友達も数人いるがはっきりいってバカだと思ってたやつらが国公立や明治や理科大に行ってる。
和やかな雰囲気に流されてサボってたやつが一年本気で頑張ったら変われたってこと。
ようは自分がどれだけ頑張るかで頑張るための環境は最低限用意されてる。
選ばなかった他の高校のことを考える前に自分が東の歴史を変えてやるくらいの気概を持った生徒が出てくることを期待してます。
あ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
ぶっちゃけ世間から見たらどっちも同じ
東でしょ。@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今年入学した先輩でSが5人以上いれば、東でしょ。
めがね@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
進学率だと東だと個人的に思ってました
私の入学の決め手もそれです

前高前女の話がありましたが、確かに前高前女を意識している感じがあります。どちらかというと生徒よりも先生が意識しているかな。
でも、どちらにせよ東はレベルが低い学校という訳ではないので、入学した人の努力次第かなぁと思います。

大学は、去年の卒業生で京大狙いの先輩がいたらしいですが(多分京大。でなければ東大)、合格はできなかったようです。私立はレベル高い所が多く、少々国公立大学は少ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
所詮東西南北
進学実績から何から伝統校には到底及ばないのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
大学受験のことで質問です。
偏差値62くらいの大学へ行くには、
だいたい、前東で何番目くらいをキ~プしておいたほうがよいでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
たぶん20番位では…。
でも、全国が相手なので校内は気にせず、ひたすら頑張りましょう!
最後まで油断しないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
ありがとうございます。
実は、先日の実力testで20番以内に入れていないので、かなり、頑張らなくちゃです。
気を抜くひまなんて、絶対ありません。
がんばります。
通りすがり@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
先生方がフォローしてくださるので、しっかり教えを守って、その意気込みで頑張ればきっと届きますよ。
陰ながら応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
ありがとうございました。
友達が前高前女に入学したので、自分の立ち位置を時々チェックしてないと気が済まないのですが、元々プライドが高いほうなので、馬鹿にされたくないからがんばります。
通りすがり@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
プライドが高い、負けず嫌い、最高です。
その意気込みを3年間持ち続けて頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
東西南北からだと10番以内にいても厳しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
大学受験で偏差値62ってことは高校受験時に72はとっていないといけない計算になるよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved