教えて!前橋東高校 (掲示板)
「群馬統一テスト」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
群馬統一テストで8位以内に入っています。
ある先生からは前期で合格できると言われました。
でも私は今まで学級代表や部長、生徒会などをやった事がありません。
いくら成績が上位だったとしても学級代表や部長などをやっていないので前期合格は出来ないと思うんです。
皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
前期は評定が重視されますので学級委員などをやっていなくても評定が高ければ充分可能性はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
そんなに素晴らしい成績なら普通に前女行って東大京大国公医目指せるのに、何故あえてこんな中途半端な高校を?
この学校に入ったら周りに染まってしまい、3年後に有名大学に入れる確率なんて0に等しいですよ?
東大京大国公医は当然ながら創立以来一人もなし。
早慶は何年も合格者出していないし、マーチすら毎年数人という悲惨な状況です。
大学受験の成否は周りの環境が大きく影響します。
共学というだけで選ぶのだったら一生後悔しますよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
前橋東を熱望する方もいるので
中途半端など罵るような発言は控えた方がよろしいかと思います。
前橋東の生徒さんにも失礼ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/17(木) ]
県内で1番良い高校に行って授業についていけないと思いますし、今から前女に進路を変える余裕なんてありません。
共学だけで選ぶような事はしていません。
自分にあっているのが前橋東だと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
あ、すみません。
8位っていうのは前橋東を希望する生徒の中です。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
評定はどのくらいなんですか?前期は評定が大事です。
統一テストの結果から見れば学校の成績も良いのだと思われますので前期は受けたほうが良いと思います。
後期でも充分実力がありますから頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
前橋東はいい学校ですよ!!
周りの友達は、穏やかな人も多いですし(^v^)
前期は、合格できたらラッキー☆という気持ちで受けたほうがいいです。どんなに評定が良くても、落ちる人はいますからね
今は、前期対策しつつ、後期受けてもいいように準備しておくことがいいですよ!!
私は前期合格しました
けど生徒会やってませんでした
強いて言えば、部活の副部長をしていたくらいです💦
頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
前期は評定重視です。3年間9教科で120以上ですか。英検・漢検・数検等は3級以上取得してますか。このレベルの生徒さんが全て・確実ではないですがザラです。統一テスト順位と評定順位は別物。継続した努力の前期・実力の後期。学校の先生の言葉は、貴方の評定や受験校データからの助言。もっと頑張れば・・のアドバイス的な含みも。迷いなく志願するなら前期・後期で頑張って下さい。本当の勝負は次のステージですよ。貴方の選んだステージで目標を持ち頑張ることが大切!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved