教えて!前橋東高校 (掲示板)
「髪の毛」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
前東はアイドル前髪など髪の毛を巻くと怒られますか?また、内緒でアルバイトやってるひといますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
受験生です。そろそろ志望校を決めなくては行けなくて焦っています。色々調べたのですが、前橋西、前橋東、市立前橋、伊高あたりで迷っています。
評定は3.8くらい。偏差値は56くらいです。
定期テストは平均400から420以上。
実力テストは350以上です。
進学…できたらしたいです。
校則は中学よりは緩めがいいです。
制服もできればダサくないなつがいいです。
私にはどこがあっているでしょうか。
前橋東は地味で中学校のようだ、と聞きますが実際のとこどうですか?
すべて答えなくても構いません。回答、コメントお待ちしております🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
偏差値56もあれば前橋西、前橋東、市前、伊高なら余裕で受かりますよ。私は市前がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
偏差値の順位では前東>伊勢崎=市立>前西の順だが、前期では63でも落ちる前東は無理。倍率が1倍を切った場合の後期で可能性有り。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/18(月) ]
前期に偏差値は関係ない(評定と偏差値は必ずしも比例しない)ので後期でいけるかどうかをかんがえましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
評定の良し悪しは偏差値の良し悪しと連動するので関係無い訳では無い。
NN@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
こんにちは!前橋東高校1年のNNです!

ちょっとでも力になれたらいいな、と思ったのでいろいろお話させていただきますね。

まず!偏差値56なら希望が大いにあります!
私は部活をやっていた頃、偏差値50くらいでしたが、部活を引退した7月から3月まで毎日2時間〜3時間勉強した所、偏差値59くらいまで上げられて合格できましたよ〜。(周りも頑張っているので絶対に手を抜いちゃダメです。7月、8月の夏休み期間で決まると言っても過言ではありません。)
完全に進路を決定するのは多分、11月くらいになると思うな〜。
そこまでにとにかく勉強して、基礎学力を上げておくこと!
1月の私立受験で力試しして、そこから高校を選択するのも悪くないと思うよ〜。とにかく気になる学校の中でも、一番偏差値の高いところを目指して勉強するといいよー!目標は大きく!
本当にそれは大事だよ!
正直、私は学校の定期テストだけで進路を決めるのはよくないと思います…
私の体験談だけど、定期テストはいつも平均より下。実力テストも平均の少し上くらい。一番私が信用していたテストが、「群馬県統一テスト」。あれは良かったよ!塾に行っているならば先生に相談したり、行ってないのならばインターネットとかで調べてみてね〜(*ˊˋ*)

さて、校則の事だけど、制服のボタンを閉めたりとかはまだいいかもしれないけど、ほかの学校は髪の毛をおろしてもOKだけど、東高校はダメなんだよね〜…あとヘアピンとかは中学校と同じで黒とか茶色とか限定よ…。
でも、中学校と違って、お団子とか三つ編みとかしても全然大丈夫だからある程度のヘアアレンジはOKよ〜(*ˊˋ*)

制服がダサいって言うのは冬服のことかな?
真っ黒なやつの事だよねー
確かに、慣れないとダサいかもしれないね〜(市立前橋とかオシャレだよね…!)
でも、全校でみんな同じ制服だからそんなに気にならなくなるよ〜(笑)

「中学校のようだ…」
うん。これも確かにそうだけど、スマホを使っちゃいけない、ってことを聞いたのかな?授業中にスマホあったら集中出来ないよね〜。そして、スマホ校内使用禁止の学校がほとんどだと思うよ〜!

私は中学3年生の4月から前橋東高校を受けると決めていたのでとにかく前東に入る!!って考えながら勉強を頑張っていたよ〜😊

8月にある学校説明会とか来てみるといいよ〜!
勉強のモチベーション上がるし、学校のこと知れるから一石二鳥!!

また質問あったらしてね〜!

あなたが受験に成功することを願っています…!
頑張れ!受験生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぶ@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
前橋東高校の校則は厳しいと聞きました。
髪の毛も女子は肩についたら結わえなくてはならないそうですが、結わえる位置で指定はありますか?(耳より下で結わえなくてはいけない等)ポニーテールはダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
肩についたら縛らなくてはなりません
でも、どこで縛っていても大丈夫です!肩につきさえしなければ!!(^v^)
お団子、ポニーテール、三つ編み、などなどいますよ〜〜〜!!!
りぶ@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
そうなんですね!
ポニーテールやお団子も良いと聞き安心しました!ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
前東の女子はどのような髪型なら校則に反しませんか?こめかみあたりに髪の毛があるのはダメですか?他の中学校の生徒を見ると結構そういう人がいるのでどうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
染めたりパーマかけるのはNG
パーマでなくてもアイロンでの巻き髪も言われますが、ストレートであれば大半は大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私も、疑問に思ってました!
中学生だけでなく、前東の在校生も
しょっかくがある生徒さんが多いですよね。
校則が厳しいと言われていますが、実際はどうなんでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!
謎ですね。明日の学校説明会での他の生徒を見てみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
前橋東の女子バスケ部は髪の毛をショートにしなければならないなどの決まりはありますか??

よろしければ教えてください!
前東生@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
特にないですよ♪
ただ、ほとんどがショートです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ありがとうございます!
助かりましたっっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
農二特待はB合格でした…(泣)。 前女をあきらめ前東に志望校変更するか、それとも農二に行くか決めかねています。助言下さい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
暇な大人が書いているのでは…
気にせず頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
因みに私は偏差値68
テストの成績は、5科目だいたい95点以上です。
なかなか楽しいですよ。
平和というか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
>他の有名大学の合格者数と照らしても妥当
それは違いますね。旧帝一工の割合でみたら激変するでしょう。
そもそも、高崎、太田が中央、渋川の下になるようなランク付けに何の意味もありません。
ミスリードです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
偏差値68あればもしかしたら旧帝あたり行けるかもしれないのに、前東からじゃ無理だもんな…
しかし、@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
質問者はどうなったんだ?。三か所(前女、前東、農二)に同じ質問して、それっきりか?。ネタなのか?。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
前女は今年、東大いなかったね。
高女は、一浪でいた?
別に偏差値高くても、地元でいいって子多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
前女現役東大合格いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
農二の偏差値は62ではなく実際は50前半。
62は受験者偏差値(高前受験者が大量に滑り止め受験する為)
入学者偏差値は相当低い。
マンモス校で偏差値62もあったらとてつもない進学実績を挙げているはずだが、実際は国公立現役合格者は一学年定員650人中、1割程度しかいない所からもわかる。
入ってから後悔するぐらいなら、受験時に担任や塾に騙され情弱だった自分を恨むべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
前東受験します!前期受けるにあたって質問です。
A選抜をうけます。評定が4.5で、色々と賞をもらってます。部活では市大会3位、県ベスト16までいきました。これで合格できますか?

(部活は他の部に入ろうとおもってます)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
A選抜は、学業ですね。
作文と面接対策をしっかりしておいたほうが良いと思います。
部活は、表彰された部に引き続き入部希望にしておいたほうが良いかもしれません。
入学してから考えてもいいのですから。
内緒@質問した人 [ 2013/11/19(火) ]
回答ありがとうございます!
作文と面接対策がんばります!!
驚きです笑 初めて知りました
でも前期では入部希望で、もしそれで合格したら、絶対にその部活に入んないといけないんじゃ…
違う部活に入っても本当に大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
そういう人もいますよ。ただ、この掲示板を見ている先生が入試担当でいたら…どうなることか…といっても、あんまり気にしないほうが良いと思います。
それより、この学校は、校則が厳しく、身なりなども面接でしっかり見ています。
男子は髪の毛が耳にかかったらアウトです。
女子は、肩まで伸びていたら、結ってください。
今年度はわかりませんが、例年5~6人のグループ面接で、質問が多かった気がします。作文は、与えられた内容を考慮して、題名を自分でつくって
書く…とか…
まっ、とにかく頑張ってください。
後期@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
前期は、理由書を書きます。
貴校を選んだ理由は~って。
内緒@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
内緒さん、後期さん回答ありがとうございますm(__)m
面接ではどのようなことを聞かれましたか?
やっぱり志願理由は絶対聞かれますよね?
あと、理由書って将来の夢のこととか書いた方がプラスになるんですか?
質問多くてすみません;)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
理由書についても、面接についても
中学校の先生が指導してくださるはずですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
4.5もあるのに前東ですか!
もったいない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
前東で4.5はかなりいます。学力で前期で受かる条件です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぶろう@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
偏差値についてです!
国語 英語 数学は60
社会 理解は48なんですが
今から頑張れば大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
60とはいっても
それぞれのテストで基準が異なるから、
なんとも言えないと思います。
偏差値はそう簡単に上がらないので
本当に努力すればギリギリいけると思います。
さくら@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
私立の学業特待受けましょう。
中学の担任が順位か得点を教えてくれます。
公立過去問もやりまくりましょう。
県立@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
受験をするなら、かなり頑張ってください。
作文、面接も身なり等、厳しいと思います。

私立の試験も難しいです。
各高校の傾向問題を分析したほうが良いと思います。

発表まで、気を抜かずに、あらゆる方法で、コツコツと頑張ってください。

前東は、とても良い学校です。
でも、他の高校も、良い学校は、沢山あります。
県立でも、私立でも、自分に合う場所が受かるといいですね。

あたたかい春まで、頑張りましょう。
面接@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
うちの学校は、とても校則が厳しいです。

面接のときは、男子はきちんと、髪の毛を切ったほうがよいですよ。
耳に髪の毛がかかっていると、校則違反です。

女子は、髪の毛を結うか、綺麗にみじかくするか、とにかく形にかかると、×
面接@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
形じゃなくて、肩。
打ち間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AAA@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
前橋東高校と、前橋南高校を志望校として考えているものです。

私は事情があっていけなかったのですが、今年の東の説明会には、今までにないくらい参加者がいたと聞きました。
最近は東のほうが人気があるのでしょうか?
私は、まじめで派手な人が苦手なのですが
雰囲気的には東のほうが、まじめなのでしょうか?
また、男女の仲などについても教えてください!
(質問多くてすいません)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
AAA@質問した人 [ 2013/09/30(月) ]
そうなんですか!
だいたい普通科とおなじということなので
そこは気にせず、選びたいと思います!
ありがとうございます。
ちょうちょ@卒業生 [ 2013/10/01(火) ]
去年の受験は、厳しかったと聞きました。
今の1年生はレベルが高いです。
受験勉強がんばってください。
消費税@卒業生 [ 2013/10/01(火) ]
前東は、PTA後援会がしっかりしているから、
安い費用で、部活と勉強が両立できるようになっているよ。
南に比べたら、学校帰りに立ち寄る店も少ないし、地味だけどね。
いずれも、努力している人は、確実に上がるよ。
AAA@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
東はだんだんレベルが高くなっているようですね!
まだはっきりと決まってはいないのですが
とりあえず、勉強はしたいと思います。
ありがとうございます
ライフ@卒業生 [ 2013/10/04(金) ]
普通科よりは、科目選択しやすいよ。
卒業して良かったよ。
さかな@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
1年のときは、音楽と美術のどちらかを選択。
5月頃にグループで大学見学。
1年夏に文系、理系どちらか選んでおいて、
秋には科目選択を考える。
例えば文系なら、日本史とってもなんとかなるけど、理系だと、理数が多いから、地理Bとる人がほとんど。日本史のほうが、覚える内容が多いから。
理系でも医療系なら、物理とらないで、地学とるとかね。
入学してすぐ、進路だから、がんばって~
AAA@質問した人 [ 2013/10/06(日) ]
とても詳しくわかりやすくありがとうございます。
文系・理系を選択すればよさそうですね^^
将来のことも高校になったら必ず考えなくちゃならないことですし、
いいですね。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
南と東で迷っていらっしゃるようですが、もう学校は決められたでしょうか?今更な話ですが、南は派手な人と普通に清楚で真面目な人に二分化されると思われます。派手な人はあまり気にせず、私は生活しています。最終的に東でも、南でも、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猿@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
中2です。定期テストで何番ぐらい取れば受かりますか?詳しく教えて下さい。
猿@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
細かい情報をお願いします。
合格@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
男子も女子も身だしなみがしっかりとできている人。男子は耳に髪の毛がかかっていると×。女子は、肩に髪の毛がかかったら、結わないと×。面接では気をつけてね。
偏差値は学校で出ますか?63くらいあれば大丈夫だと思います。運動部で活躍した人は、60でも何とか大丈夫かも。学業はなるべく高いほうがよいです。今年の高1生で、かなり成績よい人が入学しているので、次の入試は厳しくなると思います。
前期後期@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
なるべく、前期で受かるといいですね。私は前期だめで、後期受かりました。

前期の発表は、HPで受験番号が出るから、自分の番号がなかったときに、えっ、嘘、何故?
自信はあったのに、、、凄くショックでした。
中学の成績も430点以上はあったから~。

後期は、必死で勉強しなおしました。
入試は、かなりできたと思います。
だけど、採点方法が厳しくて、入学したあとに聞いた入試結果は、400点いかなかったのですよ。

でも、高校で貼り出される合格発表の番号を探している自分、あのときの瞬間は、絶対忘れません。

帰りに、制服採寸に行くときも、興奮がぬけませんでした。

受からなかったら、家族も私立にお金がかかって大変だったろうな~とか~

春休みも課題がでて、入学式の翌日、すぐ実力テストでした。

絶対、期待をうらぎらない学校だから、真面目で素直な人は、勉強がんばって入学してほしいです。待っています。
順位@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
たぶんですけど、
前橋市内在住のかたと、市外のかたとでは、多少違いがあるとは思います。
私は、市外ですが、中学校内では、総合5位以内でした。教科によっては、一位のことも。
文武両道の学校だから、部活実績も加点されます。がんばってください。
私立@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
私立学特うかっていたけど、東の前期で落ちました。
部活で活躍していた人は、受かりました。
ショックで、私立に行こうかどうか一瞬迷いましたが、後期テスト受け受かりました。
合格できてたすかった~。
猿@質問した人 [ 2013/06/28(金) ]
ありがとうございます。とても役に立ちました。やっぱり、総合で、5位以内にはいってないと、だめですか?30位以内にはいっているのは、正直難しいですか?あと、一応部活で市で入賞したことがあるのですが…
猿さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
まだ、勉強の仕方次第で、成績は上がると思います。この夏は、自分を律してがんばってください。こちらは、大学受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved