教えて!前橋南高校 (掲示板)
「前東」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
過去12年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
R04 国立18 公立22 合計40
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
R04 国立29 公立35 合計64

今年は完勝ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
前南か前東で迷っています。
前南の方が倍率が高いのですが、前東の方が進学実績がいいとも聞きます。
どちらがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
過去11年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
結構多くの人が最後にいって迷うのが前南と前東
前南は個性豊かな人が集まってるので、色々な人がいてとっても楽しい🥳 東は部活が盛ん‼️ 東は様々な部活がある!候補が多い🌟 前南→校則緩め 前東→校則厳しめ
前南→田んぼで風強い日大変😞💦 前東→坂大変😞💦
前南、前東→先生ユーモア! 前南も前東も一年生の頃から大学見学があるなど、やってることはだいたい一緒です!
内緒@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
前南は前東より倍率が高く、最近は偏差値も上。課題は学年によって多いが、前東は補習が多く部活をするのが大変。部活を辞めざるを得ない人もいる。前東は雰囲気が固く、前南は賑やかな感じ。ガチ勉って感じがいいなら前東、緩く楽しくでもちゃんと勉強したいなら前南
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学時は南の方がいいのだが、卒業時には東に負けるのが常だった。
ここ何年か南が良かったが、去年はまた東に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
アリとキリギリスのアリが東。キリギリスが南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
前橋南を受験する予定なのですが偏差値53くらいでも受かりますか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
気になって4年前の資料見てみましたが、偏差値70は0、最高でも偏差値66でした。
多分、在校生さんがおっしゃっているのは、統一テストで偏差値68や70を出したことがある、という話で、資料で0だとおっしゃっている方の話に出てくる統一追跡調査の資料の偏差値は平均偏差値なので、そので相違があるのかと。
平均偏差値66の方なら、最高で68や70もだす実力あると思うので不思議ではないですね。
そのまま頑張って、ぜひ大学合格実績上げていただきたいです。

質問者さんへ
上の方が言っている通り、偏差値53での後期合格者は0ではないので、ここからどれだけ得点をとれる勉強ができるかにかかっていますね。
あと少しです、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
まぁ高校受験の偏差値70越えの人でも、周りが60ばっかだから、落ちぶれるんじゃね?実績的に
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
偏差値70あったら南なんて受けないよ。市内のトップ校じゃないし。偏差値がもったいないw
N@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
在校生ですが、偏差値70なんて人学年にほんの数人しかいません。その学年のレベルにもよりますが、前南は成績が上から下まで、勉強のやる気がある人からない人まで幅広いです。
友達は中学時代に偏差値53で、前南入学できていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/05(土) ]
偏差値53の人いたけど、単位取れず、留年決まって退学してた。基本的に高校入っても偏差値53れべるのままだと留年するぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
前東出身だけど、家から徒歩5分だから偏差値73だったけど、前東行った。前南にもそーゆー人数名いるっしょ。
実績見たら、早慶出てる年もあるし、中学のとき偏差値70ないと早慶はきついぞ。横国筑波も同様
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
統一模試70で横国、筑波なら高校で落ちぶれてるぞ笑
やっぱり環境って大事だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
年によって違うんだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
3年前までは東の方が良かったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
旧帝一工
富岡 東工1 東北1
渋川 阪大1 東北1
沼田 北大1 東北1
太女 北大1 東北1
桐生 北大1 東北1
経附 東北1
高北 北大1
前南 なし
前東 なし
太東 なし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
前東は東北1。
ホームページ参照のこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
前高交ぜてやれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
後期の倍率が高くてびっくり!
300点じゃ受からないですか?
いつも倍率高い高校が低いのはなぜだろ?
ろ@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
同じことを考えている方がいて嬉しいです!
倍率が予想より高くてびっくりしました…、、
前南ではなく、桐高とアド探の倍率が上がると思っていました。桐高から前南に移動した人も多いんでしょうね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
前南、前東の倍率を見て
桐生清桜アド探、伊高あたりに変更が出るかも。そうなると、元からアド探志願者はピンチになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
後期は男女とも50人ずつとるかんじですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
前南はもともと女子が優位な学校で、従来から志願者数、偏差値とも女子が上でした。
今年も前期の志願者は、男子109人、女子121人だったのに対し、合格者は、男子28人、女子73人でした。
前期試験の段階で女子の方が3倍近く多いのですが、後期試験でこのアンバランスが解消されるでしょうか?
後期の志願者は現在、男子87名、女子54名です。
昨年までなら男女それぞれの定員が半分ずつに定められていたのですが、今年はそれがありません。募集が一くくりになった背景には、おそらく男女枠があったがために女子の成績上位者を落とさなければならないという「逆差別」解消があるとおもいます。
そして後期入試は学力試験重視の「ガチンコ勝負」です。もし志願者の成績分布が従来のものと重なるなら、後期試験でも女子が合格者の過半数を占めることは十分予想できます。
前南の女性上位はより進行していくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
今、渋高 前南 高北の3校で悩んでます。
部活はサッカーをしたいのですがそこまでガチでやりたいわけでもないです。
※文系 定期テストで5教科410位です。
どの学校がいいとか各学校のいい所・悪い所教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
早慶上智総数
高女25
富岡17
桐生14
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早稲田0、慶応1)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
早慶上智総数
高女25
富岡16
桐生12
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早慶0)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/06(日) ]
進学実績知りたいわけじゃないんで。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
進学実績は大事だろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
過去9年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
南の勝ち
前女の勝ち
前高の勝ち

比べるなんて意味無い

内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
相手を蔑むのではなく、切磋琢磨するのは意義のあることではないでしょうか。
この2年間は南が良くなったというよりも、東の落ち込みが激しいと思います。
原因は何なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
2020早慶上智総数
高女25
富岡17
桐生14
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早稲田0、慶応1)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
過去8年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
前橋東高の掲示板をご覧ください。
南高も、筑波、千葉、横国、他の
進学実績は東高と似たような
状況でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
こちらをご覧ください。
http://www.nc.maenan-hs.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=1440
それ以前のものはこちらでご確認ください。
http://www.nc.maenan-hs.gsn.ed.jp/?page_id=122
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
北大、筑波、金沢合格者がいます。
すばらしい。
マーチ合格はこれらの大学の滑り止め
として受けたので、入学者はいなかったかも
しれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
東北大落ち、後期で筑波の合格者でしたね。南で旧帝はやはり難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
平成29年度卒業生 前東vs前南

国立
前東34(群馬17 新潟7 山形2 宇都宮2 福島1 茨城1 筑波1 埼玉1 富山1 信州1) 前南24(群馬13 新潟3 北海道1 秋田1 福島1 宇都宮1 埼玉1 東京学芸1 横浜国立1 静岡1)

公立
前東32(高崎経済8 群馬県女7 諏訪東理5 群馬健科3 前橋工科2 青森保健1 秋田県立1 山形保医1 横浜市立1 長岡造形1 都留文科1 島根県立1)
前南30(高崎経済11 群馬健科5 都留文科4 群馬県女2 長野県立2 釧路公立1 岩手県立1 前橋工科1 新潟県立1 長野1 福井県立1)

早慶上理
前東1(東京理科1)
前南0

MARCH
前東9(中央5 法政3 青山学院1)
前南7(法政4 立教3)

日東駒専
前東55(東洋25 日本19 専修7 駒澤4)
前南41(東洋22 日本12 専修4 駒澤3)

感想をお聞かせください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
>でも何故か市内だと東卒より南卒の方が頭良く聞こえますね。

ものすごい偏見。
事情通@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
過去7年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66

>でも何故か市内だと東卒より南卒の方が頭良く聞こえますね。

いつの時代の話ですか?
名無し@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
卒業してからよく言われる。
東出身の子は真面目で挨拶がよい。って

確かに総合学科になってから偏差値上がったから御年配の方々はわかんないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
真面目で挨拶が良いとか偏差値と関係ねーべ?
しかも大した偏差値でもないし。
通りすがり@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
>しかも大した偏差値でもないし。

南も東も似たような偏差値
ただ、出口でこれだけ差がつくのは校風の違いが大きいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
毎年この時期になると東と南の進学実績比較をあげてくる奴今年はどうしたんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
東あげに必死でしたね、卒業したんでしょうか?
あの方のおかげで逆に南がいいなと思わせました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
今年は東が不作だったから大人しいんじゃん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
南は以前に比べ厳しくなったって
言われますが
実際はどうなのですか?

アルバイト(経済的事情は除く)や
お化粧など
正直変わらないと思うのですが・・・

東とライバル的な位置に置かれますが
本当にライバルになりうるのでしょうか?

ちゃらいのは一部だけでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
環境は大事ですよね

流されずに自分を貫き通すなんて
どのくらいの子がでるでしょう

ばりばりがんばれての実績
楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
8年前の話し出されても…
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
色々話が逸れてるので現在の前南について話しますね!!
校則はここ数年でガラッと変わったと思います。
カーディガンやベストなどが指定になりましたし、スカートを折って短くする人も少ないです。
メイクに関しては色付きリップぐらいなら結構います。
でもまあ、うっすらって感じですかね。
アルバイトに関しては先生に申請すればオッケーです。
学校の雰囲気はゆるーい感じです。
そこまで校則を違反する人もいないのでゆったりとした感じです。
厳しくもゆるくも感じないのでちょうどいい感じです。
けやきなどが近いとテスト終わりにリフレッシュでいいですよ。
前南を批判する人が多いのはここ数年でガラッと変わったからだと思います。
だいたいくくりが一般人の方ですからね。そのようなコメントするのは。
今の前南を知らないのだと思います。
私個人としては暮らしやすい高校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
>学校の雰囲気はゆるーい感じです。

>厳しくもゆるくも感じないのでちょうどいい感じです。

>前南を批判する人が多いのはここ数年でガラッと変わったからだと思います。

で、一体どっちなのですか?
ゆるいの?
ゆるくもないの?
がらっと変わった(厳しい)の?

内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
言葉が足らなかったですね。すみません。
雰囲気はゆるい感じです。
私が知っている限りは先輩後輩の関係も厳しくないですし、クラスも男女関係なく仲の良いところが多いです。変にピリピリとした空気はないです。
ガラッと変わったのは校則です。
昔がゆるすぎたので今はちょうどいいということです。
中学をまともに行ってれば校則に関して厳しいと思うことはありません。
中学より少し締め付けがないぐらいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
結果ゆるいのですね

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved