教えて!前橋南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
過去12年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
R04 国立18 公立22 合計40
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
R04 国立29 公立35 合計64

今年は完勝ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
前南か前東で迷っています。
前南の方が倍率が高いのですが、前東の方が進学実績がいいとも聞きます。
どちらがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
過去11年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
結構多くの人が最後にいって迷うのが前南と前東。
前南は個性豊かな人が集まってるので、色々な人がいてとっても楽しい🥳 東は部活が盛ん‼️ 東は様々な部活がある!候補が多い🌟 前南→校則緩め 前東→校則厳しめ
前南→田んぼで風強い日大変😞💦 前東→坂大変😞💦
前南、前東→先生ユーモア! 前南も前東も一年生の頃から大学見学があるなど、やってることはだいたい一緒です!
内緒@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
前南は前東より倍率が高く、最近は偏差値も上。課題は学年によって多いが、前東は補習が多く部活をするのが大変。部活を辞めざるを得ない人もいる。前東は雰囲気が固く、前南は賑やかな感じ。ガチ勉って感じがいいなら前東、緩く楽しくでもちゃんと勉強したいなら前南
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学時は南の方がいいのだが、卒業時には東に負けるのが常だった。
ここ何年か南が良かったが、去年はまた東に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
アリとキリギリスのアリが東。キリギリスが南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
旧帝一工国公医何人出ました?
上位10%は偏差値70以上との事で楽しみにしていました。
20人位合格しましたかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
上位10%は偏差値62から65では?
偏差値70超は前高でも上位だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
別の質問欄で在校生さんが回答しておりましたので期待していたのですが、見栄をはったのか、成りすましなのか。残念です。

> 内緒さん@在校生[2021/11/25]
まず受からないでしょう。
前橋南の偏差値は58となっています。これは実際は最低ラインです。偏差値58ってのはいわゆる底辺になります。
在学してわかったことは、前橋南の生徒の上位10%は偏差値70ほどあります。そして大体の人が60〜64ほどあり、定期テストで悪い成績を取っているような底辺の人でも58ほどです。
内緒さん@在校生[2021/11/25]
前橋南は前橋高校や前橋女子高校からランクを下げてくる人がいます。前橋だと60〜70の間の高校がないので。
ちなみに私は高校受験時の偏差値68ありましたが、前橋南に入学した最初の試験では30位くらいでした。受験後もきちんと勉強して、テストもよくできた自信がありました。なので、それなりにレベルのある人もいるのでしょう。偏差値58で受かるかどうかの瀬戸際なので、考え直してみるのはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
ものすごい勘違いをされている在校生さんがいたのですね
統一偏差値58というのは、合格率70%偏差値ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
旧帝なんて当然0。
国公立すら50人にも満たず。
当然入学者の偏差値などは推して知るべしです。
す@保護者 [ 2022/09/01(木) ]
ある模試で高女の平均点を越したこともあります。また、太高や太女にも勝つレベルで
前高に並ぶぐらいでした(笑)……。MS高校……。そんなこともまれにある。らしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
年によって違うんだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
3年前までは東の方が良かったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
旧帝一工
富岡 東工1 東北1
渋川 阪大1 東北1
沼田 北大1 東北1
太女 北大1 東北1
桐生 北大1 東北1
経附 東北1
高北 北大1
前南 なし
前東 なし
太東 なし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
前東は東北1。
ホームページ参照のこと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
前高交ぜてやれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
硬式野球部の部員は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
20人だったと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
みんなで練習後サッカーやったり仲良さそうby他の部活
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
野球部の進学はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
野球部の進学はとても優秀で昨年はマネージャーに含む11人中5人くらい国公立行き、私立に行った人もレベルの高い私立の人もいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
過去9年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
南の勝ち
前女の勝ち
前高の勝ち

比べるなんて意味無い

内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
相手を蔑むのではなく、切磋琢磨するのは意義のあることではないでしょうか。
この2年間は南が良くなったというよりも、東の落ち込みが激しいと思います。
原因は何なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
2020早慶上智総数
高女25
富岡17
桐生14
沼田7
太女5(慶応0、上智0)
渋川4(慶応0、上智0)
前南4
農ニ4(早稲田0、慶応1)
経附3(慶応0)
育英3(スポ科2、慶応0)
前東2(早慶0)
商大附1(慶応0、上智0)
太東0
高北0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
アルバイトをしたいと考えているものです。
高校生になるので自分のことは少しでも自分でできるようにしたいと思っています。
また、大学費も貯めなくてはなりません。
大学は国公立で、より良いところに入りたいと思っています。
高校では部活にも入る予定です。
勉強との両立が難しいということは分かっているんですが…
やはり部活もバイトも勉強も、となると無理があるんでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
このレベルの学校で勉強もバイトも両立なんて考えが甘すぎる。
国公立に入ることすら厳しいのに、良い国公立、しかもバイトしながらとか無理に決まってるだろうに。
ふかさ@関係者 [ 2020/03/27(金) ]
バイトをやっている方はいますが、部活に所属していないケースが多いです。部活に入ってしまうとアルバイトする時間を確保することが難しいです。また勉強も頑張りたいとなると全て中途半端になってしまう可能性もあります。ですので、これらを、踏まえた上で考えていただければと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
ご回答ありがとうございます。
やはり難しいですよね。
どうするのが一番いいのか、しっかり考えて答えを出そうと思います。
もしバイトや部活をするとしても、中途半端にならないように、少しでも良い状態にできるように頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
そもそもこの学校から国公立自体入るのが難しい。
かといって私大はかなりのお金がかかる。
有名私大も入るのは厳しいから、結局県内私大?
バイトしたところで稼げる額なんてたかが知れてるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
良い国公立っていうのは具体的にどの程度なのでしょうか…?まぁこれは何故こういわれるのかはよく知りませんが入れる大学は高校の偏差値ー10だと考えたほうがいいらしいですよ。もちろん、これはあくまでそういわれているだけのこと。これを覆した人はいくらでもいるし、実際に知っています。そうとうな努力がないと無理ですが。バイトと両立はまだわかりますけど、部活までするとなると少し無理があるんじゃないですかね。健康な睡眠時間も確保しなければいけませんし…まぁがんばってください。人生楽しむかつまらなくするかはあなた自身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
今年前南に入学するものです。
私は群大の医学部 ー 保健学科に
入りたいと思っています。
入るためには、どれくらいの学力が
必要になってくるのでしょうか?
また、高校の時点での目安の点数や順位など、詳しいことも教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
トップにいないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
最初は国公立志望→上位私立志望→中堅私立志望→下位私立志望→Fラン私大
が東西南北や私立高校お決まりのパターン。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
ご回答ありがとうございます。
沢山勉強して、少しでも良い結果を出せるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
日東駒専受かった子、学年順位
どの位でしたか。
50番あたりから100番くらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
上位10〜20位以内にはいないと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
前南→日大ですが1,2年の時は下位20%
3年の時は真ん中くらいでした。
日東駒専は受験勉強すれば誰でも入れますよ。
逆に上位10〜20にいれば国公立、マーチ以上に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
高崎経済大学附属高校
前橋南高校
前橋東高校
太田東高校
渋川高校
富岡高校

を進学実績順に並べると
どうなりますか

内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
前橋南く前橋東く富岡く渋川く高経く太東
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
国公立10%台の太東はまずないw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
東は9割4大私立から4大国立へ学歴ロンダリングする学校
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
上智大合格者数
ぐんま国際アカデミー9、高崎7、富岡6、前女6、桐生5
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
富岡、渋川、高崎経済、太田東、前橋南、前橋東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved