教えて!前橋南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
吹奏楽部の部員は何人くらいですか?
また、吹奏楽部の雰囲気も教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
部員数は分からないですけどB選抜で入ってきてる人もいるので一定数いますよ!
先輩後輩関係なく仲良いイメージです
多少のいざこざはあるらしいですけど、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
す@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
お化粧してる人がいる
駄目なのではないか?
注意した方が良いと思う…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
あなたが注意すればよいのでは?
できないからここで呟いても何も解決しません。
南はそういう雰囲気なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
新1年です
今日初めての頭髪検査があったのですが前髪を眉毛が出るぐらいにしろなど少し思っていたより厳しいと感じました
先輩方で髪が長い方が多いと思うのですが頭髪検査などで指摘されないのでしょうか?また先輩方が1年生の初めての頭髪検査の時はどのような雰囲気でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/03(水) ]
頭髪の前の日に切ったりしてる!
普段は指摘されないからその時だけっ!って感じ
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/03(水) ]
地味に厳しくて嫌になってた
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
前橋南地味に厳しいよね
眉毛って厳しすぎる
せめて目にかからない程度だと思うけどね!!!
親2人とも卒業生だけど、むかしは頭髪検査なんて全くなかったらしい。
緩くて平和だったのに、、、って言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
芸術履修のそれぞれの雰囲気など教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
書道は作品を仕上げたりして評定を決めたりしてる。
音楽は発表があり、それで評定を決めたりしてる。
また、音楽選択は本当に音楽が好きな人が選択するべき! 音楽のみがテストなので大変😞💦 また、出来る人が多いため平均点が高くなっちゃう。出来ない人にはつらい、、、、😭 美術は、ひたすら絵を描く感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
ありがとうございます。
音楽選択にしました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
リュックとスクバどれくらいの割合でいますか?
入学式スクバは浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
リュックの人ばっかり。
逆にスクバだと私立っぽい!っていうイメージ!
偏見だけど、スクバよりリュックの方が頭いい人が持ってる気がする。スクバは浮くね……。スクバはギャルとか自分かわいいとか思ってるひとが持ってるイメージ。
実際そう! 持ってる人を見るたびに引きますね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
スクバで行くのを楽しみにしていたので少し残念です…実際の雰囲気教えていただいてありがとうございます。リュックで行きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
楽しみしていたのはもう当然ですよ!
スクバの方がJKな感じしますしね笑
普段はリュック、テストの時とか行事の時とかだけスクバっぽい物を持ってる人いますね!周りに合わせる感じですかね、
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/14(水) ]
最近の1年、スクバの人多すぎ、、、、、なんか私立ぽくて嫌な気分になる、 浮いている、 そのままけやきとかに行かれたら前南生全員がえ?っていう目で見られるようになるからやめて欲しい。
あと、スクバにでかいキーホルダー着けてる人多すぎ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
前南か前東で迷っています。
前南の方が倍率が高いのですが、前東の方が進学実績がいいとも聞きます。
どちらがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
過去11年 現役国公立合格実績
前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54
R03 国立28 公立36 合計64
前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59
R03 国立18 公立31 合計49
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
結構多くの人が最後にいって迷うのが前南と前東。
前南は個性豊かな人が集まってるので、色々な人がいてとっても楽しい🥳 東は部活が盛ん‼️ 東は様々な部活がある!候補が多い🌟 前南→校則緩め 前東→校則厳しめ
前南→田んぼで風強い日大変😞💦 前東→坂大変😞💦
前南、前東→先生ユーモア! 前南も前東も一年生の頃から大学見学があるなど、やってることはだいたい一緒です!
内緒@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
前南は前東より倍率が高く、最近は偏差値も上。課題は学年によって多いが、前東は補習が多く部活をするのが大変。部活を辞めざるを得ない人もいる。前東は雰囲気が固く、前南は賑やかな感じ。ガチ勉って感じがいいなら前東、緩く楽しくでもちゃんと勉強したいなら前南
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
入学時は南の方がいいのだが、卒業時には東に負けるのが常だった。
ここ何年か南が良かったが、去年はまた東に負けた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
アリとキリギリスのアリが東。キリギリスが南。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
前橋南高校を目指しています。
入学できたら、男子バドミントン部に入りたいと思っています。
バドミントン部の雰囲気はどんな感じでしょうか。
中学にはバドミントン部がなく、初心者です。
また、普段の練習内容や大会での成績など、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
バド部は仲良さそうなイメージがありますね 現在2年生12名、1年生7名の計19名で活動しています。 初心者が多い部活だそうです。
※活動場所 第二体育館
※活動時間   月・水・金 16:00〜18:00
土・日 適宜 って感じです
大会の成績は人によるかもしれません!(個人は……)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
前橋南に入学するものです。
いくつか質問したいことがあるんですが、
・カーディガンやブレザーはみんな着てますか?
・学校の雰囲気はどんな感じですか?
・先生と生徒の仲はいいですか?
・入学したらバレー部か書道部か吹奏楽部に入部したいと思ってます。それらの部活の雰囲気はどんな感じですか?
私の学校から前南に行く人が私しかいないのでとても不安です。回答してくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
・カーディガンの上にブレザーを着る人が多いです。しかし冬〜春の初め以外は皆カーディガンorベストのみというイメージです
・とても穏やかでいい意味で普通の雰囲気です。過ごしやすいです!
・やはり先生と生徒の仲はそれぞれの性格によると思いますが、仲良くもなく悪くもなくという感じですかね…しかし授業終わりに分からないところがあると質問しやすいです
・バレー部→練習熱心・部員同士仲がいい
書道部→女子が多い・パフォーマンス的書道、文化祭で発表がある
吹部→特に厳しそうな感じではない、大会近いと忙しそう
部活は、どの部活も良い雰囲気ですよ!

入学なさるんですね。とても和気あいあいとした学校ですので入学を楽しみにしててください♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ありがとうございます!とても参考になりました
どの部活も楽しそうなので入学して仮入部をして決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
前橋南は最近気になっております
学校の雰囲気や友達関係はどうなのですか?楽しいですか?私は学校行事などを楽しみにしています。そこそこの青春を送るには前南は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
私は前南とても気に入っています。
生徒も先生方も穏やかだと皆言ってます。生徒同士仲が良く、過ごしやすい学校ですよ!
学校行事は、スポーツ大会ではクラスTシャツを作れたり3年に1度文化祭がありクラスで出し物をします。
ただ、課題や土曜補習(全員参加、月一くらい)が多い気がしますね。でも土曜補習は大体の学校がしてるし気になりません。
前南に来れば楽しい学校生活が送れます。
N@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
私は前南とても気に入っています。
生徒も先生方も穏やかだと皆言ってます。生徒同士仲が良く、過ごしやすい学校ですよ!
学校行事は、スポーツ大会ではクラスTシャツを作れたり3年に1度文化祭がありクラスで出し物をします。
ただ、課題や土曜補習(全員参加、月一くらい)が多い気がしますね。でも土曜補習は大体の学校がしてるし気になりません。
前南に来れば楽しい学校生活が送れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
中学で吹奏楽をやっていた者です。
前橋南高校の吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか???
あ@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
みんな和気あいあいと頑張っていますよ!自分は前南に通っていて吹奏楽部ではないんですが、吹奏楽部の雰囲気はとても良いと感じています。甲子園の応援に行ったり、今年は西関東大会出場など泊まりで大会に行ったりもしてました!先輩たちもみんな優しいと思います!是非前南に入学して吹奏楽部へ足を運んでみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved