教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:311件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/06(木) ]
前女の新入生代表は、後期入試で一番点数の高かった人がなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
前期合格の人は代表にはなれません。
あくまで後期後期合格者で一番の成績の人です。

こんな当たり前のことを知らないなんて地方の方でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/07(金) ]
その情報は100%間違いないと断言できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
1年1組出席番号1番(五十音順)の人が毎年やるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/09(日) ]
ということは前期合格者がなる可能性もあるということですよね? さらに言えば、相場さんとか相原さん、荒川さん、新井さんなどがなりやすいということでいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
出席番号で代表を決めるなんてことを信じるとはw

あなたはどこの人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
基本、前橋と高崎の男女4校は後期のトップが新入生の代表と聞いています。
辞退すると次点がなるとか聞きましたが、信憑性は?です。次点だった話を聞いたことがありません。(告げないでしょうしね。)

代表をしたいために前期受けない人もいます。
(常に点数とる人は前期で受かる)

こんな情報なんて地元しか知らないんだし、もっと親切なQ&Aがあればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
>こんな情報なんて地元しか知らないんだし

確かにそうかも知れないけど新入生代表を「出席番号順で決める」なんて地元の人じゃなくてもわかりそうだけどね。

世間は広いから進学校で新入生代表を出席番号順で決めるところがあるのかも知れないけど。

いや、そんなところあるわけないよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
前高 新入生代表あいさつ無かった気がする。覚えてないのだから全然いらないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/10(月) ]
ここで質問したあとに何人かの先輩にも聞いてみたのですが、やっぱり、1年1組1番の人だったらしいのです。点数取れても、五十音で、代表になれないのが決まってしまうのも悲しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
いやいや違うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
今年、1年1組1番の子でした。
一つ上の先輩に聞いても1年1組1番でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
やっぱり1年1組1番の子と決まっているのでしょうかね。そうなると質問者さんの言うように五十音で、絶対になれないと決まっちゃう子もいますよね。でも、代表を目指しているから前期は受けないなんてことはしなくてよさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
なんでこんな嘘書くかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
「1年1組1番が代表になる」は嘘ですか?
「本当のこと」は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
常識で考えてみればわかるでしょう。
新入生代表がただの五十音で決まったら保護者も選ばれた本人も納得いかないでしょう。

この質問者さんはかなり悪質で性格の悪い人ですのでもし本当に中学生でしたら罰が当たって来年受験しても前女不合格になるでしょうね。

通りすがり@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
ただの通りすがりで読んだだけですが、なんで質問者さんが悪質で性格の悪い人になるの?
1年1組1番が代表をしているというのは、複数人が確認しているんだから、ここ何年かは事実です。それを↑の人はどう解釈しているの?前女不合格になるとか、そんなこと言うべきではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
まず、最初の回答の最後が凄く嫌ですね。
ああいう回答があるとスレッドが汚れます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
>こんな当たり前のことを知らないなんて地方の方でしょうか?
の部分ですよね。同感です。
5番目の
>あなたはどこの人ですか?
これも失礼な言い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>なんで質問者さんが悪質で性格の悪い人になるの?

この質問者は最初に

>後期入試で一番点数の高かった人がなるのですか?

と質問しておきながら

>ここで質問したあとに何人かの先輩にも聞いてみたのですが、

と投稿している。

何人もの先輩に聞ける状況なら「だったらここで聞くなよ」となるでしょう。

性格悪すぎ。

それに

>複数人が確認しているんだから、

こんなことまだ書いてるし。

新入生代表が名前順でなるわけないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>こんな当たり前のことを知らないなんて地方の方でしょうか?

>あなたはどこの人ですか?

質問者が田舎者であることは事実でしょう。

事実を言ったまでです。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
某高校は前期合格で評定オール5の生徒さんが代表でしたよ。学校にもよるのですね。
ちなみに私は、はるか昔の話ですが(前期後期なく試験のみ)トップ合格で代表をしました。
まめ@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
内緒さん、素晴らしいですね。ちなみに高校教師に聞いた話だと、校長先生が変わると方針が変わったりするそうです。去年まで後期だったのが前期から選出になったり、普通にあるそうです。前女の1年1組1番も、優秀なお子さんをあ行の中から選んでいるということも考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
>考えられます。

もうあなたの「想像」はいいですよ。

新入生代表を本当に五十音で決めていたら前女に「猛抗議」が行きますよ。
新入生代表に選ばれたくて一生懸命勉強している人があ行以外の名前だったらまったく報われないでしょう。
校長の一存でこんな不条理なことが行われたとしたら前女どころか教育委員会に抗議がいくレベルです。

>何人かの先輩にも聞いてみたのですが、やっぱり、1年1組1番の人だったらしいのです。

これも「らしい」と質問者の想像で書いてます。
このようなことまでして多くの人が見る掲示板に嘘の情報を書くような人は本当に本当に悪質で性格悪すぎでしょう。

人を騙すような人は前女に合格することはないですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
嘘の情報を書いているわけではなくて、本当のところはどうなのか
知りたいだけなんじゃないですか。
他の方は冷静に、事実と、知っている情報を書き込んでいるのに、一人だけ鼻息あらくて、品がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
ここで質問したあとに何人かの先輩にも聞いてみたのですが、やっぱり、1年1組1番の人だったらしいのです。点数取れても、五十音で、代表になれないのが決まってしまうのも悲しいですよね。

こういうのを嘘の情報と言うのではないですか?

あなた知能が低いじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
別にこの掲示板で正確な情報をやり取りする必要はないんじゃないかな…
答える人たちも、私はこのような話を聞きましたよ…くらいのものじゃないですかね。
私なんて、トップ校ともなると試験の点数なんて僅差だし、代表をしたことであの子はトップで入学したんだとずっと見られるのもプレッシャーよね…だから名前順のほうがいいかもね…くらいにしか思わなかったです。
性格悪いとかそんなこと言わずに…ただの掲示板ですから。気軽に質問したいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
質問は気楽でいいと思いますがただの掲示板でもここを参考にしてる人もいるでしょうから答えに嘘を書くのはよくないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>トップ校ともなると試験の点数なんて僅差だし

言い切ってますが本当ですか?
1番の人と320番の人の点数が僅差なんてあり得るのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/07/26(水) ]
親です
1年1組1番の子が代表で挨拶しました

校長先生がかわられたので
今後は変わるかもしれませんが
とても素晴らしい挨拶で感動しました

それをモチベーションにどれだけのお子様が後期受験するのかわかりませんが
前女に入る意義はそれだけではないので、たとえ代表に選ばれなくてもモチベーションの高い子は
3年間努力し続けると思います。

そもそも得点開示はありますが、あなた一番でしたよなんて学校側が話しませんから
うちの子代表できなかったって
猛抗議する保護者いないと思います。。。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
前女に確認してみますね。
もし本当だとしたらここに報告します。
確実に教育委員会に抗議がいくと思いますよ。
とにかく前女に確認してみます。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
前女に電話しましたが19時過ぎでしたのでどなたも出ませんでした。
明日、改めて電話してみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>うちの子代表できなかったって

そういうことではありません。
成績をまったく無視してただの50音順で一年一組一番の生徒が新入生代表の挨拶をすることが問題だと言っているのです。
前女に確認してみます。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>校長先生がかわられたので今後は変わるかもしれませんが

前任の校長が決めたのですか?
勉強を頑張って進学校に入学してみたら成績をまったく無視してただの50音順で一年一組一番の人が新入生代表の挨拶したわけですか?

たかが校長に今までの慣例を無視してこんなことをする権限があるのですか?

公立高校の校長風情にそんな好き勝手なことをさせたとしたら教育委員会も大問題です。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2614903720409853/news.html

上毛新聞ニュースに前女の前任の校長は退職とあるね。

しかし、今年入学の新入生代表挨拶が一年一組一番の人だったとしたら今年就任した行政経験が豊富とやらの校長が決めた可能性もあるね。

いずれにしてもたかが校長にそんな権限があるとしたら大問題です。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
前女だけでなく高女、前高、高高の生徒の親には「たかが校長」と言える立場の人も多くいます。

保護者の書いていることが本当だとしたら公立高校のたかが校長が慣例を無視して一年一組一番の人に新入生代表挨拶をさせるなんて好き勝手なことをしたわけですね。

ある意味すごい校長ですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
前女や高女はわからないけど前高、高高は東大合格者が少ないとOBからの圧力がすごいので前高、高高は校長を始め、一般教諭も大変なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
少なくても前高、高高で成績を無視して1年1組1番の人が新入生代表挨拶をしたら大変なことになる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>猛抗議する保護者いないと思います。。。

こんなこと書いていることからして保護者さんは群馬のトップ4の出身ではないのでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
ずっとネタだと思ってたけど本当に成績関係なく1年1組1番の人が新入生代表の挨拶したの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>保護者さんは群馬のトップ4の出身ではないのでしょうね。

保護者が書いている中学生みたいな文章を見ればまともな教育を受けてないことはわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>生徒の親には「たかが校長」と言える立場の人も多くいます。

高高なんて親に渡す案内に「ご子息」って書いてあるからトップ4はどこも一緒だろ
内緒さん@保護者 [ 2017/07/27(木) ]
「たかが校長」とか「まともな教育を受けていない」とか、すごいですね〜

目上の人には敬意をもって接するという
常識をもっていない人は相手にしませんし、
掲示板の上で、他人を蔑む文章しか書くことのできない人を相手にしませんので
これで終わりますが

入学式に臨んだ関係者は
どうだったかわかっています
ご存じないってことは・・・(笑)

部外者が問題だ、何だいってたって
しょせん部外者ですよね(苦笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
本当にそうだったんですね。

>しょせん部外者ですよね(苦笑)

悪いですけど部外者じゃありませんので。

「たかが」を批判して「しょせん」なんて言うなんてまともじゃないですね。

前女出身でないことはわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
保護者の投稿を見れば「まともな教育」を受けてないのは事実でしょう。

>それをモチベーションにどれだけのお子様が後期受験するのかわかりませんが

1年1組1番の生徒が新入生代表になるならあ行以外の人はどんなに新入生代表になりたくて努力してもないわけですからどうして他の生徒のモチベーションに繋がるのか意味わからないです。

こんな意味不明なことを書いているし、文章の区切りを無視した改行も変ですし、保護者の書いた文章を見れば「まともな教育」を受けてないことは事実でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
公立高校の校長なんて校長になりたくて努力してなったわけではなく、ただの人事異動で校長になっただけですので「たかが」というのは事実でしょう。

校長になりたくて努力して校長になっていないから新入生代表になりたくて「努力」して勉強を頑張った生徒の気持ちがわからないのでしょう。

それに校長は一般教諭の人事権すら持っていないので校長なんて学校で何か問題を起こしたときに謝罪する程度のものです。

校長になっただけでは尊敬に値するには程遠く「たかが」と言われるのは当然のことです。

尊敬される校長は就任した学校をより良く改善するための努力を怠らず、生徒のことを何よりもおもんばかる人です。

「校長」というだけでただ単に尊敬する人はまともな教育を受けてなく「肩書」で人を判断する人です。

「保護者がまともな教育を受けていない」「校長はたかがと言われる程度のもの」と事実を書いただけですのに、それを「他人を蔑む文章しか書けない」なんて言う人は「蔑む」の意味も使い方もわっていない「まともな教育」を受けてないのは事実でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>入学式に臨んだ関係者は
どうだったかわかっています

改行も変ですが、意味もわかってないです。

新入生代表の挨拶が素晴らしかったかどうかなんて誰も問題にしていないでしょう。

1年1組1番の人が新入生代表挨拶をするのが問題だと言っているのです。

もし、今年の新入生代表挨拶が聞くに堪えない挨拶だったらあなたは同じことが言えますか?

人前で話す経験がなくて人前に出ると緊張してしまう生徒がたまたま1年1組1番になってしまい、新入生代表挨拶をせざるを得なくなり、挨拶の練習を一生懸命したのに大勢の人の前に出たら緊張してしまい練習ではきちんと出来たのに本番では「ボロボロ」の挨拶になってしまったら、多感な時期の女子ですので心に大変な傷を負って、それがトラウマになってその後の人生で人前で話すことが出来なくなってしまうことだって考えられます。

1年1組1番の生徒に新入生代表挨拶をさせることは一見「平等」「公平」なやり方と思われますが、こんなのは平等でも公平でもありません。
生徒に心の傷を負わせる危険を伴う方法です。

こんなことすら考えられないのはやはり「まともな教育」を受けてないとしか言わざるを得ません。

内緒さん@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
確かに、本当に成績に関係なく1年1組1番の人が新入生代表をするのだとしたら衝撃的です。やはり一番成績が素晴らしかった人が代表をするほうがモチベーションがあがります。これからの受験生のためにももとにもどしていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
でも、いくらなんでも、さすがに300番の子に代表はやらせないですよね。8組あるから、8人の候補の中で一番成績のいい人が代表になるのではないのかな?あ行に限ったとしても、そのくらいの配慮はしていてほしいですよね。まあ。問題の本質はそこではないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
あーーーあ
保護者とやらがこんなところで余計な書き込みするから前女が新入生代表をあり得ない方法で選んでるとばれちゃったよ

すでに前女に問い合わせとか抗議がいってるしね

前女の関係者も絶対ここ見てると思うよ

こんなところでこんな情報ばらすなんてほんと何考えてるんだろ

>8人の候補の中で一番成績のいい人が代表になるのではないのかな?

これって前女が新入生代表を操作してるわけだよね

前女ってどうかしてるよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
新入生代表をあ行に限った人しか選べないようにしてしかもあ行の中で新入生代表が出来そうな人を操作してるなんてことをネットでばらしちゃったわけだからもう群馬県全域に知れ渡ったちゃうよ

この手の話は尾ひれがつくから前女は新入生代表を「不正をして選んでる」となっちゃうよ

ネット怖さを知らないで余計なことする人っているんだよね

前女が不正をしているなんて噂になることをネットで言っちゃう神経がわからないよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
これが事実なら前女の前期合格者もなんらかの不正があるだろうな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
この調子ですと前期合格者も不正をしているでしょうね。
群大付属中からの合格者が多いのも何か不正があると思います。
前期合格者の合格基準がよくわからないのも不正をするためなのでしょうね。

そもそもなんのために前期と後期に分けるのか疑問に思っていましたが前女の関係者の子供で後期試験では合格出来ない成績の生徒を不正して合格させるために合格基準をはっきりさせない前期入試があるのですね。

どうして前期と後期に分けるのかの疑問が解決しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
新入生代表を操作して選んでる時点で前期合格者も不正して選んでるのは確実だろ

ここで前期で合格するには評定はどれくらいですかとかの質問がよくあるけど結局は前女の関係者で合格者を取られるからその残りをまじめに勉強した人が争っているということだな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
前女の推薦で有名大学に合格した人もなんか怪しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
1年1組1番が新入生代表を務める高校は全国的に見ればありますよ。前女だったから驚愕なだけ。不正で合格させたところで、入ってから落ちこぼれても困るから、そんなことはしてないでしょう。現に進路実績も女子では群馬県1位だしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
全県1学区になってから、さらに前女に県内の優秀な子が集まってくるようになったね。駅から近いのも桐生、太田方面の子が通いやすい理由。北毛の優秀な子は高女を選択するかもしれないけど、高女は駅からちょっと遠いのが残念。いずれにしても2トップであることは確か。受験に不正はないでしょう。前期なんて、どの学校だって基準わからないし。
みんな同じようにがんばって合格したのだから、新入生代表は誰がやってもいいと考える先生がいたんでしょうか?でも、やっぱり優秀な中にも、特に優秀な子がやるほうが、しっくりくる。群馬を代表する進学校なのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
>全国的に見ればありますよ。

公立の進学校ではどれくらいあるのでしょうか?
80%ですか?
50%ですか?
1%ですか?
0.1%ですか?

>現に進路実績も女子では群馬県1位だしね。

前期合格者の進路実績はどうなっていますか?
前期合格に底辺層がいるのはどういうことでしょうか?

前女は新入生代表を成績を無視して操作して選んでいて前期合格者も成績を無死して別の基準で不正に選んでいるということでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
>受験に不正はないでしょう。

そう思いたいですが、不正はあるでしょうね。
前期は「合格基準があいまい」なので「不正がある」と以前からずっと言われておりました。

前期で「どうしてあの生徒が合格したの」という人が毎年必ずおります。

その中には「不正で合格させた生徒」と「不正がばれないために合格させた生徒」がおります。
「不正で合格させた生徒」ばかりが底辺層ですと不正がばれてしまうので、あえて「成績の悪い生徒を合格させるのです。
※前女には「スポーツ枠」はないのですが、スポーツが得意とか何が得意とか成績以外の理由をいろいろつけております。

不正がばれないために合格させられた生徒は運がいいですが「不正で合格した」と疑われたり、入学後に授業について行けずに苦労するので気の毒でもあります。

不正があるかどうかは、前期合格者の進路実績を見るまでもなく、入学後の成績を追っていけば不正が行われているのは一目瞭然です。
※成績が優秀と言われている前期合格者なのにあり得ない点数の生徒がおりますので。

実力もないのに不正で合格してもその後の成績で全部わかってしまいますので結局は本人のためにはなりません。

これは私の「想像」ですので戯言と読み飛ばしてください。

確実に不正はあります。

これもあくまで「想像」です。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
そんなに前期合格者に底辺層が多いのですか?びっくりです。優秀な子ばかりだと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
>でも、やっぱり優秀な中にも、特に優秀な子がやるほうが、しっくりくる。群馬を代表する進学校なのですから。

普通はこう思いますよね。
新入生代表を操作して1年1組1番にやらせるのも前女の不正体質そのものなのでしょうね。

前女の関係者で「群馬を代表する進学校」と思っている人はいないでしょう。

「自分の関係者をどうやってばれないように不正に合格させるか」しか考えていないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
>そんなに前期合格者に底辺層が多いのですか?

そんなに多くはないですよ。
でも確実に底辺層がおります。

成績優秀者が合格するはずの前期合格者で底辺の成績の生徒がいて前期試験の合格基準があいまいですので以前から「不正」が疑われておりました。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
A選抜B選抜がない前女の前期合格者で底辺の成績の生徒がいるのはどういうことなのかよく考えてみてください。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
前期合格で底辺の成績の生徒の家庭環境(親、親戚)を調べれみるのもおもしろいかもしれません。

通りすがり@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
つまり、

・前女の新入生代表は「ただの名前順」で選ばれただけで320番でギリギリで合格した底辺合格者が大勢の自分より成績優秀者を前にして「どや顔」で偉そうに代表挨拶している可能性もあり、それを知らない他の生徒や親はそんな底辺合格者の可能性もある新入生代表を成績優秀者だと勘違いして「崇拝」し「感動」している

・前期合格者の中には不正で合格した生徒がいると以前から噂されていて実際に前期合格者の中に底辺の成績の生徒がいる

これらのことを何も知らないで前女に進学した人は自分よりバカな生徒を「崇拝」「感動」していたわけかw

まで笑えるw

通りすがり@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
追加

・大勢の自分より成績優秀者を前に「どや顔」で新入生代表挨拶が出来る神経の「空気の読めない」生徒がいるのが前女

・不正で合格して入学後の成績ですぐにばれるのに「どや顔」で「あたし前期合格ですから」と言える神経の生徒がいるのが前女

・こんなことを何も知らないで自分よりバカな生徒を「崇拝」「感動」している生徒がいるのが前女

まじ笑えるw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
確かに成績で判断される進学校で自分が成績一番でもないのに自分より成績優秀者の前で新入生代表挨拶をする神経はすごいですよね。

そんな神経の生徒ですから、ただの五十音順で選ばれただけなのに通りすがりさんじゃないですが、親戚やその後の人生でずっと「あたし前女の新入生代表に選ばれたのよ」ってどや顔で言うのでしょうね。

でも「あんたただの五十音で選ばれただけじゃない」ってことですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
今さら何言ってるのかな

前期試験なんて以前は作文と面接だけだったから不正のオンパレードだったよ

総合問題を取り入れるようになったのは不正をなくすためかもしれなけど不正はなくならないよ

ほんと何を今さらって感じだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
なるほどね。関係者ではない一般人としては、10%不正があったとしても、残り90%はまじめに勉強して正規に合格しているんだから、よしとするしかないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
不正合格した人は入学してからのテストの成績で特に教師はすぐにわかるので所謂「暗黙の了解」ってことなんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>総合問題を取り入れるようになったのは不正をなくすため

まったく逆だよ
不正が疑われたから一応テストを採用しただけだよ

あんな総合問題なんてほとんどの人は50点もいかないよ
難しいだけでなくいくらでも減点出来るような問題にして受けた人の成績をどんぐりの背比べにして不正合格者をわからなくするためだよ

あんな総合問題でも高得点が取れる人は県外の難関私立高校でも合格するレベルだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
上のほうの投稿で「50音順で選んだら挨拶が苦手な人がトラウマになったらどうする」なんて優しいこと書いてた人がいたけど、前女は新入生代表まで操作して選んでるわけだからそんな心配する必要なんてなかったということ。

それにしても成績が下位なのに新入生代表で挨拶するなんて図々しいにも程があるね。
ほんと神経を疑うよ。

前女=悪女に

新入生代表=図々しいにも程がある生徒。
も加えてください。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
あんな総合問題でも高得点が取れる、県外の難関私立高にも合格出来るレベルの人が、一握りはいるのも前女だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>10%不正があったとしても、残り90%はまじめに勉強して正規に合格しているんだから、よしとするしかないか。

まじめに勉強して本来なら正規に前女に合格出来た人が不合格になってしまうのはかわいそうですよ。

本来なら合格出来た人が合格発表で不合格になってショックを受ける姿を想像したらとてもよしとは言えないですよ。
あまりに気の毒過ぎます。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
定員が減ることで、不正も、しにくくなるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>一握りはいるのも前女だけどね。

それはそうだよ
ただ、その一握りだけを前女が必要する生徒なら合格点を決めてそれに届かなかった生徒は全員不合格にして後期試験に回せばいいだけのこと

あんな総合問題は一握りの優秀な生徒を前女に入れるためでなく、不正合格者をごまかすためのものだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>定員が減ることで、不正も、しにくくなるといいな。

逆に増えるよ
定員が320人なら合格圏内の生徒は前期で不正合格する必要がないけど定員が減って280人だと危ない生徒は不正が出来る前期合格を狙ってくるからね

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
新入生代表の選考基準や前期の不正などなんか前女には深い闇がありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
言われてみればなんで前期試験なんてあるのだろう?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>言われてみればなんで前期試験なんてあるのだろう?

だからさあ
不正合格が出来るようにするためだろ
少なくても合格基準がはっきりしてない今の前期試験なら不正合格者を出すことは可能だろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
点数開示がある後期試験での不正合格はまず出来ないからね

点数開示して300点の生徒が合格したらさすがにばれるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>成績が下位なのに新入生代表で挨拶するなんて図々しいにも程があるね。
>ほんと神経を疑うよ。

そんな生徒がいるのが前女
部外者@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
前高はわかりませんが、高女と高高の新入生代表は後期成績一番の人です。
前高まで前女と同じく50音順で決めているとしたら前橋市そのものに何かあるのでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>合格点を決めてそれに届かなかった生徒は全員不合格にして後期試験に回せばいいだけのこと

そうですよね。
前期試験を難しくして合格点を決めてそれに達しなかった人は不合格にして二回目のチャンスで後期試験を受ければいいわけですよね。
そうすれば前期合格者は別格の成績優秀者と誰からも認められますよ。

今の前期合格者は別格の成績優秀者と後期試験でも合格出来ない成績の人が混在しているので不正が疑われてしまうわけですよね。

どんなに試験問題を難しくしても定員ありきでは意味ないですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
不正合格ってお金がかかるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]

不正合格を頼みたいわけ?
公立高校だからうまくやらないと贈収賄で逮捕されるぞw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
新入生代表が1年1組1番の人なんてレアケースをこんなところで情報公開しちゃったからこういうことになっちゃうんだよな
しかも暗黙の了解の前期の不正合格まで話題になっちゃったし
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
本人に直接開示点数は聞けないでしょう。
聞いても言わないでしょうし。
前期で不正に合格した人と同じように定期テストの成績で判断するしかないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
定員削減になるということは今までよりも優秀な子しか合格できないことになるから、不正合格者は入ってからついていけなくてつらい思いをするということですよね。そんなにまでして、前女に入る意味があるのかな?
通りすがり@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
↑「そんなにまでして前女に入る意義がある」
と、思う人が多いから不正が盛んなのさ。
最終学歴の大学より、高校で判断されがちな田舎ならでは。
ビリで入り、卒業しても「前女卒」
年寄りほど、そんな価値観。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
ということは、本人の意志というよりは、親、または祖父母の影響とか?背伸びして入っても、3年間、きついよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>不正合格者は入ってからついていけなくてつらい思いをするということですよね。

不正合格者はこんなことをつらいとは思わないんだよ
そんな玉じゃないよ

>親、または祖父母の影響とか?

不正合格なんて本人じゃ出来ないからね

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
成績が下位のくせに図々しく新入生代表挨拶したり、不正合格して授業についていけなくても何とも思わない生徒が前女にはいるわけか
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
>ビリで入り、卒業しても「前女卒」
>年寄りほど、そんな価値観。

ただの名前順で選ばれたバカでも新入生代表なら「前女の新入生代表挨拶した」と年寄りは思うわけか

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
成績下位の人が新入生代表なんてショックだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
↑高女と高高は成績一番の人が新入生代表だってさ

まあ、進学校なら普通なんだけどね
それにしてもバカが新入生代表とは恐れ入ったよ
さすが前女
バカを不正合格させるのは伊達じゃない

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
ほとんどの受験生が実力で合格を勝ち取っているのですから、不正合格者のことはほうっておきましょう。今年の受験生に悪影響です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
前期試験に合格基準がないのはやっぱり変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
成績下位の生徒が新入生代表で挨拶したり、不正合格者がいたりなんて前女は腐ってるな
伝統校のひずみが出てきているんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
でも前女が新入生代表を名前順で選んでいるとはまだ本当かどうかわからないんでしょう?

前女を快く思ってない人が書き込んでいるだけかもしれないし事実かどうかわからないのに勝手に決めつけてバカが新入生代表になってるなんて言うのはどうかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
じゃあ

>親です
>1年1組1番の子が代表で挨拶しました

と書き込んだこの保護者こそ前女を快く思ってない人ということになるなw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
進学校で成績下位の人が新入生代表になるなんて本当にあるのかな。

もしかしてこのスレはネタスレで楽しんでる?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
ネタじゃないですよ。
事実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
バカが新入生代表になるわけないでしょ。前女に受かった時点でバカではないから。バカ、バカ言ってる人、自分は頭がいいから言ってるんかもしれないけど、少し慎んだほうがいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
あんた読解力ないのか

「前女の中でバカ」と言ってるんだよ
前女で320番の人は前女の中ではバカだろ

成績下位のバカが成績優秀者を差し置いて新入生代表挨拶してるのが前女なんだよ

それにしてもバカのくせに新入生代表挨拶するなんてどういう神経してんだろうな

さすがバカだけのことはある

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
定員を280人に削減するのは現在の281番から320番のバカは前女にはいらないと言うことだろ

前女にいらないバカが新入生代表挨拶してどうするんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
7月26日の保護者さんの投稿からここまで炎上して前期の不正まで飛び火しちゃった。
ネットって怖いよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
前女の新入生代表は高女みたいに成績一番の生徒ではなく1年1組1番の生徒というのは事実です。
バカは言い過ぎだとは思いますが前女の新入生代表は高女の新入生代表とは同じレベルではないです。

内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
私は成績1番で合格するなんてとても無理だし名前もア行じゃないから新入生代表にはなれないけど私より成績下位の人が新入生代表なのはなんか納得出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
正真正銘の1番が代表をするというシステムにもどしてほしいな。いつから、1年1組1番になっちゃったのかな?
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
一点を争って試験を受けて合格出来ても私はトップの成績なんて取れないから前女でトップの成績の人はどんな人なんだろうと憧れの気持ちがあるのに新入生代表が成績関係なく1年1組1番の人では新入生代表の挨拶を聞いてもしらけるだけです。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
本当に本当に新入生代表は成績関係なく1年1組1番の生徒なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
本当ですよ。
上にも書かれていましたけど1年1組1番の生徒はあ行の人の中から操作して選ぶことが出来ますので前女は新入生代表を操作して選んでいるということです。
このことが合格基準がわからない前期試験でも何らかの操作があると思われています。

後期試験で成績一番の人ははっきりと点数が出て一番の点数を取った人を複数の教員が確認しますので教員ぐるみで操作しない限りは絶対に操作は出来ません。

どうして絶対に操作や不正が出来ない方法で新入生代表を選ばないのかは謎としかいいようがありません。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
これが前女以外の高校なら一年一組一番の生徒が新入生代表になってもなんの問題もないんだけどね。

その学校で成績一番の人でも前女を受験することも合格することも出来なかった人だから成績一番に価値があるわけじゃないし。

前女だからこそ成績一番に価値があるのに成績無視で新入生代表を選ぶのはおかしいと思うけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
で、今年の新入生代表はバカだったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
バカバカとか言ってますけど確率は低いかもしれませんがあ行の人で成績一番の人もいたかもしれないですよ。
それでもバカが新入生代表をやってると思われてしまうのは気の毒ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
>あ行の人で成績一番の人もいたかもしれないですよ。

逆に言えばどうしようもない成績の人もいたということだよな。

で、今年の新入生代表はバカだったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
今年の新入生代表の挨拶を聞かれた保護者さんは「とても素晴らしい挨拶で感動しました」と投稿してましたよ。
挨拶が上手だからといって成績がいいかどうかはわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
挨拶が上手いとか感動的とかなんて演劇部に入ってた人なら誰だって出来るだろ
役者だったら中卒でもいい芝居するだろ

挨拶が上手いかどうかなんてどうでもいいんだよ
進学校である以上成績を重視するのが当たり前だろ

どうせバカが挨拶するならせめて見た目のいい生徒にさせろよ

操作して選んでるわけだから前女の新入生代表の選考基準は「一番の美人です」と言って前女の関係者の趣味で操作して選べよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
妄想癖のある無関係者が
うらやましすぎて誹謗中傷しているとしか思えない

不正とか操作とか立証もできないのに
そうだろう、あーだろうなんて想像だけではおっしゃっているのですか?
そうでないなら、そうおっしゃるだけの事実をだしてみては(笑)
ボーダーが何点でそれ以下の得点だったのに、親の職業がこうで、前女のOGが身内にいて合格しましたなんて具体例をね(笑)

そもそも中学校の内申点だって不透明なつけられ方してますよね。
前期にはその中学校の内申点も影響してくるのですよ。じゃあ中学校ぐるみで不正しているの?
だいたい、前期の総合問題と、後期の問題は全く別物ですから、比較できますか?
それに、ほかのトップ校も学校独自の総合問題作ってますが、ほかの学校は公明正大なの?
そうであるなら、それだけの理由を教えてくださいな。

学校に苦情w
本気でしてるなら痛い
ただ炎上目的で言いたい放題なら
時間をもてあましている
カワイソウな人としか思えませんね。
本当に正論だと思っているなら、自分の名前と顔を出して、管轄しているお役所に出向いてお話ししてみればいいのでは〜(^<^)
通りすがり@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
↑あんたも時間を持て余している暇人ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
↑あんたも時間を持て余している暇人ね

>炎上目的?w
論理的じゃないですねw


内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>うらやましすぎて誹謗中傷しているとしか思えない

どこが羨ましいのでしょうか?
成績下位の人が新入生代表をやることが羨ましいと言っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
いずれにしても前女の新入生代表はただの50音で選ばれただけだから何の価値もないということだけはわかったと思う。

前女の新入生代表とその家族。
成績下位のくせして自慢してんじゃないよ。

ほんとむかつく。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
5つ上の長文の人は前女のことをばらした保護者だよね。
いまさらそんなこと書いてももう遅いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
バカが新入生代表で図々しく偉そうに挨拶したらそりゃむかつくよな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
バカが新入生代表の原稿なんて書けないから挨拶の原稿は前女が渡してんじゃねーの?

それをバカが一生懸命朗読の練習してるんじゃねーの?

バカが感動する原稿なんて書けるわけないし、成績が多少よくても理数が得意で国語が苦手な生徒だったら挨拶原稿なんて書けないしね

挨拶原稿まで本人が書いてなかったら前女は不正だらけのとんでも学校になるな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
・新入生代表を操作して選んでる
・前期合格者の中に不正合格者がいる

そしてまた新たな疑惑が出てきた

・新入生代表の挨拶原稿は本人が書いてない

前女ってまじでどうなってんの?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
連投して悪いけど

実際成績下位の人が挨拶原稿なんて書けるんだろうか

まじで本人が書いてなくて朗読の練習だけをしてるんじゃねーの?

成績上位者や保護者が感動するような挨拶原稿書くのは成績下位の生徒じゃ無理なんじゃねーの?

もし本人が原稿書いてたのならスピーチ大会で前女代表に選ばれるレベルだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
やっぱりおかしいよ

合格発表から入学式まで一か月もないんだし1組1番が代表ならクラス分けする時間もあるんだから合格発表の翌日に新入生代表に連絡するなんてあり得ないだろ

合格発表から一週間後に連絡したとしても入学式の二週間前だよ
クラス分けが一週間以上かかったら連絡するのはもっと遅くなるだろ

スピーチ原稿も書いたこともなければスピーチすらしたことない生徒がクラス分けで1組1番になっていきなり新入生代表挨拶をしろと言われてそんな短期間で挨拶原稿を書いてスピーチの練習まで出来るもんなのか?
しかも成績トップでなくてバカなんだよ

成績トップでもスピーチ経験がなければ挨拶原稿を書けと言われても書けない人もいるだろ

原稿を渡されて入学式までにしっかり練習してこいなら入学式の10日前でも原稿を読む練習だけだからバカでも出来るかもしれないけどバカが挨拶原稿とスピーチ練習を短期間で出来るわけないだろ

やっぱり前女は挨拶原稿を予め用意しておいて新入生代表に渡してんだろ

新入生代表は渡された挨拶原稿をただ読んでるだけなんだろ

それを感動的とか言ってる人もバカだろ

まじで前女ってどうなってんだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
前女の新入生代表のその後はどうなの?

成績上位に入ってるの?
スピーチ大会で前女代表に選ばれてるの?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>妄想癖のある無関係者が

ていうことはさあ
あんたは関係者ってことだよな
関係者なら新入生代表が自分で挨拶原稿書いてるのか予め用意された原稿を読んでるだけなのかわかるよな

どっちなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>前女の新入生代表のその後はどうなの?

新入生代表のその後をみればバカなのか挨拶原稿を自分で書いたのかわかるから不正してもばれちゃうんだよ

どう考えてもただの50音で選ばれた生徒が短期間で挨拶原稿を書いてスピーチ練習まで出来るとは思えないけどな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
もしかして前女では前期試験の不正合格者と新入生代表に挨拶原稿を渡すことは関係者なら誰でも知っている「暗黙の了解」ってこと?

新入生代表は「成績ではなく、1年1組1番の人」がするという事実がネットで流れてしまったのがきっかけで前女の「暗黙の了解」まで疑惑を持たれてしまったわけですね。

まあ、確かに心の準備もなしに短期間で挨拶原稿を書いてスピーチの練習までするのは無理ですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
前女って真っ黒だな

闇があるな
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/09(水) ]
本当に前女に入るレベルの子は、1週間もあれば挨拶考えられるし、それほど難しいことではないと思います。学校側から代表挨拶お願いしますと言われてしまえば、断れないだろうし、1年1組1番の人を責めることは出来ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>前女に入るレベルの子

といってもピンキリでしょう。
来年からは280人に削減されるわけですし。
それにテストの点数がいいのと挨拶を考えられるのは別ですよ。
一週間で挨拶考えてスピーチの練習まで出来る人は前女でもそうは多くないでしょう。

前女から挨拶の原稿を渡されているほうが現実的じゃないでしょうか?
前女としても新入生代表の挨拶があまりに下手だと「なんでそんな人を選んだ」「どんな選考基準なんだ」と言われてしまいますでしょうし。

渡させれた原稿の一部分だけを自分で考えて入れるようにすれば「自分が書いた」ように見せることは可能ですしね。

>1年1組1番の人を責めることは出来ないですよ。

誰も責めてないですよ。
1年1組1番の人を操作して選んでいる前女に問題があると言っているだけですよ。
むしろ1年1組1番の人は被害者ですよ。

ネットでこれだけ書かれてしまって挨拶文まで自分で書いてないとの疑惑まで出てしまってその後どうなったかまで追跡されてしまうわけですから、責めるどころか新入生代表になりたくもないのに前女の都合で選ばれてしまった人は可哀そうですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>むしろ1年1組1番の人は被害者ですよ。

だよな
今年の新入生代表も歴代の新入生代表も来年の新入生代表も成績優秀者じゃなくて前女から渡された原稿をただ読んでるだけのバカと思われるからな

用意された原稿をただ読んでるバカが新入生代表をしてるのが前女ということだ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
>学校側から代表挨拶お願いしますと言われてしまえば、断れないだろうし、

違うだろ

挨拶原稿は作ってありますから入学式でただ読んでもらうだけですので何の心配もないので代表挨拶お願いします

と言われたからどんなバカでも断らないんだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
今年の新入生代表の挨拶はすばらしい挨拶で感動したと書かれていたけど新入生代表と同じ中学出身の人ならその新入生代表の挨拶が不自然かどうかわかるよね。

その人が中学時代に読書感想文で賞を取ったとかなら不自然じゃないけど、読書感想文や国語が苦手とかだったら不自然に思うんじゃないのかな。

なんか絵が上手じゃない人が夏休みの宿題の絵を親に手伝ってもらって賞を取っちゃったら不自然に思うのと似てる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
名前順で新入生代表を選んでいるなら前女が挨拶原稿を用意しているほうがしっくりきますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
↑成績関係なくただの名前順で選んでいるのに歴代の新入生代表全員がすばらしい挨拶だとしたら原稿が用意されてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
挨拶原稿書いてるのはやっぱり国語の先生なのかな。
数学の先生じゃないよねw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
国語の先生じゃ気の利いた挨拶原稿なんて書けないだろ

スピーチライターに

高校生ぽくてその子のエピソードを入れられるようにして聞いてる人にその子が書いたように思わせてしかも感動する挨拶原稿を作ってください

と依頼してんだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
今更ですけど前女の新入生代表は1年1組1番の生徒というのはここで言われているだけで実際は本当かどうかわかりませんよね。
ネットには嘘の情報もあるわけですから本当かどうかわからないことをよくここまで書けますね。
妄想と言われても仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]

あんたバカだろ
今更なんてこっちが言うことだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
なんだか、ものすごく前女に批判的だけど、何か気に入らないことでもあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
・成績無視で1年1組1番の生徒が新入生代表
・その生徒を前女が操作している
・挨拶原稿を前女が事前に作って代表生徒に渡しているからバカでも感動的な新入生代表の挨拶が出来る
・前期合格者に不正がある

こんなのこのスレ読めばわかるだろ

これだけの事実と疑惑を持たれてるのが前女
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
でも新入生代表が1年1組1番の生徒というはここで言われてるだけで事実かどうかわからないのですから妄想と言われても仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
事実です。
代表挨拶も本人は書いてません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
上の方に出てきた、前女に電話して確認した人の話が聞きたいですね。結果をここに報告するって書いてある。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
自分ですればいいでしょう。
ここまで書かれているのに誰も「1年1組1番の生徒ではない」との投稿がないのをみても事実だと思いますよ。

新入生代表は「原稿を渡されている」というもあり得る話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
新入生代表は1年1組1番の生徒というのは憶測とか書いている人はいても「それは事実じゃない」とはっきりと書いている人が一人もいないのは「1年1組1番」は事実としか考えられませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
事実でしょうね。
挨拶原稿を渡されているのも事実でしょうね。
成績無視して新入生代表を選んでいるのに全員が全員立派で感動するような挨拶が出来るなんてあり得ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
ここまで書かれてるわけだから今年の新入生代表の成績も聞かせろ

特に国語
自分で挨拶書いたのならまさか50番にも入れないなんてことはないよな

立派で感動する挨拶だったと書かれていたからそんな挨拶文を短期間で書ける人なら前女のスピーチ大会で代表は無理でも本選には残ったんだろ?

ぜひ聞かせて欲しいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
今年に限らず2年と3年はまだ在校生なんだからその後どうなったかを聞かせろ

まさか底辺をうろうろしてないよな
前女のスピーチ大会で代表に選ばれたか当然本選までは残った実績はあるんだろうな

ないとしたら短期間で挨拶文なんて書けるわけない
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
成績がいいからって文章が上手とは限らないから新入生代表が入学してから成績が悪くてもあまり関係ないと思う。

でも文章が上手ならスピーチ大会や弁論大会で良い成績を取れないのはおかしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
結局バカが原稿渡されて新入生代表として挨拶したんだよ

バカのくせに図々しいにも程がある

で今年のバカはやっぱりバカだったんだろ?

原稿渡して生徒が書いたように思わせるのも十分不正だ


で、今年の新入生代表はバカだったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
挨拶原稿を渡された可能性は十分あるでしょうね。
毎年あれだけの文章を成績無視で選ばれた人が短期間で書けるとはとても思えません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
前女生徒なら新入生代表の一学期の成績はわかってるんだろ?

やっぱりバカだったろ?

挨拶原稿を渡されてたただ読んだだけだからバカで当然だけどな

歴代の新入生代表もろくな大学行ってないんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
↑同じクラスだって、人の「一学期の成績」なんて分かるわけないじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
所詮炎上目的
挨拶原稿渡されたってどうやって立証するの?
妄想でしょ?
立証できるならここで秩序だって反論してください。
でなければ妄想w?
実際に代表挨拶聞いてないでしょうに。
保護者、学校関係者、いろいろな人に対して名誉毀損ですよ。
逆にスポーツ推薦しているトップ校はどうなのですか?
偏差値低くても身体能力がよければいいの?
原稿渡されたたって
そんな根拠立証されてないのにここに記載しているのはなぜ?
やっかみと思われても仕方ないですよねw。

受験の1番なんて卒業時まで維持できるかどうかもわからないことにこだわるほうが
どうかと思いますが
逆に
卒業するときの成績が重要じゃないのですか(笑)

在校生、卒業生がコメントしてない時点で
関係者に相手にされてませんよね(笑)
本当の前女生ならそんな小さいことにこだわらないのでわないですか?
もっと前見てますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]

>挨拶原稿渡されたってどうやって立証するの?

新入生代表の中学時代の成績が証拠になるし前女に入学してからの成績ではなく文章力の成績は証拠になるだろ

で、違うというなら新入生代表の中学時代とその後の成績はどうなの?
ちゃんと調べたんだろうな

調べてないならあんたも相当妄想がひどいな

>名誉毀損ですよ。

はあ?
名誉棄損?
だったら訴えたらいいだろ
これって脅迫ですか?
前女は都合の悪いことを書くと名誉棄損なんて脅す高校なんだ

素晴らしい感動的な挨拶だったのは本人が書いたのではなく原稿を渡されてる言ってんだよ
ほんと頭が弱い

>原稿渡されたたって
そんな根拠立証されてないのにここに記載しているのはなぜ?

だった原稿を渡されてないと立証しろよ
出来なければあんたも妄想だよ

>受験の1番なんて卒業時まで維持できるかどうかもわからないことにこだわるほうが

こんなこと誰も言ってないだろ
立派な挨拶文を書ける人が底辺でうろうろしてスピーチ大会にも出られないのがおかしいと言ってんだよ

>在校生、卒業生がコメントしてない時点で

少なくても「保護者」は
>親です
>1年1組1番の子が代表で挨拶しました

と投稿してるけどこれは嘘なのか?
それに前女生は「ばれたくない」ならコントできないんだろ
だって新入生代表が1年1組1番の人が原稿を渡されてただ読んでるなんて前女生には隠したいことなんだろ

>本当の前女生ならそんな小さいことにこだわらないのでわないですか?

前女生ってただのバカが原稿を渡されて偉そうに新入生代表の挨拶をしてることが小さなことなんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
>同じクラスだって、人の「一学期の成績」なんて分かるわけないじゃない。

成績の順番まではわからないけどバカか利口はわかるんだよ

そんなことをわざわざ書くなんてあんた新入生代表のバカか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/12(土) ]
勉強がんばっている受験生の子たちへ
新入生代表の選び方は来年度から変わるかもしれないので、今までは1年1組1番だったとしても、今回は違う可能性があります。いずれにしても、確率はかなり低いわけですから、とりあえず、合格することだけを考えて、ひたすら勉強してほしいです。入学すれば、群馬県ではトップクラスの学力のある子、意識の高い子たちと一緒に3年間、過ごすことが出来ます。それを生かすも殺すも自分次第。目標に向かって努力できる子がたくさんいるので、いい刺激を受けて充実した3年間が送れます。がんばってください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/13(日) ]
私たちの時代は、トップの子が代表でした。卒業式は違う子です。前女の中の順位は切磋琢磨して常に入れ替わりますので、それだけ優秀な子が揃っているということです。上の方がおっしゃるように各学校のトップクラスが集まり、そしてその中で刺激を受けて有意義な3年間を過ごすことが出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
情報隠しは出来ないんだから
4つのことが事実か事実でないかさっさと答えろよ

他人の書き込みを妄想、妄想としか言えない頭が弱くてもこんな簡単なことくらいすぐ答えられるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
でこれに反論してみろよ

その1:1年1組1番の人が新入生代表

これ事実だろ
違うのか?

その2:当然成績無視

50音順で決めてるならこれ事実だろ
違うのか?

その3:バカがいてもおかしくない

成績で選ばないのなからバカがいてもおかしくないよな
これも事実だろ
違うのか?

その4:それなのに新入生代表の挨拶は全員例外なく立派な挨拶

成績で選ばす原稿も短期間で本人に書かせているなら一人くらいはぐだぐだの見るに堪えない挨拶した人がいてもおかしくないよな
それが全員が全員立派な挨拶

これも事実だろ
違うのか?

これらのことはまったくの嘘で事実じゃなく妄想というのか?
妄想というからにはこれらのことが事実じゃないとはっきり言えよ
すべて簡単に確認出来て立証出来ることだろ

簡単に確認出来ることすら確認しないで妄想、妄想と繰り返しているなんてあんたどうかしてるよ

それに外野、外野と言ってるならあんたは内部の人なんだろ
だったら、その1〜4までは事実じゃなければ事実でないとはっきり言えるよな

事実じゃないなら事実じゃないとはっきり言えよ

挨拶原稿を渡したかどうか本人に確認するのはその後の話だ

まずはその1〜4までが事実なのか事実でないのか話をそらさず答えろよ

立証、立証と言ってるくせに簡単に立証できることすら答えられないとしたら相当頭が弱いどころかあんたは相当な嘘つきということだ

あんたが嘘つきじゃないならさっさと答えろよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
まずそれはここでこんなに話し合うべきことなのか?
もし現役生で不満があるなら先生に提案するべき。こんなふうにネットで言い合うのはずるい。納得しないなら理由を先生に聞くべき。現役生に聞いてもobに聞いても理由はわからないよ。
もし不満を持っているのが中学生なら、入る前に不満は言うな。入ってからいえ。嫌なら入るなという話。
その程度で嫌になるなら入る必要は無い。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
初めまして、在校生です。
現在は1年1組1番が新入生代表挨拶をしています。
友人が実際にしたので聞いてみたところ、自分で書いて先生にアドバイスを貰ったとのことです。
特別頭がいいというわけではありませんが真面目で優秀な子です。立派な挨拶だったかどうかは私は覚えておりません。
前女にはスピーチ大会はありませんので、スピーチの上手さは不明です。
以前に文章が苦手な子が挨拶をすることになったことはあるかもしれませんが、私には知る由もありません。
入試トップの子が挨拶をしないことについては、私は不満に思ったことはないし、周りでもそういう話を聞いたことはありません。
入試の不正については全く分かりませんが、群大附属の生徒は他の学校よりかなり多くの人が受けているので、合格者が多いのは自然なことかと。当たり前ですが群大附属の生徒でも落ちる子は落ちます。

以上が在校生から見て分かることです。
失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
前女在校生です。

入試に関してみなさん色々言っていますが、正直受かった在校生でも何もわからないんですよ。入学時のスピーチに関しては、現在は1年1組一番の子がしていますが、なぜ五十音順で決めることになったのかはわかりませんし。
あなたがどんな立場の方なのか存じ上げませんが、学校に問い合わせるのがあなたの疑問を解決する唯一の手段だと思われます。
あなたが娯楽で質問しているのではなく、本当に答えを求めているのならば学校に問い合わせてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
本当に在校生かどうかはわからないですけど1年1組1番の生徒ということは本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
保護者や卒業生や中学生だけでなく在校生までここ見て書き込んでるのかw
みんなスマホ持ってるからなw
もう群馬県中にこの話題は拡散したなw

群大付属中でも後期なら実力だろうけど前期だとどうしても不正を疑われるし以前から前期合格者の不正の噂はあった

1年1組1番の人が代表をやるのはどうやら本当らしいな

>自分で書いて先生にアドバイスを貰ったとのことです。

どれくらいのアドバイスかは書いてないから9割アドバイスされたんだろうなw

いつ投稿が消されるかわからないからスクリーンショットで投稿はとってるからw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>嫌なら入るなという話。
>その程度で嫌になるなら入る必要は無い。

すごい威圧的だな
普通こんなことネットで言うか?

これが前女が

「嫌なら入るな」

すごいな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>入試トップの子が挨拶をしないことについては、私は不満に思ったことはないし、周りでもそういう話を聞いたことはありません。

あんたとあんたの周りの人はトップの成績とは無縁なんだろ?

トップの成績の生徒がどう思ってるかを確認して欲しいよ
バカはトップの成績の生徒とは関わりがないから無理だろうけどな

そもそもバカやバカの周りの意見なんて成績トップの生徒とは関係ない話なんだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
「嫌なら入るな」

いい言葉をいただきました

「1年1組1番が新入生代表はおかしいな」
と思う中学生は

「嫌なら入るな」

だってさ

自分たちの意見と異なる意見の人は排除するなんて前女って北朝鮮かよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>なぜ五十音順で決めることになったのかはわかりませんし。
>本当に答えを求めているのならば学校に問い合わせてください。

前女って洗脳教育もしてるのか
普通じゃあり得ないことでも「疑うこと」すらしないで「疑問」にも思わず先生の言う通りにするだけ

しかも在校生なら自分で聞けばいいのに他人に聞かせようとしてる

前女は

「嫌なら入るな」

「これっておかしくない?」
と疑問に思うこともしない

まじで北朝鮮かよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>不満を持っているのが中学生なら、入る前に不満は言うな。
>入ってからいえ。
>嫌なら入るなという話。
>その程度で嫌になるなら入る必要は無い。

これが前女の本音なんだろうな

匿名掲示板だからつい本音がでたのかw

これはいつ消されるかわからないからスクリーンショットで保存しておいたほうがいいな

「嫌なら入るな」

すごいな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
定数削減したときの前女の学校関係者、保護者、在校生は

「バカは前女に入るな」
「バカは前女に必要ない」

なんだろ

内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
前女在校の2年です
スピーチを1年1組1番の人がやっているのは確かです。
正直内容は全く覚えてません。 興味がなかったので聞いていませんでした。
前女にいる人は大体が中学で上の方にいた人なので、トップの人がやっても誰がやっても内容は似たか寄ったかです。そんな長い文ではないし。 数時間で忘れるようなスピーチの決め方にここまで反論する人がいるのはよっぽど暇なんだな、と思いました。
一番になって代表になるのが目標の人は、別の高校をおすすめします。

1年の時に成績トップクラスの子と席が近くよくお話してましたが、いろんな代表にならなくても、不満は言ってませんでした。
私はバカですが、トップの人と関わりがあるので、バカはトップと関わりがないというのは間違いですし、これがトップの人の意見です。

そもそもバカやバカの周りの意見なんて成績トップの生徒とは関係ない話なんだよ

と言っていますが、だったらここにいる人はこの話にほとんど関係ないのでは?

前女は北朝鮮 めちゃくちゃパワーワードで笑いました。
確かにそんな感じします。真面目なので先生の話信じちゃう子いっぱいです。
アンケートに色々書いて反論したりしても先生無視します
前女在校生ですが、前女の方針めっちゃ嫌いです。
前女が嫌でも入っていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>私はバカですが、

こういうことが書けるあんたはバカじゃないんだよ

「保護者」みたいに「私は利口だ」「私の言うことは正しい」「威圧的な言い方」をする奴ほど正真正銘の「バカ」なんだよ

こういう奴は自分が「バカ」だと気づいてなく周りも言わないからいわゆる「裸の王様」の救いようのないバカ
実世界なら決して近づいてはいけない人
ここの書き込み見ればわかるだろ

「嫌なら入るな」
「前女に必要ない」
という自称「頭がいい」「裸の王様」だけでなく

>前女が嫌でも入っていいですよ。

がいたので前女も少しは救われたな

北朝鮮前女になるかどうかは在校生にかかってる

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
しかしこれはいただけない

>一番になって代表になるのが目標の人は、別の高校をおすすめします。

「別の学校に行け」ではなく前女に入って実力つけて成績一番の人が代表になるように自分で変えろ

だろ

これは「決まったことだから」と自分で何かを変えようとしない生徒に洗脳した北朝鮮前女の成果だな
内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
ご意見についてですが、

一番になって代表になるのが目標の人は、別の高校をおすすめします

というのは、この人がもし新入生代表挨拶をするのを目標としているのであれば、入学前に学校側に文句をいい、自分の入学する年度前にその制度を変えるのは中々難しく、不可能に近いので、別の高校へ、という言い方をしました。

もし、これからの人のために自分が前女で一番になって制度を変えてくださるのであれば、もちろん、その方が良いに決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
この場は受験について質問する場なので、在校生が見ているのは普通ではないですかね?
そう考えるとあなたは間違った使い方をしていますね。

本当に真実が知りたいなら学校に聞いてくださいという上記の方を無視したということはただの悪質な方なのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
また出てきたw

「裸の王様」
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>これからの人のために自分が前女で一番になって制度を変えてくださるのであれば

制度を変えるなら自分が実力つけるしかないだろ
「裸の王様」は学校に文句言えしか言えないバカだし

東大に合格するレベルになれば前女は東大合格者の実績を一番に考えてるから東大に合格レベルの実力つれば大抵のことはその人の言うこと聞くだろ
それが複数人なら間違いなく制度を変えるよ

前女は
「新入生代表の選考基準なんてどうでもいいことなので東大合格レベルの生徒が変えろと言ってるので勉強に専念して東大に合格してもらいたいのでどうでもいい新入生代表の選考基準を今すぐ変えます」

となるよ

だって前女だからな

内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
制度を変えるなら自分が実力つけるしかないだろ

確かにそうですし、それは私の書いたことの言い換えのようなものです。
(書き方が少し悪かったのですが、自分が一番になって、というのは 自分=この制度に不満を持つ前女志望者のことです。)

ですが、その後のことは、少しここでの話し合いと論点がズレているように思えます。
なぜ「東大合格者さえ出ればいいと思っているのが前女」 という内容になっているのでしょうか

このスレがここまで大きくなっているのは、何回もこのように微妙に論点をずらし、文句を言う方がいるからなのでは?

初めは「後期の一番が代表なのでしょうか」という質問です。
答えは「現在は1組1番の人が行う、 もし不満があるなら諦めて別の高校で一番になって代表になる、もしくは前女で実力をつけ、この制度を変えるか。」
で終わりなのではないでしょうか。

前女に不満や恨みを持っていても構いませんが、わざわざ受験生やその保護者への質問に答えるスレに書くのでなく、悪口のスレにでもお書き込みください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
>前女に不満や恨みを持っていても構いませんが

もうバカは引っ込んでろよ
周りに誰も言ってくれる人がいないんだろうな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
部外者が失礼しますが、言葉遣いのなっていない方が馬鹿でしょう。
あなたの上の方は本来の質問の内容からあなたのような人がいるからずれていると言っているのですよ。引っ込んでいるべきはあなたでしょう。
聞きたいことがあるのならば新しいスレを立てたらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
そもそも成績トップの子って新入生の挨拶などに興味があるんでしょうか。
前女に入ってきた人で耳を覆いたくなるほど下手くそなスピーチをする人ってそうそういないと思うのですが。スピーチの善し悪しの問題ではないのですかね?

前女が成績トップの人を挨拶に選ばないのはどのくらいの点数、どのくらいの順位で受かったという個人の情報を守るためであると思います。
元在校生と言えど真意はわかりませんので憶測ですが。

そして、結構上の方の人の意見ですが嫌なら入るなというのには同意致します。少々その方の言い方はきつすぎるとは思いますが、高校というのはその先の将来ことを考えて存在するものであって、新入生の挨拶の仕組みでだけで入りたくないと思うなら今の時代県外へ通うことだって可能ですし、ほかの高校に行けば良いとわたしは思ってしまいます。県外とはいわなくても県内で同じくらいの学力の高女だってあるわけですし。
北朝鮮は言い過ぎではないでしょうか。

突然失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
あんたが言い過ぎなんだよ

バカ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
もはやきちんと言い返せないのに馬鹿だなんだと罵るのはナンセンスですね。
具体的にどの辺が言いすぎでしょうか?
もしわたしの意見の中に言い過ぎであるところがあるとしたならば、逆にあなたの今までの言動の方はいかがなのですか?自分のことを棚において言い過ぎだといえる立場でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>嫌なら入るなというのには同意致します。

これが言い過ぎだと思わないのか

それに一人で名前変えて書いてんじゃねーよ
バレバレなんだよ

自分の意見に同意者がいるような書き込みするなんてあんた最低だよ

>嫌なら入るなというのには同意致します。

これが言い過ぎと思わない感覚もわからいのか
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
これに同意する人が学校の制度を変えられるほど多いとは思いません。反対意見を排除する、それはあなたであなたでしょう。北朝鮮だなんだと言ったのがあなたなのかは分かりませんがもしあなたならば、それはご自分のことでしょう。
ここにいるということは中学生、保護者、在校生のいずれかですよね?中学生ならば入って変えればいい、保護者ならば子供にそれを求めているか確認した上で子供に動かさせる、または学校に抗議する、在校生ならば先生に直接提案する、これ以外方法はないってわかりませんか?

わたしは、嫌なら入るなというのが言い方がきついが、とまえおきを致しました。その後の文章が私の意見なのですが、そんなにきついとは思いませんし、あくまでも人の一意見です。
そしてあなたはご自分のことを棚にあげられる立場なのですかという問にお答えください。都合の悪い質問を避けないでただきたいです。
名前変えているとおっしゃいますが私変えていませんし、同一の方ではありませんので決めつけはおやめ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
新入生の挨拶に関しては個人の情報を守るため、というのは結構的を射ていると思うのですが、納得いかないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
うーん、やはり言い過ぎてしまいました。申し訳ないです。
どう思ってても人の一意見ですものね。こんな場で説得しようとするのは卑怯ですよね。

すみませんでした、これで引かせていただきますね。
このスレを見ていて@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
このスレを見ていて不思議なのは、どうしてここまで1年1組1番を擁護する人がいるのでしょうか?

進学校で成績無視で1年1組1番の人が新入生代表なのは稀なことですので「進学校で1年1組1番はおかしい」という意見はそんなに特別な意見ではないと思いますのにここまで執拗に擁護する意味がわかりません。

このスレでも最初のほうでは「成績一番の人が新入生代表」「1年1組1番なんてあり得ない」「そんな常識的なこともわからないのか」などの意見が多かったです。

特別な意見でもない「1年1組1番はおかしい」というその程度のことで「嫌なら入るな」とまで言うのは理解に苦しみます。

前女ではどうしても新入生代表は1年1組1番の人でないと何か不都合なことでもあるのでしょうか?

それとも「嫌なら入るな」とまで言う人は1年1組1番を推奨した人なのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>1年1組1番を推奨した人なのでしょうか?

それはあるかもしれませんね。
ご自身が新入生代表を成績一番の人から一年一組一番の人に決めた方か当時の関係者でしたらご自身を否定されることになってしまうので許せないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>このスレを見ていて不思議なのは、どうしてここまで1年1組1番を擁護する人がいるのでしょうか?

擁護はしていません
というか、「成績一番が代表挨拶」って法律で決まっているわけでもなんでもありませんよね。それを、不正だ、バカだ、北朝鮮だなんて立証もできないのに、論点をずらしまくっている方がいるほうが不思議ですよ。

他県では、1年1組1番の子が実際に挨拶してるところもあります。
気になるようなら、ご自身でお調べくださいね
(^^)

在校生や現保護者から学校に意見や、陳情などの何らかの働きかけがあるならまだしも
ちょと前の高女や、高高にも相手をバカ呼ばわりする方がいましたが
部外者が面白半分でネットで荒らしているとしか思えません

内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
後期入試が同点ならどうするのですか?
内申点ですか?

それこそ中学校の判断モヤモヤしませんか?

1年1組1番
気持ち割り切ることができると思いますが

できないなら、どうするのか
具体的な対策
そしてなぜそこまでして点数至上主義なのか教えてください
このスレを見ていて@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
どうしてここまで1年1組1番にこだわるのですか?

他県に限らず高女でも高高でも後期試験一番の人が新入生代表ですから、普通に「前女はどうして1年1組1番の人が新入生代表なんだろう」「選出方法がおかしいんじゃないか」と疑問に思ったとしても普通だと思います。

前高は新入生代表挨拶がないようですが、これも「前高はどうして新入生代表挨拶がないのだろう」「新入生代表挨拶がないのはおかしいんじゃないか」と思っても普通だと思います。

新入生代表は成績一番の人と思っていたり、新入生代表挨拶があるのは当たり前と思っている人は多いわけですから前女が新入生代表は1年1組1番の人と知ったら「なぜ?」思いますよね。

こんなごく普通の疑問に対してここまで1年1組1番にこだわり、いろいろ理屈を並べて「嫌なら入るな」とまで言うのは何かあるのでしょうか?

新入生代表は成績一番の人と思っていた人が「1年1組1番が新入生代表はおかしい」と思うことは「嫌なら入るな」というレベルの問題なのでしょうか?

私は「嫌なら入るな」とまで言うようなことだとはどうしても思えないのですが。

何があるのでしょうか?

このスレを見ていて@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
>1年1組1番
気持ち割り切ることができると思いますが

あ行だけの人しか新入生代表になれないというのも気持ちを割り切れるのでしょうか?

どうしてここまで1年1組1番にこだわり、擁護するのでしょうか?

疑問に思う人がいたり、おかしいと思う人がいても不思議でないですし、それをここまでこだわり、擁護して「嫌なら入るな」とまで言い放つ意味が本当にわからないのですが…

何かあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
だからさあ

ここで1年1組1番にこだわって「嫌なら入るな」と言ってるようなくずモンスターペアレンツやくずモンスター卒業生が前女で「新入生代表が1年1組1番はおかしい」という意見が少しでも出たらこの掲示板のように執拗に擁護して「1年1組1番を変える必要はない」と前女に猛抗議してるんだよ
前女も面倒くさいし大した問題でもないからほっておいてるだけだろ

ここまでくるとそう考えたほうがしっくりくるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
前女がなんで1年1組1番の人が新入生代表なのかは

1年1組1番を変えようとする意見が少しでも出たときにくずたちが前女に猛抗議して変えさせないようしてる

というということだな

この掲示板でよくわかったよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
もうすでにくずたちが

「前女に抗議や質問がくるかもしれませんが1年1組1番を変える必要なんてありませんから」

と猛抗議してるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
違ったな

「前女に抗議や質問がくるかもしれませんが1年1組1番を変える必要なんてありませんから」

「そういう人には嫌なら入るなと言ってやればいいんです!」

と、くずたちが猛抗議してるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
私は「嫌なら入るな」とまでは言っていませんがその気持ちはわかります。

前高や高高、高女
それぞれの学校で特性がありますよね。
代表挨拶なし、成績トップの子がする
1年1組1番の子がする
そういった学校の特性を全部を含めて高校を決めるわけですよね

あ行の人しか対象にならないのでモチベーションが下がる、
とかがそれほどいやなら
ほかのトップ校に入学するほうが建設的だと思います。
でないと入学してからも、小さな日々のことに拘ってしまうのではないですか?

それから先日も質問しましたが、TOPが同点ならどうするのですか?
内申点なんか中学校の基準ででてきているものですよ?
それも万が一同点なら?

「くず」とか人の感情を逆なでしている方は
どうでもいいのですが・・・
拘っているのではなくて、前女は前女でいいじゃんて思っているだけです。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
どっかが不正してるって情報は本当?本当なら教育委員会とかそういう感じの機関に言った方がいいんじゃないの?
詳しく知らないけど。
通りすがり@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
まあ、ここでいくら議論をしていても、決めるのは学校長ですから、不毛な言い合いです。しかし、やはり十人十色、さまざまな意見があるものですね。成績トップは狙ってもなかなかとれるものではないことは重々承知しています。でも、一緒に勉強している、あの子にもあの子にも勝って、新入生代表目指すぞっていうのが、かなり自分のモチベーションを上げることになる上位の子どもたちが少なからずいるので、とても参考になりました。とりあえず、現時点では高女は後期トップ、前女は1年1組1番と聞いてきた子どもには情報として伝えます。それを加味して、高校選択の材料の一つとすればいいのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/08/16(水) ]
すごい汚い言葉で反論してる人がいるけど全部証拠がなさそうで説得性がないです…。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
こんにちは、横槍を入れてしまってすみません。
一人の意見がほかの人によって潰されると仰っている方がいるので弁解ではないですけれど前女の仕組みのようなものについて書かせてください。
前女には、少なくとも年に一度、全校で意見会のようなものがあります。事前にクラス内で出した意見を提出しそれが意見会の主な内容となり、クラスでた意見は1度教員に通されて学校サイドからの意見に対する見解を聞くことができます。先生方に検討してもらえ返答も貰えるとても良い機会です。そして学校側が実現可能だと判断した場合、生徒による多数決になり賛成が過半数を超えた意見が学校の運営や仕組みなどに反映されます。
学校サイドから実行は不可能だと判断された場合は理由も告げられます。しかしここで終わりではなく質疑応答が可能で、ここでは全校生徒の前で新しい案を提案したり、妥協案を考えたりすることが可能です。

ほかにも最低学期ごとに1度アンケートのようなものを行いますし、学友会に直接意見を送れるboxのようなものもあります。
前女の生徒になれば自分の意見を全校に知らせることは容易です。

オープンスクールでも今はあるのか分かりませんが全体の質疑応答時間はありました。少なくとも生徒、希望するならば保護者同伴で学校のことについて相談できるコーナーがあります。そこでは先生方から直接返答を貰えるため、入学前ならばとても良い機会のはずです。

前女に入ってからでも、入る前でも学校に意見を伝えられる機会はきちんとあります。
少数派の意見や個々の胸に秘めた意見を発表できる機会もきちんと用意してあります。

行動力の有る生徒はきっと前女も欲しているはずですので志望しないのならば無理強いはしませんが、入学された暁には歓迎致しますよ。

長々と失礼いたしました。
誤字などありましたら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
>私は「嫌なら入るな」とまでは言っていませんがその気持ちはわかります。

「嫌ならここに書き込むな」「自分と違う意見が嫌ならここを見るな」と同じレベルだな
やはりくずだけのことはある

>代表挨拶なし、成績トップの子がする
>1年1組1番の子がする
>そういった学校の特性を全部を含めて高校を決めるわけですよね

だったら新入生代表の選考基準を前女は公表しろよ
公表してるのか?
公表してなければ前女の特性すらわからないだろ
ここを見て前女の新入生代表が1年1組1番の生徒だと知った人もいるんだから堂々と公表しろよ
公表しないで「嫌なら入るな」と言われてもそもそも知らないわけだから「嫌」と思うことすら出来ないだろ
ほんとバカだな

>あ行の人しか対象にならないのでモチベーションが下がる、とかがそれほどいやならほかのトップ校に入学するほうが建設的だと思います。
でないと入学してからも、小さな日々のことに拘ってしまうのではないですか?

だから前女は新入生代表が1年1組1番の生徒だと公表してないなら前女を受験する人はそんなこと知らないんだからモチベーションが下がるも何もないだろ
何言ってんだよ

>それから先日も質問しましたが、TOPが同点ならどうするのですか?

成績は5教科の点数プラス評価点が加わるわけだからトップがまったく同じ合計点になるなんて確率的にもかなり低いだろ
そもそもそんなあり得ないことが今までにあったのかよ
5教科の点数プラス評価点がまったく同じ点数のトップが二人いるなんてあり得ないだろ
こんな屁理屈言うのは修学旅行に飛行機を使って墜落したらどうするのですか?
と言ってるようなもんだろ

>「くず」とか人の感情を逆なでしている方は
どうでもいいのですが・・・

どうでもいいならわざわざ書くなよ
だからあんたはくずなんだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
不正してるのは本当なのっていう質問には答えてくれないのー?その人の書いたやつしか答えてないの?
デタラメで言ってたならよっぽどタチ悪いと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
>決めるのは学校長ですから、

前女は新入生代表の選考基準は校長が決めるのか?
校長が決めるなんて独裁だろ
やはり北朝鮮だな

>十人十色、さまざまな意見があるものですね。

新入生代表は1年1組1番の生徒だと知らなければ意見すら出ないだろ

>一緒に勉強している、あの子にもあの子にも勝って、新入生代表目指すぞっていうのが、かなり自分のモチベーションを上げることになる上位の子どもたちが少なからずいる

確かにこういう生徒はいるだろ
だからこそこういう生徒の高校選択基準の一つになり得る新入生代表は1年1組1番だと前女は公表すべきだろ

>現時点では高女は後期トップ、前女は1年1組1番と聞いてきた子どもには情報として伝えます。

ということはやはりあなたも前女の新入生代表の選考基準を知らなくてここを見て初めて知ったわけだよな

>それを加味して、高校選択の材料の一つとすればいいのだと思います。

前女が新入生代表の選考基準を公表しなければそもそも知らないわけだから高校選択の材料にすらならないだろ
公表すらしないで情報隠しをしておいて前女の新入生代表の選考基準を知らない人に「嫌なら入るな」なんてほざいてる人はくずとしか言いようがないだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
>こんにちは、横槍を入れてしまってすみません。

前女の仕組みなようなものについて書かせていただきます。

までしか読めなかった

せっかく書いていただいたのに数行しか読めなくてこちらこそすみません

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
>不正してるのは本当なのっていう質問には答えてくれないの

このスレ全部読み返せよ
それでもわからないのなら救いようのないバカだな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
自称中学生

>全部証拠がなさそうで説得性がないです…。

全部ということは前女の新入生代は1年1組1番ということも証拠がないでっち上げということだな

ほんとに中学生なら
「説得性がないです」なんて使うなよ
完全なまちがいじゃないけどバカだと思われるぞ

「説得力がないです」とか「説得力に欠けます」とか使えよ

「説得性」を使いたかったらせめて「説得性に欠けます」とか使えよ
それでもどうかと思うけど「説得性がないです」よりはましだよ

まさかこんなこと書くレベルで前女を受験するのか?
前女はこんなこと書くレベルでも合格出来て新入生代表に選ばれる可能性があるのか?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
え、だって不正してる証拠ってなんなの?勝手に受かってる人数が多いってだけで騒いでるようにしか見えないんだけど…。あるならヤバイから教育委員会とかに言った方が良くないって言ってるんだけどそっちこそ読んだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
バカとかくずとか北朝鮮とか言っている方へ

前女が公表しない?
高女や高高、前高はどこで公表しているの?
学校案内に代表挨拶はこういう基準で選考していますなんてありませんよ〜
また得意の論点ずらし?

あなたは持論を立証することもできず
過去のスレ見てわからなければバカよわばり
勢いだけで相手を圧倒しようとしてるだけですよね(笑)

入試の点数だって、内申点の点数だって
低確率だろうがなんだろうが、
何万分の一だって、何億分の一だって
おこりうることですよね。
それは屁理屈なんですね(笑)

受験生や親がそんなに気になるなら
学校説明会で聞けばいいこと
代表挨拶の選考が納得できなくて受験しないならそれはそれでいいこと
入学して中から変えていくならそれはそれで
いいこと

なぜあなたがそこでムキになるか
もうなんでもいいから構ってほしいだけの
かまってちゃんとしか思えません。
もう哀れ、ほんと哀れ

今後はスルーでいきますわ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
>だって不正してる証拠ってなんなの?

このスレ全部読み返してこの答えかよw
どこにそんな質問が必要になることが書いてあるんだよ
マジでバカだな

>勝手に受かってる人数が多いってだけで騒いでるようにしか見えないんだけど…。

あんた群大付属中かw
なるほどね
だから思い込みで書いてないことまで書いてあると思うわけかw

で、日本語もろくに使えないし、思い込みで読解力までないあんたは前期合格なの?
それはないかw

でも前期合格もあり得るんだよなw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
>バカとかくずとか北朝鮮とか言っている方へ

実はあんたが一番言ってるよなw
みっともないからやめろよ

>前女が公表しない?
>高女や高高、前高はどこで公表しているの?
>得意の論点ずらし?

あんたこそ論点ずらしなんだよ
前女について言ってるのに、
>高女や高高、前高はどこで公表しているの?

と論点をずらしている
ならさあ
その理屈なら
新入生代表が1年1組1番の人がやるなんて高女や高高、前高のどこでやってるの?
ってなるだろ
そうすると他校は他校、前女は前女と言うんだろ
ダブルスタンダードもいいとこだな

>あなたは持論を立証することもできず

そもそも俺の持論って何?
教えてくれよ
まさか俺の持論も答えられないで俺に立証しろといってんのか?

>何万分の一だって、何億分の一だって
おこりうることですよね。

これこそ屁理屈の極みだな
前女があと100年存続したとしてもあと100回しか新入生代表選考はないわけだ
そこに何億分の1の確率しか起こらないことを持ってきてどうするんだ
しかも確率のことすらわかってない
確率0でも絶対に起こらないとは限らないという数学では当たり前のこともわかってないだろw

>なぜあなたがそこでムキになるか

あんたが一人で向きになってるんだろw
このスレ読んでる人ならわかるよ

あんなほんとにバカなんだな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
・雉も鳴かずば撃たれまい
・バカは黙っていればわからない
・藪をつついて蛇を出す

昔の人の言ってることは正解だな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
>え、だって不正してる証拠ってなんなの?

新入生代表が1年1組1番の生徒はおかしいということより、前期合格者の不正に食いつくなんてやっぱり不正を疑われても仕方ないなw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
???(失笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
これまで不正の証拠に関して言及してないよね。得意の話題そらしですか。
やっぱり不正してるって証拠がないのに騒いでたのか〜。みっともない。誤字もしてるし。
お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
まだ見ている人がいるのかは分からないけど一年一組一番が新入生挨拶をするのは昔の校長、又は学校運営のトップの人たちが成績至上主義を嫌っていたからではないかと思う。あくまで一つの可能性に過ぎないが、文化面に優れている生徒という求める生徒像があるので可能性は十分にある。現に成績至上主義に反対する教員がおおくて番号順に選ぶところもある。しかし、現在の前女の校長や教員がそのような思考を持っているとは考えにくく、伝統という名の元に当時のままこの制度が引き継がれているのだろう。これは生徒も同じ。
県内ではトップ校と言われる高校であるから、県内でレベルの高い大学を狙いたいなら新入生の挨拶の制度に疑問があっても入学しざるを得ない。入った後に知る人も多いだろう。いざ、入ってしまえば自分の時の入学式以外には出席しないためさほど気にならなくなってしまうはず。

自分含め、双方とも情報不足であるからしてここで話し合うのは「あくまでも自分はこう考える」という意見しか出てこないため不適切であると思う。

はじめにも述べたがあくまでも一意見として書き込んでいるためどちらの味方でも争う気も無いので返信のようなものは不要。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]


???(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>これまで不正の証拠に関して言及してないよね。

あんたさあ
「不正」「不正」って言ってるけど主語がないんだよ
あんたはなんの不正の証拠がないって言ってんだよ

あんたの言ってる「不正」っていうのは何についてなんだよ

いくらバカでも主語くらいわかるだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>成績至上主義を嫌っていたからではないかと思う。

「思う」ってことはあんたの想像だよな
想像なら何でも言えるんだよ
当時のトップが高女、高高、前高、とは違う「前女独自のカラーを出したかった」からだと「思う」とかな
これだって可能性は十分にあるだろ

>現に成績至上主義に反対する教員がおおくて番号順に選ぶところもある。

何%の進学校が番号順で選んでいるんだよ
それに成績至上主義が反対が理由とは限らいだろ
「他校と違うカラーを出したい」かもしれないだろ

>現在の前女の校長や教員がそのような思考を持っているとは考えにくく、伝統という名の元に当時のままこの制度が引き継がれているのだろう。

意味がわからないな
現在の校長たちが「成績至上主義の思想は持っていない」ならその後に続くのは
「制度を変えるだろう」なのに「制度が引き継がれる」と文章としては体をなしてない

>双方とも情報不足

主語はなんなんだよ
何と何が情報不足なんだよ

>はじめにも述べたがあくまでも一意見として書き込んでいる

どこに書き込んだよ
どのレスだよ

>どちらの味方でも争う気も無いので

ここで前女を擁護してるのは一人だけだよ
俺も含めてほとんどが中立だよ
あんたも読解力がないんだな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>まだ見ている人がいるのかは分からないけど

俺みたいにここでレスした人は当然このスレを見るしこのスレはスレごと削除されない限り、今後も前女受験を考えてる人中学生や保護者にずっと見られ続けるよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ここで前女を擁護してるのは一人だけだよ
俺も含めてほとんどが中立だよ

???失笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>???失笑

あんたこればっかりだな
もう反論できなくなったんだなww
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
中学生の前女合格の不正についてに決まってるじゃん…ずっとあなたが言ってたことだけど、自分で言っておいて覚えてないの?また得意の言い逃れ?
証拠があるなら教育委員会に言いなよ。根拠がないなら誰かが言ってるとおり情報不足でしょ?自分だってそう思ってるから言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
前女受かるのかとかなんか言ってるけどそういうあなたは誰なんだろうね。受かってるんですかね。
どんなにすごいところだと思ってるのか知らないけど普通の女子校。
中学生ではない部外者だったらタチ悪い。馬鹿ばかばかってひたすら言ってるけど根拠もなく騒ぐ方が馬鹿。証拠がなければ反論にならないのは小学生でもわかるでしょ。

というか、成績至上主義の思想も反対の思想もを持ってないから変えようとも思わないって言いたいんでしょ。読解力無いのそっち笑笑
はじめにも述べたってその書き込みの一番はじめってことだと思うよ。

そろそろ吠えてるだけで説得力の欠片もないことに気がついた方がいいんじゃない?毎日見に来てるのかな。お疲れ様だね、さよなら
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
荒れてる人は何が知りたいの?

返信いらないって人にまでいちゃもんつけるって…笑
文章読みなよー
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>中学生の前女合格の不正についてに決まってるじゃん…

そんなこと言ってる人このスレにいるのかよ
どのレスだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>荒れてる人

あんただろ
自覚症状がないんだな
やはりバカなんだろうな
あんまり荒らすなよ

>返信いらないって人にまでいちゃもんつけるって…笑

はあ?
掲示板に書き込みしておいて「返信はいらない」なんてもうバカとしかいいようがない
返信いらないなら掲示板に書き込みなんてするなよ
自分の言いたいことだけ書いて「返信はいらない」なんて理屈がとおるわけないだろ

>文章読みなよー

掲示板がどういうところかよく調べろよ
バカでもそれくらい調べられるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
これにて、打ち止め
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]

はい逃げ乙〜

内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
匿名と言う影にかくれて、人を罵る様な言葉を入れながら、書き込んでいる限り、あたかも口角泡を飛ばす勢いで、躍起になって画面に文字を打ち込んで持論を主張しても、「いちゃもん」って言われて、終わり。哀れに思われるばかり。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
で、どこに証拠が必要なレスがあるんだよ

寝言はいいよ

どこにあるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
打ち止めじゃなかったのか…
そもそもここは受験や学校のことについて質問する掲示板であって、2chとかではないから。
なんで証拠が必要かって、不正をしているという情報は学校の名誉に関わることだから。証拠がないならそれは嘘となって名誉毀損、犯罪に値してもおかしくない行為。
ちなみにネットは匿名性が歌われているけれど、それは一般人同士にとって匿名性があるだけで公の機関が動けば分かってしまうからね。

あなたではないのですかね、付属中でしたっけ?が不正していると書き込んだのは。その証拠が知りたいんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
まぁ、ここの掲示板は信憑性については保証しないと運営側が言っているので嘘を書き込んだことくらいで公の機関は動かないと思いますが、もしなにか根拠があって不正について書き込んだのであれば、学校や警察、教育委員会などの機関に訴える、または新聞などのメディアに情報提供するなどといったきちんとした対応が必要。

自分はこれにて失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>あなたではないのですかね、付属中でしたっけ?が不正していると書き込んだのは。その証拠が知りたいんでしょう。

だからその証拠が必要となるレスはどのレスなんだよ
何回同じことを書かせるんだよ
このスレにそんなレスがあるならさっさとそのレスを教えろよ

あんたこそありもしないことを書き込んで言いがかりをつけてんだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
打ち止めって言ったんだから大人しくやめなよ。見苦しい。
今まで不正について反論というかいちゃんもんつけてたじゃん、なんだと思って書き込んでいたんだ。
書き込んだことを覚えてないならあんたが書き込んだんじゃないんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
レス見返しなよ。それで分からないなら馬鹿だとさんざんいろんな人に言ってたよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>レス見返しなよ。

もちろん全部読み返したよ
「見返した」どころから「読み返した」よ

それでも見当たらないからそんなレスがあるというならどのレスなのか書けと言ってるんだよ

証拠が必要で立証しなければならないレスはどのレスなんだよ

得意の妄想か?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
妄想?どなたが?
不正、不正と一所懸命がんばって騒いでるから、それではその証拠はどこに?という事になっているのではないのかな。
発言した事は、匿名であれ責任があるのです。特に不正に関する事は立証しなければ、ただの難癖、根拠のない中傷となる。
今まで書き込んできた事は、学校の名誉に関わる重要な事柄であるし、これから受験する中学生に対しては、不安感と不信感を煽る危険な内容である。
不正の全貌がわかっているなら、しかるべき機関に告訴して暴いてほしいものです。
他の人は、何が起こっているのか知らないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
とくに八月に入ってから、前期は不正合格者をごまかすためのものだ前期に不正合格者がいると騒ぎ立てている方がいますよね。多すぎてとても引用できませんがあなたはきちんと読み返したようなので分かるでしょう。分からなくても8月1日あたり8月4日くらいまで見ればすぐ分かるはず。
文面的にはあなたの書き込みと言葉遣いが似ているような気がするのですが、あなたではないのでしょうか?違うのならばあなたが言及する必要は無い。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
だからどのレスなんだよ

なんでそのレスを特定して

>違うのならばあなたが言及する必要は無い。

みたいにどのレスなのか特定すればいいだろ

下手な長文書くよりわかりやすいんだよ

特定出来るレスがないから長文書いてごまかしてるのかよ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
この掲示板以外何があるんだよ。
何も言えないからどのレスだどのレスだと言って誤魔化してるのはそっち。
いままで、あなたは不正について聞かれて返してたでしょ、なのになんでいきなり分からなくなるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
読み返してなお、当てはまるレス見つからないって大丈夫?この掲示板の8月1日から4日にかけてのレスって指定してくれてる人いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
では特定しますね。
8月1日 新入生代表を操作して選んでる時点で前期合格者も不正して選んでるのは確実だろ

8月4日 前期試験なんて以前は作文と面接だけだったから不正のオンパレードだったよ
総合問題を取り入れるようになったのは不正をなくすためかもしれなけど不正はなくならないよ
難しいだけでなくいくらでも減点出来るような問題にして受けた人の成績をどんぐりの背比べにして不正合格者をわからなくするためだよ
あんな総合問題は一握りの優秀な生徒を前女に入れるためでなく、不正合格者をごまかすためのものだよ
だからさあ不正合格が出来るようにするためだろ
少なくても合格基準がはっきりしてない今の前期試験なら不正合格者を出すことは可能だろ
バカを不正合格させるのは伊達じゃない

8月9日 前期合格者の中に不正合格者がいる

大体こんなものでしょうか。これらの中の一つでもあなたの書いたもので証拠があるならばきちんとした対応をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
>新入生代表を操作して選んでる時点で前期合格者も不正して選んでるのは確実だろ

>前期試験なんて以前は作文と面接だけだったから不正のオンパレードだったよ

>総合問題を取り入れるようになったのは不正をなくすためかもしれなけど不正はなくならないよ

>難しいだけでなくいくらでも減点出来るような問題にして受けた人の成績をどんぐりの背比べにして不正合格者をわからなくするためだよ

>あんな総合問題は一握りの優秀な生徒を前女に入れるためでなく、不正合格者をごまかすためのものだよ

>だからさあ不正合格が出来るようにするためだろ
少なくても合格基準がはっきりしてない今の前期試験なら不正合格者を出すことは可能だろ
バカを不正合格させるのは伊達じゃない

>8月9日 前期合格者の中に不正合格者がいる

これらのレスのどこに証拠と立証責任が必要なんだよ
どうしてこれらのレスに証拠と立証責任が必要なのか理由を言えよ

それと

>8月9日 前期合格者の中に不正合格者がいる

は、都合のいいところだけ切り取ってるよな

>8月9日 前期合格者の中に不正合格者がいる

の全文は

・新入生代表を操作して選んでる
・前期合格者の中に不正合格者がいる
そしてまた新たな疑惑が出てきた
・新入生代表の挨拶原稿は本人が書いてない
前女ってまじでどうなってんの?

これはこのスレを読んだ人が「疑惑が出てきた」と書いたレスの一部の文章を自分の都合のいいように切り取ってる悪質なやり方だろ

前後の文章を無視して一部だけ切り取るなんて悪質なことをしたり「新入生代表選考基準」よりここまで必死に前期合格者の不正に焦点を当てるのはやっぱり前女の前期合格者は不正合格者がいたんだろうな

やっぱり前女は新入生代表も前期合格者も不正があるんだろうな

前期合格者って群大付属中の生徒が多いのか?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
論点ずらしw
立証もできない
推測のみ
ほんと名誉毀損

目指している中学生や保護者に対して失礼
在校生、卒業生にも失礼

附属のことも他人に質問するくらいなら
なぜ声高に騒ぎ立ててるのか不明。

哀れw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
だから、そうやって騒ぎ立てるのが名誉毀損にあたる犯罪にもなりうる行為だから、証拠があるなら提示してほしい、またきちんとした機関に報告して暴いてほしいと言っているんです。いままで結構多くの方があなたに証拠を求めてレスしてますけど、それらの意味を理解していますか?
論点はずらさないで正々堂々とお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
ほかの学校でも
過去に同じような文章使いの人いましたが・・・
都合の悪いことには答えられず
問いにはずれた質問で返す

ほんと、かまってちゃん

内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
前期選考基準に関しては生徒やネットに聞いたってわからないだろ。普通そのくらいわかるでしょ。そういうのは学校に聞くんだよ。求める人物像はきちんと明示している。
かなり前女前期選抜の選考基準が不満なようだから聞くけど、ほかの高校はどうなの?あなたがよく比較している高女もA、Bと分かれているだけでさほど変わらないと思うけど? さらに先のことを言えば大学の推薦だって選抜基準がよく分からないのは変わらない。面接と資料だけのところは沢山あるもの。

あなた風にいえば、ここまで必死に不正の証拠について以外のことに焦点を当てるのはあなたは証拠はなく自分の思い込みだけで書いていたということなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
あのさあ

「新入生代表を1年1組1番で選ぶのはおかしい」がこのスレの主要テーマだろ

このスレの流れの概略は

「前女の新入生代表は1年1組1番の生徒なのか」から始まった

「進学校でそんなことない」との意見が出た

「1年1組1番の生徒がやる」という意見も出てどっちが本当なのかの議論になった

1年1組1番の生徒がやるのは本当だとわかった

「すばらしい感動的な挨拶」だったと保護者が書き込んだ

歴代の1年1組1番の生徒が全部が全部そんな挨拶は出来ないとの意見が出た

1年1組1番になる人を前女は操作して選んでいるんじゃないかとの疑惑が出た

新入生代表を操作して選んでいるなら以前から噂されていた前期合格者も操作して不正合格させてるのではないかとの疑惑が出た

新入生代表が自分が新入生代表だと知らされるのは入学式まで2週間もないのにそんな短期間で1年1組1番の人が国語が苦手だったら挨拶文を書いて挨拶の練習まで出来るのかとの疑惑が出た

前女に合格した人はみんな優秀だからそれくらいは誰でも出来るとの意見が出た

前女の合格者もピンキリなのでそんなことはないととの意見が出て議論になった

それなら新入生代表の入学後の成績はどうなのか調べればわかると意見が出た

新入生代表は自分で挨拶文を書かないで予め前女から挨拶原稿を渡されているのではないかとの疑惑が出た

がこのスレの流れの概略だろ

このスレにはこれだけの疑惑が書かれていて前期の不正合格の疑惑はその中の一つでしかなくしかもそれ以外の疑惑はこのスレのテーマの「1年1組1番」に関する疑惑

それなのにスレのテーマと関係がある数々の疑惑より議論の中で派生して出てきたたった一つの「前期の不正合格」の疑惑だけを取り出してここまで執拗に書いてる人がいる

この状況を見る限りやっぱり「前期の不正合格者はあったんだ」と思うのが普通の感覚

スレのテーマと関係ある数々の疑惑より議論している中で派生したたった一つの「前期の不正合格者」にだけここまで執拗に書くのはあまりにおかし過ぎる

スルーしていれば「このスレの疑惑に便乗してなんの根拠もないことを書いて前女をさらに貶める前女嫌いの人の書き込みか」となるのにわざわざ「前期不正合格者」に焦点を当ててここまで執拗に書き込みしておいて「前期の不正合格はなかったと思え」というほうが無理がある

益々、「前期の不正合格」の疑惑は深まったと言わざるを得ない

ここまで必死なのはおかし過ぎるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
テーマは
代表挨拶は後期で最高点をとった人がするの?

回答は
前女は1年1組1番の人がします(事実)

それ以外はありません

それはおかしい
不正だ、北朝鮮だ、くずだ、妄想だとかき立て
自分に分が悪いスレには答えず
論点ずらして執拗に書き込みをしているだけ
一人なのか、複数なのかはわかりませんが

学校の方針を受け入れられず
推測や妄想だけで名誉毀損にあたる行為をしていることも無自覚

普通の感覚とか、おかし過ぎるとか
それはあなたの考えでしょ?
もういい加減自分の小さな閉ざされた世界へ戻りなさいよ

哀れ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
いや、だってだれが新入生挨拶をするのか、という質問で1年1組一番の人だと結論が出たのにぐだぐだイチャモンつけてたのはそっちだし、不正のことに関しても言い出したのはそっち。
結論は出てるでしょって今まで散々指摘されていたじゃない、何を今更。逃げないでよ

不正があるのかあるんだったら不安だからそうやって誤解を招くから教えろって言ってるの。

証拠はないんでしょ。もういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
不正があるなんて書き込みがあれば気になるのこそ、普通の人の反応じゃないかしら?ちがう?
そもそも違う話題をぶち込んできたのはそちら側よ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
あんたの主張は散々あんたに向けて言われてたことだよ。何今更そんなこと言っているんだ。
え、あるの?って思うから聞いてるんだよ。不正があるなんて書き込まれれば嘘か本当か知りたくなるだろ。それが普通の感覚だよ。前女を庇うとかそれ以前の問題だわ。これは社会に出ても同じ。

あんたがそこまで必死に証拠があるのかないのかこたえないほうがおかしい。
証拠があるのかないのかまず答えてよ。はいかいいえでね。これなら幼稚園生でもできるから簡単でしょ。

まぁ、そもそもあなたが不正は本当なのかと聞かれた時にスルーしていれば、こうはならなかったんだよ。人に罪を擦り付けない方がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
ここに書き込んでいる方々は、「どうかしてるのかも?」と思われる人物に対しても、真摯に向き合っていますよね。
無視せずきちんと対峙してます。
賢く、真面目で、善良な人々は、悪意や、恫喝に負けるはずないと思います。守るべきものに対する攻撃的な悪意を退けるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
ここまで怪しいとこれは疑いを晴らさないとだめだろうな

前期不正合格は怪しすぎるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
こんな言い訳の長文さすがに読めないな

まじでここまで必死だと不正合格を疑われるのもやむなしだな

さっさと疑いを晴らせよ
無理だろうけど

それにしてもここまで必死だとまじで怪しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
来年の前期合格者は70人だってさ

こんだけいれば合格基準がわからないわけだから不正を疑われても仕方ないだろ

このスレの書き込み見れば益々怪しいよな

70人の中で群大付属中出身の合格者は何人いるんだろうな

怪しい
怪しい
怪しすぎる

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
定員削減で70人だから削減前は80人か

合格基準がないんだよな

新入生代表を1年1組1番がやるような高校だし

まじで怪しすぎる

合格基準がないのに今までは80人で削減になっても70人だろ

そりゃ不正を疑われればここまで必死になるのもわかるよな

で、群大付属中の前期合格者は毎年何人?

前期合格者の群大付属中の生徒のその後の成績はどうなんだ?

この辺に不正合格があるかどうかの肝があるだろうな

合格基準がないのに70人80人なんて怪し過ぎるだろ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
そもそもなんで「前期」と「後期」があるんだ?

しかも合格基準がはっきりしないのはなぜなんだ?

やっぱり不正合格させるためなのか?

70人80人なんて大勢を合格基準を明確にしないで合格させるなんてどう考えても怪しいだろ

で、群大付属中の前期合格者の人数とその後の成績はどうなんだ?

新入生代表を1年1組1番にしたのも成績順だと前期合格の不正だかなんだかわらない群大付属中の関係者に文句言われるから1年1組1番の生徒にやらせることにしたことも考えられるな

やはり現在在学中の群大付属中の前期合格者の成績が肝だな

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
>やはり現在在学中の群大付属中の前期合格者の成績が肝だな

もうここまでいくと(^^;)

管轄する県にでも質問すれば?
合格基準を明確にしてないのって怪しいですよってね(笑)
それってほかの学校も変わらないと思いますが
ここの掲示板では構ってもらえるからねー
よかったね(^^)

前橋は附属かもしれないけど
高崎なら合格率すごい公立中学ありますね。
ご存じない?
論点はずれてないと思いますよ。
同じTOP校で合格者数段違いですから
ほかの学校はB選ありますしね。

都合の悪いことに回答ではないく
質問で返すくらいなら
不毛なのわかりきってますよねw

もうむしろ国レベルで対応してもらえば〜
個人がどうこう言ったってあなた納得できないでしょうしw

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
そもそもトップ校の前期は
学校独自の総合問題ですよ
なぜ前女に特定?

後期だって各学校の先生が採点してます。
それだって先生の資質いかんですよね。
TOP校は後期の採点だって辛めなのです
当たり前だけど
あっ。ご存じないか(笑)

それから、後期成績TOPが代表挨拶するって決まりはない

あるなら
法律だかなんだかのどこそこにあるって
示してください
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
>さっさと疑いを晴らせよ無理だろうけど
さっさと、証拠をだせよ。逃げるな。(君に合わせた文体)

>それにしてもここまで必死だとまじで怪しすぎる
必死なのも、怪しいのもお前だ(こちらも君に合わせてみた文体)

質問に、質問返しで賢く雲に巻いたつもりなのか?逃げられたとでも思っているのか?
「まじ」とか、文章に使うのも、汚らしく、文のできが悪い。
人々に自分の意見を聞いてもらいたいなら、きちんとした言葉を使うことをおすすめする。
トップ校と言われる学校に対する、嫉妬なのか?妬みなのか?
その悪意に満ちた言葉は、どこの学校を受験する生徒たちにも有害である。君の目的は、受験生にやる気を失わせることなのか?
そうじゃないだろう?
君のその怒りの元凶も自分でわかっているはず。
現在、前期、後期受験制度を導入している多くの県立高校があり、入学したい県立高校の受験に向けて真剣に勉強し、準備してきた生徒たちがいる。
中学1年から、いや、小学生、幼少期から、学習面や部活、サークル、個人活動等々で、実績を残すため、がんばってきた子たちがいる。努力してきた子たちがいる。
進学できた子たち、これから受験日を迎える子たち、ごちゃごちゃうるさい外野は放っておいて、今までの努力を輝かせてほしい。
努力した事実は、自分だけの大切な心の宝物になるだろう。
それは、とても強力だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
>そもそもトップ校の前期は
学校独自の総合問題ですよ
なぜ前女に特定?

まさにそのとおりですね。
不正とか、疑惑とか大騒ぎしてる人は逆恨み臭がプンプン臭う。キツイわ〜 本人!気付いてる?
あと、あの程度の文章力と、貧困な語彙でよく書き込めるよね。
ここはどこの掲示板かな〜?
わかってるの?
ここは、一言えば、二、三わかるどころか、十以上わかる様な人が来るところ。
いちいち、解説してあげないと、よくわからない、かまってちゃんの来る場所じゃあないの。
もう、そろそろわからないとね。
皆さん、優しいし、思慮深いから、かまってちゃんでも見捨てられないんだよ。
それに甘えて、駄々をこねるのは、いい加減にしないとね。
それから、よその掲示板でも、迷惑かけたらいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
疑い晴らすもくそも疑惑設庇護してるのがあなた、こっちは中立的に言ってんの。その疑惑説のソースはなんだってね。庇うとかそれ以前の問題って言ってる人その通り。
ここに書き込んでるのが前女生だか中学生だか保護者だか、部会者だか知らないけど、学校運営してるわけでもあるまいし、何人受かってるとかわかるわけないって分からないの?
こっちは分からないからあんたに証拠聞いてるんだよ。そっちこそさっさと答えろ。
あんたが比較に出してくる高女の前期はどうなんだ。

不正の証拠があるのかっていう質問にはいかいいえでこたえるという幼稚園生でもできることがあんたはできないの?怪しいだけで証拠になるとでも思ってんの?逃げるなよ、全部読め。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
二日考えてそのレスか〜
群大附属中は中央中等とおなじ偏差値63。(ちなみに、四つ葉は56、太田中学校は50)
中学からの入学者もいるし何より群馬内一の教育研究機関。ある程度頭のいい人が多いのは当たり前。普通の公立校と違い国立で、大学が運営しているため教育課程も独特。
前女を受ける人も圧倒的に多く、合格者も多め。付属からの前期合格者は毎年同じくらいの人数とってる。ちなみに前高も同じ。昔から前女前高合格者は多い。

あなたは質問を質問でかえすという愚行をしているけれどネットには公開されてない情報を聞いて納得出来るんかね。

ていうかなんで附属だけ?ほかの学校はしてないってなんで思うの?1中とかも合格者多い気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
おまえもここまで聞かれてるんだから書き込んだ証拠、出さないとダメなんだろうな。

話題そらすな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
あなたが良く話に出してくる高女の前期合格基準は分かるんですか?
前期や面接系の合格基準分からないのは大学でも就職でも同じですよ。世の中そんなに甘くないです。

それで、不正の証拠はあるんですか?ないんですか?
二択なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
さんざん言われてるのにわからないのな、あんた。

庇うとかそれ以前の問題だって言ってるだろ。繰り返すけど、え、不正あるの!?って不安に思ってるから聞いてるんだよ。
必死って何が必死なんだ?必死に何をしているっていうんだ?
こっちは知りたいだけ。知りたいって言うのはあんたが言ってた、「普通の反応」に入るだろ?違う?
不正がある!→証拠はなんですかって流れは普通だし、質問も中立的な質問だと思うんだが。
何故そんなに前女否定側に回ってるんだ?

証拠がないことを必死に隠しているとしかと負えない、怪しい。怪しすぎる。(あんた風)

妄想激しいにも程があるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
まず初めに不正について、怪しいと「思う」ではなく証拠があるのかないのか答えて。あなたがどう思ってるかなんて聞いていないよ。
証拠がないっていうのが不正がない証拠さ。
あと、不正だ不正だと一人で騒伊でいる内容が、きちんとなにかに基づいているならどこかきちんとした機関に訴えるべき問題に対して然るべき対応をあなたが取らないことも証拠になるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
はじめに誰かが書いていたとおり、ただ受かっている人数が多いと 「思っている」 だけで書き込んでいたのか
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
成績至上主義だからでは?って書いた人のやつにそれお前が思ってるだけだろみたいな感じで返してたよねー!
ブーメランだね!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
群大附属のその後の成績とか本人以外誰も知らないですよ。合格者数だって興味持って調べない限りわかんないですよ。
本当にしりたいなら附属中に問い合わせた方が良いですよ。知ったところでどうするんだって話ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
頭のよくない生徒がいるとかいって叩いてるのに、優秀な生徒のいる中学校の人を多めにとるとまた文句言うの?なんなの?

さっさと証拠出せよ
無理だろうけど(あなたっぽく)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
長文読めないって小学生か…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
不正疑惑を晴らすことは出来なかったな
怪しすぎるんだよ

このスレ読めば誰だって前期不正合格を疑うよ

新入生代表を1年1組1番の生徒なんてレアなことするだけのことはあるな

しかもその1年1組1番の生徒さえ操作して選んでるわけだし

名無し@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
>不正疑惑を晴らすことはできなかったな
怪しすぎるんだよ

爆笑
現実世界でも
誰にも相手されていないのでしょう

どこまで続けられるかわかりませんが
見ていて滑稽です

これ以上がんばるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
このスレ読んで前期の不正合格を疑わない人はいないだろ

合格基準がわからない前期合格者が定員削減になっても70人もいるんだぜ

しかも群大付属中の生徒が多いわけだし

これで不正を疑うなと言うほうがどうかしてるだろ

合格基準がわからない合格者が70人なんて怪しすぎるだろ

あんたも実はそう思ってるんだろ?

それともあんなの娘が不正合格だったのか?

内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
>このスレ読んで前期の不正合格を疑わない人はいないだろ
>合格基準がわからない前期合格者が定員削減になっても70人もいるんだぜ

疑わない人はいないって根拠は?
具体的に何人くらいいらっしゃるの?
前期前女は定員に対して25%前期でとりますが
高高、前高、高女は30%ですよ?
それはどう説明するの?
トップ校でなければ、定員の50%前期でとるところもありますが・・・w

何回も指摘されているけど、そう思う、怪しすぎるってのはあなただけの主観なの
それだけで=(イコール)事実みたいに話されてもね。

この掲示板だけで、騒ぐ前に
群馬県や他県の高校入試について調べるなり何なりしてみたら
井の中の蛙大海をしらず、ってご存じですか?
あっ蛙に失礼か。。。

>それともあんなの娘が不正合格だったのか?

そーいうのにはひっかかりません(大笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
>高高、前高、高女は30%ですよ?

ということはあんたはこの3校も前女と同じように前期の不正をしてると言いたいわけ?

前女の不正疑惑を晴らすのではなく他校もやってると言うなんてあんたすごいな

>この掲示板だけで、騒ぐ前に

騒いでるのはあんただろ

新入生代表から前期不正の話に持っていって前女に不正疑惑が出てるからって他校まで飛び火させて何言ってんだよ

前女の不正疑惑の疑いが晴らせないからって騒ぐのはいい加減にしろよ

論点ずらして他校まで飛び火させるなんてやっぱり前女は怪しすぎる

まじで怪しすぎる

内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
>ということはあんたはこの3校も前女と同じように前期の不正をしてると言いたいわけ?

>前女の不正疑惑を晴らすのではなく他校もやってると言うなんてあんたすごいな

どういう思考回路してたら
こうなるのか(爆笑)
おもしろい
まじでおもしろすぎる

自分でも返信しなきゃいいと思うんだけど
あなたの返事
おもしろすぎて返したくなっちゃうんだよね

ほかのところにこの無駄なエネルギー
使えばいいのに
相手してるの暇なわたしくらいだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
やっぱり蛙にも失礼だったわ(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
妄想さん(親しみをこめて)

>前女の不正疑惑を晴らすのではなく他校もやってると言うなんてあんたすごいな

これ私どこで言ってます?
おせーてw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
話を飛び火させているのはあなただけど笑。

不正に関して証拠があるのかないのかってことに関しては必死に言及しないようにしているのね。いい加減にするのはあんた。不正があるだなんて書き込みをしておいて無責任に逃げるなんて、愚行。
不正の証拠がないって言うのが不正をしていない証拠なのよ。犯罪を犯していないということが犯罪者でない理由と同じ。そんなことも分からないのね。
他の人のを読んでもあなたはほかの3校を出す理由がわからないのかしら?そもそも比較として初めに高女を出してきたのも、あなたなのよ。

なぜ、前女だけ執拗に言っているのかという話をしているのであって、その3校が不正をしているなんて私は読んでいて読み取れなかったわ。
あなた、ちゃんと読解力ある?勉強しているの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
思うだけで話するなっていってたのにwwww怪しすぎるってあんた思ってるだけじゃんwww笑わせないでよ
顔真っ赤にして返信してる姿が目に見えるようだわ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
あんたさ、それ灘中が東大にたくさん合格してるのは不正してるからだって言ってるのと同じレベルだよ。

質問を質問で返すな、はいかいいえで答えろ、不正の証拠はあるんですかないんですか。
なんでこんな簡単なのに答えられないのかな。

不正の証拠がなにかもわからないのにどうやって晴らせって言うんだよ、何を提示すれば晴れたことになるわけ?
あんたの証拠がないって疑惑も、晴らせてないですねー!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
え、なに、あなたは前女に落ちたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
あなたのいうこと全部証拠ないんだよね。思ってるだけ、わらえる。今後のためにも過激な妄想はやめた方がいいですよ!

ちょっと前、調子乗ってた時はほぼ全てに返信してたのに、もう出来ないんですね!
一番騒いでたのはあなただと、このスレを読んだみんなが思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
前高高女高高も前期とってるのに、なんで前女だけ不正があるとこのレスを見て疑うと思うの?

逆になんで前女だけあると思ってるの?理解できないな。

まじとか馬鹿っぽいからここで使うのやめなよ。あ、馬鹿なのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
あなたが証拠がない反応をしてくれたお陰で疑惑が晴れましたよ(^^
このスレを見てもあなたの必死な証拠がないことを隠すレスの数々を見てそんなことは思わないでしょうね♪
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
たくさん構ってもらえてよかったね。
証拠があるのかっていう論点をずらさないでね。

あなたがハイといえば疑惑が成立するから晴らさなくてはいけないけど、いまは晴らす必要性もないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
もう結論が出たわけだから何書き込んでも前期の不正疑惑は晴れないんだよ

このスレを最初から読めば前女を受験しようとするレベルの人ならどう読んでも前期の不正疑惑を持つだろ

前期合格者に群大付属中の生徒が多いというのも疑惑を深めてここまで「証拠」「証拠」と執拗に書き込んでる人もいるし疑惑は深まるばかりになってる

進学校が新入生代表を1年1組1番の生徒がやるなんて不自然なことをしたばかりに前期の不正疑惑まで出てしまったんだよ

結論が出たところでこのスレは終了だな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
おおー勝手に終了宣言でた(笑´∀`)
あなた相当の負けず嫌いですな

あなたが叫んでいることへの
みんなの疑問に答えることもせず(あっ、できずか)
このまま消えていくのね。

賛同が得られなかったという事実を受け入れることは永遠にないのでしょうけど
どこか違う学校の掲示板でいつかあなたを見かけるかもしれないけど、今度はみんなと言葉のキャッチボールできるようになるといいですね(嘘、思ってもないw)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
だれがいきなり証拠もなしに不正だと嘘を書き込まれて信じるかww
前女に受かるレベルなら証拠もないことのに信じようとしないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
長くて読みにくいデスネ(最初の方しか読んでないですが)
結局は1年1組1番で解決したんですか?
学校に問い合わせたり苦情を言ったんですか?

成績優秀なのに新入生代表挨拶をさせてもらえなかった悔しさからのスレッドでしょうか。1年1組1番の子を妬んで、学校へは逆恨み?

こんなことを思う人がいるなら、前高のように新入生代表挨拶なんてなければいいと思います。
シンプルでいいですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
もうとっくに質問者は見ていないよ。くだらなすぎて。1年1組1番が新入生代表をするという事実から、なんだか知らないけど、受験に不正があるとかに無理やりこじつけてきた数人の人たち。その中の威勢のいいあんちゃんだかおっちゃんの言いたい放題ですよ。
前期の不正なんて言い出したらきりがないですよ。どの学校だって基準あいまいなんだから。きのうの太女にも興味深いスレがあるよ。前期なんてなくせばいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
結論は1年1組1番の人がいまは挨拶をしている、というものです。
関係ないことを言い出したり、攻撃的なことを書き込む人がいるからこんなことになってるんですよ。

挨拶しないっていうのはとても良いですね。いつかそうならないものかなと思います。
しかし、珍しいことをしている=悪というような考え方はとても差別的でよろしくはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
元々、首席合格者が挨拶は灘の流れ。
挨拶したものが成績に伸び悩んで不登校などがあり配慮で辞めていく高校が増えているのも事実。
近郊では、前橋2高はやめて、高崎2高は継続。

前期/後期に分かれているのに後期首席合格者が挨拶すると、その人の高校でのトップ継続率は半分以下です(優秀な人は、ほぼ前期で受かってる)。

特にコツコツ型が多い女子で、後期首席合格者の代表挨拶をやめるのはトップかどうかという意味でも自然の流れかと思えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
優秀な人が前期で受かるというのは少し疑問に思います。
後期の方が後々のトップになる人が多い印象でしたがある違うんですかね。

まあ、このスレッドとは無関係なことなのですみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
1年1組の人なんですが

1年1組1番が代表でした

なんか

コメント欄が長い!!??(゚Д゚)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
皆さんすごいですね・・
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
私も受験生ですが、首席とかではなくまず入れるかどうかが心配です。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
群大附属が多いのは群大附属が優秀なだけ。
まあどうでもいいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
中2です^^今から進路のことを考えるのは早いん...
前女の前期って、運ですよね?
こんにちは前女を目指しています!私は制服を着...
前女に合格した方に質問です。私は、前女の前期...
今年前女に受験をしようと考えている中3生です...
受験生です現在前女が第1志望ですですがやっぱ...
こんばんは。はじめまして、前女卒業生で大学1...
点数開示は中学校の制服で行った方がいいですか...
悔しくてやるせない気持ちは十分に理解出来ます...
前期合格したのですが課題として出された国語の...
統一テスト(?)で偏差値が55でした。今からでも...
あっ、そんな部活動があったんですね!びっくり...
前女生ってそんなに偉いのか!頭へんはないでし...
百人一首部について教えてくださいどんな情報で...
うちの娘は1年生の最初から予備校に通いました...
上にレスしたものです。プリントが間違いなので...
私も塾なしで高校入試を終えました。まずテスト...
持ち込みは可能です。一応電源は切っておくこと...
回答ありがとうございます!貴重なことだなんて...
ドンマイ…。高女もそんなかんじだったよ。女子...
ありがとうございます!!塾の先生や学校の先生に...
世の中には太陽みたいな方がいます。賢くて美し...
ssh指定校としての取り組みを負担に感じてはい...
前高を卒業した息子と同様、娘の学校見学も、私...
前女のホームページに、「合格者は、3月23日...
遅ばせながらコメント失礼いたします。去年前女...
質問してきた中学生の子は、べつに自分だと特定...
合格発表はどんな形で行われるのでしょうか?昔...
ベネッセ模試で全国偏差値70取れる子は前女内部...
子供は後期試験で入学。評定は1年からほぼオー...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved