教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:5箇所 回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
前女を目指している中3です。
私はすごく落ち込みやすく、中2の夏以降、全てのやる気が失われてしまいました。理由はたかが、部活で部長になれなかったからです。
この話はどうでもよいので飛ばします。ただの愚痴になってしまいますので。とりあえず、誰よりも努力してきたのに、ということです。
それ以降、勉強も落ちこぼれていき、定期テストでは440点前後だったのに、今では380点以下になってしまいました。(定期テストはあまり参考にならないでしょうが…)校内順位は、100人中30位です。
実力テストはもっと悲惨で、350点しか取れません。
英語は得意なので90点以上なのですが、理科と社会がとても苦手で、50点台でした。
更に、海外派遣に参加したかったのですが、面接で落とされてしまいました。上記の通り、英語面接では自信があった反面、日本語面接でやらかした感があったので、日本語面接が原因だと考えています。
内申も良くはないし、海外派遣の事で、面接ではダメだと分かり、後期一本で行くことにしました。
しかし、それでも学力が全然足りないことは分かっているのに、全くやる気が出ません。
こんなので前女を志望しては本気で目指している方に失礼でしょうが、プライドだと思います。何としてもトップ校に行きたいという。
本気になるのが遅いですが、こんな私でも頑張れば合格できるでしょうか?今からでは遅いでしょうか?
理科と社会、国語の勉強方法も宜しければ教えてください。
また、本当にお金に余裕のない家庭なので、塾も通信教育もできないよ、と親に言われました。
誹謗中傷はお控えください…強い口調もおやめください…
長文乱文失礼しました。
匿名@質問した人 [ 2015/05/31(日) ]
申し訳ありません…ただ、どうでも良いことをダラダラと書き込んだだけですよね…。まとめます。

現在、実力テストで350点でもこれから化けることはできますか?本人のやる気次第だとは思いますが…。まだ時間はありますか?
理科、社会は暗記だけで大丈夫なのでしょうか…?
海外派遣選考の面接でさえ落ちてしまったのだから、前期は到底無理ですよね。もちろん、派遣の面接は全力でやりました。不合格となったのは、内容が悪かったのだと思っています。

強い口調等はお控えください、とは書きましたが、ただ大丈夫だと言って欲しい、なんて考えではありません。
もう間に合わないのなら前女は諦めようと思います。私立は行けないので…。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/31(日) ]
なぜ海外派遣の面接がダメだったからといって前期の面接はダメだと言うのですか? 練習すればいいじゃないですか。海外派遣の面接をバネにして。それと今からそのような弱気になっているのなら到底前期合格、もしくは後期合格など無理です。 なんでも「できる!」という気持ちが大切なのです。 前期まであと日はあります。 明日、一週間後ではないのです。 今から練習すればいいのです! 理科と社会は、どれだけ勉強をしていますか? 手が痛くなるほど勉強していますか? 問題を解くしかないです。どうせ、手が言うこと聞かなくなるまで勉強をなさってないでしょう? 国語は何が苦手なのでしょう?論理的文章? 物語? 古文? 文法?..いろいろありますが、何が苦手なのでしょうか?全部ですか?
私も中学3年生です。前橋女子高校を受験する予定はないですが私は是非あなたに合格してもらいたい! 応援してます。
匿名@質問した人 [ 2015/05/31(日) ]
回答ありがとうございます!
そう…ですよね。実はショックすぎて、今も引きずっています…。あんなに何十回も練習したのに受からないなんて、どうせ私なんて…って感じです…。
うっ…弱気!グサッと来ます…!
前期についてはいろいろ考えてみます。
中2の夏まではしていました。でも、ネガティブになって勉強なんてどうでもいいやってなって、一切手をつけていないです…。やる気があったあの時は90点も取れていたのになぁ…って思うと涙が出てきます…。
国語は物語の登場人物の心情?や、古典ですね…。
全て見透かしたように当たっていてびっくりしました。私と同い年なのにすごくしっかりしていて、私となんかじゃ雲泥の差です…!内緒さん@中学生さんの方が何十倍も前女に行くべき素質があるのに…!
こんな私でも応援してくださるなんてありがとうございます…涙目です…本当にありがとうございます…!!「合格してもらいたい」だなんて、どうして応援してくれるのですか…??
もう一度、あの頃みたいに手が痛くなるまで頑張ります!本当にありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
たまたま前女の掲示板を見ました。
前高に通う子の保護者です。

海外派遣て、市のやつですか?
息子は、中2中3と面接で落ちましたよ。

入試の面接とはは全く別物です。
安心してください。

夏休みから目一杯頑張れば前女に行けますよ。
ただ、前期は受かればラッキーくらいの気持ちで、後期に向けて勉強してください。
前期はオール5でも落ちる子はいますよ。
成績よくて、部長もやって、生徒会までやってる…というような子でも落ちます。

なので、前女クラスでは前期は受かったらラッキーという程度の気持ちでいた方がいいですよ。
匿名@質問した人 [ 2015/06/01(月) ]
おはようございます!回答ありがとうございます!
はい、そうですね。こんなに安く海外を経験できるチャンスはない!と思って力んでいたらこうなりました…。
2回とも落選しまったのですね…。私の苦しみなんか大したことないように思えてきました。
!?!?別物なんですか!?そ…そうなのですね!
あ…ありがとうございます…!勇気が出ます!
内申だけではどうも受かる訳ではないように思えますね…。前期も検討していきます!
本当にありがとうございました!とても勇気づけられました!!!
ゆら@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
前女は入ることより入学した後が大変です。
まだ夏休み前ですし、あなたの頑張り次第では
どうにでもなるでしょう。
ただ、受かったことに満足してまたやる気を
失うのなら、前女はおすすめしません。
厳しいことを書いてしまいましたが、
応援しています(*^^*)頑張ってください♪
匿名@質問した人 [ 2015/06/02(火) ]
回答ありがとうございます!
入るよりも、ですか…。そうなるとやっていけるか不安ですね…。
やはり、夏休みが重要なのですね…希望が見えてきました!
先のことだから言えるのかもしれませんが、やる気を失わないように出来ると思います!
ゆら@在校生さんの「入学した後が大変」というお言葉で、気を抜いてはいけないとよく分かりましたから!
でも、先程書いた通り、先のことだから良いように言えるのでしょうけれど…(汗)

入学後の方が厳しいと聞くことは今までありませんでした。やっぱり、見直した方が良いように思えてきました…。自分のレベルに合わせたいと思います!

厳しいだなんて、全くそんなことありませんよ!私のことを考えてくださっているのですから。

憧れの前女の在校生さんにもエールを頂けて恐縮です…!頑張れそうです!本当にありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
やる気がないからできないなんて、やらないことの言い訳ですか?

高校受験は間違いなく人生の大きな転機ですから、やらなかったら後悔するのは自分ですよ
匿名@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
回答ありがとうございます!

…えっと、ちょっと言い方がキツいように取れました…。事前に強い口調はおやめくださいと書きました…。
言い訳って…確かにそうでしょうけれど…。でも、言い訳だなんて言い方は…少し傷つきます…。
やる気があった時は(自分の中では)成績が良かったんです。ですから、ありさえすれば成績が良くなると思っているんです。

間違いなくですか。転機になるでしょうね。

ちょっと悲しい気持ちですが、回答してくださったのですから感謝しなくてはいけませんよね…。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
きついことを言われて落ちこんだかやる気がでない、落ち込みやすいから落ち込ませないでって言うならば、こういう掲示板は使わない方が良いですよ

内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
こんな私でも頑張れば合格できるでしょうか?
ではなく
こんな私でも頑張って合格します
そういう気持ちを持てないならば合格なんて無理
匿名@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
いえ、別に落ち込んだり、やる気がなくなったわけではないですよ
でも、いくら匿名だからって、相手の気持ちを考えない行動をしていいということはないですよね
そういうことです
分かりました。わざわざありがとうございます

無理ですか。残念ながら、前向きにはどうもいけません。(ここの掲示板のせいではなく、リアルのことが理由ですよ)
回答ありがとうございました!

結局は私次第ですね。皆さんのご意見を参考にしながらいろいろ決めていきます
これにて回答は締め切ります。これ以上はお控えください。落ち込みやすい云々等はもちろん、どうすればいいかのご回答も十分集まりましたので。
本当にありがとうございました。
青少年育成委員@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
中学生さん 今の自分を見詰めて自分の欠点を理解しているのは大変貴重な事だと思います。
前女受験ですが、英語が得意ということでしたら十分に間に合います 社会、理科は夏休み以降で挽回可能です。
受験本番で英語90点以上、他の科目75点で390点以上に成ります。群馬上位4校は420点と言われますが、実際380点あれば合格可能です。焦らずしっかり基礎を固めて努力して行って下さい。
中学校の海外派遣に不合格で落ち込んでしまったと言うことですが、はっきり申し上げて中学生参加の海外派遣はほとんど意味がありません、家の息子も中学時代行きたがっていましたが、中学生で2週間程度の海外留学しても単なる旅行の思い出作りです(参加して経験した人がいたら、ごめんなさい)。その分のお金を貯めておいて、大学の派遣留学生に成り、最低6が月以上の海外留学を目指した方がより良いと思います。 家の息子も大学の交換留学で1年アメリカに行きました。
まだまだこれから先の長い人生です(羨ましいですな) 一つの失敗は必ず成功へのステップです 焦らず努力して行って下さい
最後に、末っ子が前女の一年生です 娘もこの時期は英語以外は全滅状態でした、まだまだ伸びますよ 来年娘の後輩になってくださるよう 期待しています
匿名@質問した人 [ 2015/06/15(月) ]
回答ありがとうございます!
貴重なことだなんて…ありがとうございます(>_<)そんなただ、ネガティブなだけですよ(>_<)
ほ…本当ですか…!?夏休み以降でも大丈夫だなんて…!勿論、夏休みも手は抜かずにやります!
なるほど…英語は入試でも90点以上とれるようにして、他の教科は75点以上を目指していきます!380点でも合格可能なのですか…!希望が見えてきました(^^)/はい、まずは基礎から頑張っています!!
か…海外派遣…そうだったのですか…!?とっても驚きました(*_*)何だか、落ちて良かったと思えてきました…!旅行期間を受験勉強に集中できますし!息子さん、とても優秀ですね…!!一年間もアメリカへ…!!!大学へ向けて頑張ります(^^)/
ありがとうございます(>_<)羨ましい…そうですね。まだまだ先は長いですよね…!何も上手くいかないなぁ、と思っていましたが、前向きに行きます!o(^▽^)o
娘さんは前女生なのですね!ひぇ~そうだったのですね(*_*)の、伸びますか…!!!是非是非、娘さんの後輩になりたいです…!(^^)!
丁寧に読ませていただきました。その一言一言にすごく勇気づけられました。本当に嬉しいです!!ありがとうございます…!!!
青少年育成委員という素晴らしい立場の方から回答をいただけて恐縮です…!感謝してもしきれません。この恩は、ネットでは前女合格報告をすることぐらいしか出来ませんので、来春に吉報をお伝え出来るように頑張ります!!!

これを書いたら同じ学校の人に特定されそうで嫌だったのですが、部長になった子は、私の悪口ばかり言っていて、手を抜いたり、掃除をサボる、ちょっと不真面目なところがある子なんです。私は技術力はありませんが、毎日休まず、休み時間もかかさず練習して、全力で頑張っていました。そして、部長になりたいというのではなく、部活全体をまとめたい、そんな目標を持っていたのに(偽善(?)ではなく、純粋にそう思っていました)、先輩方は私のことを酷く嫌っていて(生真面目なところが気にくわなかったのですかね)、気に入られていた上に、技術力もあるその子が部長になってしまったのです。
その頃から燃え尽きてしまい、更にいじめられるようになってしまったので、ネガティブになってしまったのだと考えています。自分語り、申し訳ありませんでした。

学校の先生に、前女を志望していると言えば「もう今更無理だから諦めてくれ」とだけ言われてしまい、周りの子にも「バカなくせに無謀だろ」って散々貶されてしまって、この掲示板でも「こうでなければ無理」という回答が多かったので、どうせ私には出来ないなぁ…と思っていました。正直、前女は諦めかけていました。
しかし、お時間をわざわざ割いて、この質問で励ましてくれた方々、他の方の質問に回答した際に「一緒に合格しよう」と言ってくれた方。諦めるのは、その方々に失礼だと思いました。なので、「無理だ」と断言した学校の先生方、同級生を見返してみようと思えました。

勇気づけてくれた方々、ありがとうございます。前向きに行けそうです。必ず合格してみせます。本当にありがとうございました。心から感謝しております。
(決して、最終的には励ましてほしかっただなんて考えは微塵もありません。ただ、とても嬉しかったのです。)

とても長くなってしまいました。長文、大変失礼しました。
内緒@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
一つ下の質問をした者です。
私は、あなたの言葉のおかげですごく励まされたし、見返してやる!って気持ちにもなりました。 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ私はあなたと一緒に合格したいと思いました。 直接あってありがとうと言いたいです‼︎
悩み事や嫌な事があったら、私が相談に乗ります!
だから、絶対に合格しましょうね! お互い見返してやりましょう!
青少年育成委員@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
お二人共、これからの9ヶ月の努力に期待しています。 一つ情報です、「東吾妻町の斎藤塾」と言う塾の「学長ブログ」が有ります。 私は親として、このブログを参考に受験生の娘への対応に生かさせて頂きました。 受験生本人にも参考に成ると思います。(熟生の体験記なども書かれています) 勉強の合間に覗いてみて、日々の活力にして下さい。(ずっと読んでいて勉強が疎かに成っては本末転倒とですが)
もちろん私は塾の関係者でも、娘が通ってる訳でもありません。塾が前橋からでは遠すぎますので、通わせたかったですがね。
これから受験までまだ時間は有ります、反骨心だけでは続かない事もあるでしょう、でもここでのコメントに有る様に「期待されてる」って気持ちを持つと、努力出来るでしょう 心のバランスをしっかり持って頑張って下さいね 季節の変わり目です、体調に気を付けて

匿名@質問した人 [ 2015/06/17(水) ]
内緒さん
特別なことは何もしていないと思いますが、そんなにお役に立てたと思うと、私もとても嬉しいです!(*^_^*)
私も是非、前女で会ってお友達になりたいです!!!
あわわ…ありがとうございます…!!!そういう方と会うことが今まで望めなかったので、すごくすごく心強いです…!!!
はい!絶対に合格します!!必ずお会いしましょう!!!o(^▽^)o

青少年育成委員さん
覗いてみました!(*^^*)私にはちょっと難しいことが沢山書いてありました~(*_*)しかし、すごくためになりました!これからも覗いてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)
確かに遠いですね~(*_*;月謝もリーズナブルに感じたので、行ってみたかったです(*_*)
はい、背中を押されている気分です!期待されていることを忘れずに、頑張っていきます!!!
沢山、様々なことを教えてくれてありがとうございます!これからの私に、大きな影響がありました。本当に感謝しております、ありがとうございました!

これから、なるべくパソコンは使用しないようにします。なので、返信はこれ以降、本当に出来なくなるかもしれません。
皆さんからの励ましのお言葉を紙に書き写して、机に貼っています。これで、やる気がすごく出てきます!!

では、来春に吉報をお届けします。ご期待に応えられるように、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
メンタルが弱すぎますね(~_~;)

理由は違えどこういう事ってありがち
匿名@質問した人 [ 2015/07/16(木) ]
質問者です。息抜きにたまたま覗いたらご回答があったので返信します。
そうですね。しかし、今は少しずつ気持ちを落ち着かせて勉強時間も増やしているので、心配なさらなくて大丈夫です。
特定されたくないので書きませんが、それなりにもっと辛い体験はあります。
今の私は「メンタルが弱すぎる」と言われても何とも思いませんが、誰にも頼れなくて半絶望していた当時の私でしたら、どう思っていたでしょう…。

…既に解決したことなので、ご回答なさらなくても大丈夫でしたよ。しかし、お時間を割いて下さったことには感謝いたします、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
この質問をした者です。
今の時期にネットをしているのは自分でもいけないと案じていますが、どうか書き込ませていただきたいです。
前期は受験しましたが、不合格と今日先生から伝えられました。
自分が不合格ということだけ分かればそのまま落ち込むこともなかったのですが、帰宅して合格者一覧をネットで見たら同じ学校の子たちがかなり合格していました。
今回の経験で感じ取ったことをこれから受験する方に伝えたいです。
これからは3教科の学力試験も導入されるので、それ以外のことについて書かせてください。
今までの前期試験に限りますが、単純に頭が良くて消極的だから評定はオール5ではないという子は受かりにくいと思います。
受かった子は、積極的なので授業の発言も多く評定も良いような。偏差値は65や61の子も。特別活動は生徒会、学級委員といった感じです。しかしそれらを一切やっていない子も受かっています。検定準2級やスピーチコンテストは出ていたり。逆に圧倒的に勉強ができても消極的な子は不合格でした。
部活動はいずれも市大会上位で、出場となると団体で県大会だけど本人は補欠、個人と団体で県大会、個人で県大会入賞の子たちでしたので、やはり部活動もある程度重視していたのかもしれません。しかし、うち2人は続けないと面接で明言したそうです。
小論文の出来具合は分かりません。面接は、1人は聞く限り私でもマズいんじゃ…と思う失敗をしてしまった子もいました。
オール5、作文上位入賞、吹奏楽上位入賞、団体競技で県大会上位をおさめた子でも不合格者がいました。
私は評定4.1だったので不合格だったのかと思います。しかし、志願理由書と面接小論文にはとても自信がありました。ですが結局は内申である程度決まるものと実感しました。そもそも志願理由書は点数の内に入りませんしね。頭脳的にも前女に相応しくなかったと自覚しています。

繰り返すようですが、これからは制度が変わってしまうので何とも言えません。しかし、合格した子は何かしら特別活動が多かったですね。それでも不合格の子はいます。とりあえず、私の学校では特別活動があまりなくて合格した子は1人もいませんでした。
2200円も払わせてしまった親に申し訳ない気持ちです。
私より頭の良い子ばかり合格していますが、嫉妬をしていないと言えば嘘になります。こんな疾しい気持ちを持っているから人間性でも落とされたのでしょう。彼女らは私より勉強ができるのだから当然…そう思えるようになりたいです。

偏差値は60いくか否かと、とても前女を受験できるまで届きませんでした。私立は対策を一切できず最下位のランクで、特攻で賭ける…ということもできません。後期は他の高校を受験することにしました。
今になってとても後悔しています。1年は上から数えてすぐの成績でしたが、その後は下らない理由で勉強から逃げていました。今になって皆さんの回答を拝見すると、その通りだな…と思います。失礼な謝礼(にもなっていない)をしてしまい申し訳ございませんでした。今、私の文を見ると穴があれば入りたい気持ちになります。

これから受験する方、少しでも前期の参考にしてくだされば本望です。
エールを送ってくれた、回答をくださった方々、本当にありがとうございました。特に青少年育成委員さん、とても詳しく、そして勇気づけてくださったのに期待に応えられず申し訳ございません。
そして、一緒に合格しようと言ってくださった内緒@一般人さん。私の学力不足で後期を受験することさえもできなく、申し訳ありません。あなたと前女でお友達になれる日を本気で思い描いていました。本当にあなたは優しい方です。是非前女に合格して、いじめを気にせずに伸び伸びと過ごせることを心から願っています。
青少年育成委員@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
中学生さん、卒業おめでとうございます。 この時期に、ふと気に成ってページを遡り、読ませて頂きました。そうですか、でもこの1年間の君の心の葛藤が高校生活、そして大人に成ってから必ず役に立ちますよ
高校の前期試験は本当に何が基準か解らないですよね。私も県庁での会議のたびに「こんな制度は廃止しろ」と言っているのですが、なかなか変えられません。
話を戻します、中学生さん、あなたが経験したことは、そして今回失敗したことは、あなたの人生の素晴らしい1ページに成ります 15歳でいっぱい泣くことはその後にいっぱいの笑顔が有るってことですよ。受かった高校があなたを選んでくれた高校です。あなたが進むべき道です そして、ここが、重要ですが、その高校での最初の実力テストで半分より上の順位を取る様に春休み中も勉強して下さい ここである程度の順位を取っておかないとその後の挽回は、よりきつく成ります。
私は三人の子が居ます 一番下は高校生ですが、上の二人は社会人、長女は渋女を後期で落ちました でも今、その子が一番しっかり働いています。真ん中の前期合格は親から見て、どうも踏ん張りが効かないようで、
話が脱線してしまいました。大丈夫、大丈夫です これからの君の高校生活にいっぱいの幸が有りますよ 期待しています
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
青少年育成委員さん、見て下さってありがとうございます。
前期に関しては本当に分からないと思いました。今でも合格した子達に正直納得がいかないです。前期終了後、彼女らは制服のサイズや鞄、注文をすでにしたという話を何度もしていました。2クラスで唯一前女不合格だった私に聞こえるように。それを聞く度、どうしてそんな話を私に聞こえるようにするの?と耳を塞ぎたくなりました。私の着たかった制服を…と思うとつらくて前期終了後の数週間は苦痛でした。
志望校を諦める経験は良い経験となりました。いじめだなんてことのせいで志望校を落としたので、同じ思いはもうしたくない、大学受験では絶対にこんなことはしない、二度と他人に惑わされないと決意できました。
今現在すでにだらけていました。今まで勉強してこなかった分、高校では上位に食らいつこうと思います。
子供さん、そうなのですね。高校は通過点に過ぎないと再確認しました。後期を受験した高校の掲示板で、「県外に出れば出身高校は前女だろうが◯◯だろうが関係ない」という書き込みを見ました。最終学歴で県外の良いところへ就きたいと思います。まだ私にも追いつけると思えました。しかし、その高校に合格できているかが心配です。これで落ちてしまったら全額払わなければならない私立に行くしかなく、明日の発表が怖くて仕方ありません。
青少年育成委員さんのお言葉で、今まで強気でいて流さなかった涙が溢れました。本当にありがとうございます。そして夏はとても拙い謝礼をしてしまい申し訳ございませんでした。大変失礼な行為をしてしまいました。これから先、どんなにつらい生活であっても、あなたの言葉を思い出せば乗り越えられます。あなたに回答を頂けた私は幸せなのだと実感しています。前期合格した彼女らはいくら勉強ができても、デリカシーのない会話を平然としていたのは人間性としてどうだったかな、と思っているので、私は勉強のできる人物にも、人間性にも優れた人物にもなれるようにこれからの人生、二度と高校受験のような悔いのないようにしていきます。
青少年育成委員@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
返信ありがとうございます 1つ謝ります 前期の結果の後、もっと早く君の投稿を確認すべきだったと後悔しました。でも、その期間、君が悩んで苦しかった事も、君をまた成長させたのだと思っています お許し下さい
明日が後期の発表ですね 君が中学生活で過ごして来たことの1つの結果が出る日です でも、ただそれだけのことです。君の未来への1歩にはなんら関係ありません。君が、明日からまたやって行けるかだけのことです
先のメールで書きましたように、長女は後期で渋女落ちました、落ちた事で1日泣きましたが、次の日から私立高校に切り替え、入学後の模試ではで2番だったそうです(高高、高女落ちが居たにもかかわらず)、今は看護師です。
三女の話をします「なんでこの子がって子は前期なんだよね」、前女高女(320名)でも国公立の大学合格は100名前後です 偏差値58の渋高(200名)でも100名前後です。もちろんトップ大学は差がでますが、中堅以降は大差ありません。高校3年間の生活で、関係なくなります。今の自分を見つめ、しっかり、そして楽しく暮らして行って下さい
こんな、偉そうに書いている私も、東京の大学を全て落ち、北海道の3流私立大学しか受からず。いっぱい落ち込みました。でもその大学で人生の師と言える教授に出会い、大学卒業から30年、いまだに頭が上がらず、まだお付き合いさせていただいております。 君にも4月から新たな出会いと素晴らしい経験が待っていますよ
一杯飲んで酔っ払っている群馬県青少年育成会議理事です。乱文お許し下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
医学科で4浪、5浪の人は、親が開業医というパタ...
貴重なスペース失礼します私は中3女子、今年受...
ダンス部では主にどのようなことをするのでしょ...
前期試験は以前の掲示板にあるように高評定プラ...
一般合格はそれなりに難しいと思います。推薦合...
勉強時間は平均すると一日4〜5時間だったと思い...
中2です^^今から進路のことを考えるのは早いん...
定期テストは450は超えていないとまずいなって...
前高を卒業した息子と同様、娘の学校見学も、私...
学校以外で短くするのは本人の自由だから全然平...
追記ですm(__)mちなみに、友人の娘さんが養護高...
理科は簡単でしたね。
こんにちは。今年、中三になった<みな>です。...
今年の受験生です。前女か、高女を受けたいと強...
総合問題は対策しようがありません。これからは...
質問から日数が経ってしまいごめんなさいまだ見...
こんにちは。今更ですが一言言わせてください。...
暗記がすごく苦手です。どうしたら得意になりま...
貴重なスペース失礼致します。現在中学3年生の...
昨年後期で合格した前女一年です。私は後期で決...
前に適当に回答している人がいますが、高女のよ...
前女の前期って、運ですよね?
前期合格したのですが課題として出された国語の...
吹奏楽部の朝練習はありますか?また、あるとし...
わたしの友達が桐生だけど、その子は7:15くらい...
前女に合格なさった方々おめでとうございます!...
回答ありがとうございます。流石にその成績で前...
保護者宛のプリントには9時と書いてありました...
前女の入試、数学で失敗し、合計点350点で不合...
前女の入試について質問です。今日三者面談があ...
私のような人間からすれば危険に感じますが、大...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved