教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「ジャケット」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
皆様はじめまして

新入生です
制服に関して教えてください
ベストは普段から着用していますか?
スカートではなくスラックスを着用している方はどのくらいいますか?
スカートの下にはハーフパンツを着用していますか?

申し訳ありません
お答えお願いします
在校生@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
ベスト:普段から着用しています。
スラックス率:季節にもよりますが現在は3割くらいです。
ハーフパンツ:体育着のことですよね。自由です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
スカートの下にハーフパンツ履くならはじめからスラックスでよくない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
見せパン履いてる人も少なからずいたりします?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/31(木) ]
皆様お答えありがとうございます
スラックスを着用できない時はありますか?
スラックスを着用していることで浮いて見えることはありますか?
ジャケットのボタンは閉めますか?

申し訳ありません
お答えお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
スラックスを着用できない時はないです。
スラックスを履いてる人は結構いるので浮いて見えることもないです。
気温に合わせて夏はスカートで冬はスラックスという人もいます。
ジャケットのボタンは入学式等の行事では閉めるよう指示されますが普段は開けています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
新入生です

制服についてですが
ブラウスのボタンは全部閉めますか?
ベストは普段から着ていますか?
スカート丈はどのくらいですか?
ジャケットのボタンはしますか?

たくさんすみません
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
合格おめでとうございます!!

ブラウスのボタンは1番上だけ開けてる人が多いです
ベストは私はあまり着ませんが、着ている人もいますよ
スカート丈は膝くらいですかね
ジャケットのボタンは私は外してます

結構人によって違いますよ!
最初のうちはみんなかっちり着ています 笑

高校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
受験生です

制服についてなんですが
ベストは普段から着ていますか?
スカート丈はどのくらいなんですか?
ジャケットのボタンは閉めていますか?
桐生市から通学してる方はいますか?

申し訳ありません
回答お願いします!
保護者@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
今はベストではなくて指定のカーディガンを着ています。ついこの間まではベストを着ていましたが、寒くなってきたのでカーディガンにしたようです。胸にMJと入っていて本人気に入っています。
スカート丈はひざくらいかな?ジャケットのボタンは閉めていません。
桐生からも太田からも来ています。

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
回答いただきありがとうございます!

ジャケットのボタンは学校内でも開けているのですか?
ブラウスは指定のものしか着れませんか?
ブラウスのボタンは閉めていますか?
靴下は何か決まりはありますか?

たくさんすみません
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
ジャケットのボタンは式典でもない限り学校内でも開けています。ブラウスは前女ブラウスと呼ばれる丸襟で前にプリーツの入った、どちらかというとかわいい感じのブラウスです。
たぶん、指定のもののみだと思います。一番上のボタンははずしてもいいみたいです。
靴下は紺か黒か白ですが、白はほとんどいないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
回答いただきありがとうございます!

ダブルのジャケットのボタンを開けているとだらし無く見えませんか?
先生方は指導されないのですか?
スカートの下にハーフパンツとか着用していますか?

毎回毎回すみません
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
けっこう体にフィットしているので、だらしなくはないですね。きれいに着ている人が多い印象です。
スカートの下にハーフパンツをはくのは中学生までですね。
先生の指導は定期的に入るらしいですがあまりうるさくないみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/10(金) ]
在校生の保護者です
ダブルのジャケットのボタンを開けているとだらし無く見えます
娘にだらしないから閉めればと言うと先生も何も言わないからと言っていました
近所にある某高校生と制服が似ているので勘違いされないかと心配なんです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
ボタンを閉めていないほうが勉強しやすいかな。自分も研修など行きますが、スーツ着ていても机で勉強中はボタンを開けていることが多いです。ただし、プレゼンや正式な場所においては必ず閉めますが。
あと自転車も閉めていないほうが乗りやすいかな?ただこれからは寒くなってくるので、ビシっと閉めていたほうが暖かいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
ボタンを開けてだらしなくしてると他高校の生徒に勘違いされそうで心配とは、さすが前女生の親、発想が違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
はじめまして
受験生です
制服についてですが
ブラウスは指定の物しか着用できませんか?
ベストは普段から着用していますか?
カーディガンは指定の物しか着用できませんか?
ジャケットのボタンは閉めていますか?
スカートの長さはどのくらいですか?

たくさん申し訳ありません
よろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2016/12/20(火) ]
レスがないので回答します。

ブラウス、カーディガンは指定のもの以外は絶対に着用できません。
ベストは着たり着なかったりです。暑い時期は着ないようです。
ジャケットは開いてることが多いですね。
スカート丈は指定があって、制服を仕立てる業者にも短くしないように通達してるようです。
折って短くする子もいますが、先生のチェックが割と厳しいそうです。
前女@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
はじめまして
1年です

ブラウス、カーディガンは指定のみ着用です
ベストは最初だけ着てました
ジャケットのボタンは閉めたことはありません
スカート丈はひざくらいですが短くしてます
学校内では指摘されたときだけ直しています
学校外では普通に短くしています

土日に学校行くときには指定のブラウスやカーディガン以外で通学しても大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
お答えありがとうございます!受験勉強がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理香子@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
もうじき入学式ですが
制服の着方についてですが
ベストは着ていきますか?
ジャケットのボタンは閉めますか?
スカートの長さはどのくらいにしますか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
正装なんだからベストもジャケットも全て着る。ボタンも全部閉める。スカートは折らずに着る。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
私は入学式の日から
ジャケットのボタンは開けてましたし
ブラウスのボタンも開けてました
スカートも2回折っていました

入学式直前に指導されて
ジャケットのボタンも閉めました
ブラウスもボタン全部閉めました
スカートも長くしました
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
この辺が高女との違いやな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さやか@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
みなさんはじめまして
先日説明会に参加してきました

その時に気付いたのですが
先輩方は制服のジャケットのボタンは閉めていない方を多く見かけましたが何も指導されないのでしょうか?

ベストは普段から着ていますか?

ベスト着てカーディガンを着るのでしょうか?

申し訳ありません
お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
お答えします
ジャケットのボタンは閉めているとダサいから開けていますよ
指導はありません

ベストもほとんど着ませんね

内緒@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
指導はされませんが、式典など正装の時はちゃんと着ています。
開けている人が多いのは、動きづらかったり、閉めるのが面倒だったりなど単純な理由です。

ダサいから開けてるなんて人いませんよwボタンを開けてたところでオシャレにはならないので安心してください笑

カーディガンを着るときはベストは着ません。ベストを毎日着ている人もいれば、カーディガンの人もいますし、どっちも着ないでブラウスにジャケットの人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
前女の制服が私は個人的には、とても可愛くて大好きです。ですが、周りの人からはダサいと言われとてもショックでした。もし、私と同じように前女の制服が大好きな方がいらしたら、コメントお願いします。また、ダサいと思う方は理由などをよかったらお願いします。
PS;制服の採寸にいったときに制服を着られてとてもうれしかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
はじめまして
入学予定の中3です

私も前女の制服に憧れていました
特に前女ブラウスとジャケットが大好きですよ
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
前女の制服は家の75歳のお婆ちゃんが、前女に入学した時に出来た制服だそうです。お婆ちゃん言わく、「モダンでかっこいい制服だった」と言っています。60年経った今でも「可愛くて大好き」と言ってくれる中学生が居ると話をしたら、とても喜んでいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
可愛い?とは思わないけれど、前橋女子らしく清楚で理知的だと思います。憧れの制服に腕を通せて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
進学校は大抵、制服は可愛いとは言えないところが多いんじゃないでしょうか。前女も高女も地味ですし。でもどちらも制服が作られた当時は最先端のファッションだったらしいです。伝統的なのも全然アリだと思いますよ。両校とも知的な感じで、気品があって個人的には今後も変わってほしくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
皆様はじめまして
受験生です

制服に関して教えてください
在校生の皆さんはジャケットのボタンを開けている人が多いのですが寒くないのですか?

ベスト着てカーディガン着ているのですか?

ブラウスは前女ブラウスですか?

カーディガンは決まっていますか?

申し訳ありませんがよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
在校生です
確かに寒いですがジャケットのボタンを閉めてるとダサいから開けています
私の場合ジャケットのボタンは式典以外閉めません

ベストも着ません

前女ブラウスが指定です

カーディガンは指定の物があります
前女1年@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
ジャケットのボタンは最近まで閉めていましたが友達からダサくないと言われたので開けるようにしました

夏服のときでもベストは着ていました
ブラウス、カーディガンは指定のもの以外は着れないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真里菜@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
はじめまして
中3の受験生です
制服について教えてください
スカート丈は短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?
ベストって普段から着ていますか?
ジャケットはボタン閉めていますか?

たくさんすみません
回答お願いします!
前女生@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
スカート丈は短くしていますか?
学校内では膝丈ですが短くしています!
学校出れば短い人もいっぱいいます

ブラウスは指定のものがありますか?
前女ブラウスが指定です
デザインがダサいので着たくないのですが
普通は着ています
ただし土日に学校行くときは着ません

ベストって普段から着ていますか?
入学式と次の日しか着ませんでした

ジャケットはボタン閉めていますか?
入学式は閉めましたが
普通に開けてますよ
m@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
学校を出たときは短くしています。
月一で服装検査があって、折り皺があるとおこられます。
ブラウスは指定です。他のものは着ていても丸襟ならバレづらいですが、バレると怒られます。
私はベストを春と秋は寒いのでよく着ています。
ジャケットは式典以外は外しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
4月からお世話になります!
制服に関してですが
スカートの長さは膝丈くらいなら大丈夫ですか?
ブラウスのボタンは全部閉めますか?
ジャケットのボタンは閉めますか?

申し訳ありませんが
お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
入学おめでとうございます!
確か、スカートの長さは膝丈だったと思います
慣れて来ると校内でもスカート折っている人は多いです

ブラウスに関しては普段は第一ボタン、ジャケットのボタンは開けています

ただ、式典などのときは第一ボタンとジャケットのボタンは閉めますね

内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
お答えありがとうございます!
ベストはいつも着ていますか?
夏は半袖のブラウスを着ていますか?
ブラウスは指定のもの以外は着れませんか?

たくさんすみません
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
ブラウスは指定のものものしか着れません
夏は皆半袖ブラウス着てますよ

ベストはいつも着ているわけではなく、冬はカーディガン、夏はブラウスのみの人が多いです。

内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
お答えありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved