教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
私は小学生の時からから前女に憧れている中学2年生です。中2の夏休みはどのように過ごしたら良いですか?どのような勉強をしたらいいのか、どのくらい勉強したらいいのか、また、受験勉強はいつごろから始めればいいのか、教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
こんにちは。
中学二年生ということなので、まずは定期試験の間違い直し・解き直し(国語の読解を除く)をやってみてはどうでしょうか。
それが終わったら、習ってないところの予習(どんなことをやるのか、ざっと見てみる程度でもOK)。

さらに、国語は公立入試用の問題集を始めてもよいと思います。入試国語の読解は定期テストとはまるで違います。その反面、他の科目に比べて先取りしやすいので、すぐにでもやってみるのがオススメです。
国語の問題は感覚で解いてしまう方が多いので、受験国語の前提やルールを知るためにYouTubeなどで動画を見たり、参考書(高校入試用だけでなく、中学入試用や大学入試用を選ぶのもあり)を当たってみるのもよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
中2でしたら優先順位は「数学>英語>理科>国語>社会」だと思います。
この順番は「なれるのが大変順」に並べてあります。
なので、苦手な教科は優先順位を1・2個上げてくださいね!
特に国語が苦手なのならば優先順位は英語と同じくらいになります。

また、質の良い勉強をするには「汎用性」を意識してください。1問でどのくらいのレベルの類題まで
解けるのかで差がつくからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
中1〜中3夏にかけては基礎を固めていく次期だと思います。中2なので、塾に行って無ければ模試等はまだ受けたことがないと思います。上の人達がおっしゃるように、普段の定期テストの復習(テストで間違えた問題をコピーしてノートに貼って、間違えた原因を書いたり、答えを見ずにもう一度解き直してみたり)をして、「苦手」を極力作らないことが大切です。私の失敗談からですが(笑)、受験勉強は計画性を持って進められるようにした方が良いと思いました。1日1日を無駄にせず、勉強に興味を持って取り組んでみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
中2で前女に行こうと思ってます。普段のテストは1桁ですが、実力テストだと400点いかないこともあります。内申点はオール5で、部活では県大会に行っています。また、生徒会の会計をやっています。今年から前期と後期が無くなるので、受かるか不安です💦受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
こんにちは、前女に通っている1年生です。私は前期で受かったため自身の模試に関する経験、塾の先生や後期で受かった友人などの話を基にお話します。
正直受かるかどうかは微妙だと思います。実力テストは最低でも毎回400点以上は取れないと厳しいです。中3の時点で400点前後をさまよっていた友人は先生から「志望校を変えた方がいい」と呼び出されていました。ただ、質問者様の場合はまだ受験まで丸々1年あるので勉強の質と量次第では大幅に点数を伸ばすことは可能です。質問者様の内申は最低レベルを優に超えているので内申については問題ありません。模試の点数を上げることだけに注力すれば自ずと合格への道は開かれるかと思います。
私は3年の二学期から成績がガクンと落ち、GSCなんかは偏差値65でした😂私でも受かってます!大丈夫です!!()
私が受験した年の合格者の中で最も多い偏差値(GSCを使ったデータ)は66でした。1番低いのは63辺りだったと思います。要するにいくらでもチャンスはあるということです。
受験勉強頑張ってください!長文失礼しました🙇‍♀️💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
成績が落ちたのに前期で合格したのは何故ですか?部活の功績や生徒会活動はありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私は今年受験する者ですが、姉が通っていました。
その時は、実力テストで430点以上はとれていないと厳しいと言われていたそうです。
私も学校の先生からは、2年生時点で実力テストは450以上はとって欲しいと言われました。中3になるとおそらく実力テストの難易度も上がると思うので、(実際平均点がぐんと下がります)現時点で400点取れていないとなると、少し厳しいかもしれません💦ただ、前回答者さんも言っているように、受験までまだ一年あります!いまの時点で受験に向けてシフトチェンジできている人は少ないと思うので、今からコツコツ頑張ることができれば、合格も可能だと思います。頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
前期は考え方や記述力が重視される問題が出題されるので、偏差値が低くても解き方次第では高得点を取れます。偏差値だけでは測れない実力を見る問題という感じです。だから合格できたのだと思います、、、!(後期試験のような形式だったら落ちてたかもしれないです)
部長を務めましたが特筆するような功績は残していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
前女一年在校生です。学力の順位的には高い方なのですが、学校の環境や生徒の雰囲気が全く合わず、精神に障害が発生してしまいこのままだと最悪な事態を招きそうなので転校を考えています。県内の全日制高校は公立はもちろん、私立も受け入れが少ないので通信制への転校を考えているのですが、今まで学校を辞めた先輩は1人もいないのでしょうか??また県内の通信制高校はやはりあまり良い進学は望めないのでしょうか泣
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
大学行かなくても死ぬわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
今おかれている状況がもう限界を迎えているという事ですね。学歴にこだわりを持たれているようですが、そこを通過しないと将来やりたい道へは行けないのでしょうか?まわりから期待されて良い大学を目指しているならその考えは捨てよう。幸せの定義は人それぞれですが私は毎日ご飯が食べられて休日は好きな事できるだけで幸せです。やりたい事あるなら別のルートを探しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
お二人ともありがとうございます。私のなりたい職業は大学進学がどうしても必須になってくるので、やはりもう少し頑張ってみようと思います。吐き出せただけでも少し楽になった気がします。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
実力さえあれば問題ありません。環境を変えるための転校は望ましいと思います。指定校推薦に頼らないのであれば、さっさと良い環境に移って勝負に入るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
僕も全く同じような境遇で群馬県の進学校から精神病を理由に通信制に転入した者です。通信制は勉強の意欲がある方には最高の環境だと思います。3年間自分に合った最良の受験勉強にフルベットできますからね。また、通信だからこそできる特別な体験も沢山あります。(バイトや様々な境遇,年齢の方との交流)。ただし授業のレベルが低いので、予備校や塾に通う必要は出てくると思います。僕が現在通っている通信制にも前高、高々、前橋女子高校の生徒さんもいらっしゃいます。無理に通い続ける必要は本当にないと思います。体調が1番大事です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
国公立大入試や私立の一般入試では出身高校は全く問われません。良い意味でも悪い意味でも学力勝負になります。学校で同調圧があったり、不快な思いがあるなら即刻退学すべきです。ただし、高校卒業資格は必要なので通信を維持してください。また、予備校も必要かもしれません。残り時間はそんなにありません。1日でも早く切り替えて、気持ちを新たにして次に臨んでください。
ノイマン@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大は記念受験できないが早大は記念受験ができる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
高高の通信にも女子居ますよ。
翠嵐祭では普通に活動してますよ。

高高の2%くらいは普通から通信に転学して
同級生と卒業してる子もいます。
多くは精神的な問題です。

学校の先生の推薦は必須ですのでまずは
担任と相談しましょう。
(親も必須です。どちらが強い味方かは
分かりませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
前女が第1志望の中3です。
前女が今のところ第1志望なのですが、通学に1時間30分程かかってしまい、親に近い太女でもいいのでは?と言われています。
私自身は前女に行きたいのですが、統一テストの結果を見ると、前女では志望者の中での順位はTHE平均、一方太女では高い順位をキープ出来ています。
このような結果からすると、1時間30分かけて前女で真ん中の順位を取るより、太女でトップを目指した方がいいのではとも考えてしまっています、、、、
どちらの高校に入学しても部活に入るつもりはないので、遅くても18:30には帰宅出来るため平日最低3~4時間の勉強時間は確保できます。
かなり負けず嫌いの性格なので周りのレベルがとても高い前女のような環境で勉強出来れば自分のレベルアップにも繋がるとも思います。
1ヶ月半後には志望校を決定しないとしけないのですが決まりそうにもありません。
皆さんならどちらの高校を選択されますか?
皆さんの意見を聞かせてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
内緒さん
なるほど。
前女には群馬県内の猛者が集まるわけですもんね、、、、
そんな高いレベルの環境で勉強したいものです。
回答ありがとうございました!

太田に住む前女1年さん
私立は白鷗の特別進学を受けようと思っています。
あと統一テスト70とかスゴすぎです!
私8月の統一テストで5教科68、3教科69だったんですけど、このレベルでも前女の授業についていけますか?
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ぶっちゃけ運もあったと思います笑68取れてれば全然大丈夫だと思います!前女って最初は勉強しかしてない人が集まるとこみたいなイメージが強いと思うんですけど意外とそうでもなくて(そういう人ももちろんいますけど)入ってから前女ショックと呼ばれるみんな今まで見たことのない点数をとってからやばいと思って勉強しだします!前女は2学期までに1年の勉強を終わらすので授業は大変ですがそれに関しては完全に自分のやる気次第だと思います!私も1学期期末で赤点を取り焦って勉強しだしました。前女受かればそこから頑張ればなんとでもなるので今は絶対心配しなくて大丈夫です!!
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
二つに分かれちゃってすみません、白鴎受けるんですね!全然関係ない私がいうのもなんなんですが本庄東高校という私立高校を白鴎と一緒に受けてみてはどうでしょうか?前女生が併願で受けてる率が圧倒的一位なのがこの高校なんですけど場慣れという面でもなるべく経験を積んだ方がいいと思うので…白鴎より偏差値は高いので偏差値68取れてる主さんなら手応えある結果出せそうだなって勝手に思いました。私は佐日と本庄東を受けて本庄東は確約という合格がほぼ確定される制度があって私はそれで確約をもらい安心して前女受けられたので一個人のあくまで1つの案として提案しときます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
太田にすむ前女1年さん
なるほど。確約というのがあるんですね。
来月にも学校説明会があるらしいので、本庄東行ってみようと思います!
こんなにご丁寧にありがとうございます!!
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
私も去年情報が全然なくてここに質問しまくって助けてもらったので少しでも役に立てて良かったです!一緒に前女ライフ過ごせる時を楽しみにしてます!!受験勉強頑張ってください🎌
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
ありがとうございます!
受験を制して前女ライフおくれるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
授業内容自体前女と太女はそんなに変わらないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
お久しぶりです。
無事受験が終わり、太女に進学することになりました。
やはりどうしても通学時間がネックで、進学実績は前女に劣るものの、推薦を狙うのであれば太女もいいなと思い、太女に決めさせて頂きました。
たくさんの回答を頂き、とても進路決定に役立ちました。
改めて、回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
私は高崎市に住む中3です。
第一志望を高女か前女か迷っています。
でも、前女のSSHに惹かれているので前女かなと思っています。

SSHで良かったと思うことを具体的に教えてください!

また、高崎駅から前橋駅の通学時間帯のの電車ってどのくらい混んでいますか?満員電車になっていますか?

そして、前女は持久走やマラソンがないって今も本当ですか?体育のはじめにどのくらい走りますか?

質問ばかりすみません。ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
現在大学1年で、今春前女を卒業した者です。

SSHは科学的な研究などはもちろん、英語にも力を入れていることも魅力だと思います。グループ研究や個人研究をする中で、得られることもたくさんありますし、英語でのスピーチ等も行います。
前橋在住だったので、電車については分かりせん。すみません。
マラソン大会や持久走はありません。長距離はやるとしても新体力テストの時のみでした。体育のときは先生によって違うと思いますが、私の時は体育館を2周する程度でした。体育の授業は基本的に緩めなので、話しながらゆっくり走ったりする感じです。

最後に、前女の卒業生として少しだけ。
前女と高女で迷っているのなら、間違いなく、前女にするべきです!!
先生方の熱意、勉強する環境の良さ、優しくて個性溢れる友達、日頃の勉強疲れが吹っ飛ぶような楽しい行事。本当に良いところばかりな学校だと思います。受験勉強がんばってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!
これからは前女を目指して受験勉強頑張ろうと思います!!
後輩になれるようがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
こんにちは。前女を志望している中3です。夏休みにはいり、本格的な受験勉強がスタートしたりたくさんのテストを受けたりした結果今現在私は偏差値が64です。内申は生徒会長、部活動部長、部活で関東大会出場、漢検準2級を持っています。実力テストでは420点程度しか取れていませんがここから合格することは可能でしょうか。また具体的にどのような学習をしたら良いか教えていただけると幸いです。ご回答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
今のままの勉強方法で大丈夫じゃないでしょうか。各都道府県の過去問で400取れればだいぶ仕上がってると思います
あああ@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
ありがとうございます。引き続き頑張りたいとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
個人特定できそうな情報は避けた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
似たような偏差値似たような点数、検定も漢検英検など誰でも受けそうなやつこれでどうやって個人特定するんだ?で個人が特定されたら何か困る事あるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
特定されて困らないのですか?
それは心配ご無用で失礼しました。
女子の生徒会長 部長で関東大会出場 漢検準2級 そんなに沢山いらっしゃるとは思いませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
前女希望の中3女子です。英検準2級、評定は5、校内弁論大会や、書道の優待生上席などの資格を持っています。統一テストでは偏差値は67でした。前女には受かるでしょうか。また、総合問題の過去問はどうやって手に入るのでしょうか。受験勉強で何をやったらいいかも教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
その偏差値で今から準備するなら、およそ大丈夫だと思います。

総合問題について、直近一回分は前女のサイトで公開されています。
https://maejo-hs.gsn.ed.jp/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%B8
また、夏か初秋には市販品が出ると思います。前年のでよければamazonやブックオフで中古の安いものが手に入るかもしれません。

入試対策はまず後期試験対策になりますが、適当に公立高校向けの問題集を手に入れて問題をたくさん解くのが基本になります。出る順でも、合格BON!でも、塾技でも自分がやりやすければ何でもいいです。12月ごろから過去問をやり始めるといいかなと思います。

総合問題対策は後期試験問題の中でも、記述・説明・証明・考察・実験系の問題を重点的にやるといいと思います。加えて、小論文対策の参考書を読んだりするといいかもしれません。(テーマの選び方が似ているので)
さらに私の場合は、解き終わった問題を改造して、問われるポイントや別の箇所が空欄になっていたら解けるだろうか分析していました。例えば、『日本に四季がある理由は?』という問の答えは『公転面に対して地軸が傾いているから』なのですが、じゃあ『地軸が公転面に対して垂直だったり平行だった場合はどうなるんだろう』と想像して自分なりの答えを出した上で、ネットで調べたり家族や先生と一緒に考えてみたりしました。

参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
受験に絶対はない
勉強の心配はなくても
メンタル強化
体調管理
色々ある
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
9教科の評定4.7ぐらいで、アメリカへ小学生から中2の途中まで4年間留学していたので、英検準一級を持っています。受験勉強は長期戦ですが、あまり順調ではありません。前期で受かると思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/11/25(木) ]
詳細は分かりませんが英検準一を取得しているのなら志願者の中では優位にはなると思います。
前期廃止の流れから質問者さんの受験する際、高校がどのような生徒を優先で取りたいかは正直分かりません。
今まで前期合格の確実な情報はありません。評定が高評定でプラスアルファのものが有れば優位としか.....
部活動の実績なのか、生徒会で頑張ったのか、語学力堪能であるとか、一芸があるとか。
とにかく今は前期試験よりも五科目の実力を上げることが重要と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/18(水) ]
現在、前橋女子高校を志望校としている中学2年です。
塾には通っておらず、中学3年から通うつもりなのですが、塾に通っていない間はどんな勉強をした方が良いですか?具体的に教えていただきけるとありがたいです!!

また、検定関係で有利になるには何級を持っておく必要がありますか。(英検、漢検 等)
回答宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
今回は、検定等について回答させて頂きます。
受験当時、私が持っていた資格は、漢検準二級、英検二級の2つです。ちなみに、しっかり前期は落ちました笑笑
漢検については、高校の友達と話したことがないので分かりませんが、英検は、現時点(高校一年生)では、大体の子が準二級か二級を持ってます。準二級の方が多いけど、二級も全然珍しくはないって感じです。でも多分、探せば準一級とか一級とか持ってる猛者もいるはずです。この学校、ほんとに上には上がいるので笑笑
でも、英検二級持ってても、前期落ちる時は落ちるし、後期だって当日コケればアウトです。逆に、英検三級しか資格を持ってなくてもきっちり合格した友人もいます。
ですので結論としては、漢検も英検も、「何級を持っていた方が良い‼」っていう絶対的なものは無いです。ただ、上の級を取っておいて、損をすることはまずありません。でも、自分の中で目標とする級に固執しすぎて、受験勉強が疎かになったら元も子もないので、自分の中で、この時までにこの級を取れなかったら潔く諦めようというボーダーラインを引いておく方が良いと思います。例えば中3の夏休み明けまで、とか。
かなり抽象的なアドバイスばかりになってしまい、申し訳ないです。他に質問等あればなんでも聞いてもらって大丈夫です。在校生として、できる限りのことをお伝えできればと思います。受験勉強、頑張ってください‼前女で待ってます‼
内緒さん@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
こんにちは、この質問をしたものです!!
皆さん、回答ありがとうございます!!しかも、こんなに詳しく書いていただいて、本当にありがとうございます!改めて、前女に行きたいという気持ちが強まりました!
中学2年では、定期テストを基盤として、基礎を固めて行きたいと思います!!検定等は、中学2年までに英検2級、漢検準2級を取得することを目標にして頑張ります!
本当に回答ありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2021/08/19(木) ]
あくまで私見です。
前女が入学志望者に望むのは英語力と思われます。検定の上位級を受験勉強の下地としてやるのも一つの考えです。気のせいですが前期試験の合格者は海外のホームステイ経験者や英検2級取得者が多い気がします。
コロナが増加して大変だけど頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/19(木) ]
本当に度々回答ありがとうございます!
前期試験での合格者の例とても参考になりました!英語は長文問題や基礎文法を鍛えていけばいいですかね??
また、英検2級に向けても、努力を重ねていきたいと思います!!
コロナの感染者が増え、不自由なことも多いですが、コロナにも負けず、日々の学習に励んでいきたいと思います!
回答ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
前期で合格した者です。私は英検と漢検の2級を持っていました。ですが、前期で合格したいのなら英語で文章を書く練習をするのがいいと思います。(おそらく長文や文法ではそこまで差がつかないので・・・)
とはいっても私も受験勉強を始めたのは夏休みからです。とにかく2年生のうちは基礎をもれなく定着させるのが1番だと思います。
受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
前期は、英作文の記述が鍵になっていくるということですか??そうなると、今の段階では英作文に慣れるということが必要ですかね?
あとは、やはり中2の時点では、日々の授業や定期試験を大切にしていくことが必要ですね!!
今のうちは、基礎を固めていきたいと思います!

回答ありがとうございます♪
内緒さん@保護者 [ 2021/08/20(金) ]
トップ高の過去の前期試験の問題を確認してもらえれば、英語の文章を読み、個人的な意見を英作文を書く問題が毎年出ていると思います。中には数学などの問題を絡めた問題もあると思います。
英作文は受験期直前にやる余裕がないので、日々簡単な文章でも幾つかの文章を即時書けるように少しずつ今から練習した方がいいと思います。中学2年では難しいですが日々練習した方が前期、後期にも役立ちます。
まずは中学2年で英検準ニ合格を目指して頑張るのもいいでしょう。
質問者さんの成績の状況は分かりませんがまずは日々の定期テストで上位に入り9科目で43〜44の評定を取れるよう頑張ってください。各中学のレベル差はあるので必ず中学3年に入れば統一テストで自分の立ち位置を必ず確認をしてください。
応援してます。

内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
数学と絡めた問題もあるのですか?凄いハイレベルですね!!
英語の対策としては、英文日記や、日常のテーマを話題にして英文を書いてみようかなと思っています!!今、私は一応英検準2は持っているので、2級も受かるように頑張りたいと思います!!

成績は、評定平均なのですが、5.0中、4.7~4.8ぐらいだと思います。
回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あいうえお@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
こんにちは。
前女希望の中学3年です。

水泳部に入りたいと思っているのですが、
小学3年から小学6年の終わりまでスイミングを習っていました。
中学では水泳部が無く、バレー部に所属していました。

多分今は泳力も落ちています。

前女の水泳部は中学でも水泳をやっていないと
厳しいですかね??
どんな部活動か教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
たぶん、各自で通っているクラブでの練習という形になっていると思います。(水泳部ではないのでよく分かりませんが・・・)
バレー部も人数が少なくて困っているのでおすすめですよ。
先輩たちはとてもいい人ですよ!
受験勉強頑張ってください!!
あいうえお@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved