教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「合格実績」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
次の春、前女を受験しようと思っている中3です。

私は、前期で行きたいとおもって中1から通知表をがんばってきたのですが、どうしても運動がだめすぎて体育が今まで3しか取れたことがありません。その他副教科はがんばって4や5が取れたのですが、体育は本当にどうにもならなくて運動のレベル的には平均には到底届かないので2や1でもしょうがないくらいのを筆記や出席でどうにか3が限界です。

また、運動が苦手なので部活も運動部に所属して実績がないより美術部でポスターなどの入賞歴があったほうがいいと思って美術部に所蔵しています。そして多少は入賞歴があります。

資格と呼べるようなものは持っていなくて、検定が漢検と英検の準ニ級です。

生徒会本部役員などはやっていません。美術部では副部長です。

5教科の偏差値はGSC統一テストで72~74、駿台で50~55くらいです。

・このようなスペックでも当日の試験次第で前期合格はありうるでしょうか?難しいでしょうか?
・美術部のポスターの入賞歴は部活の実績に入るのでしょうか?
・もし後期で新入生代表あいさつをやるとしたらどの程度の点数や偏差値が必要なのでしょうか?
・また、皆さんの周りに前女(や高女)に前期で行った方がいらっしゃったらどのようなかただったか教えて欲しいです。

長文すみません。皆さんのご意見、体験談お聞かせください。ご回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
東大女子は男に敬遠されるから云々とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
出会いがどうとか…つまらない価値観だなあ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
恋愛、結婚は時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
最終的には結婚して家庭を持てない女子は負け組のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
すごい時代錯誤な考えをお持ちの方がいてドン引きしました。

東大に入るだけの学力を持っている方は接点などという不確実なものを当てにするより確実に自分の可能性を拓いていく選択をされるべきだと思いますし、古臭い価値観に左右されることなくそうされると思います。

まともな男性なら自分より学力が下の人を選んで優位に立つことより学力関係なく対等な関係の方を望まれると思いますし。

話がずれましたが、それだけの学力をお持ちでしたら、前女の前期は基準が不明なので一応受かったらラッキーぐらいの気持ちで受けて、もしだめでも後期で確実に上位合格されると思います。他高ですが中学の通知表で2があり生徒会など縁がなくても後期で入り東大に行った人を知っています。その方も絵が上手でしたよ。

もう少し、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
たくさんご回答ありがとうございます!結果、前期で合格することができました、応援、励ましありがとうございます。皆様のアドバイス通り、期待はせずにいたら受かったので意外な感じで嬉しいです。やっぱり倍率も高く、運もあったと思うのですが、落ちたら落ち込んでたと思うのでとても参考になりました。同じような境遇な人、自分よりすごい人などの貴重なお話が聞けて、質問してよかったと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
質問者さんは
桐高ですら、と言いますが、前女や高女ではなく、桐高理数科を志望する女子は少なくありません。共学や理数科に魅力を感じて、受験する優秀な女子もいます。合併前の理数科女子については、特にそういった傾向がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
↑質問者さんではなかったですね。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
前期、内定をいただいた方いますか?
ある所で内定をいただいたと言っている人がいるので。
まだ願書も出していないのに、群馬県の公立高校入試は上記のような忖度があるのですかね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
皆様のご意見やご指導ありがとうございます。来年以降受験制度が変わるみたいですが?概要を見ると名前だけのような感じがしますけれども。このような理不尽な公立高校の受験制度を改められる18歳になったら選挙に行きたいと思います。ただ早く大人にはなりたくないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
未来を変えるリーダーになる為に絶対前女に合格してくださいね!志望高校合格は始まりの一歩であり大きな一歩でもあります。親、先生、友達みなさんの協力を頂きながら受験を乗り切ってください。ではこれを最後のコメントにさせて頂きます
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
評価が曖昧な前期も今後なくなります。
トップ高は実力がなければ入学後大変だと思います。一部の最上位層を除いて前女の生徒や保護者は皆分かってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
受験、頑張りたいと思います。しかし、公立高校が受験要項に記されてない方法で決まるのは間違いだと思います。前期、後期が試験が一本化しても、何も変わらない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
10月1日より各方面に推薦による働きかけが各学校に来るみたいですね。
運動部などの忖度される方だけが優遇される制度などと思います。
学力で勝負する人は後期1本でがんばりましょう!前期をあてにしても出来レースで意味のあるものだとは思いません。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
私は部活動に入っていません。また検定は英検3級のみです。
同じ学校の陸上部に入っている生徒は前期確約をいただいたと言っています。また、他の学校の生徒でサッカーで確約をいただいと聞きました。その方たちは学力では前女が難しい生徒たちです。出願もまだなのに群馬県の公立高校、トップ女子校での現状に…。もっと正当に学校も判断できるような基準を作っていただければ受験生としての思いです。
まぁお互いにこのようなことを気にせずに正当に受験頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
気持ちはよくわかりますが選抜方法は各学校に委ねれらていますから仕方ないですね。それでもあの合格実績を作れるのが前女のすごいところですかね。
あなたは学力で合格を勝ち取りましょう。
ないしょ@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
数学オリンピックの成果などが基準でしたらまだわかりますが、スポーツやましてや縁故主義で合格すると、苦労するのは生徒本人です。男子校ですがスポーツで入った生徒たちが留年ぎりぎりで苦労して、先生方も他の生徒との差がありすぎて対応にほとほと困られていたのを知っているので、学力のある方たちはあまり羨むべき話ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
はじめまして。現在、前橋女子高校に興味がある中2です。
まず、前橋女子高校に塾なし合格した方はいらっしゃいますか?
また、前橋女子高校に絶対に合格するには塾に行った方がいいですか?そして、塾に行くなら、どこがおすすめですか?
今は通信教育をやっているのですが、塾には行ってません。もし、塾の方が良いのなら通信教育をやめて、塾に変えようと思っています。
長文すみません。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
考え方は色々あると思います。子供達は通塾を中学1年からしてました。それが成績に繋がったかどうかの客観的な答えは分かりません。
質問者さんが常に校内トップで自他ともに認める実力があるのなら塾は必要はないかもしれません。ただその立ち位置にいないとすると、何かを変えないと自力での合格は難しい部分もあると思います。
まずは質問者さんの実力は分かりませんが前女に合格するには学校の定期テストで上位、統一テストの偏差値で67〜68を目指さないと合格を目指せません。
その事を踏まえ家族で話し合った方がいいですよ。色々な協力があっての受験です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
ありがとうございます!
一応学校の定期テストでは上位の方なのですが、下がったり上がったりと波があります。
なので、親と話し合って、考え直してみます!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
高校受験に関してはデータがないので分かりませんが通塾率は高いと思います。トップ高の受験者の9割前後は通塾経験はありかなと推測してます。子供の周りで詳細は分かりませんが高校受験の通塾経験の割合はほぼ100%に近いと思います。
中学校のレベル差があるので、なんとも言えませんが校内で女子の最上位で統一テストで偏差値68をキープできれば入学出来る可能性は限りなく高いと思います。自分や親が自己管理できれば塾なしでも可能ですが...

私見ですけど学習の定着、確認ということなら高校受験に関しては通塾もありです。語弊がありますが、大手塾は営利企業なのでやはり合格実績によって左右されます。そのためどの塾もいかにトップ高に何人合格させるかにかかってます。
もし前女生の大半が通塾しているのなら同じ土俵で勉強していかないと受験競争を乗り切るのは厳しい部分があります。
まずは統一テスト、埼玉の北辰テストを1回目からチャレンジして自分の実力を分析した方がいいと思います。
仮にそのレベルの達してなければ早急に塾等を検討した方がいいかもしれません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
前女で学年10位以内キープし続けられるレベルの生徒さんはどのあたりの大学に進学できますか?
育成役員@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
「学年10位以内キープ」と言う事に対する分母が分からない為に、答えが難しいとは感じますが、前女の中間期末テストの総合点での10位以内ですと、国立大医学部の指定校推薦、一般入試での東京一工を狙うレベルです。また、その成績ですと、早稲田大学、ICU(慶応は娘の時に?でしたので解りません)、指定校推薦可能ですが(評定4.5以上)、それ以外の(もちろん、生徒さんの自主性を認めた上に於いて)進路を選ぶようです。
また、中間期末テストは、出来なくても、模擬試験で、10位以内を取って居る生徒さんも居ます。特に大学受験は、科目選択で変わって来ますので、その模擬試験の成績で進路を選んで下さい。特に私立トップ二大学は、受験科目3教科で(Kは、2教科受験ですが)トップ20以内(学年によりますが、合格者は複数合格してますので)に入る事が必要だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
私立は受験科目が少ないので、
その科目で高得点を取れれば合格できます。
前女学年100番台でも早慶に合格できる
場合があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
必ずと言えませんが、前女の一桁は旧帝トップ、国医の一般合格できるレベルです。生徒も各学校のトップ層が合格し、その中のトップですから相当優秀です。たとえでいうとBenesse進研模試偏差値70代後半から80代だと思います。
数ある市内の中学で、全生徒の1番、2番の女子というイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
最早群馬の女子校は少子化と共に前女一強となってしまった。
高女ですら合格実績は前女のかなり下。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
本庄東の特進選抜に受かった者です!
後期前女を受ける予定なのですが、実は本庄東とちょっと迷っています。どちらが良いと思いますか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らんらん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます。そして、ごめんなさい。書き込む学校間違えてました。(>_<)
猫ふんじゃった@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
明日、発表ですね!この質問者さん、結果どうしたのかなぁ?気になる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
あ、前期は受けていないのです。
無事合格しました。
良いコメントしてくださった方々、ありがとうございました!
育成役員@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
良かったですね。おめでとうございます。素晴らしい充実した高校生活を送れるよう祈って居ます。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
本庄東合格おめでとうございます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
本庄東に決めたのですね!
おめでとうございます!
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
え、本庄東じゃないんですけど?
しっかり前女に受かりました。しっかり、文読んでください?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
私も本庄東の特選確約もらってました。
結構この地域の私立では大学実績が良いからいいと思いますよ。頑張ってくださ〜ィ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
前女の最近の進学実績が以前に比べて向上しているというイメージがありました。
たまたま前女HPの過去4年間の大学合格者数を見てみたのですが、合格者数(現役)が国立は大きな変動もなく推移していましが、私立については、4年前の倍以上(437→893)と増加しています。
これは学校側で現役進学最優先で指導している結果なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
トップ校においては合格の見込みがある人は、行くつもりが無い私立大学でも実績のために「とりあえず」受けさせられますからね。国公立との併願で、という人も多いので単純に滑り止めで私立大学を受ける人数が増えたから、結果的に私立の合格者も増えているだけだと思いますが。また、私立大学の数の増加や私立大学の入試形態の多様化で昔より合格しやすくなっています。センター試験の結果を送るだけでいい大学もあるので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
そうですね。現役にこだわる生徒も増えてきたので、本人の偏差値に見合わない難関大学や合格可能性の低い大学は避け、ここなら大丈夫という安全圏の大学をすすめているのでしょう。実際に国公立志望の子が多い進学校では、第一志望の国公立合格のために併願私立大学の受験の負担を減らそうとして、早慶上智よりマーチあたりの合格者が増えています。
卒業生の@保護者 [ 2016/06/20(月) ]
娘が3月に卒業し国立大に入学したものです。併願私大は4校受験しました。センターのみで別学科出願した私大。センターのみでも3科目利用と5科目利用で受験した私大。センターと一般受験した私大。全て合格しましたが、合格通知は10届き、結果を高校に報告しました。前女が統計する時、4ではなく10とすると人数は増えると思いました。
通りすがり@質問した人 [ 2016/06/20(月) ]
去年、立教が大幅に増えて驚いたというのがあります。
あるいは中央や今年の日大。入試方式が多様化してひとりでいくつも受かっているのが原因なのでしょうか。
ただ、早慶はほとんど変わらずなのでその辺が微妙な気もします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
最近は一人が何校も受けたり、あるいは1校でも科や専攻の違いでたくさん合格が出せたりするので、ちょっと水増しに近い感じもしますがそういうのが主流みたいですね。トップレベルの子が早慶〜日東駒専あたりまですべて受けた場合、それこそ全部合格すれば一人で10個以上の合格実績になりますからね 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
よく分からない私立大学も増えてるからね・・・。つまりそういうこと。
内緒@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
向上とかそういうことではなく学年によって外にでるか群馬に居残るかの傾向によると思う。実力があったとしても事情で群馬から出られない家庭も多々あるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
実際問題、前女でも中位以上にいないと県内国公立は無理です。
ひで@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
マーチ位普通にいかないと、進学の意味ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
これからの受験生のためになればと思い、投稿させてもらいます。
私は今年度前女を受験して落ちた者です。
直前の模試では偏差値70で、希望者の中でも半分以上の順位でしたが、当日はなんと343点。自分でも衝撃です。
私より学校内での順位が40ほど下の子でも高女に受かったので、高女だったら…なんて考えてしまいます。まあ、わかりませんが。
現在前女を考えているみなさん。こんなこともあるんです。きっと家庭の事情で公立じゃないといけないという方も多くいると思います。私もそうでした。ぜひ志望校選びは後悔のないように、最後まで危機感をもって受験勉強に励んで下さい。
ちなみに私は本庄東に行きます。早く授業タダの特待にランクアップして、親への迷惑を軽減させてあげたいと思っています。埼玉の良さを活かして大学進学は失敗のないよう頑張ります!
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/04/08(金) ]
凄く荒れてますね・・・

前女が県内の女子のトップ校の一つだということは間違いのない事実で、そこに合格できることは素晴らしいことだと思います。合格した人は胸を張って入学式を迎えてください。また、その親御さんも頑張ったお子さんを見守って欲しいと思います。

その上でいくつか補足です。

前橋女子に合格するために必要な偏差値は恐らく63〜4です。10年くらい前の過去問の本ではそう記載されています。今は何故か67くらいに書かれていますが、実際には模試で63以上の学生が不合格になることは稀です(模試の実施主体の作っている追跡調査の冊子を見れば一目瞭然です。一般には公開されていませんが)。

スレ主さんは343点で落ちたということですが、もう少し(あと10点くらい)だったのではないでしょうか。
模試偏差値が68〜70くらいの学生でも、今年の入試の得点開示で教えられる点数は370〜90くらいでした。それでもちゃんと、前橋、前女に合格しています(恐らく下限ではなく)。
決して合格ラインに全く届きそうもない成績で落ちたということではないので、そこは気を落とさないで良いと思いますよ。

なお、念のために申し上げると、合格するための最低レベルの偏差値が上がったとか下がったとか言っても意味のないことだと思っています。
偏差値の話を持ち出したのはは学校を貶める意図は全くなく、ただ単に事実を知っていただきたかったからです。

前橋女子高校が県内のトップ校の一つであるのは、合格者下限に位置する学生のレベル等とは関係なく、県内のトップレベルの一握りの学生が集まる学校だからだと思います。
そういった学生が集まる学校は県内でも5〜6校しかないでしょう(4校と書く方もいらっしゃいますが、東毛地区だと、わざわざ前橋・高崎に通わない人も結構います)。
ギリギリで合格しても、3年は長いですから、そういった優れた資質を持った人たちと机を並べることで様々な影響を受けて、伸びていく人も多いと思います。

とにかく、今日の入学式には、合格した方は、誇りを持って、胸を張って望んで欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
これから受験する中学生の皆さんへ間違えてはいけない事は、前高、高高、前女、高女に関してトップ校4校は入試の採点がかなり厳しいということです。自己採点して得点開示に行ってみると本当にびっくりしてしまうくらいの点数‥合格された方々はそれだけしのぎを削って合格できたのだから、胸をはっていいのです。高校は通過点というけれど、どんな事でも過程があり結果がある。これから受験される中学生の皆さん、悔いの無いように来年の春には笑顔でいられるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
質問者さんは悔しさのあまり勢いで投稿したように思われますが、今回のような投稿は間違えましたね。自分自身を振り返るならともかく、他人を巻き込むような投稿をし多くの人を不愉快にさせてしまいました。反省すべきだと切に思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
スレ主さんは模試がよくても慢心せずに危機感を持ってというメッセージが伝えたかったんですよね?
附属の内情やOGの本音も聞けて私はおもしろかったです。

ただ、本質的な問題は危機感とか慢心ではないですよね。

前女の採点が厳しいという意見がありますが、そうは思いません。単なる知識で解く癖がついているからだめなのだと思います。厳しいと感じる方は、勉強するということの本質的な意味がわからない方なのでしょう。

統一模試や塾の模試、塾の授業内容等々が、県立の入試で計ろうとしている能力とは乖離したものだということを知らないまま受験する事が最大のミスです。
英語でアクセントの問題が全体の7割なのに文法問題ばかりやってるようなものです。
英語という能力では相関関係にありますから、それでも一定の指針にはなりますが、信頼性は低くなります。

学校もだめ、塾もだめ、模試もだめという三重苦の中にあっても、きちんんと準備すればどの教科も9割取れます。私は模試より50点上乗せできましたし、そういう人も少なくありません。今のセンターは知識の詰め込みでは8割くらいで頭打ちになると思いますが、同じような感じです。論理的に考えて問題の要求していることが何なのか丁寧に読み解けば、決して厳しい採点とは思わないでしょう。

これから受験する皆さんは、過去問をじっくり解いて、どのような準備が必要かしっかり考えて望んでください

それと、前女に入って、卒業後もとりあえずそれを(それだけを)花嫁道具のように後生大事に考える人には来てほしくありません。自分はいわゆる一流大学に行けなくて、同級生の進学成績を自慢するような、虎の威を借る狐のような人にはならないでください。
そういうOGを見るといたたまれない気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
⬆︎他校と比べて採点が厳しいと言っているのはあっているとおもいますよ。付属の内情⁇全くをもって意味がわかりません。なぜ付属と決めつけられるのでしょうか?前女生ならば誤解を招く投稿はやめたほうがよろしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
私は50点上乗せできた‥って、自慢か?恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
本当に何を言っているのかさっぱり。前女が1番決まっているではありませんか。実際、高女より偏差値合格実績もよろしいし。本当に何を仰っているのですか!?!?
内緒@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
純粋な少女の投稿が、いつしか醜い保護者の戯言になってる。うざっ。笑。

心の痛みを知れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
前女受験を考え日々頑張っています。お恥ずかしながら現在偏差値61〜2評定4.5程です。
私立併願は必至なのですが、万が一の場合に通う事を考えると学費を安く抑えなければ経済的に苦しい状況です。皆さんどちらを併願受験されどの程度のランク合格でしたか?
育英か共愛英語特進で悩んでます。実際どの程度のランクが取れるものなのでしょうか?
勉強するべし@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
この貴重な連休の最中に、ネット見てたら受かるもんも受からなくなる。

共愛女子は入学時50万が公表されている費用にプラスされる。
無理でしょ?
公立に噛り付いても受かるべし!

それが親孝行。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
お金の問題を語るならば共愛の英特は選択肢から外すべきかと
共愛の中でも最も学費の高いコースです
普通科と1万以上差がありますよ
制服も他校より高いです
海外研修費だけで前女に3年通えます

学費面から言えば育英でしょう

ですが前女を狙っているならば大学進学も考えているということですよね?
国公立の合格実績の上がっている前東も視野に入れる方が良いですよ
塾費用、受験費用、大学の学費まで他に掛かるのですからね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
その偏差値だと前女は不合格の方が可能性が高いと思われます。学費の面からは、共愛学園英語特進は外れます。(英特併願で、学費免除の成績が取れるならば前女余裕で受かります)前橋育英高校が良いと思います。育英でS合格が取れれば場合によっては、前女の学費よりも安くなります。なので、できればS合格、最低でもA合格が取れるように頑張りましょう。育英の入試は1月10日と、30日にあります。1回目でS合格が取れなかった場合は、必ず2回目の試験を受けましょう。もしB合格・C合格しか取れなかった場合、前橋東・南・前商等検討してください。あと100日必死で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/23(月) ]
色々ご教示ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
私、平均64でしたけど受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2014/12/07(日) ]
国立大学を公募推薦で合格される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
地元の教育学部を希望していますが、公募推薦といっても、やはり評定が厳しいと受験出来ないのでしょうか。一般入試でがんばってもらうしかないですかね。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
前女保護者さんなら、進路要覧をご覧になり、三者面談の時等、先生方にお聞きになる事をお勧めします。
保護者@質問した人 [ 2014/12/08(月) ]
コメントありがとうございます。
要覧や進路実績では、最終合格者人数しか分からず、一般入試か公募推薦かの内訳がわからなかったので質問させていただいた次第です。
実際の所、我が子は評定が足りず…です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
教育学部であれば、推薦狙いよりも一般で受ける方が合格します
推薦が受かるような人は医学部を受けます
内緒さん@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
今年度の要覧でしたらP37〜掲載あります。地元教育学部も毎年推薦合格実績ありますよ。
a@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
そもそも指定校推薦でないなら、公募推薦は合格しにくいのではないでしょうか。前女で4.3の評定は、なかなかとれないでしょうし。
実際はどうなんでしょう。在校生にお聞きしたいですね。それとも、評定が足らずとも公募推薦できるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
評定が足りなければ学校が推薦しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/05(金) ]
受験生で前女と高女で迷っています

前女の良いところと悪いところはありますか?

回答お願いします!
1年@在校生 [ 2012/10/05(金) ]
こんにちは!

前女の良いところ…

やっぱり行事が盛り上がることだと思います。
盛り上がるなんてもんじゃない!

…ほんとにすごいですよ(笑)

でも!

みんなキチンとけじめをつけているので、
やるときはやる、弾けるときは弾ける

みたいな感じです。

私はとっても居心地がいいと思いますよ♪

悪いところは、駅から若干遠いところかなー

大変な時だと思うけど、がんばってヽ(^o^)丿

さ@卒業生 [ 2012/10/06(土) ]

個性溢れる人が
とにかく多いですね!

めちゃくちゃ頭の良い人、勉強と遊びを両立してる人、ジャニオタ、アニオタ、ギャルっぽい子、帰国子女など…

大学合格実績
前女の方が
良いように思います。

悪い点は…
うーん私は見つからないです(笑)

前女好きだったので(^3^)/

勉強頑張って下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
前女に進学したいけど文化祭と体育祭って一年おきにしかしないのが残念です
面白いだろうし毎年したらいいと思うんです・・・
みんな絶対そう思っているはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved