教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
私は小学生の時からから前女に憧れている中学2年生です。中2の夏休みはどのように過ごしたら良いですか?どのような勉強をしたらいいのか、どのくらい勉強したらいいのか、また、受験勉強はいつごろから始めればいいのか、教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
こんにちは。
中学二年生ということなので、まずは定期試験の間違い直し・解き直し(国語の読解を除く)をやってみてはどうでしょうか。
それが終わったら、習ってないところの予習(どんなことをやるのか、ざっと見てみる程度でもOK)。

さらに、国語は公立入試用の問題集を始めてもよいと思います。入試国語の読解は定期テストとはまるで違います。その反面、他の科目に比べて先取りしやすいので、すぐにでもやってみるのがオススメです。
国語の問題は感覚で解いてしまう方が多いので、受験国語の前提やルールを知るためにYouTubeなどで動画を見たり、参考書(高校入試用だけでなく、中学入試用や大学入試用を選ぶのもあり)を当たってみるのもよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
中2でしたら優先順位は「数学>英語>理科>国語>社会」だと思います。
この順番は「なれるのが大変順」に並べてあります。
なので、苦手な教科は優先順位を1・2個上げてくださいね!
特に国語が苦手なのならば優先順位は英語と同じくらいになります。

また、質の良い勉強をするには「汎用性」を意識してください。1問でどのくらいのレベルの類題まで
解けるのかで差がつくからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
中1〜中3夏にかけては基礎を固めていく次期だと思います。中2なので、塾に行って無ければ模試等はまだ受けたことがないと思います。上の人達がおっしゃるように、普段の定期テストの復習(テストで間違えた問題をコピーしてノートに貼って、間違えた原因を書いたり、答えを見ずにもう一度解き直してみたり)をして、「苦手」を極力作らないことが大切です。私の失敗談からですが(笑)、受験勉強は計画性を持って進められるようにした方が良いと思いました。1日1日を無駄にせず、勉強に興味を持って取り組んでみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
親の世代は東洋英和女学院大学偏差値60はあったのに今は・・・悲しくなりました。女子大は不人気なんでしょうか?
津田塾も早慶と並ぶ感じだったのに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
前女に何か関係が?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
昭和かよ。今は令和です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
団体ジュニア世代の意見ですかね。
昭和時代の短大は人気の短大だったと聞きますが…。

今頑張ってる高校生にとっては昔の話なんて
どうでもいい話ですが、
普通に考えて当時に対し、受験生が1/2。
大学生のレベルも下がってるんです。
なのに大学入学の窓口は減っても2割程度。

医学部のレベルも下がってると言われ、
早慶でさえレベルが低い学生が入ってる中、
他は言わずもがなです。

平成元年創立の大学で地理的に難有る学校
だと・・・これが現実です。
秀@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
立教か青山学院行かないと女の子は頑張れば❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
新一年です。上智大学法学部か文学部へ行くにはどのくらいの順位が基準になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
多分上位20〜30くらいじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
文系で10番以内かな
秀@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
偏差値70くらの高校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
後期で合格した者です。春からお世話になります!前女に入学するにあたって準備しておいた方がいいものはありますか?また、入学前にやっておいた方がいいことなど教えていただけると嬉しいです(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
大学への数学とダイエット。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
前期で合格し、来年から前女に通うものです。
勉強が不安で仕方なく、今のうちに勉強を進めたいと思っています。数学はチャートを使うという人が多いと聞いたのですが、
1 チャートは何色のものを用意して解くのが良いでしょうか。
また、まだ詳しい連絡がないのですが、
2 前期合格者の課題はどれくらい、どんなものが出るのでしょうか。
以上二つ回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
♡@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
合格おめでとうございます!
私は在学中で来年度から3年になるものです
1.チャートは青色を使用しています。(ちなみに私は入学してから学校で購入希望者が募られた時に購入しました。また、授業で使ったことは無いです。)
2.2年前は中学の内容の復習を中学の教科書を使ってするのがほとんどでした。数学の教科書のまとめ問題をノートに解くなどでした。個人的には後期発表後の課題の方が重かった印象です!

曖昧なところが多くすみません💦
前女は確かに偏差値は高いですがみんながみんな出来る訳では無いので(できる人がいるのも確かですが…)安心して高校生活を楽しみにして欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
合格おめでとうございます!!前女1年です。
前期の課題は去年は数学のまとめみたいなのを解くのと、英語は教科書の本文を全訳するみたいなのと国語で作文が出ました。
新3年生の代は青チャートを使っているようですが、私たちの代はFocus Goldを学校で一括購入でした。(今年の卒業生もFocus Goldだったらしいので毎年先生によって変わるかと)
今は英単語とか進めておくといいと思います!
数学は中学の復習ができていれば、入学してから授業が始まるまでも少し日にちがあるので、予習は入学説明会のときに教科書買ってからで十分間に合うと思います。
前女でまってます♡
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
群馬の中学生がチャートは解けないんじゃない?課題を待って今はもう一度抜けが無いか中学のおさらいでよろしいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑の方と同じく、
中学の復習と入学までの課題でいいのでは?
特に英語数学の難易度が段違いに上がるので
穴が無いように。

ちくまの国語教本とかで国語の勉強もいいよ。
上位者で差が付いてベース得点力が上がるのが
国語です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
同じ学校の前期合格者がみんな、青チャートやその他高校の参考書を買ってどんどん先取りしていたのでとても不安でしたが、周りは気にせず、アドバイス通り、春休みまでは中学の復習を頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
併願私立受験で出た順位を見て対応考えると良いかも。

2桁順位なら復習メインが正解。
1桁順位なら先取りは有り。
恐らく高校でも上位だから。
英語の単語帳(シス単や鉄緑会英単語)は
先取りしてもいいしね。
地頭族なら半年で丸暗記するけど。
先取りすれば少数派↑を気にしないで済む。

シス単するならミニマル全記憶がいいよ。
英語使うなら一生役立つ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
↑の方、横からすみません。
併願私立の順位って参考になりますか?志望人数より少ないので…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
英単語は絶対覚える必要あるしやっておいて損はないですね。これだけでも相当時間使いますし。今は肩の力を抜いて残りの中学生活友達と遊んで思い出たっぷり作ってね。ただし高校入学したら大学受験始まってるんだという意識でやりましょう
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
沢山の回答ありがとうございます。
私立の併願校はどちらも得点や順位の開示がなかったのですが、一応樹徳のSSに合格しました。

私はあまり頭が良いわけではないので、とても心配でしたが、皆さんのアドバイスを受けて英単語の暗記や、中学の復習をコツコツ進めています。
卒業まであと数日なので、勉強も頑張りつつ最後の日々を満喫したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
併願私立の順位が有る場所だと役に立ちますよ。志望人数より少ないのは仕方ないです。
上位とその他の判別は1桁と2桁以下だけで良いです。開示が無いところだと残念ですね。

単語帳はシス単もDuoも鉄緑も良く出来てる
が、1個でいい(何個もは無理・無駄)。
学校で使う奴を選んで先取りが一番だけど
向かないなら別のに変更もあり。
早めにチョイスしてボロボロになるまで
使うといいよ。

2年夏までに単語帳丸覚えが英語の鍵です。
(早い人は半年=1年の12月で終わってる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
前女第1志望の中三です。
統一模試の結果が悪く、落ち込んでいます。
66.65.64と下がってきています。不安で仕方がありません。
今回は数学以外は80点以上をとったのですが、数学でボロボロになってしまい全体的に下がってしまいました。
志望校順位は290人中半分より上にはいます。ボリュームゾーンが分からないので、安心する状況ではないと思っています。
数学偏差値60以上はだいたいとっているので、時の運だと思いたいのですが、時期が時期なので変に焦ってしまいます。
まわりと比べ始めて、良くないループになっていることは自分でわかっていてもネガティブな方向に気持ちがいってしまいます。
こういうとき、どうやって対処すれば良いと思いますか?
これでも受かると思いますか?
ちなみに五教科の評定は一度4をとっただけで他は全部5です。後期狙いです。
ベト@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
高崎女子なら受かる。
前女@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
私も受験直前の模試で65くらいの偏差値を叩き出してしまい不安でしたが合格しましたよ!大事なのは模試の結果をどのように次に繋げるかだと思います。頑張ってください!応援してます☺︎
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
まだあと二ヶ月あります。
私の知り合いで、私立入試で数学30点をとってしまい、ギリギリで下のコースに受かったものの、とても落ち込んでしまった子がいました。
しかしその後巻き返し、後期の数学では90点をとり、通っていた塾では一番の成績で合格しました。
大学受験ではよく言いますが、現役生は最後まで伸びます。いろいろ不安だとは思いますが、不安を払拭できるぐらい勉強し、合格を勝ち取ってください!
応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
次の春、前女を受験しようと思っている中3です。

私は、前期で行きたいとおもって中1から通知表をがんばってきたのですが、どうしても運動がだめすぎて体育が今まで3しか取れたことがありません。その他副教科はがんばって4や5が取れたのですが、体育は本当にどうにもならなくて運動のレベル的には平均には到底届かないので2や1でもしょうがないくらいのを筆記や出席でどうにか3が限界です。

また、運動が苦手なので部活も運動部に所属して実績がないより美術部でポスターなどの入賞歴があったほうがいいと思って美術部に所蔵しています。そして多少は入賞歴があります。

資格と呼べるようなものは持っていなくて、検定が漢検と英検の準ニ級です。

生徒会本部役員などはやっていません。美術部では副部長です。

5教科の偏差値はGSC統一テストで72~74、駿台で50~55くらいです。

・このようなスペックでも当日の試験次第で前期合格はありうるでしょうか?難しいでしょうか?
・美術部のポスターの入賞歴は部活の実績に入るのでしょうか?
・もし後期で新入生代表あいさつをやるとしたらどの程度の点数や偏差値が必要なのでしょうか?
・また、皆さんの周りに前女(や高女)に前期で行った方がいらっしゃったらどのようなかただったか教えて欲しいです。

長文すみません。皆さんのご意見、体験談お聞かせください。ご回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
東大女子は男に敬遠されるから云々とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
出会いがどうとか…つまらない価値観だなあ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
恋愛、結婚は時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
最終的には結婚して家庭を持てない女子は負け組のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
すごい時代錯誤な考えをお持ちの方がいてドン引きしました。

東大に入るだけの学力を持っている方は接点などという不確実なものを当てにするより確実に自分の可能性を拓いていく選択をされるべきだと思いますし、古臭い価値観に左右されることなくそうされると思います。

まともな男性なら自分より学力が下の人を選んで優位に立つことより学力関係なく対等な関係の方を望まれると思いますし。

話がずれましたが、それだけの学力をお持ちでしたら、前女の前期は基準が不明なので一応受かったらラッキーぐらいの気持ちで受けて、もしだめでも後期で確実に上位合格されると思います。他高ですが中学の通知表で2があり生徒会など縁がなくても後期で入り東大に行った人を知っています。その方も絵が上手でしたよ。

もう少し、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
たくさんご回答ありがとうございます!結果、前期で合格することができました、応援、励ましありがとうございます。皆様のアドバイス通り、期待はせずにいたら受かったので意外な感じで嬉しいです。やっぱり倍率も高く、運もあったと思うのですが、落ちたら落ち込んでたと思うのでとても参考になりました。同じような境遇な人、自分よりすごい人などの貴重なお話が聞けて、質問してよかったと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
質問者さんは
桐高ですら、と言いますが、前女や高女ではなく、桐高理数科を志望する女子は少なくありません。共学や理数科に魅力を感じて、受験する優秀な女子もいます。合併前の理数科女子については、特にそういった傾向がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
↑質問者さんではなかったですね。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
前女一年在校生です。学力の順位的には高い方なのですが、学校の環境や生徒の雰囲気が全く合わず、精神に障害が発生してしまいこのままだと最悪な事態を招きそうなので転校を考えています。県内の全日制高校は公立はもちろん、私立も受け入れが少ないので通信制への転校を考えているのですが、今まで学校を辞めた先輩は1人もいないのでしょうか??また県内の通信制高校はやはりあまり良い進学は望めないのでしょうか泣
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
大学行かなくても死ぬわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
今おかれている状況がもう限界を迎えているという事ですね。学歴にこだわりを持たれているようですが、そこを通過しないと将来やりたい道へは行けないのでしょうか?まわりから期待されて良い大学を目指しているならその考えは捨てよう。幸せの定義は人それぞれですが私は毎日ご飯が食べられて休日は好きな事できるだけで幸せです。やりたい事あるなら別のルートを探しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
お二人ともありがとうございます。私のなりたい職業は大学進学がどうしても必須になってくるので、やはりもう少し頑張ってみようと思います。吐き出せただけでも少し楽になった気がします。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
実力さえあれば問題ありません。環境を変えるための転校は望ましいと思います。指定校推薦に頼らないのであれば、さっさと良い環境に移って勝負に入るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
僕も全く同じような境遇で群馬県の進学校から精神病を理由に通信制に転入した者です。通信制は勉強の意欲がある方には最高の環境だと思います。3年間自分に合った最良の受験勉強にフルベットできますからね。また、通信だからこそできる特別な体験も沢山あります。(バイトや様々な境遇,年齢の方との交流)。ただし授業のレベルが低いので、予備校や塾に通う必要は出てくると思います。僕が現在通っている通信制にも前高、高々、前橋女子高校の生徒さんもいらっしゃいます。無理に通い続ける必要は本当にないと思います。体調が1番大事です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
国公立大入試や私立の一般入試では出身高校は全く問われません。良い意味でも悪い意味でも学力勝負になります。学校で同調圧があったり、不快な思いがあるなら即刻退学すべきです。ただし、高校卒業資格は必要なので通信を維持してください。また、予備校も必要かもしれません。残り時間はそんなにありません。1日でも早く切り替えて、気持ちを新たにして次に臨んでください。
ノイマン@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大は記念受験できないが早大は記念受験ができる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
高高の通信にも女子居ますよ。
翠嵐祭では普通に活動してますよ。

高高の2%くらいは普通から通信に転学して
同級生と卒業してる子もいます。
多くは精神的な問題です。

学校の先生の推薦は必須ですのでまずは
担任と相談しましょう。
(親も必須です。どちらが強い味方かは
分かりませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
前女って模試では前高に並ぶくらいなのに進学実績が良くないのは何故ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
実績は悪くないでしょう。人間の心理として身近なもの、地元のものなど低く思ったり、話を出してしまいます。池の中の蛙の存在かな。

過去に聴講生として、6大学の中の1校で学生と一緒に授業を受けたことあります。その際、居眠り、
遅刻、途中からの退席などもうびっくりしました。
教授のほうも、黙認、また教室から追い出すこと、
いろいろでした。名ばかりの大学を選ぶのではなく、真に勉強したいことを選んだ方が良いと感じました。

実績は地方の公立として、悪くないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
訂正 池→井戸
内緒@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
井の中の蛙でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
たしかに田舎ですが、東京都心に1〜2時間でアクセス容易な首都圏に位置しているため、必要ならいつでも行って情報収集等が可能です。家賃や生活費の高い都市部に居住して、授業料の高い私立大学に行きながら遊ぶためのバイトばかりになる生活が自分のためになるのか、心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
成績足りるなら東大行けばいい。

東大なら新幹線で通学できる。
高崎寄りか路線に住んでいたら楽。

授業料免除は親の給与だけに依存してるので
年収400万以下なら無料で行ける。
学力基準は無いに等しい。

更に節約するとして、
オンライン講座も減ってるから通学する
必要が増えてるだろうけど。
通学回数少ないなら普通の通学定期を
購入して使うとき新幹線乗車券を買うと
月14日以内なら安くなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
都内の国公立大に行ければ最も良いです。生活費はかかりますが学費が安いですし、学生一人当たりの教員の数が多いです。都内私立は遊びがメインです。4月には溢れんばかりの教室も6月に入ると激減します。みんな遊びがバイトに精をだしています。都内の国公立大が無理なら地元の国立がいいですね。勉強研究する環境が整ってます。たまに遊びに行くなら、湘南新宿ラインで安く行けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
とりわけ高高前高等において顕著なそういう古臭い考え(地元軽視)の押し付けが群馬からの有能人材流出を加速化させ、群馬をダメにしてしまったのだよ。
大学卒業後群馬に帰ってくるなら兎も角、大半はそのまま帰ってこない、即ち群馬に何ら貢献、還元しないからね。
そういった意味では前女や高女の親御さんのように地元に置いておきたいという考えはある意味、群馬からの有能人材流出を防ぐ貴重な防波堤になっていると言えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
旅経つ鳥は留めて置けないんです。
小鳥から鳥になる時期です。

多くの通学時間的には1番.群大>2番.東大
な場所なのは間違いないです。
他の国立だと埼玉と東京医科歯科以外の
通学は厳しいかもしれません。

京都近辺だと東大京大が親不孝、同志社が
あたりが丁度いい(地元で働ける)という
のも判ります。

でも子供がやりたいことをやらせるのも
親の選択。寂しいけど現実です。
見守りましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
前女が第1志望の中3です。
前女が今のところ第1志望なのですが、通学に1時間30分程かかってしまい、親に近い太女でもいいのでは?と言われています。
私自身は前女に行きたいのですが、統一テストの結果を見ると、前女では志望者の中での順位はTHE平均、一方太女では高い順位をキープ出来ています。
このような結果からすると、1時間30分かけて前女で真ん中の順位を取るより、太女でトップを目指した方がいいのではとも考えてしまっています、、、、
どちらの高校に入学しても部活に入るつもりはないので、遅くても18:30には帰宅出来るため平日最低3~4時間の勉強時間は確保できます。
かなり負けず嫌いの性格なので周りのレベルがとても高い前女のような環境で勉強出来れば自分のレベルアップにも繋がるとも思います。
1ヶ月半後には志望校を決定しないとしけないのですが決まりそうにもありません。
皆さんならどちらの高校を選択されますか?
皆さんの意見を聞かせてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
内緒さん
なるほど。
前女には群馬県内の猛者が集まるわけですもんね、、、、
そんな高いレベルの環境で勉強したいものです。
回答ありがとうございました!

太田に住む前女1年さん
私立は白鷗の特別進学を受けようと思っています。
あと統一テスト70とかスゴすぎです!
私8月の統一テストで5教科68、3教科69だったんですけど、このレベルでも前女の授業についていけますか?
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ぶっちゃけ運もあったと思います笑68取れてれば全然大丈夫だと思います!前女って最初は勉強しかしてない人が集まるとこみたいなイメージが強いと思うんですけど意外とそうでもなくて(そういう人ももちろんいますけど)入ってから前女ショックと呼ばれるみんな今まで見たことのない点数をとってからやばいと思って勉強しだします!前女は2学期までに1年の勉強を終わらすので授業は大変ですがそれに関しては完全に自分のやる気次第だと思います!私も1学期期末で赤点を取り焦って勉強しだしました。前女受かればそこから頑張ればなんとでもなるので今は絶対心配しなくて大丈夫です!!
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
二つに分かれちゃってすみません、白鴎受けるんですね!全然関係ない私がいうのもなんなんですが本庄東高校という私立高校を白鴎と一緒に受けてみてはどうでしょうか?前女生が併願で受けてる率が圧倒的一位なのがこの高校なんですけど場慣れという面でもなるべく経験を積んだ方がいいと思うので…白鴎より偏差値は高いので偏差値68取れてる主さんなら手応えある結果出せそうだなって勝手に思いました。私は佐日と本庄東を受けて本庄東は確約という合格がほぼ確定される制度があって私はそれで確約をもらい安心して前女受けられたので一個人のあくまで1つの案として提案しときます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
太田にすむ前女1年さん
なるほど。確約というのがあるんですね。
来月にも学校説明会があるらしいので、本庄東行ってみようと思います!
こんなにご丁寧にありがとうございます!!
太田にすむ前女1年@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
私も去年情報が全然なくてここに質問しまくって助けてもらったので少しでも役に立てて良かったです!一緒に前女ライフ過ごせる時を楽しみにしてます!!受験勉強頑張ってください🎌
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
ありがとうございます!
受験を制して前女ライフおくれるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
授業内容自体前女と太女はそんなに変わらないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
お久しぶりです。
無事受験が終わり、太女に進学することになりました。
やはりどうしても通学時間がネックで、進学実績は前女に劣るものの、推薦を狙うのであれば太女もいいなと思い、太女に決めさせて頂きました。
たくさんの回答を頂き、とても進路決定に役立ちました。
改めて、回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved