教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
春から前橋女子高等学校に通う者です。
HPで、イギリスへ研修に10日間ほど40人が行くことを知りました。私はその海外研修にとても興味があります。来年その海外研修に行くためには、何か必要な条件があるのでしょうか?それとも抽選でしょうか?
先輩ガチ勢@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
私の記憶違いでなければ、特にこれといった制限などはなく、行きたい人を募集して人数が多ければ抽選、って感じでした!
1つ気をつけることがあるとすれば、何回か説明会的なのがあるので、それに申し込むのを忘れないようにするくらいですかね〜。私は忘れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
前女と田女で迷っている中3です!入学したらバドミントン部に入りたいと思ってるのですけど、前女のバドミントン部にはどのくらいの実力の人がどのくらいいるのでしょうか?また雰囲気はどんな感じでしょうか。教えてくださると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
太女?太田女子でしょうか。
頑張って下さい。
か!る!も!ー!!!!!!現いちねん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
バド部ちょーたのしい!ー!!です!!!!来て損はないですみんなハッピースマイル‼️みんな可愛すぎて窒息死レベルです‼️バド部に入れば3年間エンジョイ青春ライフでーーーーす‼️がんばれ待ってます🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🩷🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
親の世代は東洋英和女学院大学は偏差値60はあったのに今は・・・悲しくなりました。女子大は不人気なんでしょうか?
津田塾も早慶と並ぶ感じだったのに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
前女に何か関係が?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
昭和かよ。今は令和です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
団体ジュニア世代の意見ですかね。
昭和時代の短大は人気の短大だったと聞きますが…。

今頑張ってる高校生にとっては昔の話なんて
どうでもいい話ですが、
普通に考えて当時に対し、受験生が1/2。
大学生のレベルも下がってるんです。
なのに大学入学の窓口は減っても2割程度。

医学部のレベルも下がってると言われ、
早慶でさえレベルが低い学生が入ってる中、
他は言わずもがなです。

平成元年創立の大学で地理的に難有る学校
だと・・・これが現実です。
秀@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
立教か青山学院行かないと女の子は頑張れば❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
前女第1志望の中三です。
統一模試の結果が悪く、落ち込んでいます。
66.65.64と下がってきています。不安で仕方がありません。
今回は数学以外は80点以上をとったのですが、数学でボロボロになってしまい全体的に下がってしまいました。
志望校順位は290人中半分より上にはいます。ボリュームゾーンが分からないので、安心する状況ではないと思っています。
数学偏差値60以上はだいたいとっているので、時の運だと思いたいのですが、時期が時期なので変に焦ってしまいます。
まわりと比べ始めて、良くないループになっていることは自分でわかっていてもネガティブな方向に気持ちがいってしまいます。
こういうとき、どうやって対処すれば良いと思いますか?
これでも受かると思いますか?
ちなみに五教科の評定は一度4をとっただけで他は全部5です。後期狙いです。
ベト@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
高崎女子なら受かる。
前女@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
私も受験直前の模試で65くらいの偏差値を叩き出してしまい不安でしたが合格しましたよ!大事なのは模試の結果をどのように次に繋げるかだと思います。頑張ってください!応援してます☺︎
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
まだあと二ヶ月あります。
私の知り合いで、私立入試で数学30点をとってしまい、ギリギリで下のコースに受かったものの、とても落ち込んでしまった子がいました。
しかしその後巻き返し、後期の数学では90点をとり、通っていた塾では一番の成績で合格しました。
大学受験ではよく言いますが、現役生は最後まで伸びます。いろいろ不安だとは思いますが、不安を払拭できるぐらい勉強し、合格を勝ち取ってください!
応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天体@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
前橋女子高校を第一志望にしている中3です。

私には夢があり、それを叶えるためには前女に行くことが一番だと考え、第一志望にしました。

しかし、正直今のままだと前女に合格できません。
大人から厳しい言葉をかけられ、やらなきゃいけないと強く思っていますが、ひとつも努力できていない自分がいます。そして、それが結果として出てしまっています。
自分の気持ち次第だとわかっているのですが、
いつも自分自信を俯瞰的に見て、他人事のように捉えてしまい、受験生にとって貴重な1日1日を無駄にしてしまいます。

今から、第一志望を変えるということはしたくありません。今からでも、間に合うでしょうか?

「こんなこと言ってる暇あったら、勉強しろ」って
思うかもしれませんが、どなたか私に喝を入れてください。

それから、私と同じように前女を目指している中3生の方、日々どのように過ごしているのか教えていただきたいです。

長文申し訳ありません。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天体@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
回答ありがとうございます(_ _)

前女合格します

今後も相談するときがあると思うので、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
〉塾の自習室って使った方がいいのでしょうか?
家だと誘惑に負けて計画通りに進まないことが多くあります

私は勉強するとき居間を使っていました。部屋で一人になるとどうしても怠けてしまうので。あと勉強とは直接関係ないのですが、自分の部屋と寝室を分けていました。寝室には寝るためだけに入り、スマホも含め余計なものを置かない・持ち込まないようにしていました。それまでは布団の中でスマホいじったりして時間を無駄に過ごすことが多かったので。
塾とか図書館に行かなくても、部屋を用途で区切り、目的以外のことをやらないようにすると決めると、家から出なくても意識を変えられます。行動心理学的にも理に適っているようです。参考になれば。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
すみません、質問なのですが、、、
調査書に書かれる評定って一年の三学期、二年の三学期、三年の二学期の成績ですか?それとも各学年の平均を出したものが成績となるのですか?誰にも聞けず調べてもわからず、、、教えて頂けたらありがたいです。
天体@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
自習室に関することへの回答ありがとうございます( ..)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
2個上の方。評定は一年頭から三年2学期までの9教科分を足して72で割れば平均でますよ。自分も最初一年3学期二年3学期三年2学期足して27で割れば良いと思ってたんですが担任に聞いたらそうではないと言われました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
上の方、返信ありがとうございます。公開されている調査書には一年二年三年それぞれの評定を書く欄があるのです。教えてもらった出し方を元にすると、72ではなく、各学年の評定を27で割ったものをそれぞれ書くといったことになるのでしょうか?
前女卒業生@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
在学時には無いように見えましたが

卒業後
受験に失敗したひとが
医師、弁護士など社会的に成功している人にたかる
ということがあります。

目に見えるいじめとは言えませんが、つきまといや職場への突撃訪問など同級生と名乗る人たちの嫌がらせ行為が大迷惑な高校です。
天体@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
1番はじめに質問したものです。その後自分が将来進みたい方向など色々考え、第一志望を前女から高女に変更しました。そして、無事に後期で合格することができました。ここで皆さんにご相談し、沢山の励ましの言葉や厳しい指摘をいただき、どうにか自分を奮い立たせ合格まで頑張ることができました。特に8つ上の方の
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
次の春、前女を受験しようと思っている中3です。

私は、前期で行きたいとおもって中1から通知表をがんばってきたのですが、どうしても運動がだめすぎて体育が今まで3しか取れたことがありません。その他副教科はがんばって4や5が取れたのですが、体育は本当にどうにもならなくて運動のレベル的には平均には到底届かないので2や1でもしょうがないくらいのを筆記や出席でどうにか3が限界です。

また、運動が苦手なので部活も運動部に所属して実績がないより美術部でポスターなどの入賞歴があったほうがいいと思って美術部に所蔵しています。そして多少は入賞歴があります。

資格と呼べるようなものは持っていなくて、検定が漢検と英検の準ニ級です。

生徒会本部役員などはやっていません。美術部では副部長です。

5教科の偏差値はGSC統一テストで72~74、駿台で50~55くらいです。

・このようなスペックでも当日の試験次第で前期合格はありうるでしょうか?難しいでしょうか?
・美術部のポスターの入賞歴は部活の実績に入るのでしょうか?
・もし後期で新入生代表あいさつをやるとしたらどの程度の点数や偏差値が必要なのでしょうか?
・また、皆さんの周りに前女(や高女)に前期で行った方がいらっしゃったらどのようなかただったか教えて欲しいです。

長文すみません。皆さんのご意見、体験談お聞かせください。ご回答よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
東大女子は男に敬遠されるから云々とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
出会いがどうとか…つまらない価値観だなあ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
恋愛、結婚は時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
最終的には結婚して家庭を持てない女子は負け組のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
すごい時代錯誤な考えをお持ちの方がいてドン引きしました。

東大に入るだけの学力を持っている方は接点などという不確実なものを当てにするより確実に自分の可能性を拓いていく選択をされるべきだと思いますし、古臭い価値観に左右されることなくそうされると思います。

まともな男性なら自分より学力が下の人を選んで優位に立つことより学力関係なく対等な関係の方を望まれると思いますし。

話がずれましたが、それだけの学力をお持ちでしたら、前女の前期は基準が不明なので一応受かったらラッキーぐらいの気持ちで受けて、もしだめでも後期で確実に上位合格されると思います。他高ですが中学の通知表で2があり生徒会など縁がなくても後期で入り東大に行った人を知っています。その方も絵が上手でしたよ。

もう少し、体調に気を付けて頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
たくさんご回答ありがとうございます!結果、前期で合格することができました、応援、励ましありがとうございます。皆様のアドバイス通り、期待はせずにいたら受かったので意外な感じで嬉しいです。やっぱり倍率も高く、運もあったと思うのですが、落ちたら落ち込んでたと思うのでとても参考になりました。同じような境遇な人、自分よりすごい人などの貴重なお話が聞けて、質問してよかったと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
質問者さんは
桐高ですら、と言いますが、前女や高女ではなく、桐高理数科を志望する女子は少なくありません。共学や理数科に魅力を感じて、受験する優秀な女子もいます。合併前の理数科女子については、特にそういった傾向がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
↑質問者さんではなかったですね。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
前女一年在校生です。学力の順位的には高い方なのですが、学校の環境や生徒の雰囲気が全く合わず、精神に障害が発生してしまいこのままだと最悪な事態を招きそうなので転校を考えています。県内の全日制高校は公立はもちろん、私立も受け入れが少ないので通信制への転校を考えているのですが、今まで学校を辞めた先輩は1人もいないのでしょうか??また県内の通信制高校はやはりあまり良い進学は望めないのでしょうか泣
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
大学行かなくても死ぬわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
今おかれている状況がもう限界を迎えているという事ですね。学歴にこだわりを持たれているようですが、そこを通過しないと将来やりたい道へは行けないのでしょうか?まわりから期待されて良い大学を目指しているならその考えは捨てよう。幸せの定義は人それぞれですが私は毎日ご飯が食べられて休日は好きな事できるだけで幸せです。やりたい事あるなら別のルートを探しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
お二人ともありがとうございます。私のなりたい職業は大学進学がどうしても必須になってくるので、やはりもう少し頑張ってみようと思います。吐き出せただけでも少し楽になった気がします。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
実力さえあれば問題ありません。環境を変えるための転校は望ましいと思います。指定校推薦に頼らないのであれば、さっさと良い環境に移って勝負に入るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
僕も全く同じような境遇で群馬県の進学校から精神病を理由に通信制に転入した者です。通信制は勉強の意欲がある方には最高の環境だと思います。3年間自分に合った最良の受験勉強にフルベットできますからね。また、通信だからこそできる特別な体験も沢山あります。(バイトや様々な境遇,年齢の方との交流)。ただし授業のレベルが低いので、予備校や塾に通う必要は出てくると思います。僕が現在通っている通信制にも前高、高々、前橋女子高校の生徒さんもいらっしゃいます。無理に通い続ける必要は本当にないと思います。体調が1番大事です!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
国公立大入試や私立の一般入試では出身高校は全く問われません。良い意味でも悪い意味でも学力勝負になります。学校で同調圧があったり、不快な思いがあるなら即刻退学すべきです。ただし、高校卒業資格は必要なので通信を維持してください。また、予備校も必要かもしれません。残り時間はそんなにありません。1日でも早く切り替えて、気持ちを新たにして次に臨んでください。
ノイマン@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大は記念受験できないが早大は記念受験ができる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
高高の通信にも女子居ますよ。
翠嵐祭では普通に活動してますよ。

高高の2%くらいは普通から通信に転学して
同級生と卒業してる子もいます。
多くは精神的な問題です。

学校の先生の推薦は必須ですのでまずは
担任と相談しましょう。
(親も必須です。どちらが強い味方かは
分かりませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
前女って模試では前高に並ぶくらいなのに進学実績が良くないのは何故ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
実績は悪くないでしょう。人間の心理として身近なもの、地元のものなど低く思ったり、話を出してしまいます。池の中の蛙の存在かな。

過去に聴講生として、6大学の中の1校で学生と一緒に授業を受けたことあります。その際、居眠り、
遅刻、途中からの退席などもうびっくりしました。
教授のほうも、黙認、また教室から追い出すこと、
いろいろでした。名ばかりの大学を選ぶのではなく、真に勉強したいことを選んだ方が良いと感じました。

実績は地方の公立として、悪くないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
訂正 池→井戸
内緒@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
井の中の蛙でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
たしかに田舎ですが、東京都心に1〜2時間でアクセス容易な首都圏に位置しているため、必要ならいつでも行って情報収集等が可能です。家賃や生活費の高い都市部に居住して、授業料の高い私立大学に行きながら遊ぶためのバイトばかりになる生活が自分のためになるのか、心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
成績足りるなら東大行けばいい。

東大なら新幹線で通学できる。
高崎寄りか路線に住んでいたら楽。

授業料免除は親の給与だけに依存してるので
年収400万以下なら無料で行ける。
学力基準は無いに等しい。

更に節約するとして、
オンライン講座も減ってるから通学する
必要が増えてるだろうけど。
通学回数少ないなら普通の通学定期を
購入して使うとき新幹線乗車券を買うと
月14日以内なら安くなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
都内の国公立大に行ければ最も良いです。生活費はかかりますが学費が安いですし、学生一人当たりの教員の数が多いです。都内私立は遊びがメインです。4月には溢れんばかりの教室も6月に入ると激減します。みんな遊びがバイトに精をだしています。都内の国公立大が無理なら地元の国立がいいですね。勉強研究する環境が整ってます。たまに遊びに行くなら、湘南新宿ラインで安く行けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
とりわけ高高前高等において顕著なそういう古臭い考え(地元軽視)の押し付けが群馬からの有能人材流出を加速化させ、群馬をダメにしてしまったのだよ。
大学卒業後群馬に帰ってくるなら兎も角、大半はそのまま帰ってこない、即ち群馬に何ら貢献、還元しないからね。
そういった意味では前女や高女の親御さんのように地元に置いておきたいという考えはある意味、群馬からの有能人材流出を防ぐ貴重な防波堤になっていると言えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
旅経つ鳥は留めて置けないんです。
小鳥から鳥になる時期です。

多くの通学時間的には1番.群大>2番.東大
な場所なのは間違いないです。
他の国立だと埼玉と東京医科歯科以外の
通学は厳しいかもしれません。

京都近辺だと東大京大が親不孝、同志社が
あたりが丁度いい(地元で働ける)という
のも判ります。

でも子供がやりたいことをやらせるのも
親の選択。寂しいけど現実です。
見守りましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
前期、内定をいただいた方いますか?
ある所で内定をいただいたと言っている人がいるので。
まだ願書も出していないのに、群馬県の公立高校入試は上記のような忖度があるのですかね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/21(水) ]
皆様のご意見やご指導ありがとうございます。来年以降受験制度が変わるみたいですが?概要を見ると名前だけのような感じがしますけれども。このような理不尽な公立高校の受験制度を改められる18歳になったら選挙に行きたいと思います。ただ早く大人にはなりたくないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
未来を変えるリーダーになる為に絶対前女に合格してくださいね!志望高校合格は始まりの一歩であり大きな一歩でもあります。親、先生、友達みなさんの協力を頂きながら受験を乗り切ってください。ではこれを最後のコメントにさせて頂きます
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
評価が曖昧な前期も今後なくなります。
トップ高は実力がなければ入学後大変だと思います。一部の最上位層を除いて前女の生徒や保護者は皆分かってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
受験、頑張りたいと思います。しかし、公立高校が受験要項に記されてない方法で決まるのは間違いだと思います。前期、後期が試験が一本化しても、何も変わらない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
10月1日より各方面に推薦による働きかけが各学校に来るみたいですね。
運動部などの忖度される方だけが優遇される制度などと思います。
学力で勝負する人は後期1本でがんばりましょう!前期をあてにしても出来レースで意味のあるものだとは思いません。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
私は部活動に入っていません。また検定は英検3級のみです。
同じ学校の陸上部に入っている生徒は前期確約をいただいたと言っています。また、他の学校の生徒でサッカーで確約をいただいと聞きました。その方たちは学力では前女が難しい生徒たちです。出願もまだなのに群馬県の公立高校、トップ女子校での現状に…。もっと正当に学校も判断できるような基準を作っていただければ受験生としての思いです。
まぁお互いにこのようなことを気にせずに正当に受験頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
気持ちはよくわかりますが選抜方法は各学校に委ねれらていますから仕方ないですね。それでもあの合格実績を作れるのが前女のすごいところですかね。
あなたは学力で合格を勝ち取りましょう。
ないしょ@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
数学オリンピックの成果などが基準でしたらまだわかりますが、スポーツやましてや縁故主義で合格すると、苦労するのは生徒本人です。男子校ですがスポーツで入った生徒たちが留年ぎりぎりで苦労して、先生方も他の生徒との差がありすぎて対応にほとほと困られていたのを知っているので、学力のある方たちはあまり羨むべき話ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
中3です!
今桐高の理数科と前女で悩んでいます
現在、生徒会長、1年から3年まで評定平均4.9
英検準2級取得、地域の普段良い行いをしている全校表彰にも選ばれ、
校内弁論大会で優秀賞、偏差値は60以上です。
前期合格を希望ですが、どう思いますか?
また、桐高の理数科と前女を選ぶ違いについても教えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
選ぶ違いですが、想定している進路次第です。
東京一工医を希望するならば、前女の方が確率が上がります。
流されるタイプならば尚の事。
現在の偏差値(60として)では、後期は両方厳しいですね。
これから数ヶ月あるからやり方次第で幾らでもあげられるけど。
現状だと前期は前女で後期はこれからの頑張り次第。
頑張れば前女も余裕だけど、頑張らなければ桐高も無理。
漫画みたいな高校生活を送りたいなら桐高かな。
部活の成績も大切ですよ。そちらはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
群馬県のHPで情報を入手するのは当たり前として、各高校の前期の選択方法などと、そこから導かれる手段も分かると思います。
受験は暗記だから、時間を掛けるかどうかで変わります。
2学期は心身の健康を優先して、平日は5~6時間、休日は10~12時間もやれば良いかな。
3学期は学校に行く必要ないから毎日が休日。
もちろん全集中で。
しっかり集中出来れば後期も余裕ですよ。
上手くいけば、新入生代表で挨拶とかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
男子と勉強や部活をすることで、得るものは大きいと思います。前橋女子はもちろん良いですが、そういう理由で桐生理数科をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
60程度じゃ前女は厳しい。
ドンナルンマ@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
下位はその程度だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved