教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験者@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
入試の点数開示された方いますか?
何点で合格でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
点数開示行ってきました。 462点で合格でした。
私は怖くて自己採点しなかったのですが、
思ってたより取れてました。
皆さんどれくらいだったのでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
点数開示っていつまでですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
失礼しました!分かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
462点!!すごいですね!合格もおめでとうございます。わたしのまわりにこんなに高得点の子がいなくてとても驚きました。
本当にすごいです!
傾斜だと何点になりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます
前女も傾斜配点あったんですか? システムがよくわかってなくてすみません。
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
前女さんはなかったんですね。みんなあるものかと思ってました。すみません。わたしは他校を受けていて、みんなどのくらいの点数が取れたのかなと気になっていて覗かせてもらってたらすごい高得点に思わず反応してしまいました。返信ありがとうございました!ちなみにわたしは438点でした。だから、ほんとにすごいなと思って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年のボーダーはどのくらいなのでしょうか。
私は自己採点をしたところ380くらいでした…
まま@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
総合型の75%が何点までなのか、気になります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私も自己採点してみて、380点台でした。
ある程度内申と、面接が良ければ受かるのではないかと考えています。今回の入試は問題傾向が大きく変わったので、平均点が下がってくれると嬉しいです。お互い受かってると良いですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
調査書→体育で1回4、それ以外5 関東大会入賞 書道特選 漢検2級 英検3級 生徒会役員
面接→結構良かった
本番テスト→国語88点 数学76点 英語58点(事故った)社会86点 理科88点 計396点
どうですか?受かりますかね?心配すぎます。
いつもなら420くらいなのに、英語やらかしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
後期のテストお疲れ様です。自己採点どれくらいでしたか?今までの過去問と比べてどうでしたか?
私はやや簡単だっと思います。自己採点は416点でした。ここから開示すると30点下がるとも噂されていて心配です。
後期試験の際に受験生同士の会話で数学が簡単だった!っと聞こえてきてドキドキしています。もし自己採点した方いたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
出来てないやつに限って出来た騒ぎするよね笑
受かることを願ってます🍀
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点厳しめに付けて380くらいでした…評定は4.9です。厳しいでしょうか。吐きそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私は記述全て半分の点にして採点しました。417点でしたが数学の出来があまりよくなかったので不安です(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
400点を超える生徒はそれほど多くないだろう。推定合格点が412点とあるが嘘である。過去に370点台で合格した生徒もいる。最低点はもっと低いだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
返信ありがとうございます!嬉しいです。色々調べてみましたが、昨年は387点で合格したと言う体験記も見つけました!
今年の難易度が一段と気になります。
発表まで吐きそうですがもう点数は動かないので、息抜きして発表を待ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今回の入試は去年より難易度が上がったと思われます。特に数学と社会。去年は平均点が300点ほどでしたが今年は300は下回るんじゃないかなという個人的な予想してます。前女は質問者さんの言う通りかなり採点が厳しいので自己採点マイナス20点くらいは見積もっておいた方がいいでしょう。実際400点取れてれば確実に受かりますしなんなら380点台で受かる人もいます。今は発表までゆっくり休んで過ごしてください(´˘`*受験お疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
難易度について教えていただき、ありがとうございました!
リアルの世界では、進学校を目指す人に難易度ってなかなか聞きにくかったので、助かります。回答者様の仰る通り、私自身も数学と理科が5教科の中でも下位の得点でした。
労いの言葉もとても嬉しいです。コメントありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
で、結果どうだった?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
後期、無事合格しました!気にかけていただき、ありがとうございます。点数開示しましたら詳しく記載してこれから受験する人の参考になればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
こんにちは。この度、後期選抜で合格し、得点開示に行ってきたの者です。個人情報のため、どうしても詳細な点数は投稿することができませんが、おおよその点数を報告させていただきます。少しでも、これから前女を受験する方などの助けになれたら幸いです。
○試験結果
5教科合計390点代(国語80点代、数学60点代、社会80点代、理科70点代、英語80点代)

○内申
3年間評定平均4.8、部長(部活動実績特に無し)、生徒会副会長、英検2級、漢検3級
※何か質問等ありましたら、可能な範囲で答えさせていただきます。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
おめでとうございます。もし自己採点をされてらいたら、どの教科が一番乖離がありましたか?また、現行の入試制度が早ければ現中学1年生から変更されるみたいなので、一発勝負の入試に向けて今のうちからしっかりやり、アドバンテージが欲しい教科があればアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
前期は受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
初めてまして。ご質問ありがとうございます。自己採点については、私自身、かなり面倒臭がりであるため、一教科も行っていませんでした。大変申し訳ないです。ですが、テストに対する個人的な手応えと、開示された得点は、あまり乖離していなかったかな、という印象でした。(強いて言えば、理科で、予想していたよりも点が伸びなかったです。)曖昧な回答になってしまい、申し訳ありません。
次に、これからの入試についてですが、お恥ずかしながら、入試制度の変更に関して、今まで全く知りませんでした。大学入試に関しても、無知に等しいので、偉そうなことは言えませんが、やはりこれからの時代は理系文系問わず、英語力が重視されるようになっていくのかなと…ただの一中学生の独断と偏見に満ちた憶測ですが。
せっかく頂いたご質問にきちんとした回答ができず、大変恐縮です。他にも何か質問があれば回答させていただきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
前期も受けましたが、不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ご回答ありがとうございます。やはり英語ですよね。中学生で英検2級は凄いことです。普段からどのくらい、どんな風に勉強されているのか気になります。元から前女の前期は難しいですが、前、後期受験がなくなるとチャンスは一度になるので、しっかり勉強して実力をつけたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/19(金) ]
すみません、質問の内容とは異なりますが入試制度が変わるのですか?
現在中1の子供がいるので気になります。
どのように変わるのか教えていただけたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
早ければ現中学1年生から、現行制度てはなく入試が1本化されるようです。チャンスは一度だと思います。内容は現行制度の内容も取り入れながらかもしれないけど、チャンスは一度かなと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
拙い回答を読んでくださって、ありがとうございます。私は小中学高生活を通して通塾経験が無く、前述の通り面倒臭がりなため、3年の2学期まで、一日あたりの学習時間は30分に満たないほどで、定期テスト前には学校からの課題をやっていただけでした。本当にお恥ずかしい限りです。やっていた事と言えば、家で出来るだけ勉強しなくてもいいよう、授業の内容を授業の中で完璧に身につけるため、人一倍授業に集中するようにしていた事です。
本格的に勉強に身を入れ始めたのは、私立入試の2ヶ月前からで、ひたすらに過去問を解きまくりました。それまであやふやだった部分をあぶり出し、苦手な単元の問題に繰り返し取り組みました。その頃から現在までの勉強時間は、平均3時間くらいだったと思います。
ちなみに英検に関しては、親に2級の単語集を買ってもらい、1ヶ月ほど対策を行い、英作文は学校のALTの先生に添削をお願いしました。
簡潔にまとめられず、申し訳ないです。少しでもこの回答がお役に立てれば幸いです。では、数年後、前女でお会いしましょう‼私も勉強頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
昨日と今日、後期の試験を受けた者です。
個人的に数学が難しくて、70点取れてないくらいなのですが、皆さん何割くらいできましたか?
他の科目も何割くらい取れたか教えてくれるとありがたいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
430取れれば合格なような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
総合点400点いくかいかないくらいだと合格は危ういでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
数学のどこを間違えているんでしょうか?大問5、6ですかね?証明が減点とかは理解できるけど、前女クラスでこの問題ができないのは過去問からの対策不十分かなと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
私は特に4の作図と作図の説明、6の証明と最後の問題が出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
数学難しかったみたいですね。うちは400届きませんでした。倍率も低かったけどどうでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
数学のでき具合が合否に影響ありそうですね。75点は欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
前女の採点は厳しいことで有名ですので、自己採点した8割が実際の点数だと思っておいた方が良さそうです。自己採点で400だったら開示では320前後かもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
厳しいのは事実と思います。
統一テストや学校の実力テスト、定期テストよりは減点になると思います。自己採点より5科目20〜30は減点になる可能性が...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
後期入試自己採点でどれくらい取れましたか?
不安で仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今回はたくさんミスしまくってしまい、自己採点すら怖くて出来ない状況にいます...。実は県外からの受験のため、前女を受験される人にどんなレベルの人からどんなレベルの人までいるのか全く分からない。(泣)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
結果がどうであれ3年後めざしシフトしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
後期で前女を受けました。
自己採点してみたところ、430点前後でした。
このくらいの点数で受かれるのでしょうか。
合格発表がすごく不安です。
その年によって問題の難しさも違いますが、ある程度で教えて貰えると有難いです。

あん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
去年は370点で合格していた方もいたのであなたの点数だと余裕で合格できると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
自己採点と前女の先生方の採点(トップ高校は辛めの採点です。)にどれくらい差があるかですね。辛めに採点して400あれば大丈夫ではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
みなさん、ありがとうございました!
無事受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
この掲示板で2回目の質問になります。
私は当日、本来ならありえないミスをしてしまいました。数学で言うなら、グラフを回答用紙に写し忘れたり、大問1で計算ミスをするなど。自分の解ける問題で、しかも配点が高い…とてもショックを受けました。
自己採点をしたところ、結構厳し目につけて380くらい。得点開示では360〜420くらいの間に収まると思います。
評定は4.3か4.4と至って普通で漢検や英検は関係ないでしょうが準2を持っています。
これでも受かる可能性はありますか??とても心配です。
無名@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
準2級なんてざらにあるからプラスにはならないよ、結果を待とう!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
そうですよね、大人しく結果を待とうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
傾斜なしで380点なら確実に合格しますよ。
定数320人のときは350点くらいがボーダーでしたから大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
一般人さんもありがとうございます。
受かっていてもいなくても得点開示行ってみようと思います。
秀@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
受かりましたか。おめでとうございます。がんばつてね。
秀@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
うちの嫁も前女出身です。がんばつて、勉強して、いい大学行つてください。息子の嫁です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
入試の正当が発表されましたが、自己採点された方いらっしゃいますか?
配点が分からない中、どのように得点を出しているのか気になりましたm(__)m
宜しければ自己採点の結果も教えて頂きたいです!
今年は360程度取れていれば合格できそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
問題形式はだいたい同じなので過去問の配点を見て得点を出しました。
自己採点の結果は430点でしたが前女の記述の採点は厳しいので実際はもっと低いかもしれません。
塾の先生は今年は380点がボーダーラインではないかと予想していましたが正直わかりませんよねー。
お互い合格できるといいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ありがとうございます(^^)
部分点はどのように入れていますか?
英語国語の作文?は点数が付けられなくて取り敢えず半分得点にしていますが明確にならなくて汗
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
英語国語の作文の得点は私も半分にしました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ありがとうございます!
私は凄く厳しめに付けて373、厳しめにつけて410程度でした。合格していなくてもしていても高校から頑張れるように復習したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
2日間、入試お疲れさまでした!
いきなりですが、自己採点された方、どのくらいの点数だったか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
まだ三教科ですが240です。
国語の記述は配点の半分くらいで全て採点しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
三教科というのは国数英ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
回答が発表された国語数学、社会です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
あ、そうですよね、失礼しました。
社会は何点ぐらいでしたか?個人的にむずかしかったので、知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
いえいえ。配点がよく分からず何となくですが、6問間違えで74点です。貴女様は三教科合計何点でしたか?私は理科が一番難しかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
210点に届いてるかどうかって言う感じです。。。
緊張と焦りで、実力が出せなかったです。
理科は大問5、6が時間がなく、解けずじまいでした。ピンチですよね泣 合格は五分五分です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
実力が出せなかった事は悔やまれますがもう終わった事ですしあまり気にされませんよう…。
問題ごとの配点が記載されていませんがどのように採点されましたか?参考にさせてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
そうですよね。。。自分のように思うようにいかなかった方もいると考えて、落ち着いて結果を待ちたいと思います。記述は、国語は毎年採点が厳しめと聞いたので、大体60点前後になるように採点しました。社会は解答欄の大小で配点が3点か4点かを決めて、部分点も考えて採点しました。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
詳しくありがとうございます。
自己採点の方法が分からず悩んでおりましたのでとても助かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
いえいえ。貴女様の合格を祈ってます。たくさんの情報をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved