教えて!前橋育英高校 (掲示板)
「甲子園出場」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
質問です。
もしあなたが前橋育英と渋高で選ぶならどちらにしますか?理由を付けて教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
進学をまともに考えているなら渋高
女子が一緒が良いなら育英
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
歩けるくらい近いので育英
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
距離は考慮しないとして。
1類で進路目標がある程度定まっていれば育英。
チャラさや下位層に巻かれない自身があればいーのでは?
ただ、甲子園出場とかで寄付を求められるのが嫌。
地味でも変な誘惑がなくコツコツ学習したいなら渋高。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
↑ ❌自身→〇自信
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
スポーツ推薦で有名私大なら育英。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
山田と申します@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
よろしくお願いします。
新中学3年生の保護者です。
長男は現在東京のボーイズチームで野球をやっています。 親から観て、現時点で正直なところ野球は大好きですが、飛びぬけた力は持っていません。
ただ、荒井監督の指導方針や、チームの雰囲気(見聞きした範囲でしか分かりませんが)に対しては本人はとても関心があるようなのです。
県外生の受け入れ態勢やセレクションなど、入学して野球部で受け入れて頂ける情報を何でも教えてください。
寮生活の申し込み方法なども含めて教えていただけると本当に助かります!
勝手な質問ばかりですが、なにとぞよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
県外から入学は可能ですが、東京なら東京の学校に進学した方がいいと思います。東京ではそのボーイズが通用しても群馬では通用するか分かりません。群馬出身で育英で野球をしたいという子供達は沢山います。地元の学校に行き思う存分野球したいのに県外から来た子にレギュラーをとらてしまった子もいます。僕はやっぱり地元の学校でのびのび野球をするのがいいと思います。育英はあまり県外からの子はいませんよ。地元で野球をしたい子の気持ちも考えて下さい。群馬県民として地元の子が活躍している姿を観ると応援したくなります。東京なら東京で活躍している姿を想像して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
私立なので県外県内は関係ありませんが、甲子園に出なければ眼中になかったのでは?
甲子園に行けるかも知れない、という期待はしない方が身のためです。
甲子園常連校ではありませんから。
山田と申します@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
ご返信、有難うございます。
お二人のご意見真摯に受け留めました。
子供にもよく話をしてみます。

ただ、甲子園出場を前提にとか、
ましてやレギュラーをとれる云々ではなく(しかもウチの子は上手くありません。)、監督とチームに魅かれた、ということだけは解ってください。

東京には200校を超える野球部を抱えた学校がありますが、今のところ前橋育英高校以上に魅力を感じるところは、見つからないようです。
育英高校に固執せず、東京の学校を念頭に、
もっと懸命に進路を探していくよう、子供に伝えて行きたいと思います。

心よりのご意見、本当に感謝します!
有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
以前県外からの生徒がいましたが、問題行動があり、難しいと感じたので
荒井監督は県内の中学の軟式野球の子中心に
集めるようになりました。
先日も中体連の見学に来ていました。
ぐんまちゃん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
現在中学3年の保護者です。中体連の見学とありますがやはり前橋の学校ですか?中学の部活が夏で終了すると、高校で硬式野球をする生徒を対象に野球塾というのに参加できるのですが、荒井監督は野球塾とかも見学されるのですか?
山田さんと同意見@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
私の愚息は神奈川県で軟式野球部に所属していました。本日県大会の2回戦で敗退し引退が決まりました。とても甲子園やプロで活躍できるレベルではありませんが新井監督の指導方針に惹かれ前橋育英への受験を強く望んでいます。確かに監督は県外選手を獲ることに積極的ではないようですね。それでも1%でも入学の可能性があれば受験させたいと考えています。
私の地元神奈川県の強豪校は全て外人部隊です。補強補強で集めた県外選手を擁する強豪校をやっつけてしまう監督の指導力はすごいですね!
このような素晴らしい指導者に広く門戸を開放していただければ嬉しいです。神奈川県の中体連にも見に来てくれれば・・・・・、ありえないですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今年の学特は3023人も受けるんですね・・・・・
多いほうなんですか??

単願は36人・・
何人くらい受かるのでしょうか・・
なぴ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
何人ぐらい受かるかはわからないですけど
例年は2600~2800人くらい受けているので今年は多いですよね。
内緒@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
受けてきました!!
案外簡単だったような・・難しいような・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
学特受験者が多い理由のひとつに公立校受験の際の参考資料にと塾のすすめで受ける人がいるからですが、今年は甲子園出場の影響が大きいと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋育英高校の情報
名称 前橋育英
かな まえばしいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 371-0832
住所 群馬県 前橋市 朝日ガ丘町13
最寄駅 1.9km 前橋駅 / 両毛線
1.9km 新前橋駅 / 上越線
1.9km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-7087
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved