教えて!中央高校 (掲示板)
「樹徳高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ぼくは、100点しか取れない真面目な六年生です。塾には行っていません。
どんな感じの人が受かりますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
黙っていれば周囲も気を使ってくれますよ。もし聞かれたら正直に答えれば良いです。相手も気を使ってくれます。試験に落ちたのは運が悪かっただけです。
それよりも落ちたショックで中学での成績が今一つになってしまい高校受験にも失敗してしまった子を知ってます。当日、実力を発揮できなかったのは残念だけど、うまく気持ちを切り替えて良い中学生活を送りましょう。今までの小学校の友達と同じ中学に通うのも良いものですよ。
越@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます。次は高崎高校を、ねらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
賢明です。
中央に入るよりも、3年後に高高、前高に入った方が結果的には勝ち組になれますよ。
中央OB@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
小学生の時点で、中等の特殊な試験で落ちても、残念でしょうけど、なんら問題はないと思うが、落ちたことがラッキーで、勝ち組になれるという意味がわからない。中等の問題は群馬県全体の問題で、素質のある中央高校の生徒が何故、大学受験で結果を出せなかったかということであると思う。前高でも、昔は100番から下は先生から相手にされないと聞いたことがある。そして学生服とGパン姿は田舎者丸出しで得意そうに自転車をこいでる姿は何とも言えなかった。確かに勝ち組としかいいようがない。皆さん、中等受験はやめて、前高・高高を目指しましょう。広い目で子供達が羽ばたけるようにアドバイスするべきです。群馬の狭い高校で優位を競っても仕方ありません。公立の中学で一生懸命勉強して志を貫いてください。それはどこの学校でもできます。数十年前の樹徳高校(今のような進学する高校ではなかった。)で東北大学に合格したひと、前橋南高校創立まもなく慶応に合格した人など存在するのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
在校生は書き込み禁止されているので、
なりすましが多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
中等にいる生徒に小学校のころ100点取れていなかった子なんていません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
小学校で100点取ったって、何の意味もない、小学校0点ばかり取ってた奴が、中学入ってトップに成り東海高校行った奴とか居たし、その逆で小学校のとき頭良かったのに普通の高校行った奴も居るから、勉強は中学から
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
中等にいたのに高校は(野球で)前工等に進学する逆ロンダの奴とかよくいるけど、やっぱ勉強ついて行けなかったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央高校の情報
名称 中央
かな ちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 370-0003
住所 群馬県 高崎市 新保田中町196
最寄駅 2.0km 井野駅 / 上越線
2.6km 新前橋駅 / 上越線
2.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:中央中等教育学校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved