教えて!中央高校 (掲示板)
「群大付属中」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
なぜ群大付属中偏差値が62で、中央中等が59なんですか?もっと高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
模試を受けた受験生のレベルがそうだっただけ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
毎年変わるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
模試と実際は異なります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@一般人 [ 2008/09/24(水) ]
中央って本当に頭良い高校なんですか?私が小6の頃、中央がまだ中高一貫だった時にクラスで一番馬鹿な奴が受験して入れてしまったんで。
DUMPTY@一般人 [ 2008/10/05(日) ]
中央は 学力というよりも 受験する その人自身の人間性などが高く評価されると聞いたことがありますが…
高校生@一般人 [ 2009/01/10(土) ]
中央は頭いいですよ。受験では主に人間性が問われるわけですよね?小学校の段階で頭が悪くても、素直に勉学に励む子ならば、成績はいくらでものびます。そういう意味でいうと中央の子は延びる可能性が十分ありますよね。
区r天@中学生 [ 2009/05/24(日) ]
受験しようと思ってるんですが
点数は至って普通で
あまり勉強はしません(勉強は好きです)
入れる可能性は何%位でしょうか?
在校生さん卒業生さん?
内緒さん@卒業生 [ 2009/09/15(火) ]
>るんさん
まだ中高一貫だった時ってのがよくわかりませんが…
「一番馬鹿」とういのがそもそもの偏見ではないでしょうか??

>区r天さん
高校生の募集はもうやっていませんので、受験する資格があるのは小学生だけですよ。
非一貫生@卒業生 [ 2009/09/16(水) ]
「るん」という人は、中央を馬鹿にしたいだけでは。
「まだ中高一貫だった時」というのはおかしいです。以前、高校のみでした。その時の卒業生です。

入学時の成績は、推薦と一般で差が感じられました。また学区がない高校だったので、ばらつきが他校よりも感じられました。優秀な生徒もいましたよ。
OB@一般人 [ 2009/12/07(月) ]
群馬県からの慶応進学者の出身中学は群大付属中の割り合いが多く、付属から中央理数科経由も多い。今後一貫校になり、慶応への進学者も増えるでしよう。M高出身の書道家は、否定するかもしれませんが。
03年入学@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
私が二年生の時にちょうど中学生の一年目が入ってきたので何だか妙な感覚はありましたねえ。その代わり新校舎だとか学食がカフェテリアだとかになったり、まあ過渡期だったので面白い体験だったのかもわかりません。

私は前橋の人間なので、前高がちょっと危ないと感じたら中央、中央もダメそうなら前橋南、という感覚でした。
共学でもあったし、群馬は公立天国でTOP高校はどっちも非共学でしたから、二番手といった感じだったですよ。
今はどうなっているか知りません。ただ毎年5人〜10人くらいは旧帝大には行ってましたね。東大京大はほとんどなくて東北大や北大あたりが多かったと思います。早慶なら15〜20人くらいじゃないですかね。まあうろ覚えですが、私の進学先がMARCHで、周囲から別に凄いとは言われなかったレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
以前の中央からは一学年5人も旧帝に入っていない。
良くて1、2人で0の年の方が多かった。
早慶マーチも同様でほとんど無し。
入学時と卒業時のギャップがあまりにも大き過ぎて有名な高校だったw
脚色しちゃダメダメ(笑)
通りすがり@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
中央の第1期卒業生は明治20人、慶応6人合格
で早くも一流校の仲間入りかと新聞に取り上げ
られた。昭和40年代から15の春を泣かせるなをスローガンに進路指導も堅実になり、前高
高高
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
↓中央 旧帝0 早慶4

510 名前:実名攻撃大好きKITTY[sage] 投稿日:2014/08/06(水) 03:56:32.42 ID:aIKNdIJ00
1995全国1380高校主要大学合格者数
http://www.geocities.jp/gdata1995/1995.html

東大
高崎18、前橋12、太田12、前女2、高女1、沼田1
京大
太田8、高崎6、前橋3、富岡1
北大
前橋7、高崎6、富岡5、太田3、前女2、桐生2、農二2、伊東1
東北大
太田31、高崎30、前橋21、前女5、高女3、桐生3、沼田3、樹徳3、太女2、富岡1、渋川1、伊東1
名大
太田6、前橋6、高崎3、前女2、太女1、渋川1、沼田1
阪大
前女2、前橋1、太田1
一橋大
前橋6、太田5、高崎4、太女1、桐生1
東工大
太田11、高崎7、前橋6、渋川1、沼田1
早慶
高崎89、前橋82、太田62、高女16、桐生13、沼田13、渋川10、富岡10、前女9、農二9、中央4、伊東4、育英4、太女3、渋女3、桐女3、太東3、前南1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央高校の情報
名称 中央
かな ちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 370-0003
住所 群馬県 高崎市 新保田中町196
最寄駅 2.0km 井野駅 / 上越線
2.6km 新前橋駅 / 上越線
2.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:中央中等教育学校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved