高校受験ナビ
検索
高崎女子群馬工業高等専門学校前橋女子東京農業大学第二前橋高崎経済大学附属高崎北早稲田大学本庄高等学院新島学園前橋南
公立
男子

高崎高校

たかさき
偏差値 70
高崎高校のいいね1422
1085件の質問と5679件の回答
概要
群馬県立高崎高等学校は、群馬県高崎市八千代町に所在する公立高等学校。通称は「高高(たかたか)同じ高崎市内に立地する群馬県立高崎工業高等学校の略称「高工(たかこう)」と同音となることによる混同を避けるためである。」。スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に文部科学省から指定されている。また、高崎高校独自の取り組みとして文系には2005年度(平成17年度)より「HSクラス(ヒューマンサイエンスクラス)」が導入されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
高崎高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(高崎高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      高崎高校から新大(非医)と日東駒専のどれかにダブル合格したらどっち行きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      理系なら早慶未満なら100%新潟大学です。早慶なら100%早慶です。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      予習、復習の割合とか、特にこの教科は大事!というのを学年別に教えてくれませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      校章はどっちの襟につけますか?教えて下さい

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      着てる自分から見て右です

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      吹部って初心者の割合どのぐらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      吹奏楽未経験8割くらいです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高高って髪にワックスつけてもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いいです

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      高高と前高ってどっちの方が陽キャが多いですか?

      3件の回答移動
    • 内緒@卒業生

      どっちも多様な人がいます

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      質問です
      教科書を買いに行く際に辞書を買い忘れてしまったのですが、辞書は指定の書店以外でも変えますでしょうか?

      2件の回答移動
    • わあ@卒業生

      電子辞書がおすすめです!
      単語帳とか英検の過去問とか入ってるんで
      人によっては電子辞書で内職してます!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      現在安中市の某中学校に在籍する中学2年です。来年が受験で高高を目指そうと思うのですがいくつか質問させてください。陸上の長距離をやりたいのですがどれくらいのレベルの選手が在籍していますか。練習はどこで何時から、どのくらいの強度・頻度でおこなっていますか。顧問の方はどんな方ですか。設備の充実度も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高崎高校在籍している者です。
      中学時代は群馬県陸上強化選手、高崎市優秀選手賞をとりました。関東大会二年連続出場。
      その感覚からすると、とにかくぬるいです。
      顧問は優しいですが、専門性となると、、、
      ??です。
      本当に走りを極めたいなら農二、佐久長聖あたりじゃないですか?

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      高崎高校の1年生はやはり東進に通っている人が多いですか?
      高崎だとサテライトになるのが気になっています

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高崎駅周辺にある東進3ヶ所のうち、東口校はうすい学園がやっていて、同じフロアにうすい高等部の生徒もきてるから割と顔見知りと会うよ。うすいから上がってきても結局は東進系の模試を受けることになるので、模試受け放題の東進でよかったと思う。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      16日までに音楽か美術か選ばなければならないのですがどちらの方が大変というのはありますか
      歌は上手くはないけど好きです
      美術は彫刻などがあるのが心配てす

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年は音楽だけですよ😢

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      高崎高校の硬式テニス部は並榎のコートで練習する時があると聞いたんですけど、どのくらいの頻度ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一週間に一度あるかないかです。ほとんど学校でやってます。ソフトテニス部はほぼ毎日並榎です。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      高碕高校の吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、楽器は購入しなくてはならないのですか?
      教えてちょ❤️

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      質問です
      芸術の選択がクラス分けに影響することはありますでしょうか?
      する場合はどのようにされますか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      マジで?ついに高高にも美術の先生が来たのか😂

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春休みに買う1年生の教科書代は全部でいくらくらいになりますか?
      参考書等含めて教えてほしいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      すみません、上で回答した者ですが上記以外に直接書店で購入させられる教科書を含めると総額10万円くらいになってました。春休みに現金で天華堂書店で買う分が5万円くらいです。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      そろそろ発表ですね。
      当日点は3科目=245点「367.5」
      理社で174
      合計419「541.5」だと思います。
      評定は3.5とかです笑
      ちなみに面接は絶対満点の自信があります。周りの3人より遥かに誠実にハキハキと質問の意図に沿って明確に答えました。そのため面接は50/50と仮定します。
      これっていい感じなんですかね?。あと、合否って玄関に掲示されるんですか?Gスマートですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      この手の質問を今することに意味がないことくらい、頭の良い方ならわかるでしょう。
      (あなたの自己採点なんて興味はないし、受かるか受からないか、良いか悪いかなんか、ここで聞いてもその回答に保証はない)
      他の有益なログが流れるのでこれ以上同様なスレ立てないで欲しいですね。
      合否の発表方法についても、受験生なら知っていて然るべきですよね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高崎高校の新高一はどのタイミングで教科書を買いますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      春休み中です。入学説明会で一切合切説明資料をもらうので慌てなくていいですよ。
      一応いうと、配られた教科書リストに必要事項を記入し、お釣りのないように現金を用意して、指定された日に天華堂書店にて購入します。
      かなりの重量なので体力のない人は覚悟したほうがいいです。紙袋だと底が抜けたので、大きめのリュックサックなど推奨。手提げだと重くて動けないよ…

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      合格最低点はどのくらいでしょうか?
      数学でやらかしてしまい370/500、傾斜配点で計算しても490/650くらいでした。
      内申点は4.5、高校の先生から部活動で声をかけてもらいました。←そこらへんも含めて私は合格できるのでしょうか?教えて頂きたいです。

      7件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうですよね、、、普段やらないようなミスを連発しすぎました。
      内申点と部活を頑張っててよかったです

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      合格最低点はどのくらいでしょうか?
      数学でやらかしてしまい375/500、傾斜はおそらく490くらいだったのですがどうでしょうか?
      内申点点は4.5、高校の先生から部活で声がかかりました。そこらへんも含めて私は合格できるのでしょうか?教えて頂きたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      正しくは370/500です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己採点530点ぐらいなのですがうかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      調査書次第では?

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      僕受験終わって早速leapっていう単語帳やってるんですけど、入学したら単語帳は何が配られるんですか?僕はleapが大好きなので単語帳を変えたくないんですけど。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      数学は1年は4STEP笑とLEGENDですねぇ