教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/21(水) ]
この掲示板で高松中が高高に35人合格したとありましたが入学後の成績はどのような感じでしょうか?
高松中がどんな中学かは高松中スレでよくわかりましたので入学後のデータのみでお願いします。
その他のことは高松中スレに書いてください。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
塾関係者?
あまりにも露骨過ぎでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/21(水) ]
高松中スレで高松中の高高合格点は520点以上と噂されているとか反対に高松中は高高合格までが自慢など書いてありましたので、高高入学後の成績はどんな感じかと思いまして。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
質問主さんは、高松中出身者が自身の成績を掲示板に書き込むと、本気で思ってるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/24(土) ]
高高合格点が何点だったかは発表されませんし、後期テストを受けない前期合格者もおりますのでわかりません。

合格点はわかりませんが入学後の実力テストは50番以内が張り出されましたので入学後の順位はある程度わかります。

一桁に3人、50番までに14人。
51番以降の二桁順位の人は何人かはわかりませんが0人ではないです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
半数以上が50番以内ですか。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
すみません。
半数以上でなく約半数でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
50番以内の人数もすごいですけど一つの中学から高高に35人合格自体あり得ないすごさですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
他の中学からの合格者数も知りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
35人は異常な多さですが、高崎中心部の中学でしたら二桁合格者を出す中学は2,3校はありますよ。
他の中学で高高に5人以上合格者を出す中学はほとんどありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
高松と同じように、第一中学校も高高、高女に90人中30何人くらいの合格者を出していますから、中心部の中学校はレベルが高いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
高高、高女にそれぞれ30人ずつ合格者を出しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
その学校の生徒ではないので、詳しいことは分かりませんが、男女合わせてだったと思います。
単純に計算して、3人に1人は高高、高女レベルですからね。
少人数授業でもやっているのでしょうか?高松、一中共に恐ろしい中学です…
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
一中は高高、高女合わせても30人もいませんよ。
高高合格者は15人はいなかったはずです。
高崎中心部で高高合格者二桁を出す中学の一つではありますが。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
高崎市の中学や高崎市近郊の中学で学年5番以内で高高、高女を目指している生徒は高松中をはじめとして高高に二桁合格者を出してる高崎市中心部の中学に入学して優秀な人たちに揉まれたほうがいいんじゃないの?

高松中は高高、高女に60人以上合格者を出して県外の難関私立高校や前高合格者を加えれば70人近く難関高校に合格してるようなので他の中学で5番以内でも高松中に入学したら50番以下の成績かもしれないし、そうなれば周りに刺激されて今より真剣に勉強すれば高高、高女に合格出来るんじゃないの?

高松中や高崎市中心部の中学は群大付属中や中央中等みたいに入学試験もないしね。

自信をなくして高高、高女を諦めて勉強しなくなったら困っちゃうけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
試験のない普通の公立中学で高高に35人合格するなんてどういうことなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
高女も30人近く合格してるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
一中は高高に今年20人入学してる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
高松中の35人は論外だけど20人も凄すぎます。
一中って高崎中心部の中学ですよね。
高崎中心部の中学は高高に10人とか20人合格する中学ばかりなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
一中は各学年男子40数名しかいない
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
>一中は各学年男子40数名しかいない

高松と張り合ってるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved