教えて!高崎高校 (掲示板)
「不特定多数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
名無し@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
こんばんは。今年高崎高校に入学した一年生の姉です。
先日、弟やその友達が「高高生が他校のLINEクループを潰している」といった旨の会話をしていたのを耳にしました。これだけなら子供同士の遊びのようなもの? なのかとも思いましたが、弟のスマホでこっそりLINEのログを見たところ、LINE上で高高生複数人が県内某私立高校の生徒に対して明らかないじめをしていたんです!
内容や経緯を説明しますと、某高校の生徒(A君とします)が、LINE上である高高生(B君とします)を間違えて友達追加してしまったことが発端です。別になんてことはなく、謝って終わりだと思うのですが、何故かB君はそこで謝ったA君の言葉のあやを突いてA君を攻撃し始めました。B君が高高のグルにA君の連絡先を貼ると、何人かのほかの高高生がA君の個チャをスタンプ連打で荒したりA君に言葉の暴力を振るったりし始めました。
さらに、その会話をLINEの高高のグループに晒しあげ、あろうことか、傍観者はノリノリで「頭良いw」「流石w」などとその行為を絶賛しているんですよ! 高高生にとっては揚げ足取りをして相手を小馬鹿にするのが頭のいい行動なんですか!? 頭の悪い私には理解できません! 高高は県下二番手の優秀な学校だからそういう下劣なことをする生徒はいないだろうと信じきっていたので、足元をすくわれた気分です。はっきり言って失望しました。
私は事件に直接かかわりのない第三者ですし、無暗に話を大きくさせたくないので現在は誰にも伝えておりませんが、誰かに相談するべきなのでしょうか?

できるだけ落ち着いて書くように心がけましたが、どうしても感情的になり、お見苦しい部分があるかもしれません。
長文失礼いたしました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
弟のLINEをこっそり覗いたあなたも立派なプライバシーの侵害をしていると思うのですが...
匿名@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
マジレス失礼します
「私は事件に直接かかわりのない第三者ですし、無暗に話を大きくさせたくないので現在は誰にも伝えておりませんが、」
とありますが、不特定多数の人間に見られるこの掲示板に投稿する時点でどうかと思います
また、学校そのものの評価を下げるかのように受験のページに貼ることもどうかと感じます
あと、lineに置いて間違えて追加するという行為自体理解出来ません
次に人のline内容をこのような場に投稿している時点で弟へのイジメの誘発を招いているようなものです
このような場にこのような不要な投稿をしている時点で自分の正義感に酔っている感じが否めません
不快に思われるかもしれませんがこのような投稿で私は不快に感じています
子供の受験を考える親サイドとしてはあなたの投稿を良く思っていないということを感じてください
ん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
こんな投稿嘘八百でしょうね〜ただ単に高高に何か恨みがあるのか?文章から推察するに、スレ主さんは「姉」とありますが、男性ですよね。こういう投稿はやめたほうが良いですよ。読む人が読めば貴方の書きたい(言いたい事の)裏側がハッキリと文章に出てますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
男か女かはわからないけど、質問者の文章をよく読んだらおかしいと思われる点がちらほら。釣りですか? どちらにしても受験サイトにはふさわしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
コトを大きくしたくないなら、なぜたくさんの人が自由に閲覧できる掲示板に投稿などしたのですか?しかも受験掲示板ですから、高崎高校に憧れて受験を考えている中学生だって見るんですよ。高崎高校の評価を下げるようなことを書き込むべきではないことは明らかですよね。信憑性も疑わしい内容・文章です。高崎高校を貶めたいのかな、恨みでもあるのかな、と読んでいてこちらが不愉快になる点も多いです。本当にどうにかしたいと思っているなら高校側に連絡するのが筋なので、こんなところに投稿したり、煽るような発言はしたりしないと思うのですが、いかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
間違えて友達追加とかまず無いと思うんですけど。あと不特定多数の人が見る場所にこういうことを書き込むと、あなたの弟が学校内外で特定される可能性がありますからね。何とも浅はかな考えの投稿、としか。お姉さまなんですよね?SNSでのいじめが社会問題になっているのをご存知なら、問題が拡散されるようなことはせずにまずはご両親に相談して然るべきではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
荒れてますね〜w
こういうの昔もあった@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
こういうの昔もあったと思います。だいたい一過性のもので、一週間くらいするとすぐ飽きてやめてましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
昨日の赤城オリエンテーションでの校歌応援歌指導のときに保健室に運ばれた人が数人居ましたが毎年このような人は出るのでしょうか。
竹刀で床を叩くのはまだしも、椅子を思い切り蹴飛ばしながら歩くのはさすがに人間としてどうかと思いました。施設の備品を壊してしまうことや怪我人が出ることは考えていないのでしょうか。
この行事は「伝統」と美化されてこれからも続いてしまうのでしょうか。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
対面式で卵をぶつけられるのかΣ(゚д゚lll)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
質問者さんが今回思った感覚を、バンカラ気質で終わらせることなく、上級生になっても持ちつづけ、下級生にこの気持ちを味合わせないようにお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/26(土) ]
質問者さんがおしまいにしようと言ってくださってるにも関わらず、よくも知らずにしつこく掘り返してお節介を続ける「一般人」の方はよっぽど暇なんでしょうね。
あ、あと卵は自粛されてますよ。
バカな運動部の連中が勝手に持って来てたりはするのですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
あーあ、卒業生が認めちゃってるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
竹刀で床を叩いたり、椅子を蹴ったり、卵をぶつける高校…
本当に考える力がある人たちなのか。
少なくとも、品は悪そうですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
前高にしようかな
秘密@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
高高に入って絶対後悔しないと思うけど、この書き込みだけで迷うようなら前高に行って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/30(金) ]
現在の対面式や赤城オリエンテーションは、卵等を投げる行為、生徒を怪我させる行為は一切禁止という名目上行なっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved