教えて!高崎高校 (掲示板)
「前橋高校」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
高高と前高の学力的な差はなんですか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
一概には言えません。様々な要因があると思います。
ただ、お互いにリスペクトしているが故に高め合っているのだと思います。
外野は無責任に色々言いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
前橋高校は県の真ん中にあり、高崎高校はやや西にずれているからなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
高崎の方が遙かに都会なんだがなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
前橋市には群馬大学医学部や、国関係の官公庁があるので、入学偏差値は同レベルでも、前橋高校の進学実績にやや軍配が上がる。
アルバレス@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
高崎くくくく前橋
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
高崎市の上位層の一部は首都圏の中高一貫校や早慶付属校へ進学するからじゃないでしょうか?
私の同級生にも居ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
合格した方に質問です。
得点は何点でしたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
面白い推測ですね。けど統計的な調整をいれるほど暇じゃないと思いますよ。マークシートなら即日で結果を出せますが記述試験の5科目300人分の採点はなかなか大変です。そこまでやるなら逆に一週間では足りないと思います。
確かに調査書がどう評価に使用されたはわかりませんね。運動部の部長、生徒会、検定、各種受賞歴、人物評価で加点、欠席早退でマイナスくらいは思いつくところですが。あれこれ想像するのは楽しいですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
普通に考えれば内申の素点と当日点の合計で合否を決めると思います。
昨年ではなかったけど、上記のような内容のスレッドが高高の掲示板であったような...
真偽は分かりませんが。
ああ@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
私は傾斜で580点台でした
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
選考対象は、内申書の各項目の点数化及び、当日点、双方の基準をクリアした生徒から丸にします。
厄介なのは片方のみクリアした生徒。
会議の議題になります。
在籍中学のレベル次第で、当日点は余裕があっても、内申点は芳しくないケースも多々あります。
選考に、点数以外の何らかの意思が働いていないであろう事は考えれば分かる事です。
サイコロふって合否を決めてる訳じゃないですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
興味深いです。中学校によって同じ評定値でもその価値が違うためそれで定量評価するのも不公平かと言ってそんな細かいところまで考慮してたら先生方も大変だろうなと思っていたんです。ボーダー近辺で議題になるんですね。成る程。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
分かりきった事をと思われるでしょうが、敢えて。
各中学校の差異を把握しきる事は難しいです。
縦軸を内申点、横軸を当日点としたグラフでの選考は想像に難くないかと。
当然、どちらかに偏りは生じますが。
条件を満たしたケースでの否については、覆し得る何らかの瑕瑾よるものです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
どう考えても5教科合算の得点順に合格は出してない。
自分の時も、内申の中身までは分からんけど当日の得点開示520〜30点あったやつが普通に落ちてたし、塾の席順上位にいても落ちてたやつはいる。
傾斜のかかる教科で傾斜前にひとつでも70点を切ったりだとか、理系文系のパワーバランスだとかだな。
男子校だし大体のやつは数英理が得意。理数人間だらけになるぞ。ある程度の人数で囲い込みが必要な部もあるからな。
得点開示があくまで傾斜後だとか、独自配点の公開がされないのもそこをぼやかしたいからだろ。
トップ50位あたりまでは得点順でも、100〜250位なんて正直団子。受検する時点で全員が復テ400超えの層。合格率7〜5割にいたらそりゃ落ちる側に行く者もあるでしょって。
ルーブリックを@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ルーブリックを活用
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
中々倍率高めですね。
驚きました。
まぁ取り敢えず志望校変えないで頑張ってみますかね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
倍率高かったですね…。
前高に変更しようかと思うくらいでしたが、このまま頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
自分も志望校変えずにがんばります!
前高に変更する人もいるんでしょうかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
自分は前橋だけど高高志望ですね。
俺みたいな人がいれば多少下がるんじゃないかな〜と思ってます。
皆がそういう同じ考えだったら変動無しですが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
なんで前橋高校より高崎高校の倍率はかなり高いのでしょうか。大学合格実績はあまり変わらないのに。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
人口じゃないすか?多分
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
やっぱり、自分が決めた高校に進学したいですよね!悔いの無いように、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
僕はずっと高高を目指して努力してきましたが、今になって前高も良いと思い始めてしまいました。この時期から進路を変えるのはよくないとは分かっていますし、高高のが倍率も高いので自分の本心は楽したいだけなのかもしれません。しかし、どちらのほうが良いのか僕にはわかりません。皆さんの意見をお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/05(土) ]
上のコメントはある意味的を得てますね。
どうしても地域性が出ると思います。
静の前高、動の高高ある意味当たってます。文化的や経済的要素また親達の職業などが少なからず影響しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ガツガツ行きたいと思います笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
高崎に住んでおります。うちの子は双子で前高と高高に通ってた(こんな家庭なかなか無いだろうが…)のですが、やはり高高はガツガツ前高はおっとりしてるイメージはあります。ま、うちの子の性格の違いかもですね。
イベントは圧倒的に高高の方が多いです。前高は文化祭が隔年開催ですが高高は毎年。
部活の気合いの入れようも高高の方がすごいです。
勉強面も、課題の量が半端ないですが部活など他の活動に余り力を入れてない分だけ前高の方が有利なのかもですね。あと、前高は予備校みたいだと思ったことがあります。お勉強だけ只管って感じですね。
勿論、高高も夏休み補習等は凄いです。ほぼ休みないですね。先生大変そう。
部活は二の次三の次って感じ。
倅は結局二人とも同じ大学に入りましたが笑

通学面ですが下手なこと言わないので高高、前高レベルなら家に近い方にした方がいい。
前高に行った方が遅刻ばっかして、「だからあれほど高高にしときゃよかったのに!」と叱ったのが何度もあります…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
部活は二の次三の次っていうのは前高の話ね。
高高はどっちも、血眼になって追っかけてますね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
僕も、前期入試出願直前期に志望校を高崎高校から前橋高校に切り替え合格しました。ぶっちゃけ大差はないので、静の前高か動の高高か自分にあった方を選べば良いと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/15(火) ]
課題(提出物)は前高と太高が双璧と思います。涙🥲がでるような量を毎回出されます。
受験は前高、高高どちらを選択しても大差はないと思います。ボーダー付近の受験なら倍率を考慮しても高高の方が熾烈でしょう。
安全圏なら通学時間で決めた方がいいと思います。なんせ3年間なので高崎から前橋の片貝(下沖)まで大変です。前女と違い前橋駅から20〜25分はかからますから。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/15(火) ]
前高、高高どちらを受験しても難易度は変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/16(水) ]
前高、高高どちらに行っても変わらないと思います。
入学してから両校とも勉強は中学と比較にならないくらいハードになることだけは間違いない。
当然県内トップ高だから仕方ないが、あくまで都内私立高や各県とトップ高に追いつき追い越せのカリキュラムなので名前だけの憧れだけでは大変と思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
素朴な疑問で恐縮です。高崎高校や前橋高校は男子校だそうですね。封建的な感じです。何故でしょうか。
県民の税金がかなり投入されている県立高校が男女別学というのは、アナクロニズムではありませんか。
理由を知りたいと思っています。
伝統であるという回答はアナクロニズムを肯定するこになりますから、それ以外の合理的理由を教えていただければ幸いです。

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
↑まぁそういう難しいこと考えてる暇があったら友達とディズニー行った方が楽しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
栃木では宇都宮女子高校のOGの発言力が強く、共学化が実施されません。
共学化が実施されれば、旧男子校は男女の成績上位層を独占して進学実績は向上します。一方旧女子校は旧男子校から漏れた層さえ取り込めずに、実質的な女子校になってしまい、進学実績は著しく低下するというのがよくあるケースです。宇女のOGたちはこういったケースが想定されるために共学化に反対しているのだと思います。
群馬にも全く同じことが言えます。現別学校が同時に共学化すれば、旧女子校は軒並み没落するでしょう。
それを回避するためには現女子校は中高一貫の共学校に改組するなどの措置が必要だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
共学化は、宮城の浅野知事(当時)のようにドラスティックに一気に進めないと駄目ですね。
OBやOGの反対にひるんでいたようでは無理だと思います。

私は男子校側のOBです。母校が無くなるような寂しさがないと言えば嘘になりますが、共学が望ましいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
共学化は男女平等社会に逆行する。別学選択の可能性を残してこそ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
ピ@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
経附生ですが高高高女が合格可能性100%でも共学が良くて経附に変えた子が多くいます。高高高女の諦め組で間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
↑意味不明?
どこでも合格出来る実力はあるけど、共学が良くて進学したのか、それとも諦めて進学したのか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
受験に女はいらない。
しかし大学に入り女子に優しい言葉を囁かれたら、
コロッと好きになってしまう、それが難点。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
深みのある言葉だね。。。
優しい言葉じゃなくて、
話しかけられただけでも…が実情。

まあ昨年度と今年の卒業生には
暫く縁が無さそうだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
受験生です。
自宅からの距離もほぼ変わらず、
入学難易度も、差はほぼ無いと聞いているので、

高崎高校と前橋高校どちらを
受けるか迷っています。

判断の材料として、両校の特色や
独自の良い所を教えてくれませんか?
内緒さん@保護者 [ 2020/09/21(月) ]
強いて言えば高高の方が前高より倍率が毎年倍率が高いことです。高高は高崎市、旧新町、藤岡市内の受験生が多いため、仮に残念であっても、農二や本庄東に通学する利便性があります。おそらく入試ボーダーは前高より熾烈と思われます。
前高は、全県区になってから太田市、桐生市、みどり市の最トップ層(校内1〜2番)が入学し、伊勢崎市を含めれば定員の約30%は前橋市以外の生徒が入学します。他市から入学する生徒は、太高や桐高を志願せず通学するわけですから通学時間がかかっても相当な覚悟で入学して来ます。当然優秀層が多いです。
両校の大学合格者の内訳も毎年僅差の実績ですし大差はないはずです。東大合格者の数で競う傾向がありますが、他大学の合格推移を見れば毎年一進一退です。ホームページを確認すれば一目瞭然です。
医学部希望者はどうしても立地的な環境から前高の方が若干多いのではと思います。いずれにしてもどちらに進学しても大差はありません。

両校に行っても中々他校にはない色々な人生勉強、経験ができるはずですよ。
コロナ禍でも最後まで諦めず頑張って、健闘祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
地域柄かもしれませんが、高高の方が動、前高の方が静ですかね。何となく...
大学合格率はその年々によって違います。おそらく
前高、高高は遜色ないはずです。入学してからの毎月の課題は両校凄いので本当に学問を追求する学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/24(木) ]
丁寧に教えてくださり、
ありがとうございました😊
まだ、時間はあるので、
じっくり考えてみようと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/28(水) ]
高高OBです。質問者さんがどちら住まいかによりますが、高高のほうが交通の便は良いと思います。前高も何度か行きましたが、上毛電鉄でしたっけ?あれの乗換、しかも前橋駅から少しあるので、それが非常に手間に感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/08(日) ]
↑なるほどです!
色々と考えた結果、
高崎高校を受験することにしました。
質問に答えてくださった皆さん
親切に教えてくださり、ありがとうございました。
高々OB@関係者 [ 2021/10/26(火) ]
在学中や成績はどちらが良いかは一概に言えませんが、高々OBは母校愛が強いです。母校同士の関係が密です。
そうすると、社会に出た時、群馬県内ではいろいろと融通がきくことが多いです。
県外にでたときはそれほどではないですが、いろいろな関係がたもたれることもありますので、社会に出た時に特をすることがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
群馬県立前橋高校
明治大学付属明治高校は
どちらが上ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/06/09(火) ]
明治ですね。グンマーはオワコン
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
余裕で前高じゃね?ww
内緒さん@関係者 [ 2020/06/11(木) ]
その質問ここにすることじゃない
時代は東慶@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
明治大学?ノー。
時代は東慶。 東大・慶應>京早一工
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ホリエモンは東大以外大学ではなく、行く意味ないと言っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
日本って日本のことしか知らない。レベル低い。
内緒@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
質問を理解していない
あなたの方がよっぽどレベル低い。
日本語の設問も理解できないレベルだね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
日本語しか話せない国に高学歴も何もないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
東大理三以外はみんな同じです。
内緒@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
京大医、東大理3 偏差値72.5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
得点開示して何点ぐらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
ボーダーがどのくらいか知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
俺は合格して、国語116数学103社会82理科81英語150で532点
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
今年のボーダーが500点前後って本当なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
おれ488.
開示いっしょに行った○○北中491で合格だったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
安心して下さい。470点台の合格者いますからw
でも入ってから大変だね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
高崎高校と前橋高校の採点は厳しいと感じました。500点換算で450点以上取れた子供は相当優秀です。記述問題はおそらく国語の基本的な書き方を取得し、明確に回答できないと得点はをもらうのがかなり難しいと思います。統一テストより5科目でマイナス20〜25点違うのでは?と思いました。
実際統一テストで自己採点±15点で推移してましたが、開示点は35点前後低かったので記述の漢字の誤記や微妙な表現力、主語などで減点方式でかなり失点をしてしまうのかなと思いました。
回答記入のミスはないと思うので、おそらく部分点も正直もらえないかもしれないと思った方がいいと思います。
高崎高校や前橋高校の受験は自己採点から本番は20点〜は下がると思ったはうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なぜ高崎高校は進学実績が下がってきているのですか?早慶上智では本庄東にぬかれていますし東大の現役合格も差がないですよ。今は早慶の時代なのに地方の国立大学に頼る意味がわかりません
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
第一に中央中高の存在です。高崎市内の優秀層がまず、中央中高目指します。おそらく、中央中高の上位30人が高崎高校に入れば間違いなく進学実績が上がるはずです。
また、都内や本庄早稲田一般、慶應志木、慶應女子を目指す親子も前橋、高崎市からも少人数いるはずです。高○中や佐○中のトップ層の中にいてもおかしくないと思います。前橋高校も伊勢崎周辺の優秀層が四葉学園に流れますので同様な事だと思います。本人、親、学校関係者も危機感ないとこれからの進学実績も期待できません。本庄東の進学実績も近年凄いと思います。東大、国立医学部、帝大は高崎女子の実績を抜いていると思われます。おそらく、中等部入りと公立残念組の特進選抜クラスの者を学校を上げてサポートしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
本庄東そんなに凄いですか?旧帝一工合格者は浪人含め18人(現役卒業者398人)
国立医医現役0人(浪人2人)
早稲田は教育学部と人間科学部で合格者の半数近くを占めてます。
現役国公立も20%程度ですし、凄いのは上位5%の人でしょうね。
でも群馬の私立とは比べものにならないから、滑り止めで確約貰っておくのは良いのでは無いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
本庄東は中等部の生徒も居ますからね。約400人で高入りでは特選の生徒が優秀なんでしょう。群馬の私立も、もう少し頑張って欲しい。公立落ちても併願の私立でも頑張れる学校は必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
群馬では皆無ですね。隣県では栄東や淑徳与野、本庄東特進選抜などありますからね。
栄東は浦和や早慶、開成、豊島残念組レベルがかなりいますから。群馬なら統一テスト平均偏差値71の生徒ばかりですからね。
どうしても差がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
去年の夏に学校見学会に行きました。そこで案内の生徒が「県内私立〇〇の合格はBだった」「中学時代、模試で???以上取れなかった」とか話していたので、なぜ高崎高校は進学実績が下がっているのか、なんとなくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
当時高崎市内の小学校で、校内でおそらく学校で1番、2番の子供が当時、中央中高を受験し入学しました。その時何故高崎高校を目指さないのかと思いましたが、理由はどうあれ、今の高崎高校の進学実績に影響を与えているのは間違いないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高女における影響の方がもっと深刻。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
群馬の私立は、弱いよね。十年程前は、高高、高女の併願は農二だったのに、近年、本庄東の進学実績が飛躍的に向上し、群馬県民もそちらに流れてる傾向があります。
実績だけみたら高女は超えてますね。高高は流石に超えてないにしても、迫りつつあります。もっとも、本庄東は埼玉ですが、電車で高崎駅から前橋駅まで行くのと変わらないくらいだから通えてしまう距離感。

本庄早稲田もある意味同じ。新幹線の駅があるくらいだから。(´;ω;`)ウゥゥ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
高高の実績から少なくとも入学者の8割は
早稲田レベル以下の大学に行くから。
本庄早稲田に行くのは仕方ないかな。

落ち穂拾いと言われてる本庄東でも実績は
残してるし、青田刈り(中入)含めてだけど
良い教育してるのかな。

高崎勢としては高女に頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
点数開示して521でした、この点数で落ちたことに納得できません。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
最後に、中学校から高校に聞いて貰えないのかの問いに、そのような事をしていては日本の受験制度が崩壊します、にはウケました。
相談者を労るフリをしていながら、一体どこの味方なのかとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
しかし高高って、こんなにネタ話を持ち出してまで貶めようと必死に固執する人がいるんだから、本当魅力的でいい学校なんだなと改めて実感。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
わたしはネタではないと思うのですが。
中学生が悩んでいるかと思うと気の毒で…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
気の毒でもどうしてあげる事も出来ませんよ。
個人が高校に聞く事は日本の受験制度崩壊に繋がるらしいですから。
もし内申、点数共にこちらに記載通りの本当の事で落ちたとしたなら、何か他に落とさざるを得ない理由があったのでしょう。
学校生活において、友人を虐めて登校拒否にさせたとか、生活態度にかなり問題ありなど、そういうレベルでないとあり得ない話ではないか。本当はここまでは言いたくないし、当事者はその様な事は当然言わないでしょうけど。
ネタ元さんは高高の受験で苦い思いをしたのを、システムのせいだと思いたく今もコンプレックスを抱えているのでしょうが、合格者はそのような不確かなサジ加減で合格をしたのではなく、努力して正統に合格を勝ち取ったと思います。これ以上合格者にミソをつけたり、受験生の不安を煽る事は終わりにして頂きたい。
そしてこれくらいにして早く前を向いて歩きなさい。
ここにいつまでもいてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
真相を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
前を向いてどうかご退出を。
貴方はいつまでもここにいてはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
↑息子さんの話の方、首席合格はほぼ毎年600超えはします。それと今回のボーダーは470点後半です。今回の質問者は内申4前後で開示520以上、欠席3回なのに不合格はないでしょうという話をしています。息子たちの点数の話をしたいならほかでして!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
こんな嘘としかいえない投稿に沢山の人が投稿してる、愚かですね、、 (あ、自分もその1人だった)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved