教えて!高崎高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点したら530点でした。評定は4.2です。受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
傾斜なしは何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
410点くらいでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点したら550でした。受かりそうですかね?評定は3.8
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
厳しめに採点してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
評定が低いのでボーダーになった時わからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今年は簡単だったということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダー550辺りとかありえるんですかね…?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
650点満点で出してますよね?国数英の傾斜配点どうやって出しましたか?500点満点だと何点でした?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
受かりましたか?自己採点は大体合っていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
傾斜配点ありで535点、傾斜配点無しで412で落ちました。内申が悪かったからですかね?
あ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
多分ボーダー上がりました。
内申も関係すると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私も落ちました。開示したら自己採点よりかなり悪くショックを受けていますww
ちなみに評定は4.8です。
合格発表の日は立ち直れずにいましたが、今は私立の準備に向けて動いています。

質問者さん、どこ行きますか?
一緒に頑張りましょう!
あ@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
私も落ちました。私は農二に行きます。
一般人@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
3年前に同じく高崎高校に入学ならなかった中学生の保護者です。

子どもは農大二校に進学しました。高校生活は学習、部活と充実していたようです。卒業式で皆勤賞をもらいました。

高崎高校は学業、部活など素晴らしい高校ですが、農大二校も離されまいと努力している生徒がたくさんいます。高校生活がどうなるかは本人の心持ちが大切だと思っています。

4月から子どもは国立大学に進学します。後輩の皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
ちなみにどこの国立大ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
自己採点低く見積って500は行きそうだけど受かるかな……評定は4.5とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
後期入試お疲れ様でした!
かなり大まかですが親と一緒に自己採点したら傾斜で488点でした。
これは多分ギリギリのラインですよね。
さてどうなるでしょうか…。
皆さんどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
読売新聞ですが、数学と社会が50〜55点、理科が63点前後、英語は55点前後と予想されてました。

570点の人はもう「合格おめでとう!」と言っても良いくらいですね!すごいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年の倍率的に500点台がボーダーラインな気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
合格しました!
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
質問者さん、合格おめでとうございます!
自己採点を最初に書かれてましたけど、点数開示はされてますか?差し支えなければ、開示されたら、またここで教えてくれませんか?
500点台がボーダーでは?という意見もありますし、、、
宜しくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
得点開示、もう少し後で行こうと思ってるので、済んだら書き込みますね!
恐らく自分はボーダーギリギリだと思うので、お役に立てるかと…笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
得点開示して535点でした。
高高の採点は厳しいと聞いたのでそうとう厳し目に自己採点してしまったようです。
友人は525点で不合格でしたので、自分もギリギリだったんだなぁと…
内緒さん@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
オリエンテーションお疲れ様でした。
得点の開示、ありがとうございます^_^
さすがです!改めて、おめでとうございます。
毎年のように、ここの掲示板で合否の得点について、少し不可解だったり不安に感じたりすることがありました。
確かに今年はボーダーが上がったのかもしれません。
でも、合格者の皆さんにはそれ相当の実力があり、不合格にはそれだけの理由があるはずだと思います。(総合点は良くても1教科だけ平均以下とか)

質問者さんのこれからのタカタカ生活が充実されますように^_^
高校受験制度@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
うちの子供去年539点でも不合格でした。一年を経っても納得できないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
教科書販売の時、紙の辞書・電子辞書両方販売していましたがどちらにしたらよいか迷いまだ購入していません。
学校では紙の辞書が出来れば好ましいと書いてありましたが、推奨辞書を新品で全て揃えてもそこそこの額になるし、電子辞書でもよいかなと思うのですが新入生や在校生の皆さんはどのようか感じでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
個人的な意見ですが、電子辞書がいいと思います。
軽量、コンパクトですから。値段を考慮するとなんとも言えませんが、3〜4万だったと思います。毎日大量の辞書を持ち歩くのは?今はスマホで調べることが可能ですが、それが使用出来ないなら電子辞書を勧めます。
先生によっては紙を推奨するでしょうが。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
何だか入試の際、よく分からなくなって大失敗で、
100点換算自己採点390ちょっとで、採点が厳しく-20点とか
の話の記載があったのでかなり心配しましたが、
自己採点より数点高くほぼ同じでした。開示点は510点台で
合格でした。
課題をしっかりやって、頑張っていこうと思います。
採点の厳しさは統一テストとそんなに変わらない気も。
ただ、一発入試は今までとったことの無い点だったので
怖いですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
投稿の場所間違えた。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
電子辞書が多いと思います。通学を考慮すると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
合格者オリエンテーションお疲れ様でした。
私は無事合格することができたのですが、得点開示の結果は
国語 134 数学 127 英語 126 社会 85 理科 82 で合計 554点
でした。
自己採点よりかなり高かったので安心しました。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
今日、点数開示をしました。
厳しめに自己採点をしましたが、それより20点低かったです。(傾斜配点は100点で計算)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
傾斜配点なしの自己採点で420点。
点数開示をしたら400点台。
(傾斜配点の詳細が判らないので、得点を100点満点に換算)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
後期試験の自己採点は何点くらいでしたか?
500点満点で僕は420点くらいでした。
高女の掲示板には430点がボーダーラインと書いてあったのを見て心配です。
今回みんな全教科8割以上取れているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
いつもより全然悪くて、かなり厳しくつけると
375ぐらいです・•・ダメっぽいですね。
過去問だと430はいつも行ってたのに本番で弱かった。
早く発表でスッキリしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
僕も同じくらいです430くらい
みんなそこら辺に集まってそうですかね
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
一般的にボーダーがラインが本当に430点は疑問です。それならトップ層は480点は軽く越えてしまいます。
詳細は不明ですが実際は?と思ってしまいます。
ただ確かに高女の掲示板に確かに掲載されています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
ボーダーではなく実力テストの平均ラインが430弱です。ボーダーは360点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
農大二高の1コース(特典なし)と商大付属の特進選抜(A合格)に合格しているけど、高崎高校に合格するのは難しいかな?
農大二高を受験し、高崎高校を第一志望にしている人の中での順位は『170番台』でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/02/04(木) ]
自分の2番目の子供の経験上です。
一点を大切に。簡単なミスはしない。基本に忠実に。難しい問題はほとんどの生徒は得点できない。体調は万全に。農ニテストはある意味模試と思うしか。
結果に不安でも前を向きましょう。子供も不安ですが親の方が不安なのは間違いないですよ。前期は時の運だし採点が不明です。B選の枠もあるのでA選は狭き門です。後期ありきと思い引きずらないように。それが一番重要です。
コロナ禍で大変ですが応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/04(木) ]
追記
某塾のデータを気にしても仕方ないです。前期は部活最優先の生徒、ある意味中学生離れした高校生レベルの一部の生徒が中心で合格する入試です。下の子供は前期確実と塾や学校から言われるも吉報が届かず...しばらく本人、親も落ち込みました。仮に前期が残念な結果になっても即時前を向きましょう。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
内緒さん@保護者さんへ
回答ありがとうございます。
前期に合格したら『ラッキー』な気持ちぐらいで、本番は『後期』と思い、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
商大附をA合格では、高高は厳しいと思います。
商大附の特選には、S合格したけど前高、高高がダメだった生徒が結構いますからね。

これからの努力次第じゃないですか。
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/08(月) ]
正直ギリギリだと思いますよ。

うちの子は高高上位でしたが農二を受けませんでした。本庄東の最上位の確約をもらっていたし、ほぼ高高に合格すると言われていたから。

また、高高に楽に受かる子も私立は受けない。

よって、農二受験者の中の中位だと高高受験者では下位だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
高高単願は今の時代いませんよ。埼玉や東京の難関私立を受験する生徒や実際合格する生徒もいるし、少なくとも自分の周りで単願はいないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/08(月) ]
高校は通過点なんだから私立を受けない生徒はいないと思います。中学校側で間違いなく止めると思います。前高、高高単願は昭和の時代本当の優秀層でいたけど、今の時代限りなくいないと思います。
本人達は単願といっても実情は滑り止めは受けてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
先日、合格発表があり、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
今年のボーダーは約500点というふうになっていますがなぜここまで上がったのですか?知っている人がいたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
それ以下で受かってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
自己採点で500点満点で360の子が受かってるから、採点がいつもより甘かったと思った。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
自己採点360って開示点は何点だったのか気になる。自己採点は甘くなるって言うし。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
今年の合格者の者です。
僕は自己採点で520程度だと思っていましたが、開示したところ570程度ありました。厳しい配点を見込んで自己採点したので思ったより採点が甘いなと感じました笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
やっぱり甘かったのかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
開示488で受かってたよ!
内緒さん@関係者 [ 2020/06/01(月) ]
488はそうとう下位のほうでは?現状に甘んじるようではだめですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved