教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吹奏楽:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
ありす@中学生 [ 2019/09/30(月) ]
音楽コース希望をしてます。吹奏楽で東日本出場、ピアノグレード七級、合唱コンクール伴奏をもっています。あと何をすれば受かりますか?
トマト@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
音楽系で何の専攻で受験するかにもよると思います。ピアノ専攻でしたら過去のピアノコンクールの成績などを面接で質問されたらその成績を言えばそのレベルなんだなと思われると思います。ピアノ以外の専攻でも同じ事が言えると思います。音楽系は専攻の練習がある為基本的に部活には入れません。そして、音楽系は実技重視だと個人的には思います。それ以外にもソルフェージュ、聴音などもちゃんと出来ていると有利です。その楽器で当たり前の事が当たり前に出来ていると良いですね。ピアノ以外の専攻は副科のピアノ実技もあるので主科と副科の練習を効率良くしてください。それと、筆記試験もあるので実技が良くても筆記が全然ダメだと絶対と断言は出来ませんが落ちてしまう可能性はあります。実技試験と筆記試験は多分、日にちが違うので焦らずに1つ1つ自分を信じてやっていってください。当日は寒くなると思います。手などを冷やさないようにカイロなどを持っていってもいいかもしれませんね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved