教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
評定平均4.7
英検3級
偏差値58-60
前期合格は厳しいですかね??
後期は諦めると思うので、前期合格目指してます。意見が聞きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/03(月) ]
募集要項には英検準2級以上持ってると優遇されるとあった気がします…
ですが評定は良い方ではないかと思います!あとは当日の面接とテスト次第なので自分がなぜ経附に行きたいのか、ここで何をしたいのか明確に伝えられると良いですね!(^^)
偏差値は凄く低い訳では無いので後期諦めるには早いと思います💦
残された時間は少ないと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
評定平均だけで見れば、いい線行ってると思いますよ。偏差値が60なのは少し惜しい気もしますが、テストで下手なミスをしなければ大丈夫だと思います。正直英検準2級が優遇されるからと言って、3級で受からない訳では無いですし。あとは面接でしっかり受け答え出来れば受かりますよ。
現代文は、本文(問題となっている箇所)に線を引き、その周辺などを読んでいくと答えがあるはずです。類義語・対義語・漢字が分かれば大丈夫だと思います。古文は意味の取り違え、漢文は返り点の動き方や漢字の読み、が出来ていればある程度点が取れると思いますよ!
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
評定4.9で不合格もいれば、4.2で合格した人もいます
評定がそれほど高くないのに合格した人の共通点は(あくまで私の知る限りですが)英検準2・生徒会や部長経験などある人です
あとは当日のテストの出来でしょうかね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved