教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「渋女」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
twice大好き@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
第一希望が経附の中3女子です。
将来、国際的な仕事に就きたいと思っています。
なので、英語に力を入れている経附に行きたいです。今のところ併願で共愛の英語科進学を受ける予定です。
私の平均評定は、1年から、3.6 4.2 3.9←(三年の一学期) 内申↓
委員長と学級代表をそれぞれ1回
ボランティア活動を複数回
英検と数検の3級を持っていて、準2も受ける予定
部活は郡市大会3度優勝(高校では続けない)

学校の実力テストはほぼ毎回300点前後で、塾独自の統一模試は5教科最高偏差値60です。群馬統一テストを夏休み中に受け、偏差値50でした。学校の3者面談では実力テスト400点は最低でもとりたいね。と言われました。

もちろんその年の倍率などで色々あるとは思いますが、(前期、後期)厳しいですかねー 何かアドバイスあるならお願いします!
在校生@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
今年も高倍率が予想されます。女子なら特に。
前期は準2級を取得したとしても厳しいですし、やはり経附を受ける女子の半数以上は準2級は持っています。ですが、前期のテストも影響しないわけでは無いので可能性がゼロなわけではありません。
偏差値から見るに正直言って後期も厳しいかもです。私も群馬の統一テストは受けていましたが1番低いときでも偏差値は60はありましたし学校の実力テストでも400前半はありました。ですがまだまだ伸びしろはあるので一生懸命勉強をして頑張ってください!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
前期後期ともに、今のままでは厳しいです、わかっていると思いますが。
英語が得意ですか?
私は中学で、英語は定期テストで100点近く取れていたし統一テストや実力テストでも80点を下回ったことはありません。
それでも経附では、英語の成績は中に位置しています。
ちなみに、評定4.4英検準2で前期は不合格でした。
実力テストは400点を下回ったことはないし、統一テストの偏差値は平均62です。
まずは実力テストで400点を目指して頑張るしかないです。
twice大好き@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
在校生@一般人さん 内緒さん@在校生
回答ありがとうございます!
今年も倍率高そうですよね…
女子は半分以上の人が準2級を持っているなんて、
びっくりです…

今週の月曜日に群馬統一テストを受けたので、結果が返ってき次第もう一度親と相談してどうするのか考えてみます。(親は渋女でいいじゃんと言ってきます)

でもどうしても経附にいきたいです。そのためにはまず、実力テストで400点を目標に頑張るしかないですよね!

英語が得意ですか?に対しての答え↓
定期テストでは90点を超えますが、実力テストではよくて60〜75点。群馬統一テストでの偏差値
55でした。

お二人は何時間くらい勉強していましたか?
また、私のような人が経附に受かるためには何時間勉強した方がいいですか?経験上でいいので教えてくださると助かります。他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

在校生@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
質問ありがとうございます!
勉強は周りに比べたらしてない方でした。時間は多いときで5時間くらい 少ないときでやらない日もありました。今の状況から見て、勉強をやれるだけやれば経附に受かる可能性も大いにあると思います。平日は4時間以上、休日は10時間以上くらいでしょうか。(欲を言えば)
社理は暗記の部分が多いので群馬の統一テストなら偏差値60以上、学校の実力テストなら85点以上、少なくとも80点は欲しいです。←当たり前に取れるようにしておくこと。私は学校の社会や理科のワークの記述問題は全て暗記していました。経附の後期は国数英は150点満点なので国数英の勉強も重要になってきます。満遍なく勉強することが大切です。
受検は良い意味でも悪い意味でも何があるかわかりません。諦めず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
経附受けたいけど、倍率高いし高いレベルで微妙なラインより、普通くらいの高校で高い位置にいた方がいいかなって思ってます。。ほんとにどうしようか悩んでます🥲
英検準2も頑張って取ったけど
経附のレベルだと持ってるのが普通ですよね
関東大会行ったけどB戦は無理なので後期しかないってなるんですけど実力テストは410点くらいしか取れないし
先生は「おぅっ!がんばー」くらいしか言ってくれません
先輩方の助言が欲しいです
メンタル抉られたくはないので、あたたかい応援の言葉をください、、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
倍率高くないのに進学実績良いとこがおトク。
周辺だと富岡、渋川、渋女辺り。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
中3女子です
私は絶対受けますよ!
先輩の話聞いても、めちゃくちゃ楽しそうなので、絶対合格したいです
レベル下げて後悔したくないので
でも質問者さんのような考えもあると思うので、そういう子は志望校変えてくれると倍率少しでも下がるのでうれしいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
全然合格できると思います。
対策次第です。経附のレベルなら教科書レベルの基礎的な問題を全て解けるように対策しましょう。そうすれば合格できます。記述対策や傾斜配点など研究して受験すれば合格できます。
英検準二をとってて当たり前なのは前期入試の話です。後期で合格した人はほとんど持ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
夢を追って落ちたら私立という現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
今年経附を受験しようと考えている者です。
私は評定平均が3.8〜3.9で、英検準2級、(漢検3級)を所持しています。また、これは評価の対象にはならないとは思うのですが部活動としてやっていた剣道の段も一応2段までとって県大会まで行けました。
やはりこれでは前期は厳しいですよね…。女子なので倍率も相当だと思うので…。
後期で頑張る場合、今実力テストで偏差値が58しかないのでそっちも厳しいって感じがします。
いい勉強法などがあったら教えて頂けると幸いです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期は評定その他諸々から判断するとかなり厳しい。後期も倍率、偏差値から考えると厳しそう。無理に経附を受験し、落ちて私立行きよりは、進学実績が良いのに入りやすい渋女や富岡辺りに行った方が将来的には良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期はまず無理だと思います。
後期も、現在の偏差値が58だとかなり厳しいかと。落ちて私立でも良いのなら、挑戦するのもありですね。
まったく可能性ゼロではないので。
ここからの伸びがすごいお子さんもいますから。
挑戦せずに行きたくもない公立に変えるのと、挑戦してダメで私立・・・
どちらの方が後悔する度合いが大きいか、自分なりに考えて決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
中3で第1希望がけいふの者です。
就職したい仕事が、早慶やMARCHなどの方がよく採用されていて、そのような大学に行きたいのですが、学習環境(自習室)などは1年からどのように使用出来るんですかね…?
農二の方が進学率が高そうで自習室や学習環境が整ってそうなので農二と迷ってます…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
コロナの影響で自習室利用も制限があるそうです。
「農二の方が進学率が高そうで自習室や学習環境が整ってそうなので」
そう思っているのなら、第一志望を農二にしたら良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/10(金) ]
農二の友人が「進学率高くなってるって言われてるけどあの代だけだよ」と言っていたのでまだ農二も様子見ですね、、。テスト前の自習は教室が常に空いていましたし菱華会館の自習室はコロナ禍は原則3年生のみの使用でしたが玄関ホール近くの自習スペースは誰でも利用出来ましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
けいふのほうが家から自転車で30分弱とかで着いて近くて楽なんですよね…農二は1時間半ぐらいかかるので迷ってます
制服はどちらも可愛いと思うのですが…
玄関ホールの自習スペースはエアコンとかついてますか?1年生から誰でも使えるというこてですかね?
質問続きでごめんなさい…😿
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
早慶合格者なんてほとんどいないんだから、この学校に入ったとしても常にトップ3ぐらいにはいないと狙うことすら厳しいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
通学時間は結構大事…!!
エアコンは着いてないからちょっと暑かったり寒かったりはあるかなあ。
ちなみに去年早稲田受かった子は成績トップとして有名な子では無い子もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
東大合格者数1950〜2021
1、前橋768
2、高崎757
3、太田247
4、桐生 97
5、渋川 80
6、前女 78
7、沼田 71
8、高女 60
9、中央 35
10、富岡 21
11、新島 20
12、館林 12
13、太女 10
14、樹徳 7
14、農二 7
16、四葉 6
17、桐女 2
17、渋女
17、伊東 2
17、市太 2
21、藤岡 1
21、沼女 1
21、伊商 1
21、育英 1
21、GKA 1
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
早慶目指すなら 高高、高女が妥当かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
後期で受けようか迷っています
学校の定期テストは良くて430点、悪くて360点です
塾での模試テストでは偏差値は3教科は55、5教科は53くらいです
塾の先生には私立に行けないのなら受けるのはやめた方がいいと言われました。倍率も高いので。でも第1希望なんです。
受けるのはやめた方がいいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
塾での模試テストとは統一テストのことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
塾でやってるテストで、統一テストではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
統一テストの偏差値じゃないとわかりません
塾独自テストの偏差値だと、そのテストを受けてるのが塾生だけで、その中での偏差値なので
内緒さん@保護者 [ 2021/02/20(土) ]
正直、模試で53〜55では厳しいでしょう。今年は特に倍率が高そうですから、塾の先生でなくとも志望校変更を勧めます。

不合格なら私立へと今は思われているかもしれませんが、高校不合格の傷は一生ついて回ります。保護者の方とよく検討された方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
そうですよね。塾生だけしか受けてないのであまり参考になりませんよね。12月のですし。もし参考になるのだと育英高校を併願で受けた時はB合格でした。

経附以外だと偏差値的にはどの学校が良いでしょう。アドバイス貰えると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
高崎だけで何ヶ所もある大手の塾でしょうか。あそこのテストなら偏差値が低く出るみたいですね。質問者さんの成績を一番知ってるのは塾の先生ですから親を含めて面談してもらうのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
たくさん返信してくれてありがとうございました🙇
経附は諦めて渋女か前南に行くことにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/08(火) ]
中3女子です
ずっと経附志望でしたが、最近自信が無くなってきました
統一テストでは、偏差値平均で60程度です
一番良くて66悪くて56となみがあります
志望校の変更を考えた方がいいでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]

どこの話?経付かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
桐生もイマイチ。
ピ@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
そうです!経附が渋高渋女より平均点高いという話です!
今の1年2年はタブレット導入されたり自習室で勉強する子が増えているのでどんどん点数は上がると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/30(水) ]
偏差値64ですか…
頑張ればこれからまだあがりますかね?
66とった時は、たまたま問題との相性が良かったのもありました
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
ではセンター試験の平均点そこそこの割に実績イマイチなのは何故?
ピ@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
安全思考ですかね…( ´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
私大も大した実績出してないし。
ピ@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
最初の質問者様の質問からそれてきてしまったのでこの辺にしておきましょ( ´・ω・`)
質問者様長くなってしまってごめんなさい
まだまだ受験まで時間があるので大丈夫ですよ。頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
高経附普通コース前期志願者です。
前期で受かるとは思っていないのですが、後期では受かるでしょうか?
ちなみに評定4.4偏差値62・63くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
後期は評定よりもほぼテストです。5教科のテストの結果で合否が決まると思ってください。でも、評定も偏差値も高いのできっと受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
前期試験西毛地区高倍率校
高崎4.68
高女4.15
経附2.54
富岡2.41
高北2.29
質問者@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
ありがとうございます!少し自信がつきました。
やはり前期はだめですかね・・・
商大附の特進選抜と渋川女子と経附でめちゃめちゃ悩んでいます。どこがいいでしょうか?
ちなみに将来の夢は編集者です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
普通に考えたら渋女一択だと思うけど。群馬でわざわざ私立選ぶ理由なんてあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
あ、経附もだから二択な(倍率半端ないけどw)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そうですよねー
いろいろな人から言われますw
渋女は進学率がいいし近いし…でも苦手な人がいて勉強いちずって感じで…
経附は楽しそうでオナークラスとかあるし…でも進学率が…倍率高い、頭が足りない…
と、とても悩んでいます…
とりあえず明日の前期頑張ります!
長々と失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
キミ、素直でなかなかイイヨーw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
苦手な人とか気にする必要ないと思いますよ?高校は中学より人がいるからまた違う子と仲良くなるだろうし。まあ、高校は普通の所ならわりとどこも勉強は同じ感じなので、将来の夢とはそこまで関係ないと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとうございます!
何も気にせず行きたいところに行こうという精神で前期落ちても受かっても経附で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
来年度から高校受験をする女子です
なるべく早く公立高校の受験校を1つ、2つに絞りたいと思っています。
今のところ高経済附が第一志望です。校風も学力も成績も自分に合ってると思うのですが、大学進学率の低さに驚きました…私は大学は上京してそれなりの所に入りたいと思っているので…
進学率や倍率を見れば、北高や渋女もありかなと思っています。地元が富岡なので富東と富岡高校の合併した富岡高校でも良いですが、東がそこまで高くないので下がったらなしかなと思います。

結局どこが良いのでしょうか?学校が良ければ遠くてもかまいません。中2で怠けてしまい、高女はちょっと手が届きそうにないです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
これから見学いろいろ見て決めてもいいと思います!見学に行くとまたイメージも変わると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
その中で進学実績比べたらダントツで(国医も出してる)富岡でしょ。
富岡の指定校推薦枠(早大マーチ)も引き継がれるし、富東云々は関係なし。
そもそも男女同数取るわけではなく上から取って行くわけだから、従来の富東平均レベルの生徒では入れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
大学の進学率ご存知ですか?
男女合計で52.0%(2016年度)です。
強引に数字で言うと(正確には違いますが)高校偏差値で49を下とした大学受験競争です。
信憑性の高いと思われるトライさんの高校偏差値で、経附の偏差値は56です。
これは高校偏差値49以上の中で計算すると丁度中間で、偏差値50に相当します。
上京してそれなりの大学…が偏差値いくつかによりますが、高校では一番人数の多い中間層で全国相手に勉強を競うと理解ください。
(中間なので努力次第で偏差値±10程度の幅はすぐに出来ます。)

富岡の指定校推薦枠…
お得かも知れませんが、内部で良い成績を
取らないと貰えないので勉強必要ですよ。

そんなわけで中3の夏に猛勉強した後に考えるのがお勧め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
経附志望です。
英語が苦手なのですが、もし入学できたとしたらおいてかれてしまいますか?
在校生の方に回答いただけると助かります(T-T)
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
置いて行かれるか行かれないかは本人のやる気・努力次第だと思います!
経附を受ける前から弱気になっちゃだめですよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございます!入学後は英語を得意にしたいなっていう気持ちがあるんですが。。(T-T)ついていけるかなと不安で…
今、受験勉強は理科と社会を重点的にやってるのですが他にやっておいた方がいいことなどあったら教えていただけると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
英語を得意にしたいという気持ちがあるなら大丈夫です、経附の先生方はきちんとサポートしてくれますよ。
後期での合格を目指しているなら、全教科でまんべんなく点数を取るか、又は、得意な教科を伸ばしてカバーするか、のどちらかだと個人的には思います。
どちらにせよ、受験日が近づくにつれてすっごい焦って色んな問題や応用問題に手を出しがちですが、解けなくて余計に焦るよりかは、今まで解いてきた問題と似たような問題を解いて自信に繋げてモチベーションをあげたほうがいいと思います。
応用問題は解けることに越したことはありませんが、正直部分点狙いで十分です(部分点をくれるかはわかりませんが…)。
それより基礎をガッチリ固めたほうがいいですね。
塾や学校で言われているようなことしか言えなくてごめんなさい!
努力は裏切らないし、まだ日数があるので体調に気を付けて頑張ってください。応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/27(火) ]
丁寧にありがとうございます‼
基礎ですね…私は基礎固めがまだちゃんと出来ていないので…頑張りたいと思います‼
偏差値が統一テストでは55学校のテストは大体59位なので厳しいんです。。
第一志望は経附なのですが。。
少しでも受かる可能性のある渋女と経附で迷ってて…まだ諦めない方がいいですよね…?また質問ごめんなさい(T T)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
私立の結果を見てから決めたりする手もあります。第1志望が経附なら経附を受けてほしいですが、経附は毎年女子の倍率がすごく高いし、渋女と経附は全然違うので何とも言えません…。自分で決めてくださいTT
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
わざわざありがとうございます!
今日私立を受けてきたので結果がどうなのか心配ですがまだ時間があるので結果を見て決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
9月に受けた実力テストの偏差値が66でした。
高経附の偏差値が62となっていて、合格ラインより飛び抜けていました。このままいけば、もし、前期で行けなかったとしても後期で行ける確率はあるでしょうか?
また、高経附の在校生で滑り止めとして私立を受けた方は、どこを受けた方が多いのでしょうか?私立の合格時のアルファベットのランクも教えてもらえるとありがたいです。
(わたしは健大高崎特進コースか農ニを考えてます)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かにちゃん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
私も上の方と同意見です。ここは本来、受験生のためのサイトであって、誹謗中傷、悪口を書くサイトではありません。不満のはけ口として利用しているのであれば、今すぐやめてください。偏差値62、国公立現役合格者が12人とどの方も口々におっしゃっていますが、それだけで学校を評価するのですか?それだけが学校のすべてですか?確かに、学力が高いほうが社会に出てから有利ですし、高女や高高とは比にならないかもしれません。しかし、まったく努力をしていないわけではありません。文武両道を目指し、日々努力しています。その努力が実を結び、今年度は文科省のSGH(スーパーグローバルハイスクール)に指定されました。ですので、勝手に決めつけるのはやめてください。
受験生の皆さんへ。ここへ相談を投稿するのはいいのですが、返答がすべて正しいとは限りません。自分で情報を取捨選択することも大切です。また、まだ悩んでいる人がいるのなら、時間は限られていますが、たくさん悩んでください。それだけ真剣に自分の将来を考えているということです。周りの人を頼ってください。受験期に一番の支えになってくれたのは両親でした。たくさん悩んで、それでも経附に入りたいと思ったのなら、私たち在校生は、温かく迎えいれるでしょう。それでは、充実した受験期を過ごしてください。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
偏差値62もあったらせめて旧帝大の1人とか、百歩譲って筑波横国千葉の1人ぐらいは受かってるはずですよね?
早慶上智理科大も合わせてだったの二人だけ…。
つまり偏差値62なんてのは大嘘。
いくら綺麗事述べたところで、世の中結果が全てですよ?
中学生だって馬鹿ばかりじゃないのだから、こんな進学実績みたら難関大や国公立目指す優秀な生徒なんてまず入らないでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
でも偏差値60ないと入れないのは現実ですよね。

国立大が何人とか進学実績がどうとか、いろんな所に書き込んでるのは何故ですか?
そういうあなたはどこの高校の生徒or卒業生なのでしょうか?
こんな恥ずかしい人がいる高校には、絶対行きたくないです。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
中学生だって馬鹿ばかりじゃないのだから、いろんな掲示板覗いては憂さ晴らしのように酷い書き込みをする人の意見を、まともに受けたりしないから大丈夫。
こういうのはこれからスルーしてあげるのが一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
ここでの偏差値は58なのだから60なくても入れます。
およそ偏差値に見合わない酷い進学実績ですけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
現実的に考えてこの学校に入った場合、難関国立に入れる可能性はほぼゼロです。
この学校に過大な期待を抱いて入ってくるのは圧倒的に女が多く、逆に男子は諦め組が多い傾向にあり、いずれにしても受験に無駄なエネルギーを使い燃え尽きてしまう悪しき慣習が連綿と受け継がれているのは否めない事実のようです。
少なくともこのような状況が続く限りにおいては、進学実績の改善は見られる事はないでしょう。
但し、高経大を狙うにはこれ以上最良の選択肢は無いとも言えます。
毎年高経大への進学者数が全高校中トップなのは今更言うまでもありません。
以上の事から、自分の将来の希望に添って志望校を選ぶ事が重要になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
>中学生

国立大がどうとか進学実績がどうとかって…それは大学進学が目標の普通科高校にとっては一番重要な問題でしょ?
そんな当たり前の事も理解出来ず難癖付けてるようなお馬鹿は実業高校に行くべきです。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
良く読んで下さい。
重要か重要じゃないか、そんな事言ってるのではなく、何故あなたがここにきてそれを書き込んでいるのか聞いてるのです。
経附の在校生や卒業生ではないですよね?
他の高校を批判するような書き込みをする行為が、みっともなく見えたので質問しました。
他の方が言うように、スルーしてあげれば良かったですよね。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved