教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「漢検」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
併願で受験します。
評定や、調査書が良ければ当日の出来が悪くても合格出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
評定はいくつですか?調査書には何がありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
評定4.1
駅伝大会県大会出場、部活県大会出場、英検3級、漢検3級、3年間皆勤などです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
前期合格であれば評定は4.5以上、生徒会経験、部長経験あり。英検準2以上。前期のテストは実際基本問題でかなり簡単だからみんな良い点が取れてる。後期はほぼほぼ内申関係無し。テストで高得点取るのみ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
ありがとうございます
前期は無理なので後期で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
こんにちは!
今年高経附の受験を考えている中学3年生の女子です。

私はあまり勉強が得意ではないのですが、高経附の説明会や見学でとても楽しそうな学校だなと思い行きたいと思っています。

実力テストは400点前後
漢検三級
英検四級
数検三級を持っています。
成績は5教科はほとんど5で、たまに4が一つくらい…

まだ頑張れば受かりますか!?
女子の倍率は高いですよね…
回答してくださると嬉しいです😊
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
在校生です。
十分に合格の可能性はあると思います!女子の倍率は確かに高いですが、今の成績でこのまま努力をしていけばほぼ確実に合格出来ると思いますよ。
自信を持って頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
女子の場合、実力テスト450点以上、英検準2以上、生徒会、部長経験、評定全教科4.6以上ないと前期は無理だと思います。前期は内申でほほ決まりますから。後期なら高得点を取れば受かる可能性はあります!頑張って下さい!経附で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
実力テストで450もあったなら高女行っとけば良い大学入れたのにねえ…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!あれから頑張っておかげさまで前期で合格しました!コメントしてくださった方ありがとうございました^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
中3女子です。高経附の受験を考えています。評定は5教科4.4ぐらい、英検は3級取得です。偏差値は50後半です。今年中に英検準2を受けようと思うのですが、少し難しいように考えられます。あと、加点にはならなそうですが、漢検3級、少年の主張学校代表、美術のポスターコンクールで5.6回入賞しています。前期は無理ですよね?後期も今のままではほぼダメですよね?

あと、出来れば英検準2の対策方法を教えてください。
(英検3級は中2の時、G+6ぐらいで合格しました)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
前期は無理だと思います。
前期で合格してる子はだいたい、評定9教科4.5以上・英検準2・生徒会、などです。後期も偏差値50後半はボーダーか、倍率によっては無理です。
英検準2はもう受けなくてもよくないですか?対策なしで合格する自信があるなら受けたほうが良いですが、英検の勉強に割く時間を、5教科の勉強にあてた方が良いと思いますよ。
在校生@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
私の同級生には英検の3級を持っていて評定4.3くらいで前期で受かった人もいました!!ただ、前期の学力テストの点数が良かったようです。前期のテストもさほど難しくないので諦めるのも早いとおもいます!!ちなみに、英検準2級以上を持っていると前期ではかなり有利です。
今の偏差値から見ると、後期での合格は正直厳しいと思います。大体、偏差値模試で少なくとも60は欲しいです。
今年も高倍率が予想されるので最後まで諦めず頑張って下さい❗️経附で待ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
質問者です。
夏休み明けの統一テストで、偏差値が60に上がりました!これからも頑張って偏差値上げていきます!
回答ありがとうございました!m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
評定は4.5以上でテストは130点後半、
英検3級、漢検準2級、男子の場合合格することが出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
その成績で男子は受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒マン@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
評定が4.3で偏差値は最高70でいつもは63とか64なんですが前期受かると思いますか?
恐らくですが140点くらいは取れてると思います。学級委員、英検漢検3級、男子です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
普通に受かると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
テストは4割で成績が5割なのでなんとも言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
後期なら余裕で受かるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
前期はわかりません
評定も高くないし、英検は準2以上じゃないと意味ないし
だけどその偏差値なら後期で合格できると思います
内緒マン@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
返信ありがとうございます!
前期はあまり期待せずに、後期に向け一生懸命頑張ります!
内緒マン@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
無事に受かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
経附前期を受ける予定の者なのですが、
面接ではどのような事を聞かれましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
前期を受ける予定の者です。
評定ギリギリ4 英検準2級 その他はあまり加点にならない物(漢検、部長、県大会など…)しか持っていません。
正直記念受験のような物なのですが、少しでも可能性ありますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
今年経附を受験しようと考えている者です。
私は評定平均が3.8〜3.9で、英検準2級、(漢検3級)を所持しています。また、これは評価の対象にはならないとは思うのですが部活動としてやっていた剣道の段も一応2段までとって県大会まで行けました。
やはりこれでは前期は厳しいですよね…。女子なので倍率も相当だと思うので…。
後期で頑張る場合、今実力テストで偏差値が58しかないのでそっちも厳しいって感じがします。
いい勉強法などがあったら教えて頂けると幸いです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期は評定その他諸々から判断するとかなり厳しい。後期も倍率、偏差値から考えると厳しそう。無理に経附を受験し、落ちて私立行きよりは、進学実績が良いのに入りやすい渋女や富岡辺りに行った方が将来的には良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期はまず無理だと思います。
後期も、現在の偏差値が58だとかなり厳しいかと。落ちて私立でも良いのなら、挑戦するのもありですね。
まったく可能性ゼロではないので。
ここからの伸びがすごいお子さんもいますから。
挑戦せずに行きたくもない公立に変えるのと、挑戦してダメで私立・・・
どちらの方が後悔する度合いが大きいか、自分なりに考えて決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
今年経附を第一志望にしてる中3女子です。
私は今までにリーダー的なものをしてないです。
生徒会や委員長、部長になったことはなく、英検漢検もってません。
後期試験で受かる見込みないですよね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/10(月) ]
書類が重視される前期ならまだしも
後期なら書類:試験=1:9だからあんまり関係ないです!
私もリーダーやったこと無かったけど後期で合格しましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/11(火) ]
優しく回答してくれてありがとうございます!
少し不安が減った気がします!
これから勉強をもっと頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
私は群馬統一テストで偏差値63,
評定4.1あります。高崎経済大学附属高校に受ける方の偏差値、評定、また滑り止めの高校を教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
偏差値64です評定は3,9です。
滑り止めは農二です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68 評定は4.9です。滑り止めは商大附特進農二
前期で前女受けます。不合格なら経大後期で受けます。漢検2級 英検2級
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68で経附なんて行ったら狂気の沙汰。
前期で前女落ちても普通に後期で受かる。
一時の迷いで選択を見誤らないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
➀統一テストの偏差値合格中心層は62〜64くらいと思います。
➁内申は単年40〜38前後と思います。
➂滑り止めは志願者の通学地域を考慮しても農ニが商大が多いと思います。
コロナ禍だけどガンバ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
平均偏差値が68なら....
前女か高女に受験するのがセオリーかもしれません。一度や二度の偏差値で平均偏差値64〜65なら経附もあるでしょうが、ほぼオール5で平均偏差値68ならもったいないと思います。詳細は分かりませんが。
群大や県女、高経を目指すならともかく、マーチや難関国立、早慶や最難関国立を目指すならやはり競う相手が違います。
最終的には自分と親の判断なので前期は前女、後期は経附もありと思いますが......
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
英検2級取得者なら公立入試なら9割前後は取れると思います。準2と2級の壁はかなりあるし、高高、高女の受験生でも英検2級なら英語に限れば30番〜50番以内には入る実力があると思います。
埼玉の浦高ですら英検2級は加点があるのですから。
経附の1年生入学当時英検2級取得者は少数と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68なら普通に後期で前女に合格できるのに、何故 後期は経附に落とすのか聞いてみたいです。
家庭の事情で、私立は絶対ダメとかですかね?
もったいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
今年受験を考えている中3女子です。
偏差値は、5教科の平均が63、3教科の平均が64です。
学校での実力テストは、平均して、370程取っています。
9教科の平均評定が4.2です。
生徒会などの経験はありませんでした。また、英検や漢検も持っていません。
前期での合格は諦めています。滑り止めも、共愛しか受けません。倍率が高いので、後期で合格することも不可能でしょうか。
ピ@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
偏差値は大丈夫じゃないかなと思います。
学校の実力テストで370点は厳しいと思いますが当日は分からないのでなんとも言えませんね…😥(実テだと400点で合格率90%です)
併願は私も1校だけ受けました。1校で十分です!
知っていらっしゃると思いますが後期は当日の点数が判定の9割になるので評定や資格は気にせず点数をとることだけを考えてください。
頑張れ!(ง •̀_•́)ง
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved