教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「統一テスト」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
経附第1志望の中3女子です。本気で経附を受験したく、受かりたいのですが、偏差値63あたりだとやっぱり厳しいでしょうか?統一テストの結果が覚えてる限りで偏差値59→63→64→62→62→63でした。63で合格確率70%、評定はあまり高くなく4.2、4.3あたりです。学校の実力テストでは1番高くて401点。先輩方、よろしければアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今年は倍率が例年より低いので当日しくじったりしなければいけるんじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
アドバイスありがとうございます; ; 一応育英では1期A判、2期でS判とれたのですが理数科目が本当に苦手でしくじる可能性あるのでそうならないよう頑張ります(;;) 本当にありがとうございます、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
いちばん高い時で401ってことは平均するとどのくらいとれてますか?実力テスト400がボーダーって塾で言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
多分370あたりですね……やっぱり厳しいですかね、
お米@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分も実力テスト最高400点少し超える位で平均もあなたとあまり変わらず、育英B判定でしたが受かったので可能性は全然あると思いますよ! 受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
あああ、在校生の先輩……!本当にありがとうございます(;;)♡ すごく励みになります…。高経附で先輩の貴方に面と向かってお礼が言えるように頑張りたいと思います…!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
無事合格出来ました!!!!!!!答えてくださった皆様本当にありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
高経附めざしています。
実力テストでは350〜390点
統一テストは受けた事はありません。
まだ勉強頑張れば受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
あくまでも私はですが、それより低い時もありましたが前期合格でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
返信ありがとうございます。
諦めずに頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
経附第一志望の中学3年男です。評定平均3.1しかありませんが偏差値は69もあります。前期は無理だと思うので後期で合格を狙っています。GSCの志望校順位は最高1位で普段は5位以内に入っています。また私立は農二と商大附を受けて、農二は1コース(特典なし)に受かり、商大附はS合格しました。塾でも学校でも経附を受けてもよいと言われました。この成績で後期で受かると思いますか?また僕と同じくらいの評定で受かった人がいたら教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
前期は調査書7なので正直あなたの評定だきついです。しかし後期ならテスト7なのであなたの偏差値ならほぼ受かるでしょう。テストでミスでもしないしないかぎりは。頑張ってください。統一テストで1位すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
ホントに余計なお世話だと思うんですが…質問者の方のような経附志願者のトップ層は高高や前高にも余裕で合格できると思うんですが、やっぱり校風とか通いやすさの点などで選ばれてる感じですかね。なんにせよ頑張ってください。後期合格は確実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
その成績で高高前高行けば東大京大も狙えるかもしれないのに、この学校を選ぶことで自らその可能性を断つと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
高経で余裕をもって成績を納めながら、部活や進路に向けての文武両道に励む道も良いと思います。前期後期、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ただいま高校調べ中@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
高崎経済大学附属高校は定期テストでどのくらい点数を取っていればいけますか?私は今中2で5教科の合計が400点前後です。このまま3年で成績が落ちなければ安全圏には入るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
定期テストなんて関係ない。
実力テストや統一テスト等でそのぐらいの成績取ってれば受かる。
ただいま高校調べ中@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
返信ありがとうございます。
勉強頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
定期テストでは450点前後、統一テストでは420点前後で前期で落ち後期合格しました。前期なら内申次第です。後期なら統一テストで400は取っておかないとそれ以下はボーダーラインだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
twice大好き@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
第一希望が経附の中3女子です。
将来、国際的な仕事に就きたいと思っています。
なので、英語に力を入れている経附に行きたいです。今のところ併願で共愛の英語科進学を受ける予定です。
私の平均評定は、1年から、3.6 4.2 3.9←(三年の一学期) 内申↓
委員長と学級代表をそれぞれ1回
ボランティア活動を複数回
英検と数検の3級を持っていて、準2も受ける予定
部活は郡市大会3度優勝(高校では続けない)

学校の実力テストはほぼ毎回300点前後で、塾独自の統一模試は5教科最高偏差値60です。群馬統一テストを夏休み中に受け、偏差値50でした。学校の3者面談では実力テスト400点は最低でもとりたいね。と言われました。

もちろんその年の倍率などで色々あるとは思いますが、(前期、後期)厳しいですかねー 何かアドバイスあるならお願いします!
在校生@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
今年も高倍率が予想されます。女子なら特に。
前期は準2級を取得したとしても厳しいですし、やはり経附を受ける女子の半数以上は準2級は持っています。ですが、前期のテストも影響しないわけでは無いので可能性がゼロなわけではありません。
偏差値から見るに正直言って後期も厳しいかもです。私も群馬の統一テストは受けていましたが1番低いときでも偏差値は60はありましたし学校の実力テストでも400前半はありました。ですがまだまだ伸びしろはあるので一生懸命勉強をして頑張ってください!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
前期後期ともに、今のままでは厳しいです、わかっていると思いますが。
英語が得意ですか?
私は中学で、英語は定期テストで100点近く取れていたし統一テストや実力テストでも80点を下回ったことはありません。
それでも経附では、英語の成績は中に位置しています。
ちなみに、評定4.4英検準2で前期は不合格でした。
実力テストは400点を下回ったことはないし、統一テスト偏差値は平均62です。
まずは実力テストで400点を目指して頑張るしかないです。
twice大好き@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
在校生@一般人さん 内緒さん@在校生
回答ありがとうございます!
今年も倍率高そうですよね…
女子は半分以上の人が準2級を持っているなんて、
びっくりです…

今週の月曜日に群馬統一テストを受けたので、結果が返ってき次第もう一度親と相談してどうするのか考えてみます。(親は渋女でいいじゃんと言ってきます)

でもどうしても経附にいきたいです。そのためにはまず、実力テストで400点を目標に頑張るしかないですよね!

英語が得意ですか?に対しての答え↓
定期テストでは90点を超えますが、実力テストではよくて60〜75点。群馬統一テストでの偏差値
55でした。

お二人は何時間くらい勉強していましたか?
また、私のような人が経附に受かるためには何時間勉強した方がいいですか?経験上でいいので教えてくださると助かります。他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

在校生@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
質問ありがとうございます!
勉強は周りに比べたらしてない方でした。時間は多いときで5時間くらい 少ないときでやらない日もありました。今の状況から見て、勉強をやれるだけやれば経附に受かる可能性も大いにあると思います。平日は4時間以上、休日は10時間以上くらいでしょうか。(欲を言えば)
社理は暗記の部分が多いので群馬の統一テストなら偏差値60以上、学校の実力テストなら85点以上、少なくとも80点は欲しいです。←当たり前に取れるようにしておくこと。私は学校の社会や理科のワークの記述問題は全て暗記していました。経附の後期は国数英は150点満点なので国数英の勉強も重要になってきます。満遍なく勉強することが大切です。
受検は良い意味でも悪い意味でも何があるかわかりません。諦めず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
中3女子です。高経附の受験を考えています。評定は5教科4.4ぐらい、英検は3級取得です。偏差値は50後半です。今年中に英検準2を受けようと思うのですが、少し難しいように考えられます。あと、加点にはならなそうですが、漢検3級、少年の主張学校代表、美術のポスターコンクールで5.6回入賞しています。前期は無理ですよね?後期も今のままではほぼダメですよね?

あと、出来れば英検準2の対策方法を教えてください。
(英検3級は中2の時、G+6ぐらいで合格しました)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
前期は無理だと思います。
前期で合格してる子はだいたい、評定9教科4.5以上・英検準2・生徒会、などです。後期も偏差値50後半はボーダーか、倍率によっては無理です。
英検準2はもう受けなくてもよくないですか?対策なしで合格する自信があるなら受けたほうが良いですが、英検の勉強に割く時間を、5教科の勉強にあてた方が良いと思いますよ。
在校生@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
私の同級生には英検の3級を持っていて評定4.3くらいで前期で受かった人もいました!!ただ、前期の学力テストの点数が良かったようです。前期のテストもさほど難しくないので諦めるのも早いとおもいます!!ちなみに、英検準2級以上を持っていると前期ではかなり有利です。
今の偏差値から見ると、後期での合格は正直厳しいと思います。大体、偏差値模試で少なくとも60は欲しいです。
今年も高倍率が予想されるので最後まで諦めず頑張って下さい❗️経附で待ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
質問者です。
夏休み明けの統一テストで、偏差値が60に上がりました!これからも頑張って偏差値上げていきます!
回答ありがとうございました!m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
今年受験生の女子です。
普通科への入学を希望しています。
前回の統一テストの5教科での偏差値は65で、全教科の評定平均は4.2ほどです。委員会では委員長を務めていました。
英検3級を所持しています。中学生のうちに準2級も取りたいと考えています。
生徒会本部には入っておらず部活を2年の冬に辞めてしまいました。
前期は難しいと考えているのですが後期では合格できますでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
65維持してれば余裕で合格できるし、それどころか高女も狙える。より良い大学に行きたければ高女狙ったほうが良い。経附は倍率が異常に高い割に実績イマイチ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/12(木) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
今年 受験をするものです!
高経府に後期選抜志望です!!
後期は内申書とか評定は入らないと聞いたのですが本当なんでしょうか??
また本番で何点ぐらいとったら入れますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
どこで聞いたのですか?
調べればすぐにわかりますよ
9(当日の試験):1(内申書)
とあります
学校の実力テストだと400点で80%
統一テストでもそのくらいでした
去年のボーダーが380点付近と聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/10/08(金) ]
僕は今中学2年生で、1年生の時の成績が平均3でした。英検は5級を持っています。2年生の一学期の成績は2が英語と社会で美術だけが4で他が全部3でした。前期は確実に無理なので後期で受かりたいと思っています。社会、国語英語が苦手です。どのような勉強方をしたらいいかも知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
英検5級とか幼稚園以下でも取れるよ?
現時点でその成績だと後期でも相当厳しいよ?
志望校間違ってるよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
相当厳しいですよ。
まずは模試を受けてみて下さい。
統一テストなら個人で申し込みして自宅受験できます。
それで今の自分のレベルを把握しましょう。
可能なら個別塾に通うことをお勧めします。
そこで勉強方法と勉強習慣を身に着けて下さい。
いくら勉強しても方法が間違っていたら身に付きません。
今のあなたがどこがどう出来ないのかわからないのでアドバイスは難しいですが、
社会と英語なら、単に暗記科目です。
問題集1冊買って、3回繰り返す。
3回目ころにはだいたい全部正解します。
期間をあけてあと2回繰り返し。
次の定期テスト範囲だけでも、実践してみてください。感覚がつかめると思います。
ちなみに、数学はこの方法はあてはまりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
もし、塾に行ってないなら、今から間に合わせるためには、塾に行くしかないと思います。
しかも、周りの子のレベルの高い塾がおすすめです。
友達もいない塾がいいと思います。
指導も厳しい塾がいいと思います。中々一人で勉強するのは、難しいのと、塾だとポイントを教えてくれるからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
理科の勉強も同様で良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
理科は、暗記科目ではない部分があります。私は数学の要素があると思います。例えば、濃度計算とか、小学校の時からの積み重ねが必要かと。地震や音の伝わり方や、力とかも、計算力と公式が必要かと。暗記は、生物とかかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
私は英語は、リスニングと文法だと思います。もちろん、中学で、習う単語を全部覚えてるのが前提です。熟語も覚えてれば、雰囲気で、わからない単語が出ても雰囲気で読めます。問題集も、何を選ぶのかによると思います。まずは、中学1年から振り返りが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
各教科オススメの参考書、問題集等はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
まずは学校のワークで充分です。
それをすらすらできるようになったら、新たに問題集を購入してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
大人しく安総でも狙いましょう。
名無し@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
私も実際中学では数学とか英語とか平然と2とかとってて中3になったばかりの時、一般動詞とbe動詞の違いすらわかってないルートも計算出来ない英数偏差値40の猿でしたが、半年勉強したら後期8割くらいとれたので別にまだ諦める必要はないと思います。後、結局どの教科も9割は暗記で後は運なのでとにかく暗記しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
中学2年生です
今経附を行きたいと思っているのですが、私は今英検4級を持っていて、この前3級を受けて結果はまだわからないです。そして、評定が4.0で、いちばん悪い偏差値が48、1番いい偏差値が56です、通知表では1.2は、とったことはありません、私は経附に入れるでしょうか?ご回答いただくと嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
中3までに60超えるぐらいじゃないと厳しいです。英検3級や4級じゃ何の役にも立ちません。女子の方が厳しいのは言うまでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
前期の願書にかける資格は英検準二級以上からです。
正直偏差値60なくても入れます。
入学してみればあまり頭の良い学校ではないので、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
偏差値統一テスト偏差値でしょうか?
でしたら、これから頑張って偏差値60以上を目指しましょう。
中2なのでまだまだこれからですよ。
その年の倍率によりますが、統一の追跡調査資料を見ればわかりますが、倍率の高い年では、後期で偏差値60以下で合格している人は2.3人です。
前期ねらいでしたら、評定が4.5前後必要なのと英検準2以上で有利になるので、今の状態だと考えにくいです。
後期にむけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved