教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
高女がここで批判されているのを見かけると悲しい気持ちになりませんか?。。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
そうですね。悲しいですね。
だから私達も 他者を悲しい気持ちにさせないよう、安易に他者を批判したりしないとか、
そういうモラルやマナーを常に持ち続けなければいけないとは思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>高女がここで批判されている

批判というより、嫉妬でしょうね。
特に中央中等の関係者の嫉妬はすごいですね。
どうしても高女を押しのけてトップ2に入りたいのでしょうが実績では高女には遥かに及びないので高女落としに必死なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
そうですよね、最近、途中からの回答を誰かが批判すると、激しい応酬のようなものが始まり…という感じで、最初に質問した人も困惑しますよね。質問もしづらくなってしまうのではないでしょうか。『質問→それに対する回答』のみのシンプルな掲示板であってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
中等への一方的な批判を制止したと書いた高女関係者です。

「中央中等の関係者は嫉妬で高女落としに必死……」という旨の投稿をされているかた、勘違いも甚だしいです。悪いけど私は正真正銘の高女関係者です。

今回の中等のことに限らず今までのスレッドでも、あなたが自分の強い思い込みや偏見で勝手な意見を書いてみんなを困惑させたり辟易させたりしていることにまだ気づかないのですか?世間の人々の笑い者になりたいのですか?とにかくもうこれからは安易な他者批判はおやめください。

高女を絶対神のように思い、他者を平気で打ち付けるようなひどいことは、してはならないのです。

何万回でも言いますが、誰が何と言おうと私は間違いなく高女側の人間です。常に公平な立場で発言しなければならないと思っている高女側の人間です。
ご了承ください。

高女@関係者 [ 2017/03/19(日) ]
どなた様にもお願いしたいのですが、この掲示板は基本的に誹謗中傷を書き込むための場ではありません。質問と回答を得る場です。

私達高女側の人間も気をつけますので、掲示板を訪れる皆様もどうぞよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
ほとんしつこいです

高女に嫉妬するのはやめてください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>中等への一方的な批判を制止したと書いた高女関係者です。

この人に対して
「ほんとしつこい」
「高女に嫉妬するのはやめてください!!」
と書きました。

ほんとにいい加減にしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>高女を絶対神のように思い、他者を平気で打ち付けるようなひどいことは

高女の人でこんなこと思っている人はいないですよ。

ほんとあなたこそ思い込みがすごいです。

ほんとしつこい。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
なんでここまで高女に嫉妬するのかわかりません。

しつこすぎです。

高女落としに必死にならないで自分の高校のすばらしさを自分の高校の掲示板で必死に書き込めばいいでしょう。

高女@関係者 [ 2017/03/19(日) ]
「なんでここまで高女に嫉妬するのかわかりません。」 て(笑)

ご自分ではお気づきじゃないかもしれませんが、誰が聞いててもあなたがかなり心病んでいるようにしか思えません。

私は高女側の人間だとはっきり言っているのに……何を証拠に私が中央中等の関係者だと思い込んでいるのでしょう?異常に思い込み激しくないですか?
自分の掲示板に帰れと言われても、ここがホームなので帰りようがないんですけどね……。

もしかして誰も相手にしてくれなくて寂しいお婆ちゃんなのかな……?
高女@関係者 [ 2017/03/19(日) ]
私こそあなたに、「ご自分の出身高校の掲示板に帰ってください。」と言いたいですよ。
でも、この掲示板は私が私費で立ち上げた掲示板じゃないし、「掲示板はどなたでもご利用になれます」と書いてあるので、
誰が閲覧するのも誰が書き込むのも自由なんですよ。

掲示板の私物化は出来ないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
しつこすぎです。

あなたが高女関係者と言い張るのでしたら高女のいいところを挙げられますか?

高女@関係者 [ 2017/03/19(日) ]
それはこちらも質問したいですね。

そんなの簡単に答えられますが、あなたに答えたくありません。なぜなら、いいと感じる部分は個人の主観なので、私がその質問に答えたところで、あなたがそうは思わなかったり、あなたと私の時代は違うかもしれないからです。うっかりつられて答えて、「それは違いますね。」なんて言われようものなら、また不毛のやりとりが始まってしまいます。
この掲示板の質問と回答を見ていても、同じ質問に対して同じ高女の人間でありながら、全く違う意見や感じ方をしている人がいますよね。

そうだなあ、長所なのか短所なのかわからないけど、チャイム長〜 最初は先生の声がチャイムにかき消されてよく聞き取れなくてイライラしたことがあったけど、慣れてくるとチャイムも空気のようになって気にならず、チャイムが鳴り響いてても自然と先生の声が聞き取れるようになったとか。
これは私としては高女あるあるだと思っていますが、他の人がどう感じてたかはちゃんと話し合ったわけじゃないからなぁ。

あなたの高女あるあるもきっとあると思います。
私だって高女が大好きだし、先輩方を尊敬しているのです。本当は。
でも排他的になったり他校を批判したりすれば、やがてその矛先は高女に返ってくる……。
だから高女を守りたい気持ちから「むやみに他校や他者を批判するようなことはしないでほしい。」と書いているのです。(実は)

高女への根底の思いはたぶんあなたも私も同じなのではないかと勝手に推測する次第です。

高女@関係者 [ 2017/03/19(日) ]
私が高女側の人間であることの証拠になるようなことを言ってほしいのかと思ったので、感想のような主観より高女生みんなが納得するであろう答えの方が確かだと思ったのですけどね笑

そうですね。あなたは絶対正しい!偉い! 私はおばかでごめんなさい。

まあこれ以上お話しても、らちが明かないような気がするので、これでおしまいにしますね。
たぶん、あなた以外の全員は私が高女側の人間であることを読み取ってくださったと思うので。

とにかく私は高女側の人間です。信じるか信じないかはあなた次第です。(終)
さようなら
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>私はおばかでごめんなさい。

高女の落ちこぼれだったのですね。

傷つけてしまってこちらこそごめんさない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
高女で落ちこぼれだったので高女の100番以内の人には近寄れなかったので
「高女より中央中等のほうが上だ」
など高女落としの書き込みをしてしまったのですね。

傷つけてしまって本当にごめなさい。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
私は今日仕事が休みで最近の投稿を全部くまなく読みました。

「高女より中央中等のほうが上だ 」なんて断言してる人は一人もいませんでした。

<傷つけてしまって本当にごめんなさい> と書き込んでる方、

すぐ勘違いしてるし、しつこいし、思い込み激し過ぎるし、他人の言葉の真意も全く読めてないし、

もしかしてバカなの? 本人が気づいてないバカほど困ったものはないよね。

周囲の皆さん大変ですね。お察しします。。。


内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
また懲りずに出てきた。

>これでおしまいにしますね。
>(終)
>さようなら

こんなこと書いていたのに…

おばかだけでなく嘘つきだと高女だけでなく人生でも落ちこぼれになってしまいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
>私は今日仕事が休みで

普通は「今日は日曜日で」と言いますよね。

このようなことを書くということは、日曜日も勤務するお仕事なのでしょうね。

いろいろ大変ですね。

お仕事では嘘ついたりしないで頑張って人生の落ちこぼれにはならないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
やはり客観的にみて、この方なんかちょっと・・・

今の世の中、休みが不定期なんて人は山ほどいますよ。
日曜日は皆お休みなんて、昔の常識です。

例えば隣の家は市役所の職員ですが、(土)(日)出勤とか交代で出勤する部署らしくて、
当然休みは不定期だし、平日に休日してますし、
今どき日曜日は必ず休みの人ばかりじゃありません。

やっぱり全てにおいて思い込み激しく勘違いしていますね。言葉がありません。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
鷹女こわいところですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
やはり日曜日が休みの仕事ではなかったのですね。

それにしてもほんとにしつこい人ですね。

>言葉がありません。

言葉がないと言ってるわりには無意味な長文ばかりで言ってることが無茶苦茶ですね。

ほんとにおばかだったんですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
やはり追いつめて正解でした。あなたのことがよくわかりました。

あなたが発言すると、ほとんどのケースで掲示板が荒れるんですよね・・・

高女生の模範になるような投稿をしてあげてほしいと切実に願っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
また凝りもせずにしつこく長文書いてたのですね。

あなたが自分で「私はおばかでごめんなさい」と書いたから私はそれを認めて「あなたはどうみてもおばかです」と書いてあげたのに…

そしたら今度はそれが気に入らなかったようで私のことを「おばか」「おばか」と連発しだすなんて…

やっぱり相当なおばかな人だとわかりますよね。

高女の落ちこぼれはあなたみたいな「おばかな人」なんですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>やはり追いつめて正解でした。

これは笑うところですか?

どうみても追い詰められてるのはむあなたですよw

あなたが高女の落ちこぼれだとはよくわりましたのでこれ以上、高女の評判を落とすような書き込みはやめてください!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
話しになりませんね……滅茶苦茶です……… ふぅ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
追伸
話せばわかる相手じゃないことがよくわかりました。ふぅ(ため息)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
なんでしつこく出てくるのですか?

誰がみてもあなたが自分でも認めているとおり「おばか」だとわかりますのでもうこれ以上、高女の恥を晒さないでください!!

1学年に1人いるかいないかの落ちこぼれの人を高女生徒全体だと思われたらほんと迷惑です!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
あなたの放った言葉たち、そっくりそのままお返ししますよ。
どうやら学生さんですね。だから <今日は日曜日で> と普通は言うと書いてきたんですね。
学生さんは日曜日休みに決まってるもんね。

そして今あなたが
<1学年に1人いるかいないかの落ちこぼれ>
状態にあるということらしいですね。そのストレスを掲示板にぶつけるしかないわけだ・・・

まあそれは私の憶測ですけどね。あなただって私のこと勝手に落ちこぼれだと断言してるんだから反論できないでしょw

あなたがいろいろ大変なのはよくわかりました。
無事卒業できることを願っていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
思い込みや憶測で書き込むことを散々批判していたのに自分で思い込みや憶測の書き込みをしているなんてやっぱり「おばかな人」ですね。

というか、なんで自分のバカを晒すために長文でしつこく書き込みしてるのか意味不明です。

あなたが書き込めば書き込むほど高女の恥さらしになるのがわからないのですか?

あなたが「おばかな人」だとはよくわりましたのでもういいでしょう。

しつこすぎますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
憶測は憶測だと言えば問題ないんでしょ? たしかそういう書き込み見かけましたよ。
だからああそうだなと思って私もちゃんと憶測ですけどね。。と書きましたよ。問題ないでしょ?
憶測を断言しちゃいけないという書き込みも見かけましたよ。

でもあなたのは憶測を断言しちゃってるよね。

あと
しつこすぎますよ!! という言葉もそっくりそのままお返ししますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
追伸
あなたがあんまり私のこと落ちこぼれ落ちこぼれ言うから私も言わざるをえないと思うから言うけど、
私は落ちこぼれじゃなかったから、悪いけど。
あなたへの思いやりで「私も落ちこぼれだったよ。」と言ってあげたいけど、ごめんね。
おばかだと言ったのも、あなたへなの思いやりだということが読み取れないかな・・

高女の掲示板を炎上させてるのが誰なのか、もう一度ふりかえってちゃんと考えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ほんとバカですね。

憶測は自分でいう言うわないなんて関係ないです。

ソースがない発言はすべて憶測です。

ほんとバカ。

いくら高女の落ちこぼれでもバカすぎですよ。

しかもしつこい!!

これ以上、高女の恥を晒すことはしないでください!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>私は落ちこぼれじゃなかったから、悪いけど。

もういい加減にしてよ!!
こんなおばかな人が高女では落ちこぼれじゃなかったら益々高女はレベルの低い高校になってしまうじゃないですか!!

どこまで高女を貶める気なのですか!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>高女の掲示板を炎上させてるのが誰なのか

あなたですよ!!

いくら高女で1学年に1人いるかいないかの落ちこぼれでもここまで「おばか」だと高女の生徒や卒業生の迷惑です!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
訂正します。

×1学年に1人いるかいないか

○全高女卒業生の中で一番の落ちこぼれ

これくらいの「おばか」ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
やけっぱちになっちゃってるね。ホント言ってることが滅茶苦茶だねぇ負けん気だけは一人前だよあなたw
まあこれ以上追いつめても可哀想かな・・・ここらでお開きにしましょうか。
お開きにするとこちらが言ったのをいいことに、その後また人を貶めるような事実と違うこと書いてきたら、反論しちゃうからお開きになんないけどね。

不特定多数の人が閲覧する掲示板だから、
もう少し高女の一員として節度のある発言をしてほしいだけなんだけどね。

じゃないと、これからも高女の掲示板は炎上し続けちゃうかもよ。
でももうみんなも、あなたのコメントだとわかるとスルーしちゃうかもしれないけどね。
そうだよね、スルーしちゃえばいいのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
追伸
私があなたにバカだバカだといったのは、バカだと言われた人間がどんなイヤな気持ちになるか
わかってもらえるよう言ったのであって、あなたはきっとバカじゃないと思うよ。頑張ってね。
そして同じく同窓生になろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>負けん気だけは一人前だよあなたw

あなたは高女の歴代卒業生でダントツ一位の落ちこぼれです!!

>まあこれ以上追いつめても可哀想かな・・・

追い詰められて可哀想なのはあなたです!!

>ここらでお開きにしましょうか。

お願いですから今度こそ終わりにしてください!!

>スルーしちゃえばいいのかもね。

お願いですからスルーしてください!!

お願いですからこれ以上、高女在校生、卒業生に迷惑をかけないでください!!

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>バカだと言われた人間がどんなイヤな気持ちになるか

私は何とも思わないけどあなたは嫌な気持ちになったわけですね。
それってあなたが「おばか」なのは図星だったから?

>あなたはきっとバカじゃないと思うよ。

高女の生徒でバカの人なんていませんよ!!
あなたは例外中の例外です!!

これ以上、高女に迷惑をかけないでください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
万高在校生です。あんたらのこの板、、
嫌味にしか見えません
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
アホらしすぎます・・・やっぱりスルーさせていただきます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>やっぱりスルーさせていただきます

今度は約束守ってね (^.^)/~~~

これで高女掲示板も平和になります(^_-)-☆
通りすがり@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
高女の生徒はこういう議論(言い合い)が出来るのですね。

やはりすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
高女同士の痴話げんか初めて見たけど面白すぎる。
お互いバカとか言ってるけど万高在校生さんじゃないですけど他校の人が見ると嫌味に見えちゃいますよw
通りすがり@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
高女A「あなた本当にバカね」
高女B「あなたこそバカでしょう」
他校の人「・・・」

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
いやいや、高女なんて一部除けばおバカでしょ 笑

そのくせプライドだけは高いから、バカバカしい言い争いしてるってことなんでしょうね。

情けない学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
でも面白かった。
他校の人と言い争って相手をバカ呼ばわりしたわけじゃなく身内同士でお互いバカと言い合っているわけだからそれほど害はないですよ。
くれぐれも他校の人にバカとは言わないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
結局、中央中等関係者が嫉妬で高女の掲示板に来て、高女を貶めるようなことばかり絶対書き込んでるなんて嘘だったってことだよね。

この在校生らしき子は何なん?ちょっと恥ずかしいよね、、、
というか、中央中等関係者にちゃんと謝ってください、失礼だよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
また出てきた!!

ほんとしつこい。

しかも思い込みがすごい。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
中央中等も去年進学実績がよかったから高女以上だと誤解しちゃった人がいたんだよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
世の中のほとんどの人は高女の事も中央中等の事も妬んでません。
半径何メートルでの話ですか〜 笑
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
しつこいって私はいま初めて書いてるのに、なんか勘違いされてるのかな?

とにかく中央中等関係者をまるで犯罪者みたいに書いたことは、高女の人間としてはちゃんと謝ってください。言い訳無用!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
中央中等関係者も今年が悲惨だったからって必死すぎる。
去年得意になってたのも恥ずかしすぎるよ。

所詮伝統がない成り上がり校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
誰が書いただの私は書いてないだの。

そういうことを言うなら、名乗ってからコメントすべき。

内緒さんなんだから、全員同一人物と言われても仕方ないくらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
>中央中等関係者にちゃんと謝ってください、失礼だよ!

この人中央中等の在校生?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
いっぱいで読みにくいから、そろそろ次のスレ行こー 笑
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
高女なんて一般をのぞけばおバカでしょうって書いた人、私は来年高女を受験しますが、そういういいかた失礼ですよ。きっと高女に入りたくて入れなかった人なんだろうな。私は絶対そういう残念な人にならないように頑張って合格します
笑える@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
この掲示板の荒れ具合を見ると高女も終わってるなぁと思わざるを得ません。
自分の高校が悪く言われるとカッとなってしまう気持ちは分からないでもないですが、客観的に見て滑稽でしかありません。
掲示板は何人もの人が見ていること、見る側の立場も高女生や中学生、社会人の方など様々であること。それを考えることができるならここのように50件以上の痛々しい書き込みが連なることはないのではないでしょうか。
ここに来ると、私は在校生ながらも、モラルのない人間がいる高女を恐ろしいと思ってしまいます。在校生でもそうなのだから、中学生なんて尚更でしょう。
中学生の皆さん、掲示板からはそう思えないとしても、高女はきっと良いところだと思えます。どうか不安になりませんように。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
私一人が感じてるんじゃないと思うんだけど、ここに登場してる凄い意固地⁉な在校生らしき子は、高女生じゃないと思うんだよね。
高高の掲示板も荒らしてた子がいたけど、その人物は前高在校生を名乗って書き込みしてたんだよね。でも本当の前高在校生からしてみると、明らかに在校生とは到底思えない人物なんだと思う。荒らすことに喜びを感じてるというか、荒らすことで自らの存在を誇示して満足するような輩がネットでは匿名で入り込めるから厄介なんだよね・・・
そんなこと書くとまたその人物が来るかもしれないから困ったもんだけど、みんなの迷惑考えるという、勉強以前に家庭のしつけがない人物がいるということですよね。
匿名だからって何を書いてもいいと思ってる輩には来てほしくないですよね。
高高はちゃんと追い出してたけどね。尋常じゃない量のレス使ってたよ笑 でも何が何でも追い出した高高在校生の気持ちわかる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
僻みにはのらないようにしましょう。相手にしないのが一番です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/28(水) ]
二つ上の書き込みの在校生さん
もう見てないでしょうがあなたみたいな人が高女生で嬉しいです。
きっとしっかりした家庭ですくすく育ったのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved