教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
高女に入学するのに事前に準備しておくものってなんですか。高女で購入出来るものはしました。各自で揃えなければならないものがあれば教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
中学の時の装備でほとんど大丈夫です。生活をしている中で「必要だな」と思ったものをその都度買い足すので間に合うと思います!

個人的な意見
・おそろいの鞄がある運動部の人は、そっちを使ってるのを結構見る。例えば、バスケ部のリュックやソフト部のエナメルなど。鞄の買い替えを考えている人は、部活が決定してからの方がいいかな。
買い替えを検討しているなら、入学した直後は荷物が少ないので、5月や6月ごろ、自分の荷物の量が確定してきた頃に購入するのが賢いと思います。

・教科書などの荷物が多いので、雨の日は大変。リュックを覆う撥水カバーとか、自転車のカゴを覆える撥水カバーとかがあると、鞄の中の紙製品が濡れない。雨合羽は、リュックを背負った上から着られる様な、背中が大きく広がるタイプがおすすめ。高女指定のものである必要はなし。でも、高女指定のやつは、使いやすい。
使いやすい。

・自転車置場は強風に晒されるため、自転車がよく倒れる。それを覚悟する(流石に壊れはしないけれど、傷だらけになっちゃう)。
加えて、自転車にかけていたタオル、レインコート、手提げ、手袋は、もれなく飛ばされる。
チャリに固定しておけばマシになるので、洗濯バサミがあると良いよ。

・高女生はお菓子大好き。早弁もする。
したがって、休み時間や放課後にお菓子を持っている人間は神である。じゃがりこを差し出しながら談笑すれば、友達100人なんてあっという間です(適当)
私は飴をくれる人より、クッキーやチョコレートをくれる人が好きです。
余談ですが、入学して1週間くらいの部活見学の期間は、文化部が新入生を釣ろうとして、ひたすらお菓子を配ってます。入部する気がなくても、お菓子をもらおう

こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
ありがとうございます。
とても不安だったので安心しました。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved