教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
駒澤12、東洋17、かと言って人気の日大や東洋にそれほど受かっているわけでもない。
こりゃますますヤバくなってきたな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
東洋17じゃなくて専修17でした。
東洋は不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
そもそもタカジョ出たのに日東駒専?
私立だったら早慶行かないとダメでしょ?
育成役員@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
「タカジョ出たのに〜、私立だったら早慶」と仰っていらっしゃいますが、早慶のレベルご存知ですか?
高女卒業した生徒さんが普通のレベルで、早慶行ける様なら、高女は、灘、開成より上と言う事に成りますね。更に、上の回答者様は、国立大学では、どのレベルの大学でよろしいのですか? 「タカジョ出たのに日東駒専?私立なら」と、仰っていらっしゃいので、是非ともお教え頂きたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
今やタカジョ出たのに〜なんて言えるレベルじゃない。
最上位はともかく、早慶上智、マーチ、日東駒専の結果見ればいかに酷いか一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
>>育成役員@一般人
自分は理数科目が全くできず、入学から高3の受験期まで他の生徒と比べても遊んでばかりで勉強もろくにしてこなかった(実質やっても2時間ぐらい)落ちこぼれですが、今年早慶それぞれの上位学部に一般入試で合格できたので、真面目に勉強している高女生なら文系3科目入試の早慶なら普通に受かるだろうなと思って書いただけです。
自分は国立は受けていない(というか学力的に受けられなかった)ので、国立大学のことは論ずる資格はないと思ったので、私立に限定して書き込みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
とはいえ、自分の体験談をあたかも万人に当てはまるような書き方をしてしまったことは確かに良くないですね。
不快に思うような書き込みをしてしまい大変申し訳ございませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
大半は高女受かって満足して燃え尽きちゃうのと、中学と高校の勉強内容(レベル)のギャップに苦しんだ結果、悲惨な事になるのでは?
と言っても中学中等除く高崎市の高校の女子は高女以下なのだが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>育成役員@一般人
ネット掲示板の変な書き込みはまともに相手にしない方がいいですよ。
卒業生@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
やたら高女たたきしてる人がいますが、その人が言ってる事全てが正しいはずもなく。
どこの卒業生なのでしょうか?
余程自信がある方なのか、はたまた自信がなくて学歴コンプ拗らせた方なのか?
そんなに高女が嫌いなら、わざわざこないでよそでストレス発散して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
高女叩きじゃなくて現状ニッコマすら惨敗の高女の現状を知らしめているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
個々で見ればしっかり頑張っている高女生もいるなかで惨敗を知らしめるとは穏やかじゃないですね
敵意を感じざるを得ません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
県内外からトップレベルの子を集めている(はず)なのに、東西南北に毛の生えた程度じゃ、関係者含めさすがに期待を裏切られた気持ちになる人も多いのでは?
そこいらの東西南北と違い、多くの人の期待を背負っている高校なので、個人云々頑張ったで済む話じゃないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
公立高校だからな。集めてるっていうよりは集まってくる感じでしょ。明らかにB選抜の影響は出てる。
文武両道を掲げて前女と色分けしたかったのかな?でも前高と高高は競いあっててすごいですよね。前女に高高から来た校長先生が、男は相当厳しいことを言っても何くそ根性で勉強させることは出来るが女の子はそこまでは出来ないと話していて男子校は覚悟もすごいなと思いました。きっと部活していても容赦ないんだと思います。
時代は東慶@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
私はここ2、3年の私大難化の最中で慶應経済、早稲田政経、後期一橋大を合格し、慶應経済に進学した者です。
普通に勉強してれば上記の大学は合格することができます。
march、ニッコマなんてはじめから眼中になかったですね(笑)
東大・慶應>京早一工>>>>>>その他ワタク
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
なんで一橋に行かなかったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved