教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
この学校偏差値68もないでしょ?
偏差値68の学校の進学実績じゃないよ。
良くて63〜64ぐらい?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
桐生高校と渋川高校の関係に似てますね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
高校の偏差値はあくまでも入試時点での話だからなあ
よっぽど伸びが悪いとも言えるのかも
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
少なくとも入学時点で68もあれば東大京大の一人でも出ているはずだし、難関私大等は大量合格しているはず。
でも実際はマーチすら少数とか・・・
やはり実際の偏差値は5ぐらいは低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
高校入試ではそのくらいあれば安心ってことでしょ
入試の時点では前女と高女は同じくらいで塾でもどちらが受かりやすいってことはないという認識(傾斜配点は十分考慮に値しますが)
入ってからの問題だろうけど勉強しない子が多いのかな
あと意識の問題
難関大学に行くことが目標ではない子が多いとか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
それはあまりにも都合の良い考え方であって、実際は前女とは凄まじい差が付いてしまったからなあ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
データ作成分析ちょっと緩いような、、、入学当時は高偏差値だが卒業時は普通??進学から見ると来年から偏差値太女+1くらいが妥当では!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
桐生高校とどっちが上?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
太女に抜かれたことある?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ないです、、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
でも太女が上がってるのでなく、高女が下がりぎみです。桐生と並んでます。これ以上さげないで!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
桐生はまだそこまで上じゃない。
旧帝の数も早慶の数もイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
優秀といわれている高松中学の上位から高女進学者は相変わらず多いのですか?高高はその層が素晴らしいと聞きますが…でも凄い勉強量だそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
高校受験の指導では前女が危なそうだから太女にするというのはありますが前女危なそうだから高女にするはないですね、今のところ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
難関大学に受かるためには勉強量がかなり必要で前女生は泣きながらでもやりきる人が多い
高女だっているはずだけど絶対数が少ないのでは
スポーツ推薦の影響はある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
男子に比べて成長が早く来る女子は、小学校高学年で学力が固まるような気がする。
中央中等の女子定員が60人で7〜8割が高女圏域からとしたら、旧来であれば中学から高女に進学して、トップから50番くらいまでを形成する層がごっそり中央中等に流れているのでは。
で中央中等開校から15年以上経って、その流れが鮮明になって来たのではないかな。
男子は、女子に比べて成長が遅く来るから中高で伸びる子もいる。高高はそれで持っているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
タカジョに行ったんだったら最低でも早慶でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
半分以下はニッコマすら厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
質問者はこの受験ナビの偏差値が63になれば納得するわけか
だったらそうしてもらうよう掛け合ったらどう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved