教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/12(月) ]
後期入試で一番をとって新入生代表をするには、入試で何割くらい取ればいいのですか?

私は、中学のこの前のテストで、学年1位でした。中学三年です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
各中学で1番とかが集まるから、新入生代表は中々難しいのではないでしょうか。
500点満点で、500点かそれに近い点を取ってください。
可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
どこの中学ですか?
高松中で学年一位でしたら新入生代表になれる可能性は高いですが今まで高松中で女子が一番になったことはありませんので、もし質問者さんが高松中でしたら質問者さんが高松中初の女子一位になります。

現実的には新入生代表になるには平均9割取らないと無理ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2017/06/18(日) ]
高松は前期に優秀なのが合格してしまうので
後期での1位はありえませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
前期は内申点が重視されるので、優秀な子よりも少し学力が劣る子が合格することも全然ありますから。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
中学内の1位よりも、ある程度大きな塾で学年1位取れるかで判断すると良いと思う。

↓高崎で中学生に人気の塾
・W早稲ゼミ
・USUI
・能開
・THE 義塾
・進学会
・双葉塾
・栄光ゼミ

少なくとも女子で飛びぬけた1位を取れてる?
塾はそれぞれ毛色が違うので親と見学すると親切に教えて貰えるので良いですよ。
高松中@卒業生 [ 2017/06/27(火) ]
>高松は前期に優秀なのが合格してしまうので

高松中出身ですがこれ違いますよ。
高高進学組もそうですが、前期試験に合格してしまうと後期試験は受けられませんので後期試験で一番を取りたいとか後期試験での成績を知りたいなどで高松中で成績が優秀な人があえて前期試験を受けない人もいますよ。

実際あえて前期試験を受けない人で入学後に一桁の成績の人もいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
高松中でも1,2年だと女子もトップ取ってますよ。3年生になると男子が頑張るみたいです。

あと、前期後期は気にせずにマイペースで。
勿論余裕で合格するレベルで後期受ける人もいますが、前期が他の私立受験と被る人も居ます。
受かるならトップレベル目指したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
3年生の話題をしてるわけだから1,2年の成績は関係ないでしょう。
3年生でトップになった女子はいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
後期の最高得点者が新入生代表になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
そうです。
前期合格者はなれません。
るるるこ@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
>3年生でトップになった女子はいません

いつの世代のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
高松で前期の合格者なんて2.3人だろ?

それと、あえて前期を受けない理由は
落ちたらトラウマになるかだだよ。
当然、受けるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
>いつの世代のことですか?

あなたこそまさか開校以来とかじゃないですよね。
もちろん現世代です。

>高松で前期の合格者なんて2.3人だろ?

知らないんだね。

>落ちたらトラウマになるかだだよ。

それはあなたでしょう。
トラウマになっちゃったんですね。

>当然、受けるんだよ

成績優秀者は「当然」受けるなんてありませんよ。

内緒さん@卒業生 [ 2017/07/10(月) ]
現世代が一位になったことがない?
関係者かなんかですかね。。?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
ないですよ。
もしかして年配の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
前期は純粋な学力試験じゃないから〜 とか言われてますが、前期で入ったのに勉強で困っていくのはB選抜の方だと思います。実際は前期のA選抜で入った子はけっこうな確率で入学後も上位にいますよ。
後期の点数勝負の試験で1位だったから今年の1年で1位なんだ、というのは短絡的かな。※私も後期組ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved