教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
併願で私立高校を受験しますが農大二高または本庄東高校ですとどちらが良いと思いますか?。大学の進路実績をホムペでみると本庄東高校の方が東大にも8年連続でいっている人がいるみたいです。高崎からなので本庄駅まで電車で15分くらいみたいなので通える範囲。農大二高は自転車で距離がちょとあります。通学はどちらも問題ないのであとは学校の選択なのです。アドバイスありましたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
その東大進学者は特進選抜では無いですか?進学実績見てみましたが旧帝も中高一貫と特進選抜ですよね?特選受かれば高女も受かりますよね。
現役国医何人ですか?あ、現浪含め0ですか?それは残念ですね。
高高の掲示板でも似たような質問がありますね。
普通第一志望の高校に合格出来るか?があってのす べ り ど め なんですけれど、合格する自信が無いからす べ り ど め の質問なんでしょうかね?
質問者さんへのアドバイスとして、本庄東を卒業した私の友達(中高一貫で行ったので小学校からの友達)の在学当時の感想を。
「兎に角学校がつまらない。合格して嬉しかったけれど、今は後悔してる。」みたいな事を言ってました。あくまで個人の感想ですが、やらされてる事を聞いたら納得しました。ですので良く調べてから受験を決めた方が良いかもしれませんね。

最後に別件ですが本庄東はネット工作が酷く、どこに行っても評判が悪い(地元は特にw)ので注意して下さいネ。
内緒@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
私の中学時代の友達が農大二や本庄東に通ってますけど、どちらも特に悪い印象があるような事は聞いてませんよ。オープンスクールには行きました?。ご自分で雰囲気とか見たり聞いたりして決めてもいいかもです。農大二や本庄東はコース別にクラスわけされていると思うので上位コースの人達が進学実績が良いと思いますよ。
一言ではいえませんけど、うちの高校は、全クラスが上位コースみたいなイメージ?かな。偏差値での判断ですけど。
頑張ってくださぃ。
内緒@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
農二を併願で実験しましたけど、二つ目の人・・・自信が有るとか無いとかというのは、あまり言わない方がいいと思いますよ〜。

高女に合格はしましたけど、併願する人は数多くいますから。

あと、他校の批判的な事は書かない方がいいです。あくまでもネットの情報なので不確定要素が強いと思います。

進学実績についても私学と比較しても高女や前女と比較しても差がでてしまうのは仕方ないです。

本人が希望する学校を受ければ良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
(人''▽`)ありがとうございます☆もうちょと調べてから決めていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
落ち穂拾いが忙しいですねー
内緒@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
こんにちわ。育英高校や共愛学園の特進選抜コースも併願する人もいたりしますよ。一応私立高校もキープできれば安心ですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東の特進と特進選抜は高女の「すべり止め」にはなりません。気をつけた方がいいですよ!全体のレベルは高女の方が当然上ですが、昨年の進学実績はどうみても本庄東の方が上にみえます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東の中高一貫生は優秀ですよね。群馬の公立高校の先生も子供を通わせてますし。
群馬県の中学のレベルの低さを実感してるから避難したんでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東高校は、中高一貫コースと、特進選抜コースが優秀ですね。特進コースもそこそこの偏差値だったような気がします。
高高、高女、前高、前女等を受験されて、結果的に本庄東に進まれた人もいるため、特進選抜コースや特進コースは、レベル的には高いと思います。現在は、東京農大二高よりも実績面では良いと思いますよ。
中学の塾でも、本庄東を勧められ、子どもが併願で受験しました。結果的に高女に合格したため本庄東には進みませんでしたけど。私学ですので、学費がそれなりにかかるということ。また、電車通学になると思いますので、通学にかかる費用なども、お調べになって、総合的に考えた方がいいですよ。
高女に合格することをお祈り申し上げます。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
本庄東は学校説明会にも行きましたが、群馬の私立(どこかは申しませんが)よりは、生徒や先生の質が良さそうでした。難関大学の合格実績は特進選抜コースがほとんどらしいですが、2年進級時に成績が良ければ上のコースにも変えられるようです。高女に受かればそれに越したことはないですが、もしダメなら、公立よりお金はかかりますが、県外私立の方が質のいい教育を受けられそうです。なので、とりあえず娘は併願ですが確約もらいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
落ち穂拾いが忙しいですねーって言ってるバカな人。本庄東の本年度の実績みてから言えよ。
寂しい人ですね。
内緒@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
本庄東が群馬トップ校の併願なんですか?
埼玉には栄東•開智など本庄東がどう頑張っても足元にも及ばない私立あるんだから、そちらを併願したらどうでしょうか。だって偏差値70位あるんでしょう。流石に2トップの最上位クラスは偏差値73〜74なので無理だろうけど、その下なら行けるんじゃないのかな〜。東大•国医それぞれ2桁、早稲田とか理科大なら100人以上、marchなら300人位、普通に現役で受かってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
そんなに遠くまで行きたければ行けばいいのではないでしょうか?
上をみれば埼玉、東京には難関校いっぱいあるなんて常識ですよ。だからなんなんでしょう?。そんなに遠くまで行く必要ないと思いますが。高女に受かればいいんです。
ちなみに、本庄東は通学可能範囲として併願できる一つの選択に過ぎません。実績は、群馬県の私立高校よりも上の様に思えますが。恐らく、群馬県と埼玉県北部のある程度優秀な子が集まっているのでしょう。

落ち葉拾いとか言ってる人、他校のコメントでもみたことある。笑
ほんと失礼な人だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved