教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
修学旅行や文化祭ってスマホ見られたら怒られますか?スマホありですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
修学旅行は行っていないので分かりませんが、先輩の中にはインスタなどに写真を投稿する方もいたので大丈夫な気がします。憶測ですみません🙇‍♀️

文化祭は、開催前にスマホ(写真撮影のみ)OKの時間がありました。
コロナ前の2019年度は、親戚のみ来校可の日と一般公開日で二日間の開催でした。一般公開日は来校者の写真撮影がNGということが影響したのか(?)生徒もスマホを出さない感じでした。
校内開催となった2021年度は、割と自由に(先生がいない間)写真を撮ったりしていたと思います。

怒られるかどうかは先生によるという感じです笑
スマホを取る先生もいれば、何も気にしていないような先生もいます。ばれなきゃいいと言う感じは否めません。

長くなってしまいましたが、まとめると
・基本的にはスマホダメ
・文化祭は開催前のみ写真撮影OK
・怒られるかどうかは先生次第
・修学旅行はわかりません
参考になればと思います☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
修学旅行は普通にスマホOKでしたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved