教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
中学3年です。高女かランクをもっと下げた高校にするか迷ってます。のテストと学校の定期テストともに偏差値69〜72くらいです。

1前期・後期で合格できる確率はそれぞれどのくらいですか?
2もし合格したとして、高女のなかではどのくらいの順位になりますか?
3高女は、面接で「自分の色」や「自分を動物に例えると?」などといったような質問されると聞いたのですが、本当ですか?また、本当ならどのように答えましたか?

回答よろしくお願いします。
匿名@質問した人 [ 2018/11/18(日) ]
ちなみに
評定平均は44.5以上です。
ポスターなどは人並み以上に賞とってます。
英検準2です。
生徒会役員もしてました。
部活動でもある程度成績は残してます。

高女のソフトボール部は、公立のなかでも強い方なので、鈍り切ったこの体では心配です。また、ソフト部は先輩とディズニー行くなどと書いてある質問を見かけました。正直そういうノリは苦手なほうなのですが参加は強制なんでしょうか…。

A選抜で受ける予定です。前期で受かるとは思ってません。後期に向けて今から勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
それほどの成績取っている人が落ちるわけないでしょう。
高女でもトップクラスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
トップ10は別格だけどね
匿名@質問した人 [ 2018/12/03(月) ]
そうなんですね…トップ10は本当に凄いんだろなぁと思います。高女の中ではどれくらいなのか全然分からなかったのでとてもありがたいです。
これからもっと頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
私は前期で合格しました。
私のときの質問は志願理由や中学で頑張ったこととそこから学んだこと、など極々普通の事でした。同学年でも先生によって違いました。面接はあまり関係ないです。すごいこと言わなくても、普通に会話できれば大丈夫だと思います。高女の先生は基本的に優しいので、しっかり相槌してくれたりして、とても話しやすかったです。
ソフトボール部に入りたいんですか?
頑張ってください。
。@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
面接では、
日本文化の良い点とその理由
入りたい部活
環境問題(社会問題)
について問われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
ランク下げればらくらくトップで推薦枠狙えるよ。
匿名@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
みなさん回答ありがとうございました。
無事に前期は終わりました。参考にさせていただきました。気を抜かずに後期に向けて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

*あとミスで評定44.5とか書いてましたが意味わかりませんね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved