教えて!高崎女子高校 (掲示板)
「定期演奏会」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/17(金) ]
先日、高女音楽部の定期演奏会を見に行きました。オペラ座の怪人も他の人もカッコよくて、惚れ惚れしました。私は決意しました。成績を上げて高女に合格して音楽部に入りたいと思います!
高女音楽部は先輩後輩の仲は良いんですか?
(中学の時吹部で先輩との仲は悪かったので…)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
はい。仲いいですよ〜(*^^*)高女の部活は基本どこも先輩後輩の仲がいいので大丈夫ですよ。高女に合格できるよう頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
頑張ってください♪応援してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
音楽部のミュージカルって前女さんのように1年生も出られるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/06/20(月) ]
高女音楽部の定演は1年生は入部してすぐなので基本的に裏方で、舞台には出ません。先輩、後輩関係もとても良く、とても楽しい部活です。
受験頑張ってください!応援しています( * ˊᵕˋ )
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
高女の音楽部に入部したいと考えています。
とても大変で厳しいと聞いたのですが、練習やコンクールはどのような様子ですか。
時間や日数なども教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
音楽部の友人は、それなりに忙しそうではありますが、"とても大変で厳しい"ようには見えないです。校舎内でやっている部活ですし、校舎を出ないといけない時間は決まっています。日程や時間、コンクールなどについては部活動紹介や見学で説明してもらえると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
4/25 26日に高女音楽部の定期演奏会がありましたが、私はこの2年の部員の保護者ですが、2日間とも仕事で行けなく残念です。すいません、グチです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
それは残念でしたね(・・;)来年は行けるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
春から高女に通います。
マンドリン部は活動が忙しいですか。
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
私はマンドリン部ではありませんが、マンドリン部の友達を見ている感じでは、ほぼ毎日部活があります
コンクールや定期演奏会の前は、特に忙しそうです
ですが、友達は楽しそうにしていますよ(^ ^)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私は春から、高女生になるものです。
吹奏楽部に興味があります!!
いつも、何時くらいまで活動していますか??
あと、大会などが近いときも知りたいです
高女吹部OG@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
その日の練習内容にもよりますが、
だいたい17:30から18:30の間に部活は終わります。
ですが、そのあと練習をしたり、定期演奏会前などには19:00を超えることもあります。
大会前は、1日練が多くなるため、夕方まで練習があります。
部活の雰囲気はとても良いので、同じ仲間と切磋琢磨できる環境です。
部活も忙しく、勉強との連立はとても大変ですが、
高女吹部で頑張ってきたこと、一緒に乗り越えた仲間は
一生の宝になります。
是非、吹奏楽部を検討してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
ありがとうございます!!
私も吹奏楽部に入って頑張りたいと思います!!
茉莉模@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
今年は原則日曜日が休みになりました
行事前は日曜日にも練習はありますがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
4月からお世話になります。体育着の申込についてなのですが、白長袖とトレーナーというのは必要ですか?どのようなときにきるのでしょうか?部活は吹奏楽部を考えています。なにも分からないので先輩方にご回答いただけたら、うれしいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
合格おめでとうございます(*^◯^*)
私は吹奏楽部ですが白長袖とトレーナーは買っていません
文化部ならあまり必要ないかと思います。
吹奏楽部でお待ちしてます!(*^_^*)
内緒@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
合格おめでとうございます(*^◯^*)
私は吹奏楽部ですが、白長袖とトレーナーは買っていません
文化部なら必要ないかと思います。
吹奏楽部でお待ちしてます(*^_^*)
内緒さん質問者@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
さっそくのお返事どうもありがとうございました。吹奏楽部の先輩に直接ご回答いただけて、大変参考になりました。母も取りあえず買っておくべきかと悩んでいましたので、無駄な出費をせずに済みました、どうもありがとうございました。
高女の吹奏楽部はレベルが高いので、色々不安はあるのですが、ぜひ体験入部に参加させていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
とんでもないです(*^_^*)
3月29日の定期演奏会にも是非お越しください♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
ありがとうございます^_^
定期演奏会、楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
61@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
音楽部の定期演奏会に行こうと思っていたのですが、都合でいけませんでした。
不具合があったと聞いたのですが何があったかわかる人説明お願いします。
個人的に楽しみにしていたので詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。
だっく@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
いろいろあったので箇条書きします。
・新聞に載せる時間を1時間早く間違えていたらしく、開場を早めた。
予定より多くのお客さんが来てしまって・・・
・当日券が足りなくなり、ただの紙に「当日券」と書いたものを配り、その作業にも時間がかかった。(もらった人は300円もはらって、受付の紙に記名した。)
・(上の当日券をもらった人はほとんど)立ち見は50人くらいいたような気がします。
・プログラムやアンケートなども足りなくなった。(ミュージカルの前の休憩ではキャラクターやストーリーの紹介をした紙を配っていましたが、急遽印刷したのだと思います。)
・ミュージカルが始まる直前にみんなのケータイの緊急地震速報がなって、2,3分待って、「千葉県でした。」というようなアナウンスが流れてから始まった。

61@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
回答ありがとうございます。
裏方をしていた一年の友人からも詳しく聞くことができました。
本当にいろいろあったみたいで反省会も長かったとか・・・
実際に見に行った友人は招待券が通用しなく、結局お金を払って入場したなんて愚痴っていました。(対応はOGの人らしかったのですが・・・)

来年は是非見に行きたいので、改善してほしいものです。
回答本当にありがとうございました。
61@質問した人 [ 2012/04/30(月) ]
すいません
@一般人になっていました。
質問者の61です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
茉莉模@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
私は、ダメ元で
前期を受けようと思っていますが
A選抜かB選抜かで悩んでいます。
私は、吹奏楽部に入っていました。
高校でも吹奏楽を続けるか
考えているところです。
吹奏楽を続けたい気持ちもあるんですが、
音楽部も興味があります。
そこで質問なのですが、
吹奏楽部は練習はどれくらいありますか??
土日の練習時間はどれくらいですか??
部員は何人くらいいますか??
教えてください!!
りん@在校生 [ 2012/01/01(日) ]

こんにちは、吹奏楽部の者です!

部員は1,2年で60人くらいで、
土日の練習は午前中です。

3月に定期演奏会がありますので、
よかったら観に来てください♪

一度両方の部を見学してみると
いいですよ(^O^)

つん@在校生 [ 2012/01/01(日) ]
現役部員(2年)です(^^)♪

平日の練習は
1時間〜2時間半くらいです
授業数と練習の内容によります
土日は9:00〜12:00が基本です

平日は基本毎日部活があって
土日はどちらかに休みが入ったりします

今の部員は
1年2年で約60人です
校内最大です(ω)←

自慢の部活です!!!
お待ちしてますよ♪
茉莉模@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
りんさん、つんさん
お返事ありがとうございます♪
あれから考えてやっぱり
吹奏楽に入ることにしました!
・・・まず、受からないとなんですが・・・。
合格できるように、
必死でがんばります><
今の実力だとちょっと厳しいので・・・。

合格して、吹奏楽部に入ったら、
よろしくお願いします☆★

ちなみに、定期演奏会って
いつですか??
見にいきたいです!!
りん@在校生 [ 2012/01/13(金) ]

定期演奏会は3月31日です!

吹奏楽部は大変だけどいい部活ですよ*

是非お待ちしています♪

勉強頑張ってくださいね(^O^)

茉莉模@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
りんさん、ありがとうございます☆

何も予定がなかったら、
必ず行きます!!

私は今、結構ヤバイです・・・><
でも、絶対に高女行きたいので
最後まであきらめずに
できるかぎりのことはやります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ふる@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
高女前期合格者さんへ
教えてください
高女からの英語の宿題で
1枚プリントの問題がありますが、
合格者さん達の問題集には、
プリントの解答はついてきましたか?
私のには、なかったので困っています。
すいません、教えてください
ちゅら@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
英語の確認テストのことですよね?
…今見ましたが、私もなかったです.汗
どうしましょう。。
もともとないんでしょうかね?
ふる@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
ちゅらさん、ありがとうございました(_ _)
ないのは、私だけでないのですね。
安心しました。
ちなみに姉は吹部です。
教えていただいたお礼に・・・
4月2日夕方4時から
群馬音楽センターで吹部の定期演奏会があります。
足を運んでみてはいかがですか?
ちゅら@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
わ〜!ありがとうございます!!
行ってみたいです!

が、あいにく、その日に私も演奏会があるので……。。
行けないかもしれません。
行きたいです〜。。泣

途中からでも行けたら行きたいです!

ありがとうございますm(_ _)m
ちゅら@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
補足です。
英語の問題集の提出は、「提出ノート」のみでいいそうです!
確認テストは…いいんですかね?
一応、持って行きますか??
内緒さん@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
私にもテストの解答ありませんでした・
不安になりますよね(汗)同じ中学の子も、違う中学の子も皆「無い」と言っていました・
大丈夫だと思いますよ・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved