教えて!高崎女子高校 (掲示板)
「最高気温」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
スラックスについての案内がまったく無いですが、コート同様11月から履いていいのですか?
また、音楽の授業にスラックスを履いて行っていいのですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
すみません 長野県は自由で高女のは面倒くさいと投稿されたかた、なぜ一般人のあなたが高女の内部のことに意見するのか疑問です。
もしご家族等で現高女生がいて不満を述べているのならば、人に頼らず本人がぜひ生徒会に投書するようお勧め下さい。

それから気候風土の違う長野県の例よりも、群馬県内の高校の服装についてですが、他校に行った私の女友達や私の妹が通う高校の方がずっと決まりが厳しいです。もちろん高女よりゆるい高校もあります。高女は黒紺靴下okになったり比較的ゆるくなってきていると思います。次回黒タイツも承認される運びとなれば、さらにだいぶ自由になると言えます。
通りすがり@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
長野市と前橋市の気温を比較したのを上記に書いたけど、それはあくまでもその月の平均値であって、実際は大寒の頃なんて長野市は最低気温−10℃とかになるからね。
前橋・高崎あたりが長野のことを例に出して、高校の規則も長野と同じじゃなきゃヤダなんて言ってるとアホかと思われるかもw

だって毎日着替える洋服を考えたり、いろいろ買い足さなきゃならないのはかなり面倒くさいことだと思う。でも長野の寒さに対応するには規定の制服なんかじゃダメなんじゃないかな?
以前にテレビで偶然、制服のない高校のことを特集してたけど、生徒達みんなが私服で自由で喜んでるわけでもなかったよ。毎日着替えるもの考えるのが面倒くさいし、制服なら3年間毎朝考えなくていいから制服の学校が羨ましいとさえ言ってる子が何人もいたよ。制服とか靴下とか規定のものがあるということに憧れてるとも言ってた。

みんな誰も無い物ねだりなんだろうけど、苛酷な寒さに凍えない為には、個人のそれぞれの服装管理に任せるしかないという現実もあるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
そんなに長野県が自由でいいなら長野県に移住して下さい。
群馬県には群馬県のやり方があると思うので、あなたにとっては面白くないことだらけでしょうから。
通りすがり@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
高女の掲示板 荒れる事が前女と比べて多いですね。
前の投稿も制服がらみで、そんなに管理が厳しいのか…。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
そう感じてる人もいるってことじゃないですか?人の感覚は様々ですから。
たとえ支持率99%の政治家がいる国があったとしても残り1%が激しく批判してるなんてことも世の中にはありますからね。

あと考えられるのは、前女生は校則などで不満があったとしてもネットでブー垂れてないで、ちゃんと自ら生徒会に投書したりして解決を図っているから、ネット上に投稿したりしてないのかもしれないですよね。

もしそうならネットでブー垂れるのは結構みっともないことなので、私達高女生が前女生を見習って
ネットを不満の発散口にしないよう全員が心がけなければいけないのでしょうね。

誰にとっても、この掲示板は自分の不満やストレスを発散するところじゃあない‼
ということで・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
う〜ん 長野の次は前女ですか、、確かに前女は高女と似ている所も多くよく比較されています。が、服装の規則については、もし前女と同じにしなければならないという理論ならば、じゃあ来年あたりもし前女の服装規則が超厳しくなったら、やっぱり前女と同じく高女も超厳しくしなければならなくなりますよね。
前女に見習うべき所は見習ったほうが良いとは思いますが、どこまでも前女と同じでなければならない理由はないですよね…前女は前女、高女は高女ですよね。

高女生だって服装規則でも何の規則でもよっぽど酷いことなら皆で反対します。でも今現在は、とんでもない不自由なことでもなければ、とんでもなく理不尽なわけでもありません。それにきちんと正装の決まりを守れるということは社会人になってからも役立つことだと信じています。
どうしても規則を変更したいと思えば、在校生から自然とたくさんの投書が集まって来るはずですので、ご心配には及びません。

申し訳ありませんが、これ以上この件に関する議論を一般人のかたと生徒が話していてもラチがあかないので、先の在校生も言っていた通り、直接学校長に連絡をなさってご相談ください。
誠実にお答えしてきたつもりですが、これ以上は私達生徒には返答出来かねます。
以上で失礼いたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
この学校は昭和の高校野球部かw
連帯責任でこっぱずかしいスラックスなのか。
こういうのは伝統と言わず
単に古臭いだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
スラックスの話だったのにタイツになり、長野の話になり…飛躍し過ぎてませんかね。

私の先輩は部活中に(部活にもよるのですが、)いつもスラックスを履いていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved