教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「入試成績順」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
4月に入学予定です。
どのコースも入試の成績順でクラス分けされるのですか?
イエティー@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
1コースは成績順ですが
他は成績順ではありませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
ありがとうございます。
1コースのみ入試成績順でのクラス分けなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
今回推薦受験者は何人くらいいたのでしょうか…?また、毎年推薦受験者は何人くらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
私も今日推薦入試で受けましたが、多分350人ぐらいはいると思いますよ。毎年だいたいこのぐらいの人数だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
やっぱりそのぐらいですかね?ありがとうございます!私も推薦受けてきました。お互い合格できるといいですね!
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
推薦350人?訳ありません。推薦で合格する人数ですよ。全員合格など、あり得ません。
募集要項をきちんと読まれましたか?
毎年、600人前後の子が推薦で受験します。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
そんなにいるんですか?だとしたら半分近くの人が落ちますよね?
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
そう言う事になりますね。昨年度は、定員数合格出しませんでした。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
進学実績をあげるため、ある程度の学力無いと、入ってから、大変です。
入学後のクラス分けは、入試成績順となります。男女混合で、均等ではありません。あくまでも、上からの成績順です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
そうなんですか。私3コース推薦受験したのですが、約600人が推薦受験した中で3コース受験する人は毎年何人くらいですか?
内緒@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
強化指定クラブに、入部希望でしょうか?3コースであれば、他のコースに比べ、広き門だと思います。
部活動に力を入れる為のコースなので、朝練など大変になるかと思いますが、頑張って下さい。
合格すると、いいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
はい、吹奏楽部に入りたいと思っています。他のコースに比べ広き問ということは、他のコースよりは受かりやすいということでしょうか?ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
今回、推薦受験者何人いるんだろう?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
私推薦で受験します!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
多分ですが、
面接終了時間をみると

1001〜1660までの番号が推薦で
2001〜4210までの番号が特待だと思います。

ということは推薦だけでも600人超いるのでは。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
600人って事は推薦でも落ちる人がたくさんいるって事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
ネットに載ってたのですが、去年は330人くらいが推薦受験したそうですよ。で合格した人数が320人くらいなので10人くらいが不合格だったらしいです。でも去年のことなので今年は何人くらい受けるかわかりませんが、もし前の方が言ってるように600人以上受けるとしたら何人も不合格の人でますよね…。私も明日推薦受験なのでお互い頑張りましょう!
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
去年も、600人前後受験しましたよ。子供が推薦受けたので、事実です。いろいろな情報がありますが、これが事実です。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
330人。それは推薦で合格した人数ですよ。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
昨年度の試験は、厳しくて定員数合格出しませんでした。進学実績をあげるため、1、2コースは、中学校である程度成績でないと、合格出しませんでした。
入ってからも、入試成績順のクラス分けです。
中学生@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
色々書類を見ていると毎年10人位が推薦で落ちています。
私も推薦です。一緒に頑張りましょう!😁👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
今回、推薦で受ける人いますかっ??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
私も合格でした!
皆さんこれからよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
春から宜しくお願いします!!

皆さんなんコースですかですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
よろしくお願いしますっ!

えと、私は2コース発展ですっ
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
わたしも2コース発展です!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
おぉ!
もしかしたらクラス同じになるかもしれませんねっ!
(確率低いですが^^;)
内緒@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
2コース発展か、標準は、入学式当日、わかります。
入試成績上位順ですから、クラス分けは。
皆さん、入試は、どの位できましたか?
内緒@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
発展か、標準は、入学式当日にわかります。
入試成績順です。皆さん、入試はどの位できましたか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
合否通知の紙に、何コースかと、発展か標準かは書いてありしたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved