教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「高東」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今年は単願でも難しかったって本当ですか?
こんにちは@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
知り合いに農二の先生が居るのですが、推薦は3分の1落ちたらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
推薦って必ず受かるものではないんですね…驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
聞いた話では、コロナ後、単願受験者が増えていて、今までみたいに合格させているとパンクしてしまうから、単願推薦も一定数不合格になっているそうです。
子どもが通っている塾では、偏差値50ちょっとでも合格しているそうなので、その辺がボーダーなのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
単願(推薦)は高東〜高商、高工レベルといった感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
高北 経付レベルで第一希望の発展に受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
評定3.2で、2コース標準を単願推薦で受けて合格した方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
評定3.2で推薦がもらえるのですか?
もらえるなら、受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
合格しましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
3.2でも当日の結果次第で合格できるのですね!
推薦をもらえるかどうかはまだわかりませんが、今はとにかく受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
偏差値は何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
統一テストではいつも3教科偏差値50~53ぐらいです。イチバン悪い時は48ぐらいの時もありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
ちょっと偏差値低すぎじゃね?
運動や吹奏楽とかの実績あれば、偏差値40台の3コース合格可能性はまだある。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
統一テスト偏差値52で合格率70%になっていました。統一テストの合格率はあまりあてにはならないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
それなら十分可能性がある。
てか2コースって下手したら高東より低いの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
高崎高校を受験しましたが落ちて併願校の農二に行くことになりました。高崎高校より、国公立への進学率が悪いので、国公立へいけるかとても心配です。偏差値は、66ぐらいです。1コースです。何位ぐらいにいればいいか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
まず、あなたは簡単で倍率の低い地方公立高校の受験に落ちたという事実を自覚しましょう。
現時点での学力は高高底辺よりさらに下なんですよ。
追いつくためにはそれこそ必死に努力をしなければならない。本題に入りますが、進学実績を見る限り、下位地方国公立大学(センター6割台がボーダーだったり文系3科目で受けられるところですね。)なら上位10%に入っていれば十分狙えると思いますよ。
それより上となると農大でトップをキープしてもかなり厳しいとは思いますが...
ただ、今年は東北大に一名合格しているので、首席レベルなら難関国立合格の可能性は無くはないと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
高崎高校と農二では想像以上に大きな差があります。
最初は国立志望でも結局私文専願に切り替わって日東駒専かその下の大学に行く生徒が大半です。
本気で国公立を目指したいなら、上の方が言っているように、3年間必死で努力をしてください。
上位10%どころかトップを狙って勉強をしなければ国公立やまともな私立大学に合格することは到底望めません。
質問者さんの健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
農二早慶0です。
早慶上智合格者数(西毛地区)
高崎58
中央中等21
富岡14
高女13
経附2 (慶応0)
農二2 (早慶0)
高東1 (慶応0)
商大附1 (慶応0)
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
高校の実績はあくまで過去のデータです。
どこの学校に行こうが真面目に勉強すれば目標を達成できます。自分を信じて勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
同感です。クラスメイトに流されずひたすら勉強に打ち込めば早慶にいけるはずです。
普通の努力ではいけません。現状早稲田本庄一般、慶應志木に合格者の努力は並大抵ではありません。天下の浦和高校も合格するのは至難です。
察すればどれだけ努力をするのか分かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早慶はそんなに甘くないです。
早慶合格者0の高校関係者が頑張れば行けるなどと嘯いても全く説得力なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
本庄東にすればよかったのでは?高崎から通えますし。今年、本庄東の実績は、東大3人京大1人その他難関国立大に多数合格してます。無論、早慶にも多数。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
確かに、本庄東の実績は群馬の公立進学校に匹敵する実績ですよね。群馬県内の私立高校にも頑張ってほしいけど、高高、高女、前高、前女等の併願として、最近では、本庄東を併願する生徒が増えてます。やはり、実績が高いから流れていくのでしょうね。本庄東って、埼玉県ですけど、結構群馬から近い位置なので、高崎や前橋、伊勢崎や太田地域から、通えてしまう距離なんですよね。私の子供も高女に合格はしましたので本庄東には確約で合格してましたが、そちらには進みませんでした。
でも、実績からすると高女よりも、本庄東の方が明らかに高いので、お金をかけてでもそちらに進ませればよかったのかもしれません。

結局のところ、高女に進んでも塾は通わせてますし、その費用を考えれば、本庄東に通わせて、塾代を浮かせた方が良かったのかとも思います。

すみません、農二とは関連の無い話をしてしまいました。

農二もこれから、ライバル的存在な本庄東を超えるような学校になってほしいと願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
早慶上智合格者数(西毛地区)
高崎58
中央中等21
富岡14
高女13
経附2 (慶応0)
農二2 (早慶0)
高東1 (慶応0)
商大附1 (慶応0)
高北0
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
西毛地区
Sランク
高崎
Aランク
中央中等、富岡、高女
Bランク
経附、農二
Cランク
高東、商大附
Dランク
高北
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒(TДT)@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
併願で受けました。全然できませんでした。公立は高北ですが、高東に落とさないと駄目かもしれません。
皆さんテスト簡単でしたか?今年は何人くらい受けて、何人くらい合格できるのかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@保護者 [ 2015/05/02(土) ]
昨日の懇談会、あれは進路説明会だったのです?担任はご自身や家族の自慢話を交えながらひたすら受験の話をされていました。進級して初めての懇談会、クラスの様子や生徒の様子を聞かせていただけるのかと楽しみにしていたのですがそんなことには一切触れずでした。「懇談会」とあったので、都合をつけて出席させていただきましたががっかりでした。次回は「進路説明会」のようですね。それはそれで出席を希望しておりますが。他のクラスの保護者様はいかがお感じでしたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
国公立大学に進学するつもりがないから農二なんだと気付け
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
「まとも」の定義がわからん。
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
国公立は少なくても、東京農大にいっぱい進学できるよ!
通りすがり@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
医を除き旧帝以外の地方国公立はとても就職が厳しいです。1日に何社も企業を回れる都内の学生と、地方の学生では大きなハンデがあります。現在政府もますます首都圏に集中する大学進学者を抑制するために、早慶上理MARCHなど旧帝と併願される上位校には辞退を見込んで過度に合格者を出さないように指導しているところですが、私立は学生が集まらないと経営に直結しますから難しいところです。大手企業に就職するなら国公立私立関係なく、首都圏の学校が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
大学に入れても問題はその先だからね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
首都圏云々言っても農大は論外です。
国公立の学生の大半が必ずしも都内の大手企業を狙っているわけではありません。
そもそも国公立にさえ大して合格者を出せないような高校ではこの先厳しいでしょう。
内緒@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
誰しもが都内の大手企業を希望しているわけではない。
地方銀行や公務員は、国公立出てたら入れるよ。
地方の国公立から、都内の企業に就職活動する奴がどんだけいるの?
都内に家があるならまだしも、グンマなら群大行って地元就職多いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
昨日の懇談会、あれは進路説明会だったのです?
? なら、懇親会で発言してし聞いてみれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
2015農ニ卒業生数618人のうち、国公立現役61名、早慶現役5名。
この数字を多いと見ますか?少ないと見ますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
2015高高、学年定員320人で、国公立現役合格147名
2015経附 卒業生277人のうち、国公立現役76名
2015高北 学年定員240人で、国公立(現浪不明)77名
2015高東 卒業生149人のうち、国公立(現浪不明)22名

国公立だけで判断すれば比率は高東並み
ただし高東は旧帝大0、私立は早慶上智はなしでMARCHは青学だけ
農二は成績格差があるということになる
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
決して高くない入学生のレベルからしたら妥当でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
正直な話、農二は優秀な生徒の能力も潰している事実がありますし、生徒の中でもどうせ農二だからで向上心がなく、なぁなぁな関係で勉強しているのでここまで酷いのは当然だと言えます
あ@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
憶測で発言はしない方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved