教えて!桐生高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野球:10箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
桐高といえば進学校で野球の伝統校だが、最近低迷している。なんとか策をうって欲しい。前期入試でいい選手を取れないのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
またコールド負けかよ!w
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/22(月) ]
桐高ほどの伝統校はそう無いのだし、ほんとに野球部だけには、学校や同窓会をあげて強化してもらいたい。
内緒@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
静岡県は裁量枠と言う実質スポーツ推薦があります。静岡高野球部は県内から毎年15人位野球の技量に優れたトップクラスの選手を集めてます。静岡は一般が偏71だが、裁量枠(野球推薦)はかなり低い成績(偏60前後)でも入れる様です。親戚が静岡にいたので聞きました。桐生高と関係ない話ですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/24(水) ]
桐生高も静岡高みたいになってもらいたいと、前々から思っていますが…。
内緒@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
現有戦力で強化するなら、練習試合も沢山組んで、実戦経験を組み、試合慣れし課題克服すべきかな。阿久沢さん、木暮さんら昭和53年春選抜ベスト4当時の方が指導しに来てくれたら…。進学校の桐生は勉強との両立も大変だろうが、近い将来復活して欲しい。甲子園で躍動する桐生高野球部の勇姿を見たい。
鳶蔵@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
地元の桐生ボーイズだかシニアだかの進路を見ると、ここ数年1人しか桐生に進学していません。ほとんど桐一だの前橋育英だの健大高崎だのの強豪私学、公立は前商くらいです。
(太田高校なんて人もいますが)
いきなり甲子園はこれでは難しい。
まずは県でコンスタントに2勝出来るレベルに
することからはじめましょう。
これなら地元公立中の野球部の子を鍛えるだけでも何とかなります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/03(金) ]
公立中学の野球部から、比較的勉強のできる生徒が進学して活躍してくれることを期待します。中学の硬式野球チームは、正直桐高に入学できる偏差値が無い子が大多数なのが実情です。野球で飯を食っていくのは極一握りなのに。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
選抜高校野球(春の甲子園)の21世紀枠で古豪復活をしてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
県大会でコールド負けばかりなんだから無理に決まってる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/20(月) ]
チャンスが全く無い訳ではない。今年、来年は厳しいとしても、たまたまでもいい選手が集まった年に狙えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
只でさえ子供がどんどん少なくなってるのに、二強以外にまともな選手なんて集まるわけない。
良い選手は県外に流出するからその二強ですら弱体化で県外では勝てない状態になってしまった。
しかしそれ以外は更に弱いから甲子園出場のチャンスすらない状況。
桐生は大昔はいざ知らず甲子園なんて夢語ってないでまず県1勝を目指すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
群馬選抜入学者数
育英7、高商5、樹徳2、前橋1、太田1、富岡1、前東1、清明1、前商1
内緒@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
県外の者です。従兄弟の影響で桐生高野球部ファンです。群馬選抜は案外公立に進学しているんですね。前橋育英は人気ですね。群馬No.1公立の前橋高進学した方もいたとは。群馬選抜でも野球だけでなく勉強にも頑張りたいと言う方もいると思うので、そんな生徒が桐生高を選んでくれたら。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/31(金) ]
群馬選抜に選ばれる選手って、ほんとに勉強できない(しない)子が多い。数年前に高崎高校が選抜高校野球に関東ベスト4で選ばれたのが信じられない。あの時の高高はなんだったのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
今年の桐高は、コールド負けからよく建て直したと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved