教えて!桐生高校 (掲示板)
「チャート」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
高校に入ったら、何か問題集って配られたり、買えって指示があったりしますか?
自分で買ってきていいのかわからなくて…(;^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
システム英単語、漢字と古文単語帳、黄チャートなどが配られます。
中には自分で参考書を買う人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
チャートは黄色、英単語帳はシス単が配られると思います!
で、各教科のワークなんですけど、既に持ってたら返金してくれる教科があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
偏差値3教科67 5教科64
評定平均4.1 英検漢検準2級
普通科後期ダメですかね…?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
音楽はコロナ禍で鑑賞ばかりでちょっと想像と違ってしまったみたい。芸術は美術?って感じですかね。課題とかも違うらしい。ピアノとかやってた人は音楽を選ぶのかな?女子はどちらも普通にいると思います。統合されてどうなるかは?ですが。興味がある方を選べば楽しめるのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
美術は絵を描いたりではないかな??
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
点数開示に行ってきました。410で私の苦手な社会も83ありました!!
ありがとうございました!
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
凄い点数ですね‼かなり上位者ではないですかね?
問題を見た限りは私のアドバイスはあまり役に立った感じはなかったけど。笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
とんでもないです!!応援とかアドバイスいただけて本当に助かりました。上位だといいなと思います。数学も86と大健闘できたのはアドバイスのおかげです本当に。ありがとうございました!今回できなかった理科を中心に春休み勉強したいと思います。色々なアドバイス本当にありがとうございました🙇♀
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
緊張感ある中、普段通りの力を発揮することができた結果だと思います。「普通通り」…これが一番難しいのです。努力が報われ本当に良かったです。
また、理科を復習とありましたが、やるなら化学分野かな。
化学基礎を勉強する時に忘れてたら必然と振り返って確認はします。レベルも格段に上がりますが今、絶対復習しなくてはならないか!?というと必ずしもではないかなと。また中学の教科書に戻ってみるとしたら理科はしばらく保存してみて下さい。
春休みにやるなら断然、数学Iの予習です‼教科書は受け取りましたか?
二次関数の全部までを一通りやってみて下さい!教科書を一読、解説ありの例題を解く。補助教材は黄色のチャート式ですかね?そうならチャートの例題をよく読み解き方に習って予習してみて。これができるとスタートダッシュできます。決してこの予習段階で全部を理解できる必要はないと思って取り組んでみましょう!
毎日しっかりと学習すれば、きっと数学が武器になると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
数学の予習ですね!わかりました。私は三教科が得意なので今後も維持できるように頑張ります。最初の学力テストが三教科なのでそこで取れるよう勉強したいと思います!
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
入学式そのものには出られず残念だけど、当日はいます。何処かで見かけられるかな‥‥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
来年桐高を受けようと思っているんですけど生徒会長をしていて評定4.8で英検は2級で全国準優勝しています。
また最新の実力テストで偏差値70でした。
前期受かりますかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
だがトップ校とは雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
雲泥ってほどでもない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
確かに雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
桐高と太東も雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
Marchなんて中途半端で価値ないんだから
そんな数で比較したところで仕方ない
早慶いけなきゃ群大と変わらん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
国立医学部が桐生高校では
まず無理と言っている人がいますが
努力をすれば行けないことは無いです
桐生高校では国立医学部っていっても
群大医学部ばかりでそれ以上の難関医学部は
難しいかもしれませんが群大医学部レベルの大学は
いけるのでは?
桐生高校を受験する、したいと思っている中学生は
この掲示板では難関大学は無理とか言っている人がいますが
その人たちはこんな掲示板に来ている時点で
難関大学行けずに来ている可哀想な人達なので
情報を鵜呑みにしないように
医師@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
僕は群大医学部出身ですが、僕の一年後輩の卒業一番は桐生高校出身でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
前橋高校と桐生高校では扱ってる教科書が違う
上の大学を目指したいなら独学もしなければならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三年生@中学生 [ 2018/05/15(火) ]
数学では、理数科普通科での使用している参考書は、青チャートか黄チャートどちらですか?チャートは一般的に使用されてるとは聞いたんですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/09(土) ]
高3までは黄チャート、今の高2から新しい参考書らしいです。個人的には青チャート推しですが、希望すれば、先生が青チャートの問題を個人的に渡してくださることがあります。
三年生@質問した人 [ 2018/06/09(土) ]
コメントありがとうございます。
桐高に憧れているもので、どんな教材を使っているのかなと思って質問してみました。
説明会や学校公開では、わからない事もあるから聞けて良かったです。
三年生@質問した人 [ 2018/06/09(土) ]
後一つ質問なんですが、高2から新しい参考書になるという事は、
三年後に大学入試が変わるのに合わせてるんですかね?
難易度も上がるんですか?
わかりづらい質問ばかりですみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/07(土) ]
説明会の質疑応答でぜひ質問してください!!
チャートから新しい参考書にした理由はわかりませんが、おそらく難易度などからより適当だと判断されたのだと思われます。チャートしか知らないのでわかりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
Legendっていう参考書です。私はわかりやすくて好きです。これをやっておけば模試偏差値65は超えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
Legendは青チャートと同レベルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
桐生高校から、難関と言われる旧帝大や国公立医学科に現役合格するには、校内順位は何位くらいですか?
それらの大学に、3年で部活を引退してから現役で合格出来ますか?
数年に1人レベルの天才は除きます。
最大の関心事ですので、よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
校内の順位気にしてるレベルじゃ難関校は無理だな
定期テストは赤点回避する程度でいいよ
全国模試偏差値と判定を基準にして
ちなみに桐高の授業は難関大には向いてないから内職して参考書やった方がいいよ 部活やってたかどうかはあまり関係ないですね 周りと意識合わせないでfight
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
最終的に入試で合格点さえ取れればどこの高校だろうと、どんな校内順位だろうと受かるんだから、残る期間でやるべき参考書のルートを設定して地道に消化していく
桐高の中でも使えるなと思う参考書は
・ユメタン ・Vintage ・漢字帳 ・チャートこの程度ですね
これらはテストやってくれてるんで毎回満点狙ってやってください(力つきます) ちなみに英語は旧帝大の過去問見ましたか?長文の量が非常に多いです これに対応するには速読力をつけなければいけません 桐高はあんな薄っぺらい教科書を1年間かけてよみこなすんですから、とてもじゃないけど読解量が足りません!!
自分で何か長文対策やった方がいいですよ おすすめは基礎英文問題精講、ビジュアル英文解釈 ちなみに音読すると有効的です
数学に関しては、4STEPとかいう解説がわかりにくい教材がありますが、あれはA問題だけ計算練習に使って、B問題は読んでもからなければ答え写してもいいです 毎日チャートをひたすら覚え込んでください
そっちの方が解説わかりやすいし、入試問題に焦点当てているので力がつきます なんだかんだ難関校は英数が大事ですから、とにかく高1高2のうちは英数特化してください 目標は高2の終わりまでにセンター英語とセンター数学で9割を安定して超える実力です
ここまでやれれば残る1年は二次対策と理科社会に力を注げます(東大も狙えます!)
とにかく学校の指導方針は参考程度に受け止めてください
所詮公立の学校教師です 予備校の先生ではありません
定期テストにガチになりすぎるのもよくないです(英語は教科書丸暗記してれば誰でも点とれるレベル)
過去問研究からはじめましょう
では検討を祈ります
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
be 東大理科一類志望の高2男子より
あ@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
旧帝や医学科受かるのは毎年2〜5人くらい。過去の進学実績みましょう。
部活引退してからでも十分狙えます。というか旧帝合格者でも大抵は高校時代部活やってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
5名〜8名くらいは合格者がいる。ということは、20人くらいは挑戦しているはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
今年度現役旧帝1、国公医1
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
東大一名、その他旧帝大数名、国公立医学部医学科一名。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
見栄っ張りが多すぎる。
現実問題、数字見ても群大理工行ければ万々歳なんだから、現実見ようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
2017
東大0京大0一橋0東工0医学科0早大0

これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
桐生高校の定期テストで全教科90点とる方法教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
勉強するだけのこと
質問した人@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
すいません
具体的にどのように勉強すればとれるのですか?
桐高のテストは難しいと聞いて
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
授業で分からない事はその都度解決していくだけのこと
あとは復習あるのみ
定期テストは授業が大事
一年生@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
数学チャート、4ステップをしっかりやれば、とれます。
ただ、一周やっただけではキツイと思います。
問題が何ページのどこにあるのかくらいまで覚えるまでやるといいでしょう。
生物、世界史普段からの積み重ねですね、習ったその日に完璧に覚えればテスト前にワークを軽くやるだけで余裕でとれます
物理は…わからないです
古典は、覚えるとこをきっちり覚えれば余裕で満点狙えます
英語も普段からの積み重ねですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved