教えて!桐生高校 (掲示板)
「旧帝合格者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
桐生高校から、難関と言われる旧帝大や国公立医学科に現役合格するには、校内順位は何位くらいですか?
それらの大学に、3年で部活を引退してから現役で合格出来ますか?
数年に1人レベルの天才は除きます。
最大の関心事ですので、よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
校内の順位気にしてるレベルじゃ難関校は無理だな
定期テストは赤点回避する程度でいいよ
全国模試偏差値と判定を基準にして
ちなみに桐高の授業は難関大には向いてないから内職して参考書やった方がいいよ 部活やってたかどうかはあまり関係ないですね 周りと意識合わせないでfight
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
最終的に入試で合格点さえ取れればどこの高校だろうと、どんな校内順位だろうと受かるんだから、残る期間でやるべき参考書のルートを設定して地道に消化していく
桐高の中でも使えるなと思う参考書は
・ユメタン ・Vintage ・漢字帳 ・チャートこの程度ですね
これらはテストやってくれてるんで毎回満点狙ってやってください(力つきます) ちなみに英語は旧帝大の過去問見ましたか?長文の量が非常に多いです これに対応するには速読力をつけなければいけません 桐高はあんな薄っぺらい教科書を1年間かけてよみこなすんですから、とてもじゃないけど読解量が足りません!!
自分で何か長文対策やった方がいいですよ おすすめは基礎英文問題精講、ビジュアル英文解釈 ちなみに音読すると有効的です
数学に関しては、4STEPとかいう解説がわかりにくい教材がありますが、あれはA問題だけ計算練習に使って、B問題は読んでもからなければ答え写してもいいです 毎日チャートをひたすら覚え込んでください
そっちの方が解説わかりやすいし、入試問題に焦点当てているので力がつきます なんだかんだ難関校は英数が大事ですから、とにかく高1高2のうちは英数特化してください 目標は高2の終わりまでにセンター英語とセンター数学で9割を安定して超える実力です
ここまでやれれば残る1年は二次対策と理科社会に力を注げます(東大も狙えます!)
とにかく学校の指導方針は参考程度に受け止めてください
所詮公立の学校教師です 予備校の先生ではありません
定期テストにガチになりすぎるのもよくないです(英語は教科書丸暗記してれば誰でも点とれるレベル)
過去問研究からはじめましょう
では検討を祈ります
あ@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
be 東大理科一類志望の高2男子より
あ@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
旧帝や医学科受かるのは毎年2〜5人くらい。過去の進学実績みましょう。
部活引退してからでも十分狙えます。というか旧帝合格者でも大抵は高校時代部活やってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
5名〜8名くらいは合格者がいる。ということは、20人くらいは挑戦しているはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
今年度現役旧帝1、国公医1
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
東大一名、その他旧帝大数名、国公立医学部医学科一名。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
見栄っ張りが多すぎる。
現実問題、数字見ても群大理工行ければ万々歳なんだから、現実見ようよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
2017
東大0京大0一橋0東工0医学科0早大0

これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved